--
--.--



2015
04.29

お久しぶり過ぎてすんません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Category: 伝えたい事
皆様、ご無沙汰いたしておりました。
留守中に拍手コメを入れてくださった方、
足跡を残してくださった方、
ありがとうございました。うれしかったです。
1年と少しの間、こちらからの音沙汰なしでごめんなさい。
昨日、ようやくブログの管理画面入れました。

770_convert_20150429175018.jpg

昨年の4月頭、急にパソコンのセキュリティソフトが働かなくなりまして~(アイコンがグレー色)
わたしのお顔もグレー色。
セキュリティソフト無しではネットの世界に入れないので
わたくし食事も抜いてかなり懸命に対処したんですけどね、
解決出来ずで
販売店やら修理店にパソコン持参で相談に行ったんですけど
初期化しかない。。。と言われ

なんだか燃え尽き症候群みたいになっちゃって
パソコンを見るのも嫌になり部屋の片隅に放置。
そんな中、このたび旦那が仕事用のパソコンを購入しまして
その手のプロの方がマイパソコンも設定してくれたのでございます。

この1年、皆様はいかがお過ごしでしたか?
わたしは色々ありましたが
ここでは楽しかった事だけアップしますね~。

夏は旦那の趣味のウィンドサーフィンに付き合って海へ。
118_convert_20150429174513.jpg



秋には姪っ子が働いていた娯楽施設へ魔裟斗さん見物。

087_convert_20150429174908.jpg

奥さーーーん、私が撮影した魔裟斗さんよ。
胸板が厚くて良い男だったわ。
目も合ったのよ。いいでしょう~?(気のせいだった気もするけど)
あら?やたらと大画面、そんなつもりじゃなかったんだけど。まっ、いっか?




こちらがリンの最新画像(今月)

789_convert_20150429174755.jpg

中学生のサッカー少女が遊んでくれました。



リンは先日まで通院していましたが今は元気に過ごしております。

005_convert_20150429173711.jpg

ぼったまは今年受験生だというのに彼女と遊びほうけ
殿様旦那のド天然は加速気味。
そんな感じのアロマ~な小部屋です。

まだパソコン嫌いの後遺症が残ってる風なので
今後の風向きは分かりませんが
まったりとゆるゆるな感じで続けられたらなぁ。って思っています。
気まぐれなご訪問になってしまうと思うけど許してね。
この度のアップも先延ばしになりそうだったけど
自分に叱咤して頑張りましたの。

楽しい連休をお過ごしくださいね。


Comment:16  Trackback:0
2014
03.28

ハート ほっこり

Category: 伝えたい事

ーちょっと良い話ー

DVC00190_20140328013433f19.jpg

26日・買い物へ出た先の駐車場のこのポールに
車をぶつけました。
塗装もはげました。。。。(・_・;)

DVC00188_20140328013434af0.jpg



ドスン!!鈍い音がしたので 慌てて確認に出たわけです。
近くで立ち話をしていた方々を驚かせてしまったと思い

「ぶつけちゃいましたよ~」と話しかけたら
お3人様は音に気づかなかったご様子で
「えーーーっ!!」
御歳の功はわたしの親の世代のご夫婦と
わたしより人生において少しばかしお兄様な感じの男性。

そのお兄様は「傷を落としてあげるよ」と言い残し
ご自分の車から歯磨き粉みたいなチューブとタオルを持参するなり
私がぶつけた箇所をゴシゴシと拭き始めたのでございます。

あら、あら不思議。。。。
ポールから頂いてしまった黄色い塗料が
あっという間に消えたのです。


丁重に御礼を申し上げあげてお別れしました。

世の中、この様な親切な方もいらっしゃるんですね>^_^<
ハートがホッコリ致しました。


翌日はママ友2名と飲み会でした。

DVC00191_20140328011959fd0.jpg

ママ友は 昨年にそれぞれが親御さんを亡くしてまして
ご不幸前に予定されていた飲み会が延び延びとなっていたんです。

DVC00186_2014032801195929c.jpg

久しぶりに再会したママ友。
思ったよりも元気で安心しました。

DVC00184_20140328011929bc1.jpg

たわいもない話で大笑いし
楽しい宴となりました。


イモ焼酎ボトルとイモおばさん。

DVC00185_2014032801192961e.jpg

ママ友が撮影してくれましたん。




2次会は
わたしの好きな やるき茶屋

DVC00192_20140328011958fef.jpg


黒ホッピーは初体験

DVC00193_2014032801195811f.jpg

この瓶ホッピーとジョッキが一緒に運ばれて来たんですが
ジョッキの中には透明な液体が入っていました。

わたし達は何の液体か確認もせずに
メチルアルコール?目がつぶれる?
なんてジョークを飛ばしながら
ホッピーと割って頂いたわけですが
後に店員さんに確認したら
液体は焼酎だったそうで。
ホッピー自体はノンアルコールだったそうで。
少し賢くなりました(*^^)v


飲み会へ向かう前のりんのお散歩

DVC00179_20140328011931b2b.jpg


雨上がりでも足の短いコギちゃんにはカッパが必須。
歩くと体に撥ねが上がり、
脇の下等が真っ黒になるのです。

DVC00167_20140328011859d2b.jpg
DVC00168_201403280118591af.jpg
DVC00169_20140328011858d5d.jpg
DVC00172_20140328011858fda.jpg
DVC00175_20140328011857d69.jpg
DVC00177_20140328011857296.jpg
DVC00183_2014032801193063b.jpg

このブログは飲み会から帰宅し、ホロ酔い状態で更新しています。


今宵はジョークの1つも飛ばせてませんね。
いつものおバカな調子のブログじゃなくてすみません(・。・;


でも・・・たまには良いですよね?(^_-)-☆

あっ!もうすぐ夜中の2時だ(^_^;)
おやすみなさーい☆彡



また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:10  Trackback:0
2012
12.05

薬のアレルギー症状 (私自身の体験)

Category: 伝えたい事

アレルギーのお話なので
興味の無い方はスルーしてね★



先月に終わったはずの歯科通院でしたが~~~

先週の土曜(12月1日)に右下の奥歯が痛み、

頬まで腫れまして~

今週早々から通院再開となりゃーした><




歯根治療後に抗生剤のお薬を頂いたんですが

一昨日の夜、その薬を服用後に地獄 が訪れましたとさ。。。


飲んで数十分が経った頃

・喉奥が詰まった感じになる。。。

・胃部不快感。。。

・何かが変だ感。。。

・手が赤く変化し、痒みが出てきた。。。

・目の周りが熱く火照った感覚になる。。。

・頭部が痒い。。。

・体全体が熱い。。。

・なんとなく脈拍が速い感。。。




そうだす!

薬のアレルギー症状が出始めたのです。

症状が出ながらも

塾から帰ってきたおぼったまの夕飯の支度は

そつなくこなし

一段落したところでコタツに入ったら


・悪寒が始まる。

前歯がカタカタ鳴るくらい震えた。

ひたすら寒い。

顔と手が熱を持ち、更に赤く変化。





そんな私の異変に全く持って気づかない鈍さ100%の旦那は

コタツに腰までつかった状態で

「6チャンネルに変えてくれよ」 (殿様ですから命令です・・・・



私「今、それどころじゃない。。。自分で変えて。」

(我体調にお伺いをたてる事に集中していた)

(どうしたものか?・・・と考えていた)





まだ私の変化に気づかない殿様旦那は

怪訝な表情でリモコン操作。。。。




このおっさん。。。鈍過ぎる。。。(汗

嫁が真っ赤な顔してガクガクブルブルと体を揺らして震えてんだゾ!

結婚うん十年にもなりますると
嫁の変化には疎くなりんすね?




私「薬のアレルギー症状が出てきたみたい・・・

体が痒いし悪寒がしてきた・・・・」


言葉に出した。




殿様旦那 「寝てりゃ治る」

と、ひと言。





そうかもしれない・・・
体を横たえ、コタツで温めれば回復するかも?♪と、思い
旦那に背を向けた体勢でコタツで横になってみた。

でも。。。

今度は背中から腰にかけてズキンズキンしてきた。




横になりながら思った。。。。

病院へ行くべきか?

でも、もうすぐ夜の10時だから とっくに夜間診療だし。。。。
今夜の当番はどこの病院だろ?
調べる気力が出ない。。。

救急病院なら受け付けてくれるだろう。


相談しようと思って振り返ったら・・・・・・


























殿様旦那、すこやかに爆睡           (イメージ)

DVC00101_20120925113421.jpg




これまで うすうすは感じていた・・・・

伴侶に恵まれなかった。って事・・・

(まっ、お互い様な感じだけど)



この夜、それは確信に変わった。

嫁の体が心配ではないのか?

30分でもいい。いえ15分でもいい。

具合いを見守ろうという配慮はないのか?



長年の付き合いだから 
旦那の 能天気さ には慣れていたつもりだが
自分の危機的状況下に垣間見ると
ひどく落胆した。。。

肉体はもちろんのこと、精神までもが萎えた。



近くに頭はたく用スリッパがあったなら

その手のパワーだったら残っていた気がする。


(スリッパに手が届いたなら~間違いなく おみまいしてたわよぉ~パシッ!)







結局、病院へは行かずにコタツで暖をとりながら
朝まで眠ることにした。
もし夜中に悪化したら
自分で車を運転して病院へ行くつもりでいた。(ガンバレ!自分)




幸い翌朝には辛かった症状が消えていたが
歯科医院へ電話をして相談してみた。


ドクターから薬をストップする様に言われた。



実はね、この薬で過去にも(14年前)
アレルギー症状が出た事があるの。
(旦那不在の日中に)
その時はごく軽い症状で体の火照り・湿疹・痒み等。
すぐに回復★

当時、ドクターに相談したら
その日の体調に寄って稀に出てしまう時もあると。。。
今後は まず大丈夫だ!という お墨付きを頂いていたので
その後は気にしないで服用していたんだけど
嘘の様に何の症状も出る事無く服用出来ていた薬なのよん。


それなのに。。。。14年ぶりで
以前よりも重症化した症状が出たので驚愕したわ。




★教訓

過去に1度でもアレルギー症状が出た薬剤には慎重になるべし。






アレルギーには多々の種類があるけれど

今回体験した薬のアレルギーはこんな症状でした。

既に回復しているので~ご心配なくね!

皆さまも気を付けてよぉ★


このような症状が出たら重症になる前に病院へ行ってね。
気管支が腫れると呼吸困難になり危険です。



リンの可愛い画像もあったのだけど
長くなってしまうので次回へ回すね~♪
愚痴を吐いちゃって ごめんね~ 





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:20  Trackback:0
2012
11.25

いまどきの電化製品

Category: 伝えたい事

我が家で15年もの間 稼働してくれていた 
エアコンと冷蔵庫ですが

遥か むかーしの霧ヶ峰だぜぃ~~!(ヤニ焼け?骨董品)
↓  

DVC00245_20121124160840.jpg


エアコンは、スタート時にカタカタと音をたて初め
効きも悪し。

冷蔵庫の方はもう少し大きかったらなぁ~の不満な大きさで
(宅配の一週間分の食材が届いても入り切らなかったの)

ずっと不便さを感じていた上に

チルド室の扉は外れ

庫内の電灯は点いたり消えたり。。。。

DVC00244_20121124160841.jpg



そんなんでもごまかしごまかし使用して来たのだけれど

電気店からのDMを機に

旦那の「買い替えよう!」のひと言で新入りさんが入りました。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。




奥さーん、いまどきの電化製品って便利よーん。
(知ってたらごめんね)

わたくし。。。ビックラこきまくり アーンド うらしま花子状態よん・・・・でへっ(汗

少し語らせてね★



今の電化製品って全般的に節電に力を入れている様ですね★
長い目で見て多機能なもの を購入しました。

エアコン(ダイキン)

DVC00246_20121124160814.jpg

ごっついでしょ?(汗)その分、パワーはあるけど★

新製品はコレ以上の厚みなのよ。

コレはモデルおちなので安くなっていたの。

人気製品の掲示では
1位がパナソニック
2位がダイキン
と、なってました。

デザインはパナソニックの方が断トツで良かった気がする。
ダイキンより10センチくらい薄型だし^^

いやいや見た目にごまかされてはいけない。。。(人間の場合もね★)



我が家では 保湿 を重視していたので
ダイキン製品(加湿エアコンうるる と さらら系)にしました。
注・この保湿機能はダイキンさんに限られるらしい。
詳細はコチラ

パナソニックにこの機能が付いていたなら
迷わず~~を選んだかな^^

(同じメーカーの製品でも機能には差があるのでチェックしましょう)

多機能な程、お高くなるのよね。。。

そんな事知ってたよね!はい、はーい^^




冷蔵庫は新製品。 (HITACHI)

DVC00247_20121124160813.jpg


・前面の素材のみガラス製(ガラスを焼き加工しているので割れない)
なので 拭き掃除が楽。

真空チルド室付き。

・冷凍室&野菜室のみ電動引き出し。(手動も可能)
なので 食材で重くなっても軽々引き出せる。

この買い出しの際、
店頭にはメーカーさんからの社員さんがいらしてて
その方が接客してくれたんだけど(知識豊富)
冷蔵庫は、まず現物を見に行って
扉や引き出しの具合いだとか
庫内に手を伸ばしてみて使い勝手だとか
確認してから購入した方が失敗はない。と


ネット販売は格安だけど
まず現物のチェックをお忘れなくね★

高さ&奥行のある冷蔵庫は使いづらいそうです。

製品に詳しい店員さんに根掘り葉掘りお聞きするのが1番かも?


配送当日、朝から頭痛がしていたのだけれど
旧い冷蔵庫の中から
残ってしまった食材を
バカデカのクーラーボックスへ移した後
廃棄になる物だけど一応、庫内のお掃除もし
15年間の労を労わせて頂きました。

しょせん物だけど。。。いざサラバとなると少し おセンチになったわぁ。


15年間ありがとう!
お世話になりました 



アロマ~な小部屋って、いつもアッホーな話題ばかりで

ゲンナリしていた奥さーーーん!

今日は珍しくまともだったでしょう~?

買い替えを考えている方の参考になったら嬉しいわぁ^^





さてと。。。。そろそろ〆ましょね~^^


おぼったまの制服のズボンを、ナント 皮ベルト付き で
洗濯機で回してしまったわよぉーん・・・・><

ダイキンさーん、温風で乾かしてね~~

DVC00248_20121124160813.jpg

(皮ベルトは、外で影干し。。。。)

DVC00249_20121124160812.jpg

母。。。。。やってもうた・・・











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:1
2012
10.13

感動の動画 & ワンコグッズ

Category: 伝えたい事
今日は 感動の動画 をご紹介させて頂きますね☆
 
人気ブロガーbabatyamaさんの作品なので
既にご覧になっている方も多いかな?

既にご覧になった方も もう1回観てけろ^^

babatyamaさんの幼少期、戦争の実体験を
ご自身で描かれた温かなイラストと
当時の貴重なお写真で完成された動画です。





バルデルくんが最期に見た景色は
どんな景色だったんだろう。。。

胸が痛んで涙が出ました。


今が安らかでありますように。。。。




。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

ペットのコジマ(店舗)

ペットのコジマ

(コチラは通販のコジマさん。一応貼っておくね★)

先日のリンの誕生日プレゼント用でベッドを購入したお店です。

DVC00047_20121004191842.jpg

以前は、リンの身の回りの物が欲しくなると
実家近くの別のお店で購入する事が多かったのですが
潰れちゃったのよ~~><

コジマさん一筋になったのは
一昨年くらい前からかな?

店員さんが快く相談にのってくれます。
昨年、リンを連れて出た買い物時は
おパンツ(サニタリー用)の試着はその場でOKでした☆
(店員さんがやってくれた)


仮に万が一汚してしまっても、
それは店の責任だから買い取らなくてもいいです。
と迄言ってくださいましたん。。。
(店員さんが扱って汚した場合)

厄介な試着の場合は依頼した方がいいかも?^^


なわけで~ 安心。。。安心。。。。



コチラも一緒に購入して来たの。

キラキラで可愛いでしょ?

<ドッグ デコレーション>
DVC00040_20121010084301.jpg

ノートパソコンにでも貼ろうかなぁ。。。♪

って、思ってます。

DVC00023_20121010084302.jpg



DVC00131_20121007120311.jpgDVC00130_20121007120312.jpg


うちの殿様旦那。。。
土曜は勿論のこと日曜も仕事なんだと。。。


確か先日の3連休も休まず仕事。。。。

なーーーんだ 

リン連れて出掛けたかったのに。。。

又、行けないじゃん。。。。

だっふんだーーーー


いいの。。。いいの。。。。

電チャリが有るから~~

リンと風になってくるね~~^^




多分、近場巡りで終わるけど。。。(汗

皆様は楽しい週末を過ごしてね 









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:0
back-to-top
