--
--.--



2011
06.30

生きてますかーっ??

Category:
舌ベロンチョ犬の画像
  
    DVC00132_20110630074825.jpg

おい!おい! 生きてるかーい??って焦らされた  画像です。


振り返った時に、この顔が↑目に入った時はガン見  してしまいました。
そして、息はしているのか? お腹辺りの動きをチェック。
一瞬、ビビッたお顔です。(焦! 焦!)


ふぅ~~~。 大丈夫!! 意識が戻った様です。。。。って単にアホずら爆睡してただけ。
人騒がせなお方です。

     DVC00130_20110630074842.jpg


まだまだリンには長生きしてもらわないと・・・・
私の唯一の心の支えなんだから・・・・
出来れば1秒でも長く生きていて欲しい。
そこら辺の事は、哀しくなるのでなるべく考えない様にしてきましたが
27日の様に呼吸困難なんか起こされると死に直面したシーンを目の当たりに
する為、嫌でも先々が不安になり最悪の事まで考えてしまいます。

病についてのメッセージ&アドバイスのコメントをありがとうございました。

加齢に伴い症状が酷くなっている気がして私自身がビビっておりました。

でも、皆様からの温かいコメントに励まされ、まだまだ親子で闘えそうです。

ベッタリ親子で人生&犬生を楽しく、なるべく充実したものにしていける様に心掛けていきます。

何度も死の恐怖を経験してきている子なので、目に映るものが楽しい事ばかりにしてあげたい・・・と
思いつつ、ドッグランやカフェが苦手な子なので、そういう楽しみを味わえない分は家族の愛でカバー
って事で・・・(カバー出来るかな?)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

多分10年物位になる観葉植物です。

DVC00137_20110630080338.jpg

ほんの数日でも水分をきらすと枯れてしまう繊細な植物。
湿度を好むのでお風呂場へ置く方が多いですよね!
我が家では、キッチンに置いています。


ズボラな私に水をもらえず、何度も枯れては復活を遂げている根性のある植物です。
最近も枯れたんですわ
枯れた名残が根元近くの茶葉でお分かり頂けるかと・・・・。

こんな風に何度も復活出来る強い心が欲しいものです。


にんじんの葉も生きてますよ~^^

DVC00136_20110630074737.jpg

お向かいの奥様から頂きました。↓
「 安かったから~ 」って!
ありがたや~~。   いただき物は、特に大切に育てないとね!!

DVC00134.jpg

我が家には、もう1つ風鈴があります。
昨年、100均で購入したの。

DVC00133_20110630074815.jpg


ガラス部分には絵が描かれていなくて淋しかったので、マニキュアで花の絵を描きました。

ガラスの内側に描いてみたんだけど、とても苦労しました。

短冊の部分が取れてしまって今は音を奏でません。

何かで代用して使用するつもりが、その代用品が見つからず
おマヌケな姿のまま、下がってます。

これから風鈴の購入を考えておられる方、100均商品でも十分良い音を
奏でますよ

自己流にアレンジしてみるのも楽しいかと思います





また、遊びに来てね~ よろしかったら押してけろ
 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
Comment:12  Trackback:0
2011
05.23

ホリホリで作る納涼場所

Category:
昨日の日曜日のお昼頃に通販で購入していた花の球根を植えました。
過去記事で書いたらっきょうみたいな大きさ&形です。

DVC00334.jpg

取り扱いの注意書きに「食べたりしないで下さい。」って・・・・?
食べる人も居るのかなぁ? リンくらいじゃないか??

箱の中に20株くらい入ってました。

DVC00335_20110523021158.jpg


鉢3つ&地にも・・・・埋めてみました。

DVC00332.jpg

DVC00333.jpg



咲くかなぁ~? 
咲いて欲しいなぁ~。


以前、花瓶に挿していたら根が伸びていた花は1ヶ月くらい前に地に植え替えたのですが、
現在はこんな感じに変化していますよ。

DVC00331.jpg

まだ寒い時期に根が伸びていた頃の花↓

DVC00106.jpg




作業後は体が暑くて暑くてタオルを水で濡らして首に巻いていました。

ノーメイクだから、ついでに顔も拭いたわよ~。。。。

喫茶店のオシボリで顔をふきまくるおっさんの様なおばさんを
想像して下さーい


そんな暑さの中、リンの様子を見に行くと。。。。

↓ここに居ました 玄関。
ちっ!!又、やってくれたわさ!私の長靴が。。。

DVC00329.jpg

時に恐怖からの避難場所ともなる玄関靴箱の下のスペース。

DVC00328.jpg

実はココは私の長靴(ハーフサイズ)の置き場所です。
リンは 必殺技・ホリホリ で長靴出して入り込むんです。


長靴を出しちゃった事を悪い事だと思っているのか?
少々、動揺~~のお顔?

コレされて叱ったことはないんですけどねーー。

ココは下がコンクリートみたいなタイルなのでヒンヤリしていて涼をとるにはベストな場所の様です。

大理石じゃなくて、ごめんあそわせ~~(杉本 彩さん風)

。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。



リンも、暑さでうなだれ気味だったのですが・・・・午後は外が暗くなって雨~~。

私は、肌寒くなって思わずカーディガンを羽織ったくらいです。

おまけ画像
人気アニメ・ONEPIECEのTシャツ2枚

DVC00330.jpg


ONEPIECEオタクの息子が買って来ました。2枚で3000円弱ですって。


このTシャツを見た殿様が私に 「お前も着れるじゃん!」

えっ?? 私が?? どこへ?? コレ着て行くの  ??」

おばちゃんが着るにはイタ過ぎますよね??

誰かさん(殿様)の真っ赤なデニムよりはマシだけど。。。。
   
                              クッ。。クッ。。クッ。。。。




又、遊びに来てね~ よろしかったら押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  人気ブログランキングへ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
