--
--.--



2012
02.11

昭和の香り 叱られ犬

Category: 映画・ドラマ
昭和時代の象徴

東京タワーの先端部分が
少し曲がっていたらしいのです。

そして、人力で修復されたんですって。

(今頃言ってるおばさん)

blog1670.jpg


確かに、微妙だけど曲がっていたんですね・・・

こんな高所で作業してくださったなんて
さぞ恐怖だったでしょうに。
ご苦労様でした。



過去画像だけど~~~

見れる~?
ガラスが割れたら、 ナーーーム だよね。

DVC00032_20120210174219.jpg

帰りは、階段 を利用して
降りたんですよ。
景色が観れて楽しいよん^^

DVC00031_20120210174219.jpgDVC00033_20120210174218.jpg



下町の雰囲気が大好きなので


DVC00040_20120210174218.jpg

浅草に在る遊園地。
花やしき にも行ったっけ。
良いんだよね~
園内が昭和の風景なの 

DVC00038_20120210174217.jpgDVC00039_20120210174217.jpg

画像は無いけど
ここのジェットコースターは
その手が苦手な私でも乗れる
コースターです。

大人になっても魅かれてしまう花やしき。



浅草が背景で花やしきも出てくる
旧い映画 異人たちとの夏
原作・山田太一さん 監督・大林宣彦さん
昭和の時代がお好きな方には
オススメでーす^^


。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


 今朝のひとこま

旦那が仕事へ出た後は
中坊くんが部活  の準備。

DVC00097_20120211101035.jpg

妹分のリンは

「行かないで~行かないで~」
「連れてって~連れてって~」

訴えていたのでしょう。
激しく吠え立てていました 

DVC00096_20120211101034.jpg


(注・小部屋、荒れてます。。。。)




今日は、祝日・土曜日です。
ご近所迷惑です。

母に   を入れられました。





ギクッ

DVC00095_20120211101034.jpg


近寄って来て、反省中

DVC00093_20120211101033.jpg

DVC00094_20120211101033.jpg



母の怒りは静まったのか?

((´д`)) ぶるぶる・・・.

DVC00092_20120211101032.jpg

恐る恐るのチラ見犬。




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:10  Trackback:0
2012
02.10

哀し過ぎた夢と不気味過ぎた夢

Category: 映画・ドラマ
最近、わたくし夢見が悪いんです。

先月見た夢を2つばかし記させてくださいね^^


ナント、こんなに愛しているリンを
今年8歳になるリンを
里子に出した夢。
(ありえな~い


後悔して、号泣している夢でした。

。・。゚(ノДi゚)。゚。・。ビエェェン

相当、泣いたョ。
目覚めたら疲れてた。。。。(グッタリ 



もう1つ 

独りで飲みに出かけたこ洒落たバー

混雑していて相席となりました。
相席のお客さんも おひとり様で。

ご挨拶したら









このお顔。

s-img.jpg


ずーっと常に このお顔。。。。

この人、絶対悪い人!って思うのは私だけ?
(注・人を外見で判断してはいけません)

でも、やはり悪い人でした。
私がキープしたばかりのボトルを盗んだり

「この日本酒、美味しいよ。」と
薦めてくれたお酒の底には
キノコ類が沈んでおりました。
どうりで変てこな味がしておりました。

てっきり睡眠薬でも入っていて~~
。。。。。。。。 。。。。

この先は言いますまい・・・

だって、襲われなかったんだから。。。
ただの被害妄想だったんだから。。。

(夢の中って、なんでもごじゃれ~ですな~ あはは。。。)

(^∀^|||)


この悪人顔の男性は俳優さんで
名前は、ジャック ニコルソン さんです。

up画像は
映画・シャイニングに主演時のものです。
(不気味でキョワイ映画ですよん 



それにしても。。。
2つとも変な夢でしょう?
何でこんな夢を見たのかな?

リンちゃん
母が、あなたを手放すわけがなーーい。

DVC00091_20120208232115.jpg


って ら!!

名前を呼べば従順に

DVC00090_20120208232114.jpg

こうして出てきて


あらっ??

DVC00089_20120208232114.jpg

あくび かーーい?

DVC00088_20120208232113.jpg


まっ、いっか?



人生の大先輩。
ジャック 二コルソンさんの名誉の為に
紳士な お顔も出しましょね~★

ほら、素顔はこんなに優しい笑顔^^

16cinemaJack.jpg


お酒にキノコは入れないでね!
カンパーーイ!! 






また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
Comment:10  Trackback:0
2011
10.17

カラフト犬。。。かっちょいい!!

Category: 映画・ドラマ
雨の後の空が一瞬明るくなり、とても高く綺麗に見えたので

シャッター押しました。(網戸越し)

DVC00037_20111015165437.jpg

いつもの空というより宇宙を感じた空

DVC00038_20111015165437.jpg

マシュマロの様な細かい雲がモコモコと移動してきました・・・可愛い雲

DVC00039_20111015165438.jpg




06_baby24s.gif

ねんねしてます。。。

DVC00027_20111015170036.jpg

昨日は、暑かったけど

秋も深まってきて、寒い日は陽が出ていても冷え込みますよね。

今週辺りから、気温が下がりそうな気がします。

女の子?(おばさん犬も)は、体を冷やしちゃいけません。

DVC00028_20111015165435.jpg

目に膜が張ってピクピクしてます。
時々、前足も動き始めました。
ホントに走り出したら面白いのにね~^^

爆睡の様です

DVC00030_20111015165436.jpg
DVC00029_20111015165436.jpg

今回の寝顔は、イケてない寝顔どぇーす!。。。あしからず~~






 。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。 

宅配で、たまに注文するラビオリ

DVC00020_20111014113600.jpg


冷凍で届きます。


コレを素揚げして塩を振って、ケチャップでいただきます。
小腹すいた時やお酒のつまみに最適ですよん。

DVC00021_20111014113559.jpg





昨夜から、キムタク主演のドラマ・南極物語がスタートしましたね。

381457,1284812761,3


カラフト犬達。。。大きくて、たくましくてカッコ良かったなぁ~。

img_762728_31904958_0.jpg
(注:画像は2006年アメリカ映画に出演した犬ゾリ犬です)



大型犬特有の魅力に溢れていて~ 

この先、人間と犬とがどんな関りで展開していくのか

・涙の感動物語って事だけは、間違いないですわね?






DSC01529.jpg

関連本・このような本も販売中みたいよ~ん 






去る土曜の夜 

お子ちゃまの様に 早寝 したら

朝方4時という、とんでもない時間帯に目覚め

テレビをつけたら面白い番組が無かったので

光テレビの方(数年前に勝手に旦那が契約)を観てみたら。。。

懐かしのドラマが勢揃いでした。

(テレビ画面を撮影)

左手に故・松田優作さん

DVC00041_20111016090931.jpg

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。




映画・ねらわれた学園

DVC00044_20111016090909.jpg


主演の薬師丸ひろこさん

DVC00042_20111016090932.jpg
DVC00043_20111016090909.jpg

昭和の家庭風景
ライトや小物が好きだなぁ~。割烹着着てるお母さんが多かった時代。。。

DVC00045_20111016090910.jpg

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。




雑居時代中央に故・大原麗子さん

DVC00046_20111016090911.jpg

麗子さん、綺麗ですよね~。左に子役時代の杉田かおるさん
DVC00047_20111016090911.jpg

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



た!! イグアナの娘

そんなに古くないドラマだけどマニアックドラマ?

DVC00050_20111016090831.jpg
DVC00051_20111016090831.jpg


主演・イグアナの娘役の菅野美穂さん。
隣の俳優さんは、南極物語にも出演してました。(船長の制服で)

DVC00048_20111016090912.jpg

娘(菅野さん)が、イグアナに見えて、辛くあたってしまう鬼母役・川嶋なおみさん

DVC00049_20111016090830.jpg


幸運にも娘がイグアナに見えない優しい父親役・草刈正雄さん。

DVC00052_20111016090832.jpg

職業が動物病院のドクターだったんですね!

DVC00053_20111016090832.jpg



~ぁ。窓ガラスに映る菅野さん。。。

イグアナです・・・・

DVC00054_20111016090833.jpg




あたちは、めぐママの娘   BY:リン

DVC00040_20111016090931.jpg

(ヨダレがねぇ~↑  落ちそうよ~) BY*母







     また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     



Comment:8  Trackback:0
2011
06.18

ブタがいた教室

Category: 映画・ドラマ
昨日は、なんだかね~~


咳が出て首のリンパ腺が腫れぼったかったんす。

(昔から、すぐリンパ腺が腫れる体質です)

私の分身は、体の中で風邪菌と闘ってくれていたんでしょうね~

ガンバレ!!ちっこい分身達!!

分身達も歳をとってヨレヨレ~で負けてるかな??

 あんまり無理するなぁー!

免疫力を上げ上げにする為に作り笑いでもしておこう!ニタ~ッ

ってしていた効果あり?で

元気になり無理だと思っていたけど外出も出来ました。

昨日は、朝から外は雨

そんなとき、このお方。。。

あんな事や~ (息子がゴミ箱に捨てなかった空菓子)

DVC00080.jpg

こんな事~  このお気楽さが、羨ましい!

DVC00082.jpg

でも、このお方の為に暑さ対策の為のタオルを購入しました

DVC00083_20110617233402.jpg

『 濡らして使う、ひんやり冷たいタオル 』と、うたっております。900円也

先日、私がお試し使用で首に巻いていました。

確かに普通のタオルと違ってヒンヤリ感は持続し涼はとれましたが~~
なんせ濡れたタオルを長時間巻くわけですから、
タオルがかかる部分のTシャツの一部は濡れてしまいます。

まっ!暑い日というのは多少Tシャツが濡れたって気にしませんわね!?

猛暑の日に、リンの頭やお腹に巻いてあげようと思っています。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

 
今朝、息子が朝もはよから部活に出る前の時間帯に録画しておいた
下記の映画を鑑賞していました。

動物の命について考えさせられる映画です。

私は映画は観ていないのですが、たまたま実話の方を観ていました。

2008年公開映画・先生役は妻夫木 聡さんです。
(実際こんなカッコイイ先生は、なかなか居ない。金八さんどまりのはず) 


邦画・ブタがいた教室


image_20110618080841.jpg


賛否両論を呼んだ実話の映画化

「食育」や「いのちの授業」が叫ばれる前、総合的学習時間もまだなかった1990年。
大阪の小学校の新任教師がはじめた実践教育が、日本中に波紋を投じた。
それは“ブタを飼って、飼育をした後、自分たちで食べる”というものだった。
「Pちゃん」と名付けられたブタは、32人の子どもたちに愛され、家畜ではなくクラスのペットとなっていく。
食べるか。食べないか。2年半の飼育の後、子どもたちの卒業を控えて、Pちゃんの処遇を巡った大論争が展開される。
しかし、問題はそこで終わらなかった。その後、子どもたちを追ったドキュメンタリーが1993年にテレビ放送されギャラクシー賞奨励賞、動物愛護映画コンクール内閣総理大臣賞を受賞し大きな反響を呼んだ。
視聴者からの反応は「残酷だ」、「それは教育ではない」という多数の批判的な声の一方で、教師の情熱と、子どもたちが自ら考えて真剣に事態に向き合う姿に心を打たれ、支持する人たちもいた。
その一人が、本作の監督・前田哲。前田監督は10年以上前に見たドキュメンタリーの感動を胸に秘め、動物や草木はもちろん、人間の命についても、改めて考えることが必要とされている今、この新任教師が挑んだ試みを多くの人に伝えたいと映画化に挑んだ。


手渡された脚本は白紙・・・
物語の結末を知らなかった26人の子どもたちのリアルな感情の秘密


オーディションで選ばれた26人の子どもたちに手渡されたのは、子どもたちのセリフ部分だけが白紙で、結末が記されていない脚本だった。
スタッフや、大人のキャストには通常の脚本が配布されており、撮影現場には「子どもの脚本」と「大人の脚本」が存在していた。
それゆえスタッフや関係者は、余計な情報を与えないように、子どもたちと注意深く接した。
オーディションからの180日間、モデルになった32人の子どもたちさながらに、26人の子どもたちは、ブタの飼育をしながら「ブタ肉は食べるけど、Pちゃんは?」を力の限り考え、物語としての結末を知らないからこそ自分の答えを見つけようと、思いや意見をカメラにぶつけた。
「食べる13人、食べない13人」の真二つに別れ、時には議論が白熱して大粒の涙を流し、つかみ合いのケンカをしたこともあった。
撮影を通して役を演じる子どもたちもまた、この授業を追体験したのだ。
                                 (映画の紹介文をそのまま記載しました)

私は、台所でお弁当作りをしながらチラ見していたのですが
お手すきになった時のシーンが、自分たちの学校卒業にあたりブタさんをどうするのか?
学級会議のシーンでした。

ブタちゃんを食べる? 食べない?

息子に 「 〇〇だったらどうする? 」

反抗期息子 「 食べなーい 」

「 食べる! 」って返ってきたら、どうしようかと思っていましたので安堵。

反抗期なのに、感動的なシーンでは目をこすっていたので泣いていたのかも??

様々な意見があると思いますが。。。。

食べる派の考えに対して 「 鬼!!! 」と、思ってしまう。

家族もしくは同志の様に共に過ごした動物には情が移り、食べれない方が多い
のではないかなぁ。と思うんだけど~。
 


ご覧になった方は、いらっしゃいますか?




また、遊びに来てね~ よろしかったら押してけろ。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

   人気ブログランキングへ

Comment:7  Trackback:0
2011
06.02

木漏れ日の家で

Category: 映画・ドラマ
この映画は今、密かな人気映画だそうです。
共演のワンちゃんが良い演技をしているそうですョ。

ちょっと気になった映画です。 数十年後に1人静かにDVDで観たいな~


110429movie.jpg                   
                                          (画像はお借りしました)


<ストーリー>


90歳を超えたアニェラは、愛犬のフィラと住み慣れた一軒家さえあれば充分と考えていた。

孤独感は美しい記憶の数々が慰めてくれる。

また隣人を双眼鏡で観察するのが日課でもある。

そんな穏やかな日常を乱すのは、彼女の大事な家を目当てに訪れる者や電話で……。



<解説>


ワルシャワ郊外の森に佇む木造一軒家に住む、独居老女の日々を通じ人生を問う感動ドラマ。

女流監督ドロタ・ケンジェジャフスカと彼女の夫アルトゥル・ラインハルトが撮影を担当。

実際に撮影当時91歳だった主演のダヌタ・シャフラルスカの自然体の姿と、圧倒的な映像美により、時の洗礼による美があると感じずにはいられないポーランド映画の秀作。



モノクロ映画で6月10日まで東京の岩波ホールで上映中だそうです
(全国一斉上映でないのが残念です。。。)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

未だ、やってるよ! こういう事

今度はレーズントースト。
DVC00383.jpg

片面を焦がしてしまって包丁で削いで、裏面焼いたら又、焦がした。
DVC00384.jpg

全然、成長しない  同じ失敗を繰り返す主婦ですわー

両面を焦がすと、もうトースト自体が固くなり、削ぐから薄くなり。。。

今回は、片面がトーストと言うより寄りになってしまったので、
やむおえず捨てたわさ。

なんだか黒い覆面してる顔みたい?  魔女狩りの怖い人みたいじゃないですかぁ??


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


梅雨に入りまして空もドンヨリ?

DVC00386.jpg

この方、マッタリ~

DVC00385.jpg

リンのパピー時代の懐かしい写真を見つけたのでupしました。
この両手を上げて寝てる姿が可愛くてたまらん(いつも親バカ丸出しでスンマセン

DVC00387.jpg


気温の変化が激しい様です。

今朝、早くに目覚めたときは少し悪寒がしたので、風邪かな?と思ったけど
今は、寒気も無くなり元気どぅぇーす!

皆さん、体調管理には気をつけてくださいねん!!




又、遊びに来ておくんなまし~ よろしかったら押して下さい。
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
