--
--.--



2013
12.31

2013大晦日

Category: つぶやき

いよいよ大晦日。
お寒ぅございますね。
めぐさん在住の南関東もかなりしばれております。


DVC00369_20131231085533fa8.jpg

(あくび直後の変顔)



ここ数日、大掃除と年賀状の作成でヘロヘロだす。
両方とも残すところ あと2割程度です。
皆さんは間に合った?

これからファイト1発でがんばりまーす!




<パソコンでの年賀状作りの秘話>

我が家のPCの所定位置は
台所のテーブル上なんですが
寒くて寒くて(特に足元)(裸足にスリッパだから)(石田純一女版だから)

なので~~ノートパソコンごと
コタツの在るリビングへ移動~~

以前使用していたパソコンは無線で使用していたんですが
セキュリティの更なる強化を期待し、現在は有線。
(マウスは無線)

DVC00370_20131231085532a3e.jpg


なもんで~~移動の時に配線が絡まって
自分がどこにどう座れば快適なのか?
パソコン自体をどの位置に置けばいいかさえ迷う始末。

コタツ上に置くと高さが噛み合わず。。。。。

ソファに置いて
コタツに腰まで浸かり寝そべり体勢や(マウス操作が大変)。。。。。

ソファの背もたれに身まかせながら
パソコンは膝上とか(膝がしびれてくる)。。。。。




あっちでもない。。。
こっちでもない。。。

ベストポジションが探せないのでございます。
まるでリンの寝床作り。

DVC00368_20131231085534137.jpg

「年齢のわりに小まめに動き回る母・・・」







結果、ココで

DVC00393_20131231085531ff0.jpg

ソファの上に置いて
猫背&横座りして作業しましたの。
無理な体勢
すごく疲れた。

肝心のコタツにも浸かれてねぇーし(・。・;





なので今年最後の更新は
いつもの台所にて防寒強化して更新しましたよーん(*^。^*)


今日はジージを食事に呼んでいて
夜はぼったまのお友達数人が お泊りに来るので
皆様へのブログご訪問時に
コメントは残せませんが
年明けには新年のご挨拶を残させていただきますね~ >^_^<



では、今年の感謝のご挨拶~

今年もお世話になりました。
感謝しております(*^。^*)
来年も遊んでね~♪


DVC00371_201312310855325f8.jpg

「寒いから。。。 おしるこ。。。飲んでけ」








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  Trackback:0
back-to-top
