--
--.--



2016
05.17

近況雑記

Category: 友人
今日はリンちゃん登場なしの雑記でーす!

イベント無料ネイルで(ジェルタイプマニキュア初体験)
プロの方に綺麗にしていただきました。
シンプルにヌード的デザインにしてもらったよ。
中央を境に上下カラーが微妙に違うんだけど
画像だとよく分からないねー。

002_201605171235177fd.jpg

ネイルをしている方はご存事かと思いますが
ジェルタイプのマニキュアは特殊液で厚めのコーティングをするので
キラキラ付けてても皿洗いやお米とぎで落ちたりしないのでご安心を~。
(1か月位もつらしいよ)

その代り普通の除光液じゃ落とせない。
専用液があるらしい。


数日前は高校時代の友人たちと久々の飲み会。
卒業後も細く長く付き合っているくされ縁のメンバー。

029_20160517143649400.jpg

今回はこじんまりな集まりだったから
男性3名・女性4名。
めぐさんは上半身ハートだらけ。
だってプヨプヨなんだもの。
昔、1番ガリだったのに現在は1番デブなのさぁ。

紹介しまーす!
左端の友人とはよくライブへ出かけてまーす。
(代々木のスケートも彼女と行った)

左から2番目の男性がマイブログに度々登場するナマコ。
詳細は過去記事で
オネエ系の男友達ナマコ

左から4番目の男性がぼったまのスーツをコーディネイトしてくれた人。

022_20160517143651749.jpg

右側の友人は学生時代はぽっちゃりちゃんだったのだけど
現在はジム通いでスレンダーになり
手首なんか触れただけで折れちゃいそうなんだから。
お顔もほっそりして更に綺麗になった。
ランニングマシーンで5キロは走ってる。と。

偉いよね~。わたし、1キロ走れるのかな?
あ、左側の手首極太がめぐさんね!

中央男性は愛妻家。
自分が幹事する飲み会前、
ご家族にはカレーを作ってから出てくるという。。。(拍手)




今日は雨だけど
我が家の庭も新緑で春めいて来ましたよ~。

017_20160517143648498.jpg



Comment:16
2015
08.13

哀しい夏の日

Category: 友人

お盆に入り暑さは多少和らいできた様ですが
不快な天候は続いていますね~。
相変わらずでリンにだけは作り笑いを送る日々。

浅井健一さん(元、ブランキージェットシティー)の曲を聴きながら
ブログ更新します。

011_201508131201466b4.jpg


8月は私の誕生月でもあるのですが
原爆が投下された月。
終戦の月。

3年前にもご紹介させていただいた動画がございます。
1人でも多くの方にご覧になっていただきたいので
今年もリンクさせて頂きました。


戦争で犠牲になったのは人間だけじゃなかった。
軍用犬バルデルちゃんのお話(実話)
babaちゃまのイラストで綴られた動画ですplanthan-keitou.jpg
こちら

「バルデルあての赤い手紙 2015」



k-0001.jpg



昨年の8月、幼馴染みの友人を亡くしました。
マイパソコンが不調でブログ休止中に知らされた訃報。
彼女は自ら命を絶ってしまったと。

005_convert_20150813115545.jpg


幼少期、彼女とは家がご近所だったので通学・お稽古事へも一緒に通っておりました。

高校生の頃、わたしの引っ越し(同じ市内)があったりで
疎遠になってしまったのですが
3年前の中学同窓会を機に
数名でちょこちょこと会う様になっていました。

あの頃、彼女の変化に気付けなかった。。。
気付いたなら現状が違っていたかもしれないのに。
それが未だに悔やまれてなりません。

もうすぐ一周忌です。
数奇なことにわたしの誕生日の翌日が命日。
忘れられない日となりました。

ご葬儀は既に御身内だけでとり行われたいた為、
後日、幼馴染みの男女7人でお墓参りへ行き
彼女がこよなく愛したタバコに火を点け、お供えしてきました。


70年前の戦争で命を奪われた沢山の方々・動物たち
死ぬほど苦悩した友人の今が安らかでありますように。

心からご冥福をお祈りいたします。hana1.jpg





Comment:16
2014
03.31

趣味って大切

Category: 友人

今日はりんちゃんの出番が少ない日記です。
興味の無い方はスルーしてね(*^_^*)


暴風の日曜日にちょいとお出掛け。
横殴りの雨の為、傘さしの意味無しで途中でただんだ。
なので~ドライヤーでセットした髪が台無しとなりました(・_・;)

都心へ出るのに長靴。

DVC00194_201403310214353d1.jpg


おばさんにもなると見た目よりも快適さを重視。
最寄り駅までのバス車内でもマメに撮影おめぐ。


あまりの暴風に電車も徐行運転となっておりました。




ー新宿に到着ー

DVC00169_2014033102132287d.jpg

アルタの液晶画面がキム拓様だったのでパチリ。



まずは女友達3人と腹ごしらえ。

DVC00167_20140331021629853.jpg


ある目的地へ向かう途中
ロボットレストランなる広報車が走っていたよん。

DVC00175_20140331021322c45.jpg

どんなレストランなんだろね~。


目的地はココ ! ライブハウス♪
店前には 別の交通手段でやって来た友人が3名おりましてので合流。

DVC00178_20140331021321e6d.jpg





実は学生時代の友人(男性)の趣味がギターで
中学生の頃から夢中で弾いていた人なんですが
バンドを組んでてね、
(1番右)
応援に伺ったわけです。

DVC00195_20140331021434625.jpg


ワンドリンクがフリーだったので
バーボンのロックにしましたん。

DVC00184_20140331021436ce4.jpg


DVC00192_20140331021435b54.jpg
DVC00190_2014033102143664f.jpg

永いこと活動しているアマチュアバンドなので
旧くからのファンの方々もいらしてました。
皆で打ち上げに参加☆

DVC00196_20140331021434e31.jpg


この日の主役
ギター弾きの時はキラキラしてたけど
飲んだくれてると ただの おっさん。





途中で おいとまして帰宅。
夜中の1時近くになっちゃった。

DVC00172_20140331021324520.jpg


家族が寝静まった我が家だったけど
りんちゃんだけはいつも玄関までお出迎えに来てくれます。

「ただいま~りん」
ありがたいからね、帰ったよコールは
いつも声に出して言ってるの(*^^)v

DVC00174_201403310213232e3.jpg

「母・・・・・今月、遊び過ぎ」








追伸

今回、ブログでご紹介させて頂いた友人の趣味はギターでしたが
皆様もそれぞれにご趣味をお持ちかと思います。
趣味は人生においてのスパイスだと思うんです。
1度の人生ですもの。
めいっぱい楽しんでくださいね~>^_^<






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
2013
07.07

もろ雑記

Category: 友人

またしてもお久し~~(^_^)/
暑さにめげてないですか?
まず初めにちっと怖いお話をば。。。。

先月の週末に2日連ちゃんで飲みの入った席に参加したんですが
初日は高校の幹事会。
打ち合わせの度に最後の〆で集合写真を撮るんだけど
ある友人男性の背後に
見覚えの無いお顔が半分写りこんでいてね(メガネをかけている)
彼の肩に手までかけている。
もちろん人数が合いません。
心霊写真とやらの様でし(・_・;)
でもさぁ、霊ってハッキリ写るもんなんだね。。。

その画像はフェイスブックをしている友人が
フェイスブックの画像から
私の携帯にメールで送信してくれたんだけど
ここに取り出せなくてごめんね。


翌日の飲み会は幼馴染みの友人が経営しているお店へ集合。
テレビ番組「メレンゲの気持ち」の
まいう~の石ちゃんが取材に来たお店でね。
石ちゃんとの記念写真が張ってあったよん。
気さくで良い人だったらしいよ。

こちらでは集合写真は撮らなかったので心霊写真は無し(^^♪

DVC00221_20130707152753.jpgDVC00223_20130707152753.jpg

画像は我が家の新入りさんの花々です。

しかし、まぁ、なんざんしょ?
今日のこの暑さ、、、、


外に長座布団を干しに出たとき
私が燃えてしまう、、、(~_~;)と、思いました。


DVC00220_20130707152640.jpg

大根ドーーーン
DVC00222_20130707152902.jpg

いただきものなの。
1ヶ月前くらいだったかなぁ?

いつもの様にリンの夕方散歩をしていたら
畑で農作業をしてらした老ご夫妻が
ちょうど作業を終えて道路に出てらしたんで
面識は無い方々だったけど
こちらからご挨拶をしたら

「そこに大根が放ってあるから持ってていいど」って。

もちろんありがたく頂いて参りましたわよ。

でも、大根を入れる様なビニール袋も大きな手提げバック等も
持ち合わせていなかった為
リンのリードを引きながら
胸に抱えてえっちら・おっちらと持ち帰ったのでござい。

そして立派な大根葉だったので
茹でてにんじんと白ゴマと合えてナムルを作り

DVC00225_20130707152901.jpg

大根葉はリンにもおすそ分け

DVC00226_20130707152903.jpg

鮭と卵もトッピング★



ごち~~♪

DVC00224_20130707152901.jpg





話題は変わります。

テレビを観ながらまったりしている時に
わたしの足元でリンがゴロンとなると

DVC00176_20130707152927.jpg

しゃーない。撫でてやるか。。。

もちろん手じゃなくが出ます。。。

(なるべく手撫でを心がけていたのになぁ~~(^^ゞ)



あー、嫌だ、、、おばさん化の横着振り、、、

プラス、今年も扇風機のスイッチはめぐさんの足指が大活躍☆彡





ある日のぼったまの足

DVC00189_20130707152751.jpg


DNAはあなどれない、、、、

DVC00207_20130707152903.jpg




手撫でだって足撫でだって
撫でてもらえばリンはご満悦

気持ちよさげでしょ?

DVC00204_20130707152751.jpg

ほら。。。。おネム








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2013
03.13

ちょっとお休み

Category: 友人

最初に お知らせ でし (*^。^*)

DVC00024_20130311121348.jpg


今後、しばらくの間ですが
少し忙しくなってしまうのでブログはお休みしますぅ。

その間はご訪問も出来ませんが
復帰した際には又からんで頂けたら嬉しいでーす♪




今日はいつもより長文なので飛ばし読みOKだすよ (*^^)v




先週のワンコ服のリメイク記事へのコメントに

心優しき菩薩様の様なブローガー様達が

可愛い、可愛いと褒めてくださったので

めぐさん、調子にのりましてね。


豚おばさんもおだてりゃ木に登りっ放し

DVC00053_20130309164427.jpg

先週末にレース編みでコースターを仕上げました。DVC00052_20130309164427.jpg


去る10日日曜日の午後に旦那と共通の友人(男性)の
結婚を祝う会に出席予定だったもので
お嫁様へのプレゼント用ね。





ー会の当日ー

ぼったまは朝の5時半起きでお友達とディズニーランドへ出かけて行きました。

めぐさん夫婦は、きちんと正装した場へ出向くなんて久しぶりなもので
ほれ!、まづは身だしなみだがな。

DVC00057_20130311121450.jpg

セレブ妻じゃないからさぁー。
髪は自分で染めてネイルも自分でね(^_-)-☆

旦那に言いました。「お金のかからない嫁でよかったね!」って。





ちゃんとした結婚式会場(式なしの宴)
新郎新婦の親族の方や先輩・上司の方々も出席。

DVC00002_20130311121350.jpg

会場までは夫婦してチャリでつるんで向かいましたとさ。

強風で前がよく見えなかったつーの。

思いっきり有毒ガスを吸ったんじゃなかろか?

それとも~~

♪黄砂に吹かれて~~♪by 工藤静香たん




DVC00017_20130311121349.jpg

旦那



わたしはお嫁さまとは初対面だったんだけど
お2人は籍は入れずとも 既に十年前から同棲していてね。
一昨年、昨年にと新郎のご両親が続けて他界されてしまった事が
身を固めるきっかけとなったそうです。

DVC00038_20130311121434.jpg

新郎は初婚だけど
お嫁さまは少し年上でお孫ちゃん(中央)も居る方でし。

何度かお嫁さまと面識のある殿様旦那いわく
「うるさいことを言わないおおらかな人」

辛い経験を乗り越えられた方なので
雰囲気からも器の大きさが伝わってきましたよん。

新郎は、そんなところにも惚れたかな?

熟年結婚バンザーイヽ(^。^)ノ



式場側からの粋なハカライで
何の飾りも無いケーキだったけど
ケーキカットの場を設けてくれたそうです♪


DVC00011_20130311121349.jpg


DVC00026_20130311121434.jpg




2次会

広くて雰囲気のあるお店

DVC00044_20130311121432.jpg

皆さんが「二次会行くぞーー!」と盛り上がっていた中
旦那はね、「野球中継(WBC)が見たいから行かない!」
などと駄々をこねやがりましてね、、、 (・。・;

めぐさん 「なに言ってんの!友情と野球中継とどっちが大切なの?」
「せっかく、皆が集まった場なのに!」

と、諭したところ渋々と参加するに至りまして。。。。



DVC00043_20130311121433.jpg

やたらと照明が暗かったんですが
ライブステージも設けている店だったので
そのせいかなぁ?

ステージ上の大画面テレビで野球中継も見れて旦那も満足。

DVC00041_20130311121433.jpg


アクシデント(輪ゴムで固定しているところ)

DVC00045_20130311121432.jpg


この店までの徒歩での道中で
めぐさんのハイヒール裏のゴムの部分が
べローンと剥がれてしまい、
歩きにくいったらなかったつーの(^_^;)

お店の方に事情を話し
紐か輪ゴムをいただけないか?とお願いしたら
瞬間接着剤まで貸してくだいました~。(優しい。。。。)

優しさに慣れていないせいか 沁みた。。。。。(*_*)


素敵なお店でした






DVC00018_20130311121348.jpg




〆にもう1つのハンドメイド☆彡

DVC00045_20130309121519.jpg






確かね~~このライトは大正ロマン調と、うたっていた

ペンダントライトだったわね~。

DVC00043_20130309121519.jpg


めぐ家のインテリアは自慢じゃないけど統一性がゼロ%

カントリー調だったり大正だったり

自分が気に入れば統一感なんて完全無視。。。(・。・;




今回はキッチンのペンダントライトの傘部分に
レース糸で編んだカバーを被せてイメチェン。

(めぐさんって、四角い物は編めないのかなぁ?(^^ゞ)


DVC00041_20130309121520.jpgDVC00038_20130309121520.jpg



DVC00054_20130309121529.jpg
DVC00047_20130309121518.jpg


DVC00052_20130309121518.jpg






お返事が出来ないのでコメ欄は閉じてるけど

See You soon・・・・ (^.^)/~~~






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  Trackback:0
back-to-top
