--
--.--



2013
09.28

たこりん連れて

Category:

ご無沙汰してました。

近県に住む叔父が病に倒れまして
26日、お見舞いに行って来ました。

DVC00037_20130928103521fb7.jpg


高速を使って片道4時間の日帰り。
運転手は旦那・助手席には妹。
後部座席にはリンを挟んでジージとわたし。


DVC00106_2013092810352007c.jpg




ジージの顔面横に写したフジテレビ★

DVC00139_20130928103519748.jpg

今まさにあの中で
キムタクちゃんがスマスマの収録中かもしれない・・・
そう考えただけでドキドキしていた純情おばさん(#^.^#)



この日、関東に接近していた台風。
上陸は免れたものの強風の影響で車体が揺れて怖かったわぁ。

DVC00135_201309281035202a7.jpg







レインボーブリッジを渡り終えた左手。

DVC00170_201309281035199a9.jpg

広い敷地が工事中。
ここら辺に7年後のオリンピックの選手村とか出来るんじゃないか?
って、妹と旦那が言ってた。(当てにならない情報・よろしく)




風景はガラリと変わり・・・・



田舎道で休憩

DVC00260_201309281036017be.jpg
のどかで落ち着く~~♪
DVC00258_20130928103606f58.jpg

DVC00266_201309281036006ed.jpg

DVC00268_20130928103559afc.jpg






帰宅後のリン

DVC00275_2013092810372528c.jpg



別日ですが
運転免許証の更新に府中試験所(小金井試験所ともいう)へ車で行って来ました。
5年ぶりに走る道だったのでかなり不安でしたわ。
遠回りを教えるナビさんのお世話になり無事到着。

DVC00276_2013092810450028c.jpg

違反が無ければ地元の警察署で簡単に更新出来るのに
なにせめぐさんは運転が荒いもんで・・・・(^_^;)

違反者だから講習を2時間受講して
手数料もちょっとお高くなってアータ4000円。

仕上がった新免許証の写真が過去最悪で凹んだ(・_・;)

肩を落としながら近所にお店を出している友人と少し会って帰宅しました。





最後に。。。。

ブログタイトルにあるたこりんとは? 

ウィキペディア(英: Wikipedia)参照

愛犬リンが自分の言うことをきいてくれない時に
殿様旦那が苛立ってはく悪口→タコリン



晩酌を終えた後、テレビを観ながらくつろぎたい殿様だが
いくら殿でも番組の獲得権だけは弱い。
2対1で負けること多し。
興味の無い番組が放送されると とてもつまらなそうにする。

そんな中、絶好の遊び相手がリンちゃん。
リビングに姿が見えないときは大声で呼ぶ。

「リーーーーン、リーーーーン




リンは来ない、、、
無視されること多し。

そんな時この「タコリン」呼ばわりが始まる。

「ったく、タコリン、どこ行った?なぜ来ない!」

独りでキレている

チーーーーーーーーーン↓







だって アタチは ママっ子だもーん

DVC00053_201309281044590a7.jpg











更新頻度が低いもんで
ひとまとめワザを使ったりしているもので
長文になっててごめんね~(^_^;)





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:16  Trackback:0
back-to-top
