--
--.--



2012
09.29

母は蚤ダニ刺されで通院なのだ

Category:
ドンヨリな曇り空の中

母は皮膚科へ行って来たのよぉ~。

気分もドンヨリ~  ><

DVC00037_20120928141615.jpg

実は2か月位前から蚤?ダニ?刺されで
時々赤い湿疹がポツポツと出来て

そのたびに市販薬を塗ってきたんだけど


ここで腿を6か所&腕3か所も刺されたんで

遂に病院の門をたたきました~~。(遅い??)



塗り薬後に筒状の包帯みたいのを巻かれてしまったわ。(足にも)
ちっと大げさじゃないけ?。。。(画像は足じゃない腕だよん)

DVC00039_20120928141615.jpg

足の方の湿疹は痛々しく見えるので画像upは自粛します。
(もう全然痛くないんだけどね♪)

ドクターのお話だと水ぶくれの出来る湿疹は
蚤かダニだって!


Dr 「動物を飼ってるの?」

わたし 「はい、犬を」

Dr 「何犬?」

わたし 「コーギーです」

(犬種まで言うんかーい?)


Dr 「妊娠してる?」


(リンじゃなくてわたしが?だよなぁ~)


わたし 「し・・・してません・・」

思わず どもる。
この歳になってもそんな事を聞かれるなんて・・・(焦)
もし妊婦さんだったなら
相当な高齢出産になっちゃうゾ!
母子共に危険だゾ!



<飲み薬>
タリオン錠

・アレルギーを抑え鼻炎や蕁麻疹、湿疹、皮膚炎などを改善する薬。
・かゆみを抑える。

<塗り薬>
デキサンVG軟膏 サトウザルべ軟膏の混合薬。

・皮膚の化膿や炎症を抑える。
・皮膚を保護する薬。


が処方されましたん。

imageCANG7RRF.jpg


わたしの場合、刺された後に水ぶくれになって
それが潰れると赤みが広がり
痛みと共にしつこいカユカユが続いたの。。。



害虫を連れて来たのは間違いなく犬娘。

「あたちのせい??」DVC00043_20120928141613.jpg


蚤ダニ駆除のフロントラインは毎月投与してきてるのに

どういうこと~~ ><

そろそろ効果が切れてきたのかもね。。。

と、いう事で~~


シャンプー

DVC00040_20120928141614.jpgDVC00041_20120928141614.jpg


「リンちゃんはチーズを食べるんだもんねぇ~?」

を、リピートすると

思いのままのポーズをキメテくれるのです☆

単純チャンです 

DVC00045_20120928141613.jpgDVC00047_20120928141633.jpg


プロ野球選手のプリント入り大判バスタオル。

義母が新聞屋さんから貰ったものを息子にまわしてくれました。





チーズという言葉の魔力は恐ろしい。





ここまでやってくれます。







DVC00058_20120928141633.jpgDVC00053_20120928141633.jpg


フロントラインの投与を済ませ

掃除機もかけまくったどぉ~。(ベッドのマットもね)

今日は肌寒いくらいの日なのに

汗ダラダラよーーん><

(ふーーーーっ、ちかりた。。。)


imageCAXNRJT7.jpg



動物が家族の方もそうでない方も

害虫刺されには気を付けてね☆

通院って面倒だけど、専門病院への直行の方が良さそうよん^^

病院で出してくれた塗り薬を塗ったら

すっかり痒みが止ったど 

治療費2000円ちょい。

後1回通院予定だけどね^^



色々と思い知っためぐからのアドバイスでした










また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:26  Trackback:0
back-to-top
