--
--.--



2015
08.09

トーン設定

Category: 家族
お久しぶりです。

トーン設定の話題の前に
感動した祝事をご紹介させてくださいね!

身内事ですが甥の結婚式がございました。

(エレベーター待ちしている義母・蝶ネクタイが旦那)

146.jpg

こちらの教会はただの教会じゃなかった。
挙式終了直後、おもむろに天井が開いたのでーす。

139.jpg

「いきなり青空?? うっそーん」

140.jpg

列席者には風船が配られ、皆で空へ飛ばして祝福。
この時点で田舎者おめぐは完全にやれらた。

141.jpg

花嫁さまは美しく、
甥は凛々しい素敵なカップルで
披露宴では おばぁちゃん子だった甥が
義母にサプライズを用意してたりして
アットホームな雰囲気。


138.jpg

お料理は美味しく中庭にはプールがあったりしてうっとりな式場。

137.jpg

「リンを放ったらきっと威勢よく飛び込んだのに・・・」なんて思いながら
白ワイン、赤ワインと交互にいただいた酔っ払いおめぐですが
〆ではプールとの記念写真を忘れなかった。

何もかもが素敵なお式でしたぁ。





さて本題へ

すね毛と犬の画像と共にお届けします。

(よくぞここまで生えたもんだ)

143.jpg

めぐさんの声のトーンは設定されていまして

電話応対時とリンとの会話時      ソプラノ

ぼったまとの会話時        アルト

殿様旦那とのの会話時       バス

注・喧嘩時は更に低くなり     バッソ・ドラマティコ
( 劇的な表現に適した、太く強靭な声 )

144.jpg


142.jpg

よろちく。


Comment:16
2015
05.17

気持ちだよね?でも・・・

Category: 家族

パソコン嫌いになっていためぐさんですが
調子づいてきました。
今月は後1回更新出来たらなぁ。って、思ってます。



去る母の日

014.jpg




彼女とのデートにバイクで出かけ
(昨年夏に中型免許取得したの)
夜遅くに帰宅したぼったまが
「はい、母の日のプレゼント」 って、くれたのがコレ。

067.jpg




えっ?・・・・・・・・・  ・・・

001.jpg


バイク走行に揺られ
こんなん無残な形になったのは分かるけど。

「今年は忘れてんだろうなぁ」って、
全然期待してなかったから嬉しかったけど。

003.jpg

少しだけ切なくなるのは何故??



だって~



昨年の母の日のプレゼントがコレ。

059.jpg


どう見たって格下げ。

母のどこがいけなかったのか?
何かしてしまったのか?

焼き肉店での
「ムチで打つ?」とか
「ろうそく垂らす?」の下りが気に障ったのか?

自責の念にさいなまれております。。。。



あっ、でも食いしん坊だから
もらった後は直ぐに食べましたん。

美味しかったから許す。

002.jpg

作り笑いが哀しい。。。



Comment:16  Trackback:0
2015
05.12

コーギーと柴犬のミックスくん

Category: 家族
以前、ブログでお話しだけはさせて頂いていた
コーギーと柴犬のミックスくん。
昨年の町会のお祭りで偶然会うことが出来ました。
性格はおっとりしている子なんだけど動きが活発な子だったので
ブレた画像でごめんなさい。

322_convert_20150429175308.jpg

コギちゃんが強く出ている気がするのですがどうですか?

シッポがありまーす。
ぜんぜん吠えないの。可愛いでしょ?

320_convert_20150429175209.jpg


こちらはリンね。

222_convert_20150501220922.jpg



余談ですが~
先日に家族で焼き肉店へ行った時の会話。

009.jpg

筋トレ大好き ぼったま 
「高校を卒業したらジムに通っても良い?」


殿様旦那
「筋トレがそんなに好きかよ?
筋トレ好きってМ(マゾ)が多いらしいゾ」



ぼったま
「そんなんじゃないけどさ」


わたし
「そう、そう、痛いのが苦しいのが気持ちい~って」
「今度、ママが背中をムチで打ってあげるよ~」
「ピシピシーーって」

「あ、ろうそくも垂らしとく?」




言った後に大後悔のわたし。
我が息子に・・・・・
未だ高校生なのに・・・・・
どこかで実践したらどうしよ?

テーブルを挟んだ目の前の旦那は未だ笑ってる。。。。
ツボにでも入ったのか?途中で止めてよ。

007.jpg

ヒーターはしまいました。
コタツは未だ出てるけど。

008.jpg





ー〆画像ー
広場で四つ葉を見つけたよ。

必死で探したわけではなくてね、
チロッと見たら目が合った?と、いう感じ。

794_convert_20150429180211.jpg

幸せのパワーがあなたの元へも届きますように


Comment:14  Trackback:0
2014
02.25

ダメ殿

Category: 家族

久々に殿様旦那の話題でも・・・・
(りんの画像は後撮りです)

去る週末
気の合う仕事仲間と飲み会だった殿様旦那
「今日は酔ってないよー偉いだろ?」とご機嫌にご帰還。

偉いの?


既に深夜

殿様「あー、腹減った!何か作ってよ」

そろそろ寝仕度を始めていた わたし。
「何でお店で食べて来ないの?自分で作って」 (声のトーン やや低め)


殿様「サービス悪いね~」と言いながら
インスタントカップ麺用のお湯を沸かし始めた。

DVC00123_2014022516363532e.jpg


3分経ってカップ麺を食べ始めた殿様。
怪訝なお顔。

どうやら沸騰前のお湯を注いだらしく
麺が固いらしい。

DVC00124_20140225163634cb6.jpg


お湯すら まともに沸かせない・・・・(殿様ですから仕方がありません)


「何か良い方法ない?」

「他の器に移してレンジでチンしてみたら?」 (声のトーン かなり低め)



素直に言う事を聞く殿様旦那。

仕上がりを見て「すげぇーまずそう」と言いながら
キッチンからリビングへ器を運ぶ殿様。

コタツの天板に乗せようとした瞬間、
天板の角に器の底近くをぶつけ
中身のラーメンをぶち撒けましたとさ。

DVC00126_20140225163633f6a.jpg

このときのわたしの表情&声のトーンはご想像にお任せ致します。

目の色だけは公表させていただきましょう。白です。。。。

不幸中の幸いだったのは
レンジでチンしたおかげ様で
汁無しラーメンになっていた事です。



無残にも天板上に散った汁無しラーメン。
それを寄せ集め、器に入れて食べていた殿様。

DVC00125_20140225163634b09.jpg

またしても「俺ってカワイイだろっ?」って、言ってた
勘違いな父上でし。
どうしましょ?BYりん







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:26  Trackback:0
2014
02.11

吹雪の中での探し物(^_^;)

Category: 家族

<予約投稿>

大雪の日の出来事には続きがございましたの。


スキー場のレンタル屋さんじゃございません(^_^;)

(ヒーターの前で乾かしてる)
DVC00072_201402102341456e7.jpg


雪かきをしてくれたぼったま
昼食後には地元のお友達と雪遊び。

スキーウェアに着替えて
近くに在る行き止まりの坂道でスノボーをしたらしい。
お友達には旦那のスキー板を貸してたわ。

DVC00071_20140210234144b1f.jpg

男子というのは幾つになっても無邪気ですね♪ BYりん


ぼったまが雪遊び後に向かった先はお友達のお宅。
(高校生ですから体力がございます)
一旦帰宅し着替えて出掛けて行きました。


その数時間後の夜、家電が鳴り
「携帯(スマホ)失くした!」と、ぼったま。
母は仰天! 「なぬ~~?(・・;)」

コートのポケットに入れていたらしいのだけど
お友達宅まで走ったらしくて
ポケットから飛び出た可能性が大だと。


携帯の設定上、今どこサーチ機能は役に立たず。。。

ぼったまは「もう雪に埋まっちゃってて見つからないよ。
携帯依存症だったし、ちょうど良かったよ」

と、諦めムード。

すんなり諦めていた事が意外だった。(旦那似)

「でもぉ~今まで撮り溜めた画像とか・・・いいの?」
(彼女とのラブラブな写真とか文化祭で女装した写真とか)


めぐさんの座右の銘は「当たって砕けろ!」
(砕けてばかりだけど)
諦めずに当たるだけ当たってみよう!と思った。



通った道を探せばよし
わたしもこれから探しに出るから
 ぼったまもお友達宅近辺を探すように。と言いました。

電話がくる前までは のんびりと
テレビで観ていた志村どうぶつえん。
せっかく いいとこだったのに。。。
とんだ野暮用。

(大雪の翌日の画像)雪は大分、溶けてる。
DVC00077_20140210234146477.jpg



吹雪の中、厚着をして傘をさし懐中電灯を片手に
積雪を足で探りながら
怪しい箇所は手で掘りながら
地道な携帯探しが始まりました。


しかしながら 30センチ近い積雪・白銀の世界。
運悪くぼったまの携帯カバーも白。
そう簡単には見つかりません。
散々、歩いてしまった 後に
「そうだ!音で探せば良いんだ」
焦ってて気付くのが遅れたアホです(^_^;)

一旦帰宅し、マイ携帯から ぼったまの携帯へコールした状態で
再度、探しに出ましたの。





我が家から数件先のお宅の駐車場前を通った時
微かに聴こえた電子音。



一旦は通り過ぎたんだけれど
「あれ?聴こえなくなった。。。??」
聞き耳たてて引き返す。




ドラマの女刑事降臨)

イメージ 篠原涼子たんでお願いしまふ。

51T5gmKXWLL__SL500_AA300_.jpg

雪の日というのが不運であり
雪日特有の静寂さは幸運でした。

道のコーナーに沿った駐車場の
車のタイヤ付近から聴こえてくる。

「ここか?(・。・;」


最初は少し ずれた場所を掘っていたみたいなんだけど
音量がじょじょに大きくなってきた時は嬉しかったな♪
「こっちか~?」
耳を近づけて音だけを頼りに掘りすすめ
発見できた時は
「やった~ヽ(^。^)ノ」

DVC00073_201402102341445fe.jpg

珍しく当たって報われた~~♪



帰宅したぼったまに
「母って頼りになるでしょ~?何かちょーだい」



軽くスルーされましたけど。。。。なにか?(・_・;)



もし、この先、同様のアクシデントに見舞われた時は
道のコーナーは重点的に探してみてね!





はいはい。。。。お陰様で冷え切った体

そんな時に なんてグッドタイミング★

DVC00075_201402102342166d9.jpg

ご近所さんから甘酒の差し入れ。
早々に温めていただきました。





りんちゃんのあくびに乾杯
自分にお疲れ~

DVC00074_20140210234143924.jpg




飲んでるわたしをガン見のりん。

DVC00076_20140210234215cf3.jpg
DVC00078_20140210234214bbb.jpg




お手しながら寝るんだって~。
甘えたチャンでしょ?^m^

DVC00079_20140210234214bd8.jpg


DVC00080_20140210234146a96.jpg

2014想い出深き大雪の日





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
back-to-top
