--
--.--



2016
04.27

夜間病院へ

Category:
今月、リンは中毒を起こし夜間病院でお世話になりました。
その日の朝、珍しく室内の数か所でウンちゃんの粗相をしていたリン。
やや柔らかめ
「我慢できなかったんだろうなぁ」って、軽く考えてしまった。
嘔吐跡も少々。

011_2016042713294125b.jpg

これまで 元気でもわりと吐く子なので1日様子を見る事にし
ごはんは少なめに。
夜散歩でも普段と変わりなくよく歩きました。
でも、便が下痢に変わっていて。
帰宅後、下痢が止まらない。
嘔吐も時々。
既にかかりつけの病院の診療時間はオーバー。

012_20160427132939ebf.jpg



夜の11時過ぎ、大学コンパを終えたぼったまを
車で迎えに出て帰宅してみると
玄関にタール状の血便(鮮血)

「これはただ事ではない」

心配で寝ずの看病。

深夜になると頻繁に血便を出す様になったので
ネットで夜間病院を調べて
健やかに寝ている殿様旦那をたたき起こして病院へ。(AM4:30)

014_20160427132939d96.jpg


おっとりとした雰囲気の先生が
優しい言葉をかけながら検査してくれました。
(血便を持参したので)

腸内細菌の悪玉菌が溢れていると。
血便の原因は腸壁のただれ。
一応、多臓器へのダメージ検査も。(大丈夫でした)

脱水も起こしていたので点滴。
そして抗生剤投与でみるみる回復。

015_20160427132937ae6.jpg


お散歩中に何か悪い物を口にしたんでしょう。と。
整腸剤5日分を出していだだき
外へ出ると空がしらじらと明けていた(AM6:30)

016_20160427131842ae0.jpg

拾い食い、要注意ですね。反省です。




ここのところこんな話題ばかりなので
気分転換でもう一丁。

029_20160427131840098.jpg


友人とアイスショーを観てきたよ~。
(代々木競技場の第一体育館)

031_20160427131839c74.jpg

何十年ぶりかで降り立った原宿。
竹の子族とローラー族はもう居ないのね?(笑)

034_20160427131838da0.jpg

最近は若手の宇野昌磨くんが大活躍してますね~。
期待してるぜよ。

今日はご訪問が出来かねますが
後々、ゆっくりと伺わせてくださいね~。
もうすぐゴールデンウィーク突入。
楽しんでくださいね!



Comment:24
back-to-top
