--
--.--



2015
05.27

すみれに似た食虫植物

Category: お気に入り
食虫植物の一種。

すみれに似た綺麗なお花でしょ?
葉には厚みがあり表面がベタベタしているので
ここで虫を捕獲。

お花の直ぐ下から垂れたシッポみたいな茎の一部?が
ただ花ではないこと事を匂わせてるよね?

329_convert_20150504105735.jpg

幼少期、育った家の近くには山があり
しょっちゅう山歩きをしていためぐさんは
山道の脇で控え目に咲くすみれの花が好きでした。
水だけでも育つ植物らしいので購入。

332_convert_20150504110034.jpg



めぐさんのアイフォンのストラップ。
アイフォンって使いやすい。大好き(一応、言っとこ)

008_20150514120649d54.jpg

横から見ると舌を出してるコギちゃん。

007_20150514120648659.jpg

男友達のオネー系ナマコからいただきました。

偶然にも駅前デパートで同じトラップを見かけたんだけど
結構なお値段だったわ。
もっと丁重に御礼を申し上げるべきだったなぁ。


044.jpg



このボールの納まり具合いが・・・
なんともジャストフィット。

046.jpg



感心するほど咥え慣れてます。

045.jpg

どうでもいい事ですが
コタツ。。。。まだ出てます。。。
今日、しまいます。。。




Comment:16
2013
03.09

懐かしのセルロイド 

Category: お気に入り

宅配さんの雑貨カタログで

セルロイド製のメガネケースを購入しました。


DVC00057_20130308235827.jpg


昭和が大好きなおなごなもので(^^ゞ




セルロイドとは?

ニトロセルロースに樟脳(しょうのう)を加えて作ったプラスチックの一種。
成形加工が容易で玩具・日用品などに多用されたが
可燃性のため最近は使われない。(注・燃え易いので火の傍には近づけない事)


セルロイド工場は数少なくなってしまっているみたい・・・




柄が数種あったんだけど
この柄はきんぎょって言うんです。

ほんとに金魚みたいな柄で
どこか懐かしくて素敵でしょ?ヽ(^。^)ノ

DVC00058_20130308235827.jpg





6日の夜だったかなぁ?

じぃじが食事に来ました。

DVC00055_20130308235826.jpg

飲んでいるのはノンアルコールビールでし。

メイン料理は肉ニラもやし★

炒め物は久々に食べたみたいで喜んでくれました。





じぃじが手にしているのは食後のスィーツ桜餅

DVC00056_20130308235826.jpg

しばらくの間、見つめ合っていたわ(^_-)-☆




コメ欄はお休みしてまーす
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  Trackback:0
2013
02.25

レース編み。。。小物完成

Category: お気に入り

以前に購入したレース糸。

そらもう細い糸だし

老眼の視力にはキツイ糸。

DVC00030_20130224175510.jpg
(100均商品だよ)

でも、無駄にしたくないのでせっせと編み編み。。。

編み方知らないおなごなんですけど

DVC00013_20130224175511.jpg


ネットや専門誌に頼らずに試し編みなんぞしながら

自己流で仕上げてみました。

DVC00017_20130224220319.jpg



小物だからね、そんなに時間はかからないの(*^。^*)

ちょこちょこお世話になっていて
先日の飲み会でも一緒だった女友達にも
チョコにつけてプレゼントしてきました。

彼女はとても器用な人なのでどぅかなぁ~って思ったんだけど
こんな風に使ってくれたら嬉しいなぁーって思ってさ(*^^)v

DVC00028_20130224220318.jpg




DVC00029_20130224175510.jpg
(小部屋・・・・荒れ気味)

リンちゃん。。。ほとんど寝ている子なんだけれど
実は~~~時々、目を覚ましては
わたしの存在チェックを忘れないの。


「あっ、居る、居る」って
確認しては安心しているみたいなんだけどね。。。



でも、わたしが編み物モードに入っているときは
あまりチェックをしてこないのよぉ。

絶対、小部屋に居るはずですから~~!!

って、安心しきっているのかな?


DVC00029_20130224220318.jpg


編み物って、ほんと和むわよん☆彡


手のかかる殿様旦那に振りまわされて
ヘトヘトになった心を癒してくれます。

DVC00033_20130224220318.jpg




わたしの様にストレスを多く抱えている奥さーーーん!!

編んでみそ~~(^_-)-☆










また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:24  Trackback:0
2013
02.21

花より納豆チャーハン??

Category: お気に入り

体調を崩していた中、こんなお花が届いていました

DVC00044_20130221083119.jpg


愛しのユンホたんからでした。

なんつって~~

DVC00046_20130221083118.jpg



だったら嬉しかったんですが

お世話になっている宅配さんからでし^^

DVC00045_20130221083118.jpg


お願いしてからいつの間にやら10年も経っていたみたいで
ご丁寧にもお礼状&このお花。

粋なはからいですよね?



花より団子のめぐさんですが

でも、でも、やっぱり

お花のプレゼントは嬉しかったわ。

DVC00048_20130221083129.jpg







マイブーム食の納豆チャーハン

DVC00041_20130221083119.jpg

<材料>

・ひきわり納豆
・あさつき(ネギ)
・ちりめんじゃこ
・ライス


DVC00040_20130221083119.jpg

1、フライパンにサラダ油をひいて
納豆とネギ(半量)を軽く炒め
ライスを入れて塩・胡椒

2、なじんだらちりめんじゃこと残りのネギを入れて
納豆に付いているタレを入れて更に炒めれば出来上がり☆彡


お好みでアレンジしてみてね^^

DVC00043_20130221083119.jpg

リンちゃん。。。。何か怒ってる??









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:16  Trackback:0
2013
02.11

和むもの

Category: お気に入り

ロリコン趣味の殿方~~~

じゃなかった・・・

少女趣味の奥方~~~


寄ってらっさい!見てらっさい!

めぐさんはイイ歳になっても可愛い物には目がなくて

先週、郵便局でこんなポストカードを購入してきたよ。

DVC00043_20130211111954.jpg

3D仕様なので、この世界に入って行けそうな錯覚感。
見ているとウキウキしてくるです。

やばしでしょうか?

DVC00045_20130211111953.jpgDVC00044_20130211111953.jpg





そして土曜日は、駅ビルに入っている店舗で
こんなシールを☆彡

DVC00040_20130211111954.jpgDVC00039_20130211111954.jpg




コギちゃんも居るでしょ?

ブログを通してお知り合いになれたブロガーさんちの
愛犬チャンや愛猫チャンに似てる子も~~ うふっ



マトリョーシカ?に見えたけど

よく見たら赤ちゃんが遊ぶおきあがりこぼしみたいね。

DVC00041_20130211111954.jpg



このシールは、透明のプラスティックが被せてあって
中にビーズが入っているので
振るとシャカシャカと音をたてるの♪


中年のめぐさんが どこに貼るというのか??

実は、見ているだけで和むんでーす。ダハッ^^





可愛い繋がりで

もうかなり前に郵便局で買った切手


動物愛護週間制定60周年記念


DVC00047_20130211112027.jpgDVC00046_20130211112027.jpg





平成21年9月18日発売だったみたい。

もったいなくて使えないのよぉ~。


郵便局って、たまに掘り出し物があるので

機会があったら覗いてみてね☆彡


ぽすくまチャンのポストカードは

未だ販売中だと思うよ~^^




久しぶりでレース編み。

DVC00048_20130211112027.jpg


ひたすらひたすらの円形長編み。(いいかげん飽きてきた・・・)

単に試し編みだすよん^^

編み物してるときって、和むよね?




リンちゃん、お手をくれました^^

DVC00050_20130211112027.jpgDVC00049_20130211112027.jpg



DVC00051_20130211112026.jpg

こんな姿も和みもの











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:14  Trackback:0
back-to-top
