--
--.--



2016
12.05

いつかまた会えると信じて・・・初七日

Category:

御無沙汰しておりました。
年末なので皆様へのご挨拶の更新を。と、
思っていた矢先
リンに病が見つかり
高度医療を受けられる病院(輸血可能)を紹介され
緊急入院したのが先月の21日
脾臓の大きな腫瘍が破裂し、貧血を起こしていました。

翌日、手術。
24日まで入院。
回復の見込みが薄いという事で
25日退院。
先生から安楽死のお話も出ました。

自宅での介護となった4日目の
11月28日朝5時過ぎに永眠。(12歳)


313.jpg

今日が初七日です。




自宅へ戻った夜
大好きなじぃじと対面。
寝床から数歩だけそ歩み寄ったんです。
歩いたことに驚きました。嬉しかった。(11.25撮影)


315.jpg



術後も内臓では出血が続き
もう止血出来なくなっていたので
頭は常に小さく左右に揺れていました。
でも、時々前足だけ立てて
こんな可愛いお顔もしてくれて(11、26)



314.jpg 




にぃたんも交代で寄り添ってくれました。
(11.27)


318.jpg 



人間が大好きで撫でてもらうと
直ぐにゴロンしてお腹を見せたリン。

横目が得意だったリン。

ワンちゃんに吠えられると小さくなっちゃって
そのワンちゃんが遠ざかってから
吠えてたリン。

優しい温もりを沢山くれたリン。

いつか、また会えると信じて
少しつつ元気になりますね。


317.jpg

リンが繋いでくれた
皆様とのこれまでの交流は
宝物です。
生前は色々と気にかけてくださったり
可愛がっていただいた事を
心より感謝しています。
ありがとうございました。

コメントが出来るようになるまで
しばらくお時間をくださいね。

316.jpg 

7月撮影






Comment:15
2016
04.27

夜間病院へ

Category:
今月、リンは中毒を起こし夜間病院でお世話になりました。
その日の朝、珍しく室内の数か所でウンちゃんの粗相をしていたリン。
やや柔らかめ
「我慢できなかったんだろうなぁ」って、軽く考えてしまった。
嘔吐跡も少々。

011_2016042713294125b.jpg

これまで 元気でもわりと吐く子なので1日様子を見る事にし
ごはんは少なめに。
夜散歩でも普段と変わりなくよく歩きました。
でも、便が下痢に変わっていて。
帰宅後、下痢が止まらない。
嘔吐も時々。
既にかかりつけの病院の診療時間はオーバー。

012_20160427132939ebf.jpg



夜の11時過ぎ、大学コンパを終えたぼったまを
車で迎えに出て帰宅してみると
玄関にタール状の血便(鮮血)

「これはただ事ではない」

心配で寝ずの看病。

深夜になると頻繁に血便を出す様になったので
ネットで夜間病院を調べて
健やかに寝ている殿様旦那をたたき起こして病院へ。(AM4:30)

014_20160427132939d96.jpg


おっとりとした雰囲気の先生が
優しい言葉をかけながら検査してくれました。
(血便を持参したので)

腸内細菌の悪玉菌が溢れていると。
血便の原因は腸壁のただれ。
一応、多臓器へのダメージ検査も。(大丈夫でした)

脱水も起こしていたので点滴。
そして抗生剤投与でみるみる回復。

015_20160427132937ae6.jpg


お散歩中に何か悪い物を口にしたんでしょう。と。
整腸剤5日分を出していだだき
外へ出ると空がしらじらと明けていた(AM6:30)

016_20160427131842ae0.jpg

拾い食い、要注意ですね。反省です。




ここのところこんな話題ばかりなので
気分転換でもう一丁。

029_20160427131840098.jpg


友人とアイスショーを観てきたよ~。
(代々木競技場の第一体育館)

031_20160427131839c74.jpg

何十年ぶりかで降り立った原宿。
竹の子族とローラー族はもう居ないのね?(笑)

034_20160427131838da0.jpg

最近は若手の宇野昌磨くんが大活躍してますね~。
期待してるぜよ。

今日はご訪問が出来かねますが
後々、ゆっくりと伺わせてくださいね~。
もうすぐゴールデンウィーク突入。
楽しんでくださいね!



Comment:24
2016
04.04

犬用サプリメントの服用開始

Category:

こんにちは。今日は朝から雨。
今月から大学生になったぼったまを最寄駅まで車で送ってやったわ。
先々、母が街で飲んだくれてバスを逃したらお迎えにくる約束をさせて。


先日、久しぶりでブログを更新した夜

リンは右の後ろ足が痛む様で地につけないのです。
無理して歩こうとするとビッコになって。
少しの段差も上がれずで。

087.jpg

「嫌いなモノは見ないタチ byリン」

翌日に病院へ。と思っていたらかかりつけの病院は休診日。
別の病院も考えましたが散々迷った挙句、1日待つ事にして
翌々日にかかりつけの病院へ。
(この時点でぎこちないながらも歩ける様になっていました。)

診断の結果「関節炎」
骨折や他の病の場合、日を追って症状が好転する事はないそうで。

089.jpg

「嫌い。って言ってるのに中身出しますか??」

関節炎用のサプリを飲み始めてます。
先生いわく「僕は人間用のサプリの効果なんて信じない方なんだけど
この犬用サプリは良い結果が出ているので試しに飲ませてみますか?」って。
「もし、食べなかったら返してください」って。(サプリ代金も返金する)

良心的な先生なんです。
以前にもアレルギーが出てしまった薬の残りを引き取って返金してくれたんです。
ここらへんの対応は先生それぞれなのかな?って思うんだけど。

1か月間は1日2粒(デカい)
2か月後からは1日1粒で。
この追加で1か月の薬代が1万超えとなりにけり(汗

088.jpg

「このおばはん、かなりしつこい」

適度に割ってドックフードに混ぜたら2日程は食べてくれたんだけど
その後、残す様になったので
野菜とササミを煮た物に粉状にしてふりかけてます。
もっと楽に与えられたなぁ。
どなたか名案があったら教えてたもれ~。

服用開始から未だ日も浅いのですが良好です。
お散歩で走ってます。





入学式へ向かう前にお庭で記念撮影。

086.jpg

学生時代の友人が週の数日のみ紳士服の店員さんになるので彼の見立て。
今のスーツはどんだけスリムに着こなすかが決め手らしい。




母の若かりし頃は 夜霧のハウスマヌカン~~
若い方、だよね~?
すんません。

あと、毎日パソコンを開く習慣がなくなっていて
あまり伺えなくてごめんなさい。


Comment:20
2016
03.23

近況ざんす

Category:
こんにちは。
約、半年ぶりの更新になります。

157.jpg

またしてもね、パソコンの調子がおかしくなりまして
「パソコンなんてあっち行け病」を発症しまして
隅っこに追いやり開きませんでした。

年末までには御挨拶の予定でおりましたのに
そんな矢先にリンが乳腺腫瘍という病にかかり
1月末に手術があったりで気持ちがそちらばかりに向いてしまって。

063_2016032316233122a.jpg

乳腺の3箇所を取り除いたので傷口は27㎝という長さ。
可愛かった乳首も3つ失いましたが
検査の結果、良性であった事が不幸中の幸いでした。

手術前の様々な検査で新たな病も見つかりましたが
毎日の薬の服用で現状維持が出来るようで。
月1の通院は一生続く事になります。

156.jpg


そんな凹む様な年始でしたが
現在のリンは傷口も綺麗にふさがり

干していた兄たんの愛用靴を愛おしげに舐めたり

154.jpg



友達ゼロなので
独り かくれんぼしたりして元気に過ごしております。

155.jpg



この画像は昨日撮影。
4月から大学生の兄たんとコタツでお昼寝。

153.jpg


兄たんは今、教習所通いをしているんですが
寝過ごして予約時間をオーバー。
(母は出掛けてて起こせなかった)
昨日は約束違反の罰金で5千円近く取られたようです。
(この手の緊張感の無さは殿様旦那似です)


今月いっぱいは未だ外出多しなので
こちらからのご訪問が思うようになりません。
身勝手で申し訳ありませーん。

ゆっくりとご訪問させて頂ける時間を作れたら
そんな日は又、更新もしたいなぁ。
またね~~(*^^)v



Comment:18
2015
09.28

犬の優れた五感を信じてやまない飼い主

Category:
めっきりと日が短くなりましたね。
夜散歩から自宅玄関前へ戻った時の写真です。

068_201509271749458ce.jpg

何故、撮影したかと申しますと

通常、すんなりと玄関内に入るリンが
この日は強情に踏ん張って
こうして玄関前に居座ってしまったからです。

017_20150927112705a9b.jpg


わたし・・・・「あれ?なして??」
じっとしてるから写真でも撮っておこう!って。

018_20150927112706084.jpg



居座った理由が判明しました。




しばらくして受験生のぼったまがチャリで帰宅したのです。

どうやらリンにはぼったまが近くまで来ている事が分かっていたようなのです。


それにしても居座ってから5分以上は経っていたかと・・・・
ぼったまとの距離はそれなりにあったはずです。
どの位の距離まで匂いを感知出来るのか?

わんこの嗅覚ってスゴイ!!


再度、画像を確認してみて下さい。

(鮮明画像じゃなかったので漫画形式に加工してみたよん)

004_201509271749473a4.jpg



ねっ?!明らかに五感に集中しているお顔でしょう?

な~んて単なる偶然かなぁ。





Comment:18
back-to-top
