--
--.--



2011
05.31

買い出しアラカルト

Category: お気に入り
今日は月末ですね。。。

ってなわけで?殿様から依頼されていた銀行へいざ、出陣!

私は予定があっても、いつも余裕を持たないギリギリの行動です。

(注・人との待ち合わせには正確で10分前位には着いて待ちますが。。。)

銀行に着いたら、、、やっぱり~~ATMの前には長い行列。月末は仕方ない。

列に並んで待ちましたが、真ん中辺りまで進んだ時に準備として通帳類を出しておこう!
と思ったら
無い!!通帳もカードも無い!!
家に忘れてきたバカ。。。。       ガ~~~~ン

書類は持って出たのに肝心な物を忘れて来た。。。


殿様は、「 先方に迷惑をかけたくないから絶対に今日中に、やっといてくれ。 」
と念まで押してきた振込み。

どぼじよう???時間が無い!! もう少し早めに出ればよかった!後悔ばかり・・・

殿様が困る分には、返って嬉しい位なんですが先方様に
迷惑がかかるとなると話しは変わってきます。

今日ほど自分の怠慢な行動を呪った事はありませんでした。

後悔してても何も始らない!気持ちを切り替え、ここからが速かった!

だてに歳ばっかくってない

小走り小走りで車に乗り込み飛ばす~飛ばす~

神が味方してくれたのか信号もスムーズ。スイスイ~っとね!

白バイの気配を気にしながらエンジン全開
自宅戻り、又同じ道のりを戻る~。

でね!結局、この処理はギリで間に合いましたとさ


街に出たついでに 買出し もしました。

・ランチョマット1枚・150円(色合いが季節的にどうかと思ったのですが安さでヨシ!)
寒色より暖色の方が食欲は増すそうです
・スターバックスコーヒー豆のスマトラ(粉に挽いてもらいました)
・いかり豆(ババくさい?殿様から散々言われても、コレ子供の頃から好きなんす

DVC00376.jpg


ランチョマットを買ったお店で玄関マット1980円(値下げ品)

DVC00375.jpg

以前に見て「いいなぁ」と思ったのですが買わずじまいで。
今日、寄ったら売れ残っていた為、運命と思い購入しました。

ワインカラーにピンク色が入った薔薇柄です。

ピンク色。。。昨年まで、苦手な色でした。
長きに渡り、選択してこなかった色味です。
でも、今年に入っからというものどうした事か?
現在はブログの小部屋自体がピンクカラーです。

自分でも、何故なのかわかりませ??ん

オススメ調味料です!何だか金賞受賞商品ネット販売有りです。

かき醤油 卵かけゴハンにかけたら、もう最高ですよ?

DVC00374.jpg

かきのダシが出てる感じで少し甘みがあります。
炒め物・煮物に使用してもグッド!

お刺身には、合わない気がします。
隣のは、別にオススメじゃないのですが・・・一緒に買った辛い調味料。



昨夜、父が食事に来ました

リンの表情が変顔なのでUPします。この顔はキュート

DVC00377.jpg


DVC00379.jpg


DVC00382.jpg



父の帰宅後。。。。
父が居る時は嬉しくてテンション上げ上げ状態  なので、後でドッと疲れる様です。

DVC00380.jpg

先日はヨダレを垂らし昨夜は鼻水でした

DVC00381.jpg

いくら色んなモノを垂らして汚してもリンだと許せるのはナゼでしょう・・・?








又、遊びに来てね よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
