--
--.--



2013
11.21

アクシデント

Category:

旦那がバイクで近所を一周してくると言う。

DVC00336_201311202348333c0.jpg

ヘルメットのシールドを下げていれば若者に見えるんだけど
上げた途端にジジィとバレる。



ぼったまに「後ろに乗ってみるか?」と声をかけたら

「乗ってみたい」 と言ったらしい。


初乗りとなったぼったま。

DVC00337_20131120234832dba.jpg

なんだか姿勢がぎこちない。。。。
そりゃそうだよね!初体験だもの。





ーーーーーーーーーン

DVC00338_2013112023483469e.jpg



わたしはリンを車に乗せて地域のイベントへ。

DVC00339_20131120234832d10.jpg



ホントは電チャリで出かける予定だった。



だからリンには洋服を着せて

わたしはウィンドブレイカーを着込み
頭には毛糸の帽子。
手袋も持った。

数時間前からバッテリーを充電して
前カゴにはリンが乗るので
足裏が痛くないように
カゴの底に敷く用のダンボールをジャストカットして
その上には滑らない様に。と布を敷いて・・・・・


自分用バック&リン用バックを後ろのカゴに入れ
興奮気味の重たいデブリンを前カゴに入れて
自分も跨って
リンと繋がっている短めのリードを
ギュッと握って、フ~~と一段落のため息。




気を引き締めて「さぁ!行くよ」と声をかけ
ぺダルを踏み込んだら~~







ぎゅっ、ぎゅっ、、、、、(変な音がした)






「あれ?」



過去に聞き覚えのある音だった。



ま・まさか~~(^_^;)





まさかじゃなかった。




パンクしてた!





ドッと疲れた、、、、

数秒、固まった。。。。。 (・。・;


何故、最初に確認しなかったのか?

自己嫌悪もいいとこ。

自分じゃパンクを直せないので半泣きで

車にチェーンジせざるをえなかった。



(リンに全身で風を感じて欲しかったのになぁ・・・・・)







親の心、子知らず・・・・

DVC00332_20131120234829481.jpg


そこ、あったかいんだよね?
リンはそれで良いんだよ(*^^)v

DVC00331_201311202348314d9.jpg



今日はコメ欄をお休みしてまーす






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  Trackback:0
back-to-top
