--
--.--



2016
05.09

アロマライトと犬とライブ

Category: 音楽

我が家の廊下に灯しているアロマライト。

001_20160509122214a32.jpg

上部にアロマオイルを垂らせるクボミがあります。
リンの獣臭が気になる日はスィートオレンジを数滴ね!

014_20160509122218331.jpg


なにせ廊下の天井には殿様の趣味の道具(ボード)を収納。
なので、上からの灯りがとれないのです。

気候が温暖になってくると
廊下はリンにとってクールダウンの場所。
そして、帰宅する家族を待つ場所。

005_201605091222168e1.jpg

大学生になった兄たんは連日多忙で帰宅が遅くてね。
辛抱強く待っていますよ~。
(注・殿様旦那のことは待っていない)

007_20160509122217bb2.jpg


ゴールデンウィークのお楽しみ。

001_20160503012723adc.jpg


クリス ハートさんのライブ 全国ツアーファイナル武道館


今回は地下鉄の九段下を下車したので
(駐車場が結構空いていてね、車で来ればよかった。と大後悔)

008_20160503012728218.jpg


お堀が美しかった。

マイブログでお付き合いしていただいている方は関西の方が多く
関東からは遠く離れた方もいらっしゃるので
こんな画像も貼っておくね~。

012_201605030128292ff.jpg

靖国神社出入口?

武道館出入り口

014_20160503012832f06.jpg
016_20160503012832d64.jpg


クリスさんの歌唱力は皆様もご存じですよね?
でもって今回のライブのテーマが家族愛。
彼は自身の持ち歌(I love youは名曲)だけでなく
カバー曲も数多く歌っているんです。

018_201605030128340e5.jpg

テーマにちなんだ選曲
(キロロの未来へ・ほぉら~足元を見ーてごらん~)
(home・帰ろうか?もう帰ろうよ。茜色に染まる道を~)
(中島みゆきさんの糸等)
架空親子の手紙のやり取りの朗読を
スペシャルゲストの森山良子さん。
合間に歌が入るという構成。

デュエットのゲストはMay Jさん。
華奢な体型で可愛かったMayさん。

殿様旦那に「Mayちゃんって、わたしの若い頃と似てるよね~?」って言ったら
すみやかにスルーされました。

海外のアーティストの曲も変装して歌ってくれました。
マイケルジャクソンのビートイットを聴いた時は鳥肌が。

3時間ライブは充実していてお腹いっぱい。

ママ友さんが行けなくなり急きょ殿様旦那を駆り出したんだけど
「あまり好きじゃねぇーし」って
しぶしぶ付いて来たはずなのに
アンコールの拍手は力強く、足踏みまでしちゃって
わたくしお口がアングリでした。
「好きじゃないだよね~?どうしたの?」って(笑)

帰りには「グッズ買うか?」
だって!(汗

ライブ後は夕飯代わりで居酒屋へ。

020_20160503012857453.jpg


飲み気より食い気だった。

022_20160503012857bcc.jpg

ぼったま用に焼き鳥のお土産買って帰宅っす。



今日はこれからお仕事なので
ゆっくりと伺える日にお邪魔させていただきますね!
連休は終わっちゃったけどさっ、がんばろね~。


Comment:12
2014
03.21

雑記

Category: 音楽

<予約投稿>

まずは前記事の続きでおすすめお線香のお話でも。

DVC00172_20140320231949f02.jpg

おすすめはコチラ

DVC00173_2014032023194829e.jpg

バラの精油が入っているからなのか?良い香り~。
1番好きな香りのお線香でし。
長さは短めで93ミリ・燃焼時間は19分

ネット販売を見つけたので一応で貼っておくね~>^_^< コチラ

ついでに不二家ミルキーの香り
サクマのイチゴミルクの香り
愛猫ちゃんに供える黒缶お線香(かつおだし風味)
などのコラボ商品も見つけたので貼っておくね~(*^。^*) コラボ商品のお線香



さて、久々に映画のお話も(*^。^*)


現在公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」
既に御覧になった方もいらっしゃるかなぁ?


20131219162122004.jpg


先日、ぼったまが彼女と観て来た映画なんだけど
ストーリーの展開に驚かされた!」
「良い映画だった」
と感想を述べておりました。

わたしはストーリーうんぬんよりも
切なげなピアノのイントロから始まる主題歌Let it go
魅了されておりまして
松たか子さんが熱唱されてる日本語バージョンも素敵だけど
韓国人のシンガー(GIA)がカバーしたこの歌声に魅かれました。
感情を込めながら抜群の歌唱力で歌い上げている動画です。
お時間が許されましたらどうぞ(^_-)-☆





サビの部分(Let it go~)だけだけど和訳を記しておくね~♪

それでいいの
もういいの
これ以上縛られなくていいの
ほら 手を放して
自由になって
過去のことよ もう扉を閉めましょう
わたしはいまここにいる
そしてこれから先も誰にも縛られることはないわ
これでいい
きっとこれでいいのよ
寒さなんかには邪魔されないわ


DVC00132_201403202328576e3.jpg

DVC00139_20140320231946913.jpg

変な寝方。。。^m^



コメントは週末に残させていただきますね(^。^)



また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
Comment:10  Trackback:0
2013
10.29

チャレンジ

Category: 音楽

久々に予約投稿します~(^。^)

わたしが初めて買った洋楽のレコードは
キッスの「ラビン ユー ベィビー」でした。
ドーナツ盤ってやつね(^_-)-☆

皆ちゃまの初めて買ったレコード(CD)は何?
差し障りなかったらおせーてね(^_-)-☆

img_615146_25521074_0.jpg

ブログを更新中にBGMを流しますか?
わたしは最近FMを聴きながら~♪
よく聴くのはFM横浜でし。
単に雑音が1番少なめだからでし(^^♪


先日、結成40周年の彼らが
音楽番組・ミュージックスティションに出演した時の画像。
画面に向かってパチリ★

DVC00308_2013102712130689a.jpg

歳を重ねると音域は狭くなるだしょ?
だからボーカルには期待してなかったんだけど・・・・


えっ?昔と変わらぬ歌声にビックリ♪
(クチぱくじゃなかったど)









デビルマンか?

DVC00304_201310271213074ee.jpg




怖いよぉ~(・。・;

DVC00307_201310271213074c7.jpg



メンバーはおっさんになったけど
現在もこうして活躍している姿を観ると
嬉しくて upしちゃいました。

身に付けているコスチュームは重いみたいだよ~。
(ギターが弾きにくいだろうに・・・)
足元にはポックリも履いてるもんね!

独特のメイクやベロ出しもサービス精神からきてるみたいだよ。

ご苦労様。ありがとうヽ(^。^)ノ
おっさんバンド、ガンバレ~~~♪


いくつになったとて
何事もやってやれない事はない!
って
教わった気がしたわん。


ついでに
目張りバッチリの歌舞伎顔チャン
付けておきましょうね~。

DVC00295_2013102314304257c.jpg


音楽絡みでupしちゃいますが~
ぼったまは学校の芸術選択で音楽を選択。

DVC00321_20131028121452669.jpg



お友達から教わりながら自宅でも練習している様です。
(ギターは旦那の知人からのいただき物)



めぐさんは6・7年前に購入した安物電子ピアノで現在も独学中
(りんの仔犬時代のお気に入りぬいぐるみ添え)

DVC00319_20131028121453364.jpg



子供の頃、近所のお友達は殆どがピアノのお稽古に通っていて
めぐさんも習いたかったんだけれど買ってもらえなかったんだぁ。

音譜読みは出来ないけれど
今ではなんとか両手弾きが出来るのよん♪

ピアノに触れた事がない方は
左右の手が違う動きをするなんてありえなーい!って思うだしょ?
めぐさんもそう思ってた。
でもね、何日も根気良く練習すると出来るようになるんだすヽ(^。^)ノ

興味のある方はレッツ・チャレンジよん★



ギター&ピアノの音色は大好き




りんちゃんは子守りにチャレンジ。。。。


DVC00320_2013102812145285f.jpg


ひょぇ!!あたち。。。産んだっけか?











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:0
2012
01.04

リンちゃんマッサージ&失言

Category: 音楽
仲良しさん達、何してる?

DVC00213_20120103213259.jpg

息子は、リンの前足のマッサージをしてあげてるんですって。

(いつものグレのージャージ履いて)


DVC00212_20120103213259.jpg


今度は目尻のマッサージ。

DVC00214_20120103213258.jpg

なんとなくヤバクナイ?

顔の感じ?

でも、妹は気分よさげでした^^




妹には優しい息子。

お正月休みの空いた時間は
アイポットに音楽を入れたくて仕方ない。。。

私の旧いCDの中から BON JOVI(ボン ジョビ)
アルバムを選んで曲入れ。

128972280571816213659_bon_jovi.jpg


アメリカ・ニュージャージー出身のロックバンドです♪


私は、若い頃BON JOVIのファンで
来日した際はライブへも出かけていました。
特にボーカルの ジョン のファンで。

(若かりし頃のジョン)

bonjovi.jpg


尖ってた時期ですね~~(汗)

当時のロック歌手は、皆こんな髪型だったなぁ~。

私も同じヘアースタイルにしたかったけど

出来なかったっけ。

jon-bon-jovi-20090618-517431[1] 




「ジョンはね~」なんて聴いてもいないのに
息子に説明。。。。

録音を終えた息子が、私に ボン ジョビ のCDを
手渡す際に

ジョン ボンチョ の録音、終わった~~」と。



?・?・?・?・?

惜しいけど・・・・

わかるけど・・・・





どこぞの メキシカンバンド でしょう?

imageCA5G7UML.jpg



どうやら
息子の頭の中では
いろいろと混ざってしまった様です。

ボンジョビの全盛時代など知らぬ息子。

無理もないですよね。



ちなみに

息子が以前から気になっていたらしい

ジョン ボンチョ? の1曲がコチラです。

お時間の許す方は聴いてみてね!







img8b06593efg46w3.jpg


「ジョン様、ご無礼をお許し下さい・・・」




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
10.26

美容院の続編*舟歌が似合う風景

Category: 音楽
昨日の美容院話しの続編です。

めぐさんは、本当に 脱・女野人 が出来たのでしょうか?

妖怪人間べム・べラ・ベロの様に
早く人間になりたい!!って事で~~image_20111025162040.jpg




テクマクマヤコン~ テクマクマヤコン~~

人間のマダムにな~れ


って、秘密のアッコちゃんばりにお願いしませう^^imageCAPMTISU.jpg

imageCADKCGW6.jpg ←子供の頃、アッコちゃんの変身コンパクトを持っていて
              ホントに変身出来ると信じていました。


さて、呪文をば・・・・・

手熊熊矢根~~(テクマクマヤコン♪)


<ビフォア> 生粋の女野人(自宅にて外出前)

DVC00115_20111025165105.jpg




こんなんなりました~

DVC00098_20111024083724.jpg

って言ってみたいやね?

(美容室のヘアーカタログのモデルさんよ 

ビックラこきました??

こんな美女だったら今の旦那と結婚してません。


高望みして 「こんな感じでお願しまふ」 って言いました。
ずうずうしいにも程がありますね





本物は、コチラ↓何でかなぁ?この華の無い画像

<アフター> 人間に戻ったマダムのつもり (美容院帰りバス停にて)

DVC00092_20111024083632.jpg


カタログのイメージと全然、違うってか??


なんせパーツからしてね~~~

どえらい違うもんでね~~~

無理!無理!ってお話しよ~ん(トホホ)

少し癖毛で、まとまらない毛質なので

縮毛矯正かけたのですが

コレが又、時間を費やすパーマなわけで~。

美容院に 5時間 は居ましたわ。

こんなんだから~肩こり持ちの私は美容院とは縁遠くなってしまうんです。

そう!そう!この日、着ていた上着は

以前にUPした ラメ入りの洋服 です。
 


旦那から 「何故、ラメ入りなんだ?」

「その下に豹柄のパンツ履いたら、大阪のおばちゃんやゾ!」

って、ほざかれた例の服。。。。

豹柄パンツは止めておきました。image_20111025132800.jpg


。。。。って、豹柄は持っていないけど興味ありです^^

いつも元気でノリの良い大阪のおばちゃん、大好きですよん 

学ぶべきところを沢山もっておられる大阪のおばちゃんですもん^^


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


リンちゃん朝寝してます。 (片足が出てるけど↓)

DVC00114_20111025080711.jpg

 いとし、あの娘とよ 朝寝~~~する~  だんちょね~♪

八代亜紀さんの名曲・舟歌にも出てくるこのフレーズ♪な感じ。

でも、この手の曲を聴くと居酒屋へ行きたくなっちゃいます 





まどろみ

DVC00113_20111025080710.jpg

睡魔との闘い

DVC00112_20111025080710.jpg

睡魔に負けた

DVC00111_20111025080709.jpg

DVC00110_20111025080709.jpg

トン足、1本いかがですか?

酢味噌が、合うでよ~~ (*・∀-)b




また、遊びに来てね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment:18  Trackback:0
back-to-top
