--
--.--



2011
06.03

我が家の空気読めないランキング

Category: 家族
今日は皆さんに我が家の空気読めないKYランキングを発表します!

えっ?そんなん興味無いって?

『 たーさん、つれないなぁ~ 』(謎の京女風)

まず4位から~~~ダダダダダダダダダダ・・・・・(小太鼓の音)

可愛い娘のリン様です! 

4位って事は。。。。言葉返せば1番空気が読めるって事ですね。

我が家の夫婦喧嘩スタートの辺りから上目使いしながらソロ~~~っと
リビング隅へ移動して伏せの姿勢となります。
そして何1つクチを挟まない。。。空気読めてます

でも、内心ではクワバラ・・・クワバラしてると思いますわ

私が息子に怒鳴りつけてる時には隅に行かずに、ひたすらソワソワするんですよー。
私が息子に危害を加えるとでも思っているのか?
(そんなに凶暴じゃないのよー)

私から息子を守ろうとしているのかもしれませんね。
リンは息子を自分より弱い者と思っている節がありますので。

さて第3位       息子です!
先日の中学校での担任の先生との三者面談の時に
「 空気の読める子です 」と言われました。(えっ?私の子なのに??)

少し大人っぽい考え方をする子なので、そう見えるのかもしれないです。

第2位         私だがな~。
若い時から、あまり読めませんでした。現在、努力中でござる!

残る栄えある??優勝者は   パンパカパ~~ン

皆さんの予想通りでございます!あえて申しません!

この何十年とKY炸裂のあんな事~こんな事がありました。ブツ・・ブツブツ・・

尻拭いは、いつも嫁の私でしたよぉ。(同情してけろ

注・このランキングで優勝したところで旦那には何の景品もございません。

コッチが貰いたいくらいです(涙)

リンには4位受賞のご褒美として たかい たかーい をしてあげました。

今朝、登校準備でバタバタしている息子を取っ捕まえて撮ってもらったョ。
(私の老眼鏡が写り込んでしまってたわ

DVC00389.jpg


ワケが判らないリン。。。???   『 何事ですか・・・・? 』BY:リン

DVC00388.jpg



<おまけ画像>  ニンジンの頭を水につけておいたら葉っぱが伸びたどー

DVC00390.jpg

今日も良き1日にして下さいね!




又、遊びに来てたもれー よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/102-a602bafe
トラックバック
コメント
おはようございますぅ~~

夫婦ゲンカしてたら
そりゃぁ~ 犬も喰わない 、
またかよ、いい加減にしなッ て気分?!

息子さんに怒っていたら
次は アタシ?! てな感じ?!


ところでめぐママぁ~~
画像消えてるんだけどォ・・・・e-263
うちだけ????

もしかして
ストックを消去した?
Julia Kerrydot 2011.06.03 09:17 | 編集
リン君の何が起きてるの?のお顔が可愛い~
おぉ~ニンジンの葉が伸びましたね、伸びた葉を土に植えたらまたニンジンになるんでしょうか?
リュラパパdot 2011.06.03 21:27 | 編集
昨日からブログ運営サイトさん側でのメンテナンスが入っていた為
コメ欄の誤字表示をお許しくだされ~。

喧嘩は犬は喰わないやねーー。
大声飛び交う我が家の犬の耳は、大丈夫なのか?時々心配よv-81

本日マーシャママさんは、お休みだったのかな?
そちらも暑い1日だったのでは?
今夜も正常な体内時計で、既にお休み中かなv-250
めぐdot 2011.06.03 22:40 | 編集
今朝と午後に見に来たんでけど、きのうの記事のまんまだったじょ。
でも、朝に更新されたような雰囲気・・・どーゆーこと~???

KY順位、予想してた通りでした(笑)
当たったから、何かくださいな~♪ギブ・トゥ・ミー(*゚▽゚*)
リンちゃん、ほんと空気の読める賢い娘ちゃんだね。イイコイイコ(なでなで)❤
これからも、めぐ家のムードメーカーがんばってね~☆(^o^)丿
noririndot 2011.06.03 22:46 | 編集
リュラパパさん! だーからー 何回注意したら判るんですかぁ??(笑)

リン君って・・・・又、男子と間違えちょるぞ!コラッ!v-217

リンは乙女ちゃんですよ~ 今度、間違えたらどうしてあげましょうかね~??(笑)

リンの戸惑う顔が笑えますよねーv-16
でも、たかいたかい!は小さい頃からやってあげてるんで、コノ体勢は慣れてるんですよ。
息子にもやってあげたいけど、もう無理だわ~~ あちらが嫌がる トホホ・・・
めぐdot 2011.06.03 22:51 | 編集
ご訪問してくれてたのに申し訳なかったです(涙)今日の更新は今朝の8時30分頃です。
昨夜と今朝10過ぎにブログ運営サイトさん側でメンテナンスタイムが入りまして
1度は反映された本日分の記事が10時過ぎには消えたのですv-12

でも過去記事として管理されていたので再反映が出来ましたとさv-219
再反映した時間が夜の8時近かったので、それまでは昨日の記事だったと思います。

ランキングは予想通りでしたか? 勘が良いなぁ
ご褒美としてnoririnさんにも たかい たかーい をしてあげますv-158

めぐdot 2011.06.03 23:11 | 編集
リンちゃんが 写真を撮ってる息子さんの
方を向いている時のお顔が 笑える!
「何?何がはじまったん?」みたいな
顔してる(笑)

KYランキング、優勝者は当然解ってたけど
2位が めぐさんとは・・・∑(゚ω゚ノ)ノ マジ?

全然 空気読めてるよ~♪
はちゅんねこdot 2011.06.04 01:21 | 編集
リンの戸惑いの顔は笑えますよね~~。

ランキングの優勝者はバレてた??
何で分かっちゃうのかなぁ~? 当然かv-16

空気を読むって大切な事なんですよねー。
一種の思い遣りなのかな。って思うよv-238
私の青い時代は出来てなかった気がするけど、この歳になると読めない事は恥じですもんね!
今は読めてる? 大丈夫? はちゅママの言葉を信じるだ!
めぐdot 2011.06.04 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
