--
--.--



2011
06.13

保護した鳥

Category:
昨日、朝からガソリンスタンドへ出掛けていた殿様旦那が帰宅するなり

「 ほら、見てみ 」って手に握っていたのがこの鳥さん。

ムク鳥でしょうか?

DVC00044.jpg


「 道路の真ん中にうずくまってて飛べないみたいなんだ。

車に轢かれそうになってた。」
って・・・・

リンが匂いチェックに来ました。

DVC00043.jpg


とりあえず小皿に水を挿して飲ませました。

ふた口くらいは流し込めました。

もし、足か羽の軽い怪我だったら水も飲んだし、しばらくすれば飛び立てるかもしれない。
とりあえず、私達の目の届く縁側の涼しい場所へ座らせておきました。

この日、私達は午前中から息子の学校の体育祭の見学へ出かける予定があったため、
準備をしながらも鳥の容態が気になり様子を伺っていました。

20分くらいたった頃でしょうか。。。。

様子を見に行った殿様が「 死んでるよ・・・ダメだったな・・・ 」と。

車に轢かれて、潰されるよりよかったよな・・・と独り言を言っていました。

ウチにきて、ほんの数十分の命だった鳥さん。

内臓の病気を持っていたのか?

走る車のフロントガラスにでも突っ込んでしまった後だったのか?



結果、助けてあげられなくて心苦しい気持ちが残りました。

今、我が家の狭い庭の朝日のあたる場所に眠っています。




体育祭
DVC00047.jpg

私達夫婦は、月光仮面夫婦ですから、こういう学校行事に参加しても
現地では、まず一緒に居ませんの。

基本、別行動なのでいつものごとく私は久々に逢えたご主人無しで1人で来ていたママ友さんと
小型の折りたたみ式椅子を並べて携帯電話のカメラで写真を撮りまくっていました。

このママ友は私よりずっと年下で~(ピチピチよ~~ん
上野樹里ちゃん演じたドラマ・ノダメカンターベルのノダメちゃんの様な喋り方します。
超おっとり系のほのぼのママですが、本人いわく

 夫婦喧嘩で怒るとマジ怖いそうです 

普段の彼女と接していると。。。想像もつかないんですが。。。
でも、激怒した時に彼女のようなタイプの人は想像を絶するくらいの迫力なのかな??

話しもとい

撮りまくったところで、所詮携帯のカメラですから鮮明で良い写真なんて1枚も
撮れていないのです

ご覧くだされ

メインが・・・・赤い三角コーンになっちゃってます・・・
こういう類いの写真は、どうしたら良いのでしょう??

DVC00048.jpg

こちらの写真は、メインにメガホンも仲間入り! 肝心の人物が蟻さんの様です

DVC00050.jpg

息子が走る写真も撮影したのですが、ボケボケで顔の表情も判りません。

その前に誰だか判りましぇーーん・・・・・


殿様は、知り合いのおじいちゃまと遠く離れた場所で観戦していた様です。


結果は息子の白組が勝利出来ました



今日のリン

今日の画像の背景は、いつもの荒れたリビングではないんですよー。

ここは階段の踊り場で、正面には小窓があって涼しい風が入ってくるのどす。

DVC00045.jpg

家族が2階に居る時リンは、ここでくつろいで居る事が多いんですわん。

DVC00046.jpg

学校からの帰り道に見つけた木です。

葉の部分に幼虫の大群???
と思ってガン見して、(老眼なのでぼやけて見えるんです)

恐る恐る触れてみました。(幼少時代は野生児だったので虫類・幼虫は触れます

DVC00049.jpg

違いました~

葉の一部が突然変異でもした様です! 少しガッカリ

幼虫だったら良かったのに。。。。

幼虫ってモコモコしてて可愛いもの

今日の記事は出来れば昨夜の内にupしたかったのですが~~

なんせ昨日の朝は5時半起きで~

体育祭で、何してたかって。。。 ただ椅子に座って写真撮って
時々、校庭をウロチョロしていただけなんですが・・・・

昼食で、一旦自宅に戻ったので学校までの道のりは2往復しましたが。。。

体力も少しずつ失いつつある哀しいお年頃・・・・

upするパワーは残っていなくて1日ズレましたとさ!   哀しい実感

それに比べて振り替え休日の息子は、朝の8時前に友人達とこの雨の中
遠くの映画館まで自転車でパイレーツオブカリビアンの3Dを観に出掛けました。

昨日、沢山の種目に出て、走りまくっていたのに~~

恐るべし体力!


若さが眩しい朝でした




又、遊びにいらしておくなまし よろしかったら押してけろ

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

Comment:8  Trackback:0
2011
06.04

臭いの元と鳩Po!Po!

Category:
本日、コチラは晴天なり     暑いですーー!  いきなり夏着です!

 皆さんの所はいかがですかぁ?

昨日は、お昼過ぎから外出予定があり在宅中のテロンテロンな部屋着から
外出着に着替え、我が家には鏡台は有りませんので、
いつもの様に洗面所に備え付けの鏡でメイクしていたんですが・・・・。

何か臭う?

何だ?

リンの足拭きタオルかな・・・・

違うなぁ

バスタオルかな・・・? 

違うなぁ

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・


もしや・・・?何だョーー! 私じゃん!!


連日の雨で室内干ししていた私の上着からは微量ですが雑巾臭がしていたのです。


皆さんは、臭いの元が自分だった!って愕然とした事ないですか~??

外出前だというのにテンション堕ちまくりでしたとさ!



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

我が家のコノ木がワサワサ動いて、その度に沢山の葉が落ちる・・・
木の中に何かが居るな。。。って思って覗いたら~~

DVC00391.jpg

鳩が2羽居ました。

一羽の鳩は小枝を加えていました。下2枚の画像が同一鳩(オスっぽい)
その下の画像はメスっぽい感じ(お腹辺りが白の鳩)

DVC00396.jpg


この木の中は葉と枝だらけで鬱そうとしているので飛び交うスペースなんて
無いのに何とか移動してるんですよね・・・・
よく調べてないから分からないけど巣作りなのかしらん?


DVC00393.jpg

この子(メス?)の撮影は苦労したの~。撮れない位置に居て・・・
葉を掻き分け撮影しコレが限界でした。よく見えなくてスマンデス。

DVC00394.jpg


オスっぽい鳩くんが近くの電線に移動ーー。
携帯の望遠で撮ったらコレだよ。 まるで切り絵ですわ・・・許して!

DVC00395.jpg

今朝のリン

『 今日は天気が良いから長めのお散歩ヨロシクね~~ 』って
テレパシーで訴えてきたョ。

DVC00392.jpg

<おまけのサービスショット>

私の体の一部には線で結べば正三角形になるホクロがあります。
昔からこの事を肉親は知っているので
何かの時には、私の身元確認の目印とするそうです。  ゾォ~~~~さん
何かが無い人生を送りたいぞーー

DVC00397.jpg

連日、ブツブツ愚痴りながらもブログ更新出来る事。。。

それだけでも小さな幸せの1つですよね!

楽しい週末をお過ごし下さいね




又、遊びに来てねよろしかったら押して下さい。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

Comment:9  Trackback:0
2011
04.03

想い出の中の家族・バード編と元カレ家族

Category:
寝てます。

DVC00132.jpg

金曜日に久々に発作が出てしまったリンですが、あれから落ち着いています。
励ましのお言葉や温かいメッセージをありがとうございました
心から感謝しています



幼児の居ないめぐさんちのお絵かき教室・第3弾

私が幼い頃に家族だったインコのツガイの たーぼーきと です。

動物の絵・・・少々危険な香りをかもし出しますが大目に見てけろ~

鳥を飼ったことがある方はご存知かと思いますが、鳥も懐きます。
凄く可愛かったんですよ。


この御夫婦、人間界で言うところのカカア天下
きとは強い嫁でした。

それに引き換え たーぼー のボーッとした・やられっ放しの性格。

私は子供ながらに何とかならんの?その性格!って思ってました。

でも、そんなたーぼーのおっとり性格が可愛くて可愛くてカゴから出してはチュッチュッ



余談ですが・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・

今日は元カレの誕生日(大昔・化石時代の元カレ)

旦那殿とは高校時代からの付き合いなので、旦那の前に1年半付き合っていた同じ歳の人。

違う高校でした。

カレの家は、おばあちゃんも同居なさっていて御両親はウエルカムな人で私が家へ遊びに行く度に大歓迎してくれました。
カレは、おばあちゃんに対して常に優しく労わっていて今、思い返しても温かい家庭でした。

この時期、私の場合はカレを懐かしむというよりカレを含めたご家族を懐かしく想い出します。


皆さんも、経験ないですか・・・?

元カレ・元カノの誕生日だ。とふと気付いた日に   「今、どうしてるのかなぁ・・・」


そんな、あなたに贈りたい曲・私が敬愛しているデビット・フォスター作曲です。



読んでくださって感謝です!
気が向いたら押して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:14  Trackback:0
back-to-top
