--
--.--



2012
06.29

大地震の前兆雲を撮影しちゃったわよぉ、もしかして

Category:
<予約投稿>

6月27日 夜7時ころだったと思うんだけど
リンとの散歩も終盤に入った頃に撮影。

DVC00229_20120628145026.jpg

普段から空をよく見る方なので
単に「変わった雲だなぁ」って思って撮ったんだけど


後に
筋雲っていう大地震の前兆雲
の一種と知り愕然。。。


たまたま この日の朝、テレビの報道番組で

地震雲研究の第一人者が来月の7月1日までに
東京で震度6~7の大地震が起きる地震雲が出たと警告を出した。


って情報は聞いてたけど

まさかぁーー!って思いましたさ。

でも

2010年は35回中30回・2011年は54回中46回も
的中してきたらしいのね。。。


うっそーーん。。。

って少し動揺したけど、スッカリ忘れてました。

DVC00228_20120628145027.jpg



かーし この目で前兆雲とやらを見ちゃったら・・・




どうか的中しませんように。。。と、願うしかないよね



リンちゃん、まさかの時は必ず You を助けるからね。(ジャニーズの社長か?)

DVC00232_20120628145624.jpg



聴いてる?

DVC00233_20120628145623.jpg



兄たんの背中にもたれちゃって~
全く聴いてないよね・・・・(汗)

DVC00231_20120628145625.jpg






28日


母が洗濯干しをしながらリンを庭へ出しました。


ぽつーーーん・・・ロンリー犬
遠くでカラスが鳴いてるよー。カァ カァ

DVC00226_20120628145243.jpg

ー リンの小言のはじまり、はじまり ー

ここ。。。あまり好きじゃない。
道路がよく見えない。
何してればいいの?


洗濯物は、木にも干す母(キャンプか?)↓

DVC00227_20120628145242.jpg








退屈過ぎる・・・
遊び道具が まるで無い。。。

母。。。この目を見て察して!



↓↓↓ ドンヨリ~~~~ ↓↓↓

DVC00225_20120628145243.jpgDVC00223_20120628145023.jpg




花なんか見たって楽しくないっつーの。
あたし犬なんだから。
女の子ちゃん中だからホルモンの関係で荒れてんのよ。
ボールとか持ってくる気は ないんかい?ワレ~!


DVC00224_20120628145022.jpg

どこからか赤シソの種が飛んできた模様。
畑からドロボーさんして来たわけじゃないんで~~(汗)あしからず^^

見ない。見ない。
少し見たいけど我慢。
コレ、食べられないじゃん。
いじけモードを貫くべしっ。






わがまま娘のへそ曲がり

DVC00222_20120628145024.jpg

少々、時間はかかったけれど この通り★

落ち着いたみたや^^




ー追伸ー


本日28日午後に地震あり。。。
(東北&関東)

小さな揺れだったけど。

もしや?
27日に撮影した筋雲は今日の地震の予兆だったのかな?

だったら良いな。。。

恐らく大丈夫だと思うけど
皆さんも念のために注意してくださいね。






また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment:16  Trackback:0
back-to-top
