--
--.--



2016
12.05

いつかまた会えると信じて・・・初七日

Category:

御無沙汰しておりました。
年末なので皆様へのご挨拶の更新を。と、
思っていた矢先
リンに病が見つかり
高度医療を受けられる病院(輸血可能)を紹介され
緊急入院したのが先月の21日
脾臓の大きな腫瘍が破裂し、貧血を起こしていました。

翌日、手術。
24日まで入院。
回復の見込みが薄いという事で
25日退院。
先生から安楽死のお話も出ました。

自宅での介護となった4日目の
11月28日朝5時過ぎに永眠。(12歳)


313.jpg

今日が初七日です。




自宅へ戻った夜
大好きなじぃじと対面。
寝床から数歩だけそ歩み寄ったんです。
歩いたことに驚きました。嬉しかった。(11.25撮影)


315.jpg



術後も内臓では出血が続き
もう止血出来なくなっていたので
頭は常に小さく左右に揺れていました。
でも、時々前足だけ立てて
こんな可愛いお顔もしてくれて(11、26)



314.jpg 




にぃたんも交代で寄り添ってくれました。
(11.27)


318.jpg 



人間が大好きで撫でてもらうと
直ぐにゴロンしてお腹を見せたリン。

横目が得意だったリン。

ワンちゃんに吠えられると小さくなっちゃって
そのワンちゃんが遠ざかってから
吠えてたリン。

優しい温もりを沢山くれたリン。

いつか、また会えると信じて
少しつつ元気になりますね。


317.jpg

リンが繋いでくれた
皆様とのこれまでの交流は
宝物です。
生前は色々と気にかけてくださったり
可愛がっていただいた事を
心より感謝しています。
ありがとうございました。

コメントが出来るようになるまで
しばらくお時間をくださいね。

316.jpg 

7月撮影






コメント
涙が止まらない
めぐさんやにぃたんの気持ちを考えると
慰める言葉もわからない
リンちゃん!
お母さんやお兄ちゃんを守ってあげてね♪
babaちゃまdot 2016.12.05 18:38 | 編集
めぐさん、なんて言っていいかわかりません。
信じられない。
更新がないのは気になってはいましたが
ご多忙なのかと思ってました。
リンちゃんがそんなことになってるなんて
夢にも思わなかった。

病気が見つかって最期を迎えるまでの
めぐさんの気持ちを思うと
苦しくなってしまいます。
せめてもの救いは看取れた事ですね。
病院で亡くなっては悲し過ぎます。

めぐさん、今はどんな言葉をかけても
悲しみは軽くならないと思います。
今はとことん落ち込んで、また這い上がって来てください。
リンちゃんのいい想い出だけを思い出せるようになるまで
時間がかかると思いますが
気持ちを落ち着かせてあげてください。

リンちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
(返信不要です)
よっさんdot 2016.12.05 21:24 | 編集
リンちゃんが亡くなったのですか。。
めぐさんとは リンちゃんがいなければ 繋がることも無かったのかもしれないです。。
また、元気な顔を見せて貰えると思ったのに
とても残念で悲しいです。

息子さんとの 子供の時の顔が尚更かなしい。
安らかにお眠りください。
リンちゃん。。
涙が出てきちゃいます。
おこちゃんdot 2016.12.05 23:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.06 06:54 | 編集
めぐたん、何て言葉をかけたらいいのか…
リンちゃん辛かったやろね、しんどかったやろね…
見守るめぐたんも、家族も辛かったやろね…
けど、お家に帰って来れて、
大好きな家族に見守られての旅立ちで良かったと思う。
お別れは辛くて悲しいけど、
リンちゃんが病気の痛み苦しみから解放されて、
楽になれたんやと思うと救われるよ。
リンちゃんはわんこの着ぐるみ脱いだだけで、
これからもずっとずっと、めぐたん家族の側に居るよ。

リンちゃん今まで、可愛い笑顔とぷりぷりのおチリで、
たくさん癒してくれてありがとう。
めぐたん、悲しみで身体壊さないように大事にしてね。
(お返事しなくていいからね。)

7月撮影のリンちゃんの笑顔の写真、
見れば見る程泣けてくる…
ぴぃdot 2016.12.06 11:03 | 編集
こんにちは

りんちゃんの記事を読んで、涙が止まりません。
めぐさま、辛かったでしょう。
りんちゃんも、頑張りましたよ。
久しぶりの訪問がこの記事だったのも、りんちゃんが教えてくださったのでしょうか。
ご家族に見守られて、きっと幸せな気持ちで虹の橋を渡ったのだと思います。
りんちゃん、やすらかにお眠りください。
カミさんdot 2016.12.06 19:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.06 23:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.07 08:23 | 編集
涙が・・・
たまりません。。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご冥福をお祈りします。

なんてかわいい顔。。。
最後のお顔とは思えません。
素敵な笑顔です。
きっと感謝をしていたのでしょう。。
ちわわんdot 2016.12.07 21:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.08 21:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.11 09:26 | 編集
babaちゃま、よっさん、おこちゃん、鍵コメさま方、ぴぃたん、カミさん、ちわわんさん
年末のご多忙な中、温かなメッセージをホントにありがとうございました。

拍手の方でエールをくだった方々にも深く御礼申し上げます。

コメントまでのお付き合いの無かったブロガーさん、足跡を残してくださり
ありがとうございました。

皆様から励まされ、パワーをいただきました。

時が経つにつれ「ほんとに居なくなっちゃったんだなぁ」って。涙
「ちがう、ちがう、見えないだけ。魂だけはずっとこの家に居てくれる」って、想い直してみたり。

未だ、そんなメソメソな感じなので
年内、しばらくはパソコン離れし、ご訪問が出来ないと思いますが
気持ちが上がったら又、更新させていただきますので
お時間がありましたらお付き合いくださいね。

皆様の優しさに心より感謝しております。ありがとうございました。
めぐdot 2016.12.12 11:32 | 編集
大好きな可愛いリンちゃん
これからもずっと虹の橋の向こうから
めぐさん家族を見守って、一緒に楽しんだり、
助けてあげたりしてくれることと思います。
最期まで大好きな家族に見守られて
めぐさん家族に迎えられとっても中身の濃い犬生でしたね。
どうぞ、安らかに
maamadot 2016.12.12 12:41 | 編集
maamaさんへ
御無沙汰していたのに・・・
温かなメッセージをありがとうございました。
明日からしばらく離れますが又、遊んでくださいね。
めぐdot 2016.12.12 19:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.27 14:48 | 編集
めぐさ~ん!!
私の大好きなリンちゃんが、まさか病気に負けるなんて今でも信じられません。
術後に大好きなおじいちゃんのもとへ歩み寄った姿を見て涙が出てきました。
リンちゃんのご冥福を心がお祈り申し上げます。

実はアビィも7月の乳がんの手術を受けまして今は経過観察中です。
転移しないか毎日心配の日々を送っております。
できれば、息子さんのことや旦那様のこと、そしてリンちゃんの回顧録をアップしてくれたら嬉しいな。
どうかよろしくお願いいたします。

今まで3回コメントしたんだけど上手くいかなかったんだけど
今回は大丈夫かな。
アビィのママdot 2017.01.02 02:35 | 編集
鍵コメ様
長い事御無沙汰しちゃって
お返事も遅くなり失礼しました。

だいぶ復活しました。ありがとう。
うん、うん。
リンと過ごした12年は長い様で短かった~。
あと5年欲しかった。

年内には又更新させていただきますね。

めぐdot 2017.04.08 00:32 | 編集
アビィのママさんへ

アビィのママさんだって大変だったのにコメントしてくださってありがとう。
お返事にお時間かかってごめんね。
アビィちゃんの病の事知って私もショックだった。
(以前にご訪問させていただいたけど足跡だけで失礼)
リンを亡くしたばかりだったので気持ちが落ち着いてからコメントさせていただく予定でおりました。

アビィちゃんのことが心配で心配でさぞしんどい日々だったと思います。
経過観察をきちんとして今まで同様に楽しく過ごしていけば
きっと大丈夫。
辛い手術を乗り越えたアビィちゃんだけど可愛らしさは変わらないわ。
ママさんご家族も険しかったであろう一山越えてお疲れさまでした。
めぐdot 2017.04.08 00:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.04.14 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
