--
--.--



2011
05.22

星人

Category: 料理
コチラは、昨日も暑い1日でしたが今日も暑くなりそうです 

朝から半そでTシャツ着てます!

皆さんの所は、いかがですかー?

歳をとると・・・睡眠時間が少なくても平気みたいね!

日曜なのに朝からブログ書いてるめぐさんです。


先日漬けた自家製らっきょうが漬かりましたよぉ~(酢漬けの方)

DVC00319.jpg


塩らっきょうの方は、もう少しおいた方が良いみたいです。

ご訪問くだった、お1人1人のお口に1個ずつ入れてあげたいくらい美味しいですよ~




白米も炊けました。

ウチは鍋炊き派なんです。

DVC00318.jpg

かれこれ。。。。8年程前から、テフロン加工の普通の鍋で~。
何時代生まれのおなごかい?って話しですが、昭和の時代が染み付いております。

キッカケは、電子ジャーが壊れた日に鍋炊きに挑戦してしのいで翌日に新しいジャーを買って炊いたんですけど全然、お米の味が美味しくなくて。。。。

ジャーが特売品だったから?  (ワケあり製品も多いですもんね!)

鍋炊きの方が、ずっと美味しく感じたのでその辺りからスタートしました。

今日の朝食は、焼き魚と味付けノリと納豆と。。。勿論らっきょうが加わります。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

ここからは昨日の朝の話題です。

夕べUPする予定が帰宅時間が遅くなりまして、日付けが変わっちゃいましたとさ!


殿様が車でリンを仕事絡みの場所へ連れて出ました。



すぐに帰宅し、リンをいったん室内に戻して殿様が外の駐車場で用をしていたら・・・・


いつの間にやら、開けっ放しだった玄関ドアから外へ逃亡しココへ戻っていたお方(殿様車内)

DVC00324.jpg
ちゃっかり犬



車内に居れば、又、どこかへ連れて行ってもらえる!
ココに居れば置いていかれない!と思っているんでしょうね。

オツムの弱い殿様は 「リンは車が好きみたいだなぁ~~うん。うん。」 って・・・

ねっ!  深読みしない、おっさんでしょ??? 単純星人!

こんなオツムの殿様なので色々な場面で私が補足して説明しないとなりませぬ(泣)

私は学童に諭しているのか????と思うことが多々あります。

日々、私が疲れを感じるのは、こういうところからもきているわけです。

オツムが弱い私から諭されるんですから情けなくなります。

皆さんのご家族に単純星人は居ますか?


この方は殿様の次に単純かもしれません。

でも、救いようのある かわい子ちゃん星人 です。

(かわい子ちゃんって死語?  まっ、よい!よい! ついてこーい!)


 
「作業の邪魔になるから~」って車から降ろされちゃった『泣きそう星人』

DVC00320_20110522073659.jpg


いじけてないけど『少し哀しい星人』

DVC00321.jpg



楽しい休日をお過ごしください

おまけ画像
DVC00323.jpg

薔薇が満開です。。。




又、遊びに来てね よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
2011
05.13

『小料理屋 おめぐ』 に犬来店

Category: 料理
ようこそ~~

ここは、『 小料理屋 おめぐ 』 


育ち盛りの息子に精進料理みたいな物ばかりじゃ可哀相なので今日はガッツリ系鶏肉。

DVC00269.jpg

下味つけて衣つけて揚げてみたけど、ちっと目を離したら・・・・
やってもうたョ。 焦げてるョ。 凹むョ。 苦いモン。

焦げは癌になる、って聞いた事があるので黒いところを剥して食べたけど、
皮のパリパリのとこは1番美味しいとこなのに・・・・

残念過ぎる。。。。


あとサラダです。

DVC00268.jpg

刻む前に軽く塩もみしたキュウリに新玉ネギスライス・イカのスモーク
(おつまみコーナーで販売してるやつ)を細切れして混ぜただけ。

(コレ!コレ!イカが輪っかになってるやつ)

DVC00267.jpg

いつもは、キュウリとイカのスモークだけ混ぜてマヨネーズかサッパリしたドレッシングかけるだけです。
マヨもドレッシングも無かったらオリーブオイル&檸檬汁&塩&胡椒を混ぜ混ぜしてかけてもグッド!
それも無かったら サラダ油&酢&醤油を混ぜ混ぜでもイケます。

晩酌する方はおつまみにもなるのでお試しあれ~~。




 『 おかみ~来たよ! 空いてる? 』

店の黒いノレンをかき分けて、やたら毛深いお客様の来店です。


DVC00273.jpg

いらっしゃいませ~。

『アラ~~!リンさん!お久しぶり~~。カウンターにどうぞ!』
『相変わらず、お毛深いのね!』

DVC00277.jpg



『今日は鳥を揚げたけど、あなたには味が濃くってよー。』

『こちらをどうぞ。

  いつものよ。』


DVC00278.jpg


『あら。。あら。。凄い食欲! ゆっくりしていって頂だいね。』

DVC00279.jpg

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

今日のコチラの天候は晴れて暑くなるそうです
洗濯しまくって布団でも干そうかな?

皆さんの所はいかがでしょうか?

午後から。。。又、学校へ出向きます。。  フゥ~~憂鬱

その前に自分で髪の毛を染めるわ~~ (生え際の白髪をね)
オバサンになると色々なお手入れが増えて面倒だわ~。

皆さん、善い日にして下さいなぁ





又のご来店を心よりお待ちしております よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
Comment:8  Trackback:0
2011
05.10

洋服のセンスとランチメニュー

Category: 料理
本日、蒸してます・・・・今、雨だし・・・・

そして、これからの季節は厚い上着を脱いで鮮やかなカラーのファションも目立ち始めますね!

皆さんは洋服へのコダワリってありますか?

私はお洒落な人間ではないので大きなコダワリは無いのですが、
とにかく着ていて楽なモノを好んでます。

伸縮性のある素材で、出来ればコットン100%。

ソレってスエットかなぁ~~~?

ジャージか?

いつも私の服のセンスをケチョンケチョンにけなし倒す殿様旦那の趣味はといいますと・・・

年甲斐も無く結構な派手好き

数年前に真っ赤なデニムジーンズを買ってきたときは口が開きました・・・・(唖然

殿様は痩せ型なので足は短いながらも細いので足だけ見ればサマにはなりますが
視線を上に移すと痛さ100%でした。

黄昏(たそがれ)のロックミュージシャンかい?
唄が下手な上にギターも弾けんのに・・・・
顔だって、どう見てもロックな顔じゃないし~


私の心の中を読んだのか?
永きに渡り真っ赤ちゃんの姿は見かけません。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


今日は息子は午前授業でお昼に帰宅し制服で又外出!と言っていたので
早々にランチ用のおかず仕込みをしました・・・

久々にキンピラゴボウ
包丁で切りました。


(結構、厚めに切れてるよーー細めに切れなーーい)

DVC00264.jpg



DVC00265.jpg


我が家は薄味派なので、仕上がりの色味が薄いです。
粉末だしを入れると味がしまって美味しいですよ~(知ってたらすみません)

DVC00262.jpg


こんにゃくがあったのでフライパンで油で炒めて砂糖・酒・醤油・にんにく少々

DVC00263.jpg


コレにおしんこ&納豆をプラスがランチメニューです。


何だか・・・・ ジージが好みそうなメニューになっちゃった!

息子・中2! 育ち盛り! こんなんで育つんか???痩せてるもんなぁ




リンが「少し頂だいなぁ~」しにきたよ~。


DVC00261.jpg


でも、息子は絶対に味付けした物はあげません。
私から言われている事を、しっかりと守っています。

酔っ払いながら「ほれ~~ほれ~~」ってあげてるバカタレからの遺伝子は受け継いでいない様です。


今日、私が何年も前から常連させてもらってるブロガーさんのお部屋から頂いてきた里親さん募集サイトを→に貼りました。

これから動物を家族として迎えたい方や既にペットは居るけれど兄弟を作ってあげたい方など覗いていって下さいね!
運命の出会いがあるかもしれませんよ~



又、遊びに来てね~ よろしかったら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
