--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.19

お散歩コース&息子の心の成長

Category: 未分類
皆さんも愛犬ちゃんとのお散歩コースは、何コースかあるかと思います。

今日は私の好きな散歩コースをご紹介させて下さいね。

このコースだと時々、懐っこい野良猫ちゃんとも会えるんです。

コース沿いに住んでおられる年配の御夫婦が野良猫ちゃんの為にと御自宅の軒先に、餌とお水をいつも準備しているんです。

そんな御夫婦にお世話になっている野良猫ちゃんの内の1匹。
この子・ミミちゃんという名前がついていて呼べば「にゃ~~」ってお返事してくれるんですよ。
首輪まで付けてもらってご夫婦に可愛がられいる子です。

DVC00173.jpg


リンったら人間さま(奥様)に甘えたくてまっしぐらーーー!
家の中に迄、入って行きそうな勢い。(あまりにも必死な形相に若干、引く飼い主)

DVC00174.jpg


このお宅の前を過ぎて数十歩歩くとこちらへ出ます。(何の木の苗なのかなぁ?)

DVC00177.jpg

以前は、沢山の大きな木々が生えていた土地なんですが、いつの間にか更地になったかと思ったら現在は小さな木の苗が植えられています。

この脇のあぜ道を歩いていると空が大きく見えます~
夜は、辺りが真っ暗になる為、真冬の夜空は絶景です

誰もこんなオバサンを襲わないので夜11時頃でもリンと散歩に出て夜空を見たりしています。

(でも・・・忘れもしない21歳の時・夜道でスーツを着た変態から後ろから口を塞がれた怖い経験があります。)
ぎょえ~~~~!っと大声で叫んだら逃走した変態!でも近所周りの方は誰1人として外へ出て来てはくれませんでした。)
(その頃の私・後姿だけは、イケテタのかな?)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


話題は変わります。 聞いてくださーい! ヒドイんです!

ウチの中2の息子は今まさに成長期の様で姿形はPOKEMONの様に目まぐるしく進化しているところです。

中身もそれなりに育っているのか?

先週のある朝、息子が登校する時間帯と私のゴミ出しの時間が重なりました。

玄関内でサンダルを履こうとしていたら外からは息子と友人達がふざ合っている声が聴こえてきます。

私は朝なので、勿論ノーメイク・髪もとかさずヨレヨレスエットの上下にゴミ袋を片手に玄関外へ出ました。




一瞬目が合った息子・・・・息子は固まっ・・・てる・・・・?

そんなのお構え無しに私の視線は息子の友人達へ~

久々に見る子供達(幼稚園時代から知った顔)

皆、背が伸びて顔つきがたくましくなってきたなぁ~
「おはよう!みんな~大きくなったね~!」って言ったとたん

背後から息子が近付き、両手で私の肩をつかんで玄関先まで導く・・・

「はい、はい、  いいから・・・いいから・・・」って言いながら・・・

息子は玄関扉まで開けて私を中に戻しやがった! バタン!!

唖然とする私・・・・そうか・・・・嫌なのか?

私って、息子にとってそんなに恥ずかしい母なのか・・・

再度、出て行く勇気も無く、とても凹んだ朝でした 

(息子の心の成長も確信した苦い朝の出来事)


いいさ!次はバッチリメイクして、ヘアーアイロンで髪をカールして、スカートヒラヒラさせて
キモさ満点!?かもしれないけど最高の作り笑いで出て行ってやる~!

よろしかったら押してくださいませ→ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


今日も善き日でありますように

スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2011
03.14

心がけ

Category: 未分類
今、日本は大変な混乱期です。

今日は短めなブログとさせて頂きます。

被災地の方は寒い中で暖房も無く、あまり温かいお食事が摂れていないでしょうし、入浴が出来ていないでしょうし家族の安否で不安な日々を過ごされている方が沢山いらっしゃると思いますので、大きな被災を免れた者として今、生活の中で出来ることは 節水 と 節電 ですね。

皆で協力して、この混乱期を乗り越えていきましょう!

お1人お1人の心がけが大きな力となるはずです。


DVC00090.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
03.13

生命力

Category: 未分類
DVC00106.jpg


この画像の花?野菜?花は好きなんですが自分で買っておいて名前が分らない。
キャベツの赤ちゃんみたいな感じです。

この方、3ヶ月前のクリスマスの日に購入した花束の中の1本なんです。
テーブルっていうかウチはコタツで食事派なんですけどお花があると雰囲気が華やぐので買いました。

他の薔薇さん、マーガレットさん等、既に枯れてしまったんですが。
この方だけ、いつまでも元気そうだったので花瓶に挿しておきました。

そして、久々に水を替えようとしたら・・・・
いつも間にやら細い糸みたいに綺麗な根が伸びているではないですか~
(わかりますか?白い根)

捨てなくて良かった。

生きようとしてたんだ。

もう少しこのまま育てて暖かい時期になったら植木鉢に植え替えよう!と思っています。





生きようとしても助からない命。

自ら要らないと投げてしまう命。



震災で亡くなられた方は生きようとしていた命だったはず。

皆、数分後・数時間後・明日の自分が、どうなっているかなんてわからない・・・・

突然に失われてしまう命。

亡くなった人とは永遠に触れ合えない、もう2度と声を聴く事は出来ない、地の果てまで探してもどこにも居ない。

亡くなった方は勿論の事、遺族の方がお気の毒でなりません。

東北地方にお住まいで、毎日あたたかなブログを更新なさっていたブロガーさんが、あの日から更新されていません。

年齢は、私と同年代ではないか?と思っているのですが・・・・

どうか非難していて欲しいです。



我が家の台所の出窓の景色です。

DVC00104.jpg

右の鉢の花は一時瀕死でした。もう朽ちてしまう・・・と凹んでいました。

でも復活して花を付けてくれたんですよ。

花の生命力が強いように人間の生命力も強いはずと信じています。



この正面にテーブルがありPCを置いているので、頻繁に私の視覚に入る絵です。

今朝、テレビで募金要請をしていました。

旦那殿とほんの気持ちの金額で申し訳ないけど協力しようか・・・という話しになりました。

現場で懸命に救助にあたられている方々、ご苦労様です。

どうぞ1人でも多くの方を救ってさしあげて下さい。

遠くからのお願いで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。