--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.02

木漏れ日の家で

Category: 映画・ドラマ
この映画は今、密かな人気映画だそうです。
共演のワンちゃんが良い演技をしているそうですョ。

ちょっと気になった映画です。 数十年後に1人静かにDVDで観たいな~


110429movie.jpg                   
                                          (画像はお借りしました)


<ストーリー>


90歳を超えたアニェラは、愛犬のフィラと住み慣れた一軒家さえあれば充分と考えていた。

孤独感は美しい記憶の数々が慰めてくれる。

また隣人を双眼鏡で観察するのが日課でもある。

そんな穏やかな日常を乱すのは、彼女の大事な家を目当てに訪れる者や電話で……。



<解説>


ワルシャワ郊外の森に佇む木造一軒家に住む、独居老女の日々を通じ人生を問う感動ドラマ。

女流監督ドロタ・ケンジェジャフスカと彼女の夫アルトゥル・ラインハルトが撮影を担当。

実際に撮影当時91歳だった主演のダヌタ・シャフラルスカの自然体の姿と、圧倒的な映像美により、時の洗礼による美があると感じずにはいられないポーランド映画の秀作。



モノクロ映画で6月10日まで東京の岩波ホールで上映中だそうです
(全国一斉上映でないのが残念です。。。)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

未だ、やってるよ! こういう事

今度はレーズントースト。
DVC00383.jpg

片面を焦がしてしまって包丁で削いで、裏面焼いたら又、焦がした。
DVC00384.jpg

全然、成長しない  同じ失敗を繰り返す主婦ですわー

両面を焦がすと、もうトースト自体が固くなり、削ぐから薄くなり。。。

今回は、片面がトーストと言うより寄りになってしまったので、
やむおえず捨てたわさ。

なんだか黒い覆面してる顔みたい?  魔女狩りの怖い人みたいじゃないですかぁ??


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


梅雨に入りまして空もドンヨリ?

DVC00386.jpg

この方、マッタリ~

DVC00385.jpg

リンのパピー時代の懐かしい写真を見つけたのでupしました。
この両手を上げて寝てる姿が可愛くてたまらん(いつも親バカ丸出しでスンマセン

DVC00387.jpg


気温の変化が激しい様です。

今朝、早くに目覚めたときは少し悪寒がしたので、風邪かな?と思ったけど
今は、寒気も無くなり元気どぅぇーす!

皆さん、体調管理には気をつけてくださいねん!!




又、遊びに来ておくんなまし~ よろしかったら押して下さい。
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/101-ab31d650
トラックバック
コメント
きのうは、心配させてしまうようなブログ内容でごめんなさい。
そして、暖かいコメントありがとう。嬉しかったです❤
でも、私は大丈夫!元気!元気よ~~!o(*^▽^*)o

とっても良さそうな映画だね。
一人でも幸せに思える老後を過ごせるって、理想だなぁ。。。
それがはたから見て変わり者とかに思われてもね。
でも、圧倒的な映像美なのにモノクロ映画なんだね。それが気になるわぁ~('-'*)
岩波ホールって、10代後半から最初の結婚する20代前半まで何回か行ったけど、
最近は、もうまったく行ってない。まだあるのね(笑)
前から気になってたんだけど、めぐさんって東京のかたじゃないの?お住まいってどちら?
私、ず~っと東京の人だと思ってたんだけど・・・都内なら岩波ホール行けるもんね。

普通のトーストよりもレーズンものやバターが多めに入ってるパンって焦げやすい!
確かに黒い覆面に見えるわ~~(笑)

ベビちゃん時代のリンちゃん、かわい~~❤❤
コギちゃんって、お手手が短いからよけいに愛くるしいのよね~~❤(*^_^*)
親バカ、おおいにけっこう♪

noririndot 2011.06.02 09:53 | 編集
ぽんです!
リンちゃん、きゃわいい!!!
うちも犬ならコーギーが欲しかったのでうらやましいです。

しかも、パンとか私も良く焦がすし・・・(笑)
勝手に親近感♪
ぽんdot 2011.06.02 13:10 | 編集
元気をとり戻された様でヨカッタですv-22
落ち込んでしまう日もありますよね・・・

岩波ホール・noririnさんは行った事があるんですね!旧くて趣のあるホールなのかな?
残念ながら私は1度も行った事が無いんですよ~。

そっか・・・焦げ易いパンだったんだぁ~私のせいじゃなーい!

べビちゃん時代って、どこの子も可愛いと思いますが『ココで成長を止めなさい!』
ってお願いしたくなる時期ってありません?画像の時期は正に、その時期でした。
チェブちゃんマダマダお子ちゃまで可愛い時期ですよ~v-10
めぐdot 2011.06.02 19:41 | 編集
ぼんさん、いらっしゃいませ~v-10
ご丁寧にコメを残してくださり感謝です。ありがとうございます!

ぼんさんとは、お殿旦那を持つ共通点の他にパン焦がしも一緒?
これからも厄介な殿様に負けない様に闘っていきましょうねv-91

リンを褒めてくださって嬉しいです。そうですか~コギちゃん好きなんですね~。
可愛い犬種なんですけど毛抜けの時期は室内がスゴイ事になりますよ~(汗)
でも、猫ちゃんもかなり抜けますもんね!又、可愛いお顔を拝見に伺いますね!
めぐdot 2011.06.02 19:57 | 編集
リンちゃ~ん、こんばんゎ~e-466

りんちゃん、大人になったんだねぇ~・・・
(ドンと風格、貫禄!)

こんな赤ちゃんの時があったのね。
お手手、ツンツンしてみたぁ~いッす。

これじゃ、メロメロになるよォ~~~v-10
Julia Kerrydot 2011.06.03 00:36 | 編集
いやいや!!
ベビちゃん時代のリンちゃん、メッチャ可愛い!!!
お手々が、お手々が。。萌ぇ――(〃д〃)――!!
なんだろう!キュン死にするわ~(笑)

魔女狩りトースト、夢に出そう。(((=_=)))ブルブル
はちゅんねこdot 2011.06.03 01:24 | 編集
そうなんよ~べビチャン時代は、萌えーー!でしょう?
この時期で成長が止まって欲しかった!
可愛さに毎日、萌え萌えでしたよん。(見苦しい親ばかv-16

魔女狩りトースト、草刈り持って夢に出て行くぞーv-39
チビリ屋のはちゅママさん、きっと又ちびるーv-12
めぐdot 2011.06.03 10:08 | 編集
べビチャンの手って何でこんなに可愛いんでしょうね?v-238
未だ、あまり使用してない手はフカフカでマシュマロみたいに柔らかかった。
きっとマーシャちゃんのお手も萌え~~だったのでは?

今では、使い古してカサカサ&ゴワゴワ手のリン様です(汗)
人間と同じだね・・・・

長く生きれば気ぐるみも、ほころびてくるものデス。。。
めぐdot 2011.06.03 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
