--
--.--



2011
10.01

通院日

Category:
10月に入りましたね★

本日土曜日ですが、旦那は仕事。

息子は部活(野球)の対抗試合なので、私も早起きしてまーす。


ほんとは、昨夜の内にブログ更新したかったのですが

 なにせ昨日は、朝からウロチョロと行動的で
午後は、犬娘の通院日でして

帰り際には、とあるグランドで遊ばせたりして
夕方に帰宅し、家事を終えたらヘロヘロで
目がショボショボしてきて

睡魔に負けてup出来なかった根性無しのめぐさんです

よろしかったら、昨日の流れを読んでやっておくなましぃ~


午後は車で、どうぶつ病院へ向かいました。

又、この服着せてますけど・・・・何か??

P1000242_convert_20111001004203.jpg


「この道ってー?もしかしたら~?もしかする?? 」BY:リン

P1000243_convert_20111001004905.jpg

犬娘は、判っています・・・・

 

景色を観ながら、怯えて吠てーゼーゼーしてます


こんな時に限って渋滞じゃーー  参った!!

信号が 青 に変わっても進まない・・・・






診察終了後の病院前の駐車場にて

P1000244_convert_20111001004423.jpg

P1000248_convert_20111001004739.jpg


院内混雑していたので中では撮影しませんでしたの。

診察の結果は、以前より傷口が少し広がっている。。。と。

母は、ビックラこきました! 広がってたの??

治りを早める為に又、バリカンで、かられました。

(今朝。自宅で撮影した患部・右上に少しだけ広がったらしい)

DVC00316_20111001073854.jpg

体重12,4キロ(思ったより少なかった)

バリカン中、リンの足は恐怖でプルプル・・・

でも、傷口は乾いていたので痛みは無かった様子。

ドクターいわく。。。これ以上は広がらずに治りそうだからと

飲み薬無しで、その場で軟膏を塗り塗りしてくれました。。。

結果、様子見という事になりゃーした^^ 

えかった。えかった。。。



いつもリンは受診後にホッとするのか?

待合室で吠えるんですぅ

他の飼い主さん&ワンコさん達に迷惑なので、

毎度で外(駐車場)へ出て会計待ちしますのよ。


まもなくして呼ばれたので、リンを残し私だけ院内へ

P1000246_convert_20111001004608.jpg

戻ったら、このお顔。
置いてかれたと思って吠え疲れている模様。
母は、捨て犬なんてしませんよ~^^

P1000245_convert_20111001014711.jpg

                              「ゼーー。。ゼーー。。。。」BY:リン




  
多分、緊張で膀胱がパンパンだと思い

通りすがりのグランドへ寄りました。

早速、ちーーーーーっ てね! (片足上げて用足し)
P1000249_convert_20111001005019.jpg

どこぞ?の少年野球チームの子供達が練習中でした。

P1000255_convert_20111001005441.jpg

がんばっとったよ~!


P1000254_convert_20111001005333.jpg

P1000251_convert_20111001005158.jpg

P1000252_convert_20111001005228.jpg


P1000250_convert_20111001005128.jpg


ハイカラなキタキツネでしょうか。。。。??↓

P1000256_convert_20111001005513.jpg



最後の画像は、あえて恥ずかし画像で。。。。

P1000258_convert_20111001005540.jpg


ソチラもいっときます??

夕日をバックに、私の目を見てスッキリ娘。。。(いや~~ん)


はい! お疲れーー^^★






     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     








Comment:15  Trackback:0
2011
09.13

傷周りにバリカン(汗) 忍の字犬娘

Category:
 銭が飛んだ~ 銭が飛んだ~ 銭が飛んだのよ~~


『バラが咲いた』の替え歌どぇ~す! 

リンの治療費で~~ 飛びます! 飛びます!!

しばし通院です。

まっ、リンの病、命に対しては銭の糸目はつけませぬ




この赤字の流れ~~ 

一昨日にお財布を新調したのがいけなかった??

だって色が赤系 (赤字の赤)
DVC00193_20110913130852.jpg


画像は光の加減でピンク系に写ってしまったけど

実物カラーは、深い色味のワインカラーです。

1つ1つが、職人さんの手彫り手作り。

DVC00194_20110913130853.jpg

ブラウンド品の財布も魅力的なのですが

手作りに弱いので、ついついこちら側に流れてしまうめぐさんです。






さて、どうぶつ病院でのお話し。。。


DVC00189_20110913130944.jpg


今回の症状で、ドクターには過去2回診察して頂いています。

なので 「ふむ。。ふむ。。又かい??」って。

「ウチで診てるコーギーちゃんは、アレルギー持ってる子が
多いんだよ」
ともおっしゃってましたよ。



ご夫婦で獣医さんなんです。

リンの表情。。。恐怖で引き攣り気味

DVC00185_20110913131010.jpg

こわばってるのが判ります??

DVC00187_20110913130943.jpg

まずは傷口周辺の毛をバリカンでジョリーーン!

旦那様先生がリンを抑えて、奥様先生が バリカン使用。

リンの足、恐怖でか?痛みでか?

プルプル震え始めたので

バリカンの手元が狂わぬ様に

すかさず、わたくし後ろ足だけ抑えるお手伝い。

(全然、役に立っていなかった模様・・・



旦那様先生が「 痛いよなぁ。偉いなぁ。よく我慢してるぞー。

コーギーちゃんで、ここまで我慢強い子は珍しい!」
って

褒めてくれました。

DVC00186_20110913131010.jpg

・・・・って事は、コーギーちゃんってヤンチャが多い??ってか? (*´艸`*)

リンも後半は、バリカンが傷に当たる度に

痛みで鳴いて~

消毒液をかけられた時は、ガルーーー!!

怒りながら、最高に暴れましたけど~(汗)

先生方の手を噛み噛みをしなかったから?褒めてくれたんでしょうねー。




結果、病名はホットスポット(急性湿疹)

今回も原因が判明せず・・・・

先生は、何かにアレルギーを起こした。と・・・

思い当たるココ最近の変化と言えばトリミングしかなく

仮にシャンプー剤に反応したとしたら

表皮の全体が、おかしくなっているだろうし。。。

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン わからん・・・・





診察終了!


終わった事が判っている様で余裕の戻ったお顔

(分かりやすいお方・・・・)

DVC00188_20110913130944.jpg

帰りの車内で我慢強さを褒めちぎったら、このお顔

DVC00190_20110913130946.jpg

帰宅ーーーー 

傷口ジクジク。。。。痛そうですね

DVC00191_20110913130946.jpg

今は、表皮上にバリアが無い状態なのですが
日がたつと、ココにデカイカサブタが出来るんですぅ。

DVC00195_20110913130854.jpg

飲み薬と傷口の消毒薬。
今日は、まだ痛みがあるので明日から
3日に1回洗ってください。。。とご指導受けました。
お風呂場で、逃げ回るだろうなぁ~。

DVC00196_20110913130854.jpg

ドクターに話しを聴いてもらうだけで、私の気持ちも晴れました。

たいした傷ではないんだけど~

犬娘の元気が無い日は

私まで何となーく憂鬱で。

飼い主の精神衛生上、早々のどうぶつ病院行きが1番ですね!



ドでかいカサブタになって

産毛が生えるまで、しばしお見苦しいリンですが、

お許しくだされ。

産毛の復活を見る度に、旦那が羨ましがるんですよー。

そう!! リンの毛根は旦那の毛根と違って


生きているのです★

復活しますわよ~~ (*´U`*)  








     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

Comment:7  Trackback:0
2011
06.28

気持ちが沈んだ日

Category:
UPは28日ギリですが、内容は昨日27日の出来事です。
犬娘が、呼吸困難を起こして気持ちが落ち込んだので当日に書きなぐりました。
ブログに、ぶつけると少し気持ちが楽になるので。

あれから落ち着いています。
犬娘も飼い主も・・・・

前向き人生いかないとね!

もし、ペットちゃんが同じ病 (気管支虚脱) を持ってる方がいらしたら
アドバイスを宜しくお願いします。

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

6月27日

息子の学校では今週から期末試験がスタートするため、
部活動は無いので、いつもより早めに帰宅します。


帰宅すると冷蔵庫内をゴソゴソ・・・・・

そしてゼリーやらアイスやら冷たい物を食べ散らかして・・・・
勉強もしないで録画しておいた番組を観ながらリンにベタベタ↓


DVC00126_20110628122555.jpg


DVC00128_20110628122537.jpg


DVC00127.jpg


「 こんなとこが可愛いよねー 」なんて息子と話しながらの撮影を終えた20分後。。。

リンは、持病からくる呼吸困難を起こしました。

前回と同じ様に治まっては又、始まり・・・を4回繰り返しました。

苦しそうにしているリンが少しでも落ち着く様に、私自身なるべく普段通りの
表情で、穏やかに声かけしながら発作を治める為に指で鼻の穴を塞ぎます。

実は、内心ではオロオロパニックなんですが、うろたえた姿を見せると
リンは一層不安になり、治まるものが長引く様な気がして・・・
あえて気丈に振る舞います。

犬って賢いですから察しますよね?

ようやく治まった後、疲れたのか? 台所の昼間でも暗いテーブル下へ
入って横になっていました。


ん・・・・・こういう事がある度に、やっぱ落ち込むんですよね。。。。私

いつも、旦那から「 その性格なら長生き出来る! 」と言われ続けていますが
心の中に暗雲が、立ち込めてる感じ。 

くらーーーーい。  ドヨーーーンですわ。


落ち込んだところで改善するわけではないので、多分夜には復活しますが。

生ある者には、いつか必ず死が訪れる。

私もリンもいつかは、この世に存在しなくなる。

十分承知していますが、リンには持病からくる病では逝って欲しくないんですよー。

出来れば老衰で眠る様に・・・・が願いです。

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


さて、気持ちを切り替えてっと!




試験前だというのに、息子は2階の部屋で ビービー弾  を打って遊んでます。

(小学生の頃にブームだった遊び)

パシューーン!!パシューーン!!

空気を斬る様な音が階下まで響いてくるので判ります。

「 あの子は将来、狩人にでもなるのか? 」

 8時ちょうどのーあずさ2号でーわたしは わたしはあなたからー旅立ちーますー 

・・・・・・って狩人違いだっちゅーの 

本日は重いお話し&アホなお話し、両方読んでくださってありがとうございました。



今、マイブームのお菓子
     
DVC00129_20110628122520.jpg

檸檬の皮だけなく果肉付きでドライになっていて、甘過ぎず美味しいです。
皮の苦味が苦手な方はダメかも? 
量が少ししか入っていないのがたまにキズ~。

暑さで気分だけでもスッキリしたい時やスポーツ後などに良いかも?です。
酸味がお好きな方はお試し下さいませ



また、遊びに来てね よろしかったら押してください。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

Comment:11  Trackback:0
2011
04.27

乳癌検診マンモグラフィーについて

Category:
先日、女優の田中好子さん(スーちゃん)が55歳という若さでお亡くなりになり、とても残念です。

母親役の演技が好きでした。

乳癌から始まった闘病だったそうで、長く苦しい闘いをよく頑張ってこられた。と思います。
今はただ御冥福をお祈りするばかりです。
DVC00196.jpg

昨年の冬、殿との学生時代からの共通の友人(独身男性)のお姉さんが癌闘病の末50歳の若さでお亡くなりになりました。
経過は田中さんとほぼ同じです。
37歳で乳癌発病・・・・・7年後の転移。
お姉さんは離婚なさっていて実家に戻っていた為、友人はお姉さんの手となり足となり一緒に病魔と闘っていました。
(お姉さんは後半は歩けなくなり車椅子だったので)
余命宣告を受けた後は友人が色々なコンサートに連れ出して姉弟で楽しいひとときを過ごしていた様です。
最期の時まで仲の良い姉弟でした。

私は4年前に初めてマンモグラフィーの乳癌検診をしました。

感想は・・・・・・とにかく痛かった・・・・・・!
(乳腺の状態に寄り、痛みには個人差があるそうです)

検査機械で上から挟む~
横から挟む~
胸をベッタンコにします。    お餅じゃないんだぞー!

別の病院で検査をしたママ友は痛さは無かった!と言っていたので病院にも寄るのかな?

機械検査後はドクターとの問診と触診。

ヨボヨボお爺ちゃんドクターをイメージしていました・・・・・

「〇〇さん、ど~ぞ、お入りくださーい」

診察室から、しっかりした感じの男性の声が聴こえてきた。

ジャーーーーーン!

ゲッ!!若過ぎるドクター!(目が点  肌のハリ艶見る限り私より5歳は若い!
若い異性のドクターって苦手なのに・・・・
こんなはずじゃなかった・・・・運が悪い


よりによって胸の検査だぞ~
見せなアカン???


ドクターなんだから胸なんて見慣れてるはず・・・・自分に言い聞かせて
モジモジ・タジタジしながらも診察スタート!

結局、こちらドクター診察は、とても親切・丁寧でした

今、1年間で40代以上女性の乳癌検診を受ける率は2割程度だそうです。

私の母は乳癌ではありませんでしたが癌で逝ってしまいました。

余命を知っていた母ですが最期迄、母なりに闘ってくれました。

壮絶でした。娘の立場から見てきました・・・・・



怖さを知っているのに・・・私は、あれから検査を怠けている身です。

スーちゃんの訃報を聞いたり、検診への呼びかけを知ると改めて受けるべきだなぁと思いました。

今度の検査では挟んでも痛くない機械で問診はお爺ちゃんドクターを希望したいな!

皆さんも尊い命を守る為、トライしてみませんか?



↑のお花の画像を撮影したくて動くと毎度のストーカー犬は、まとわり付いてくるのー
あやしながら「待て」の画像↓

DVC00197.jpg


「待て」に飽きるとコローンしてお腹を見せながら私の足元にスリスリ・・・・
そんな風に甘えても、これからは撮影モードなので撫で撫では出来ないのよ~
カメラ(携帯の)にハンデがある為、少しでも綺麗にupしたいので撮影時はいつも真剣(キリッ!)

ジャージ下もサンダルも息子からのお下がり愛用( 成りがダサダサのカメラマン 

DVC00198.jpg


逆に私の存在を全く無視するひととき(おやつ時です)↓

DVC00199.jpg


今は、めぐさんなんて不要よ。奥歯で咬み咬み~~!おやつ命!

DVC00200.jpg

こうして無視されると・・・・淋しくなる飼い主は・・・・・

リンが前足で安定せずに持っているガムを私の手に持ち変えて食べ易い様にしてます。
「おいちぃ?おいちぃ?」聞きながら・・・・・

私の方がストーカーだったみたや?



又、遊びに来てね~ よろしかったら押して下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
back-to-top
