--
--.--



2011
06.04

臭いの元と鳩Po!Po!

Category:
本日、コチラは晴天なり     暑いですーー!  いきなり夏着です!

 皆さんの所はいかがですかぁ?

昨日は、お昼過ぎから外出予定があり在宅中のテロンテロンな部屋着から
外出着に着替え、我が家には鏡台は有りませんので、
いつもの様に洗面所に備え付けの鏡でメイクしていたんですが・・・・。

何か臭う?

何だ?

リンの足拭きタオルかな・・・・

違うなぁ

バスタオルかな・・・? 

違うなぁ

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・


もしや・・・?何だョーー! 私じゃん!!


連日の雨で室内干ししていた私の上着からは微量ですが雑巾臭がしていたのです。


皆さんは、臭いの元が自分だった!って愕然とした事ないですか~??

外出前だというのにテンション堕ちまくりでしたとさ!



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

我が家のコノ木がワサワサ動いて、その度に沢山の葉が落ちる・・・
木の中に何かが居るな。。。って思って覗いたら~~

DVC00391.jpg

鳩が2羽居ました。

一羽の鳩は小枝を加えていました。下2枚の画像が同一鳩(オスっぽい)
その下の画像はメスっぽい感じ(お腹辺りが白の鳩)

DVC00396.jpg


この木の中は葉と枝だらけで鬱そうとしているので飛び交うスペースなんて
無いのに何とか移動してるんですよね・・・・
よく調べてないから分からないけど巣作りなのかしらん?


DVC00393.jpg

この子(メス?)の撮影は苦労したの~。撮れない位置に居て・・・
葉を掻き分け撮影しコレが限界でした。よく見えなくてスマンデス。

DVC00394.jpg


オスっぽい鳩くんが近くの電線に移動ーー。
携帯の望遠で撮ったらコレだよ。 まるで切り絵ですわ・・・許して!

DVC00395.jpg

今朝のリン

『 今日は天気が良いから長めのお散歩ヨロシクね~~ 』って
テレパシーで訴えてきたョ。

DVC00392.jpg

<おまけのサービスショット>

私の体の一部には線で結べば正三角形になるホクロがあります。
昔からこの事を肉親は知っているので
何かの時には、私の身元確認の目印とするそうです。  ゾォ~~~~さん
何かが無い人生を送りたいぞーー

DVC00397.jpg

連日、ブツブツ愚痴りながらもブログ更新出来る事。。。

それだけでも小さな幸せの1つですよね!

楽しい週末をお過ごし下さいね




又、遊びに来てねよろしかったら押して下さい。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/103-3805ee15
トラックバック
コメント
あります!あります!
室内干しの季節だと自分からの異臭に驚くこと。
今日は久々のすっきり晴天だー!
がっつり洗濯しました。

平和のシンボルがお庭にくるなんて、ピースフル☆な感じです♪

素敵な休日を!
ぽんdot 2011.06.04 13:10 | 編集
久々にタンスから出した服が、カビ臭いというのもありますね~。
私臭い?と思っても、着ちゃいますが(^o^;)

うちはこの季節、ヒヨドリが雨どいに巣を作ろうとするんですよ。
雨どいが詰まるといけないので、板でフタをしますが。。。

めぐさんのホクロ、私はどうしても顔に見えます(^_^)
HIYOdot 2011.06.04 21:26 | 編集
わたしもあります~ショックだった!!
だって、加齢臭みたいな匂いがしてたから・・・v-12
きっと、夫のニオイが移ったんだわ!そうだわ!・・・と、自分に言い聞かせました(涙)。

鳩さん、私は「切り絵」風のもステキなお写真だと思いました(^-^)
サ・エ・ラdot 2011.06.04 21:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.04 22:48 | 編集
今日は選択日和でしたよね~
ぼんさんは沢山干したみたいで良いお嫁さんだわーv-22
私、布団やらクッションメインで干してて今頃、洗濯機回してるのー
アホでしょう?
ベランダでの夜干しって良く見えないから勘で干すことになります・・・

そっか~鳩って結婚式でも飛ばしたりしますもんね!私にも平和がくるかね~?
ぼんさんも楽しい休日をv-22
めぐdot 2011.06.04 23:18 | 編集
HIYOさんの場合はカビ臭でしたか・・・?
高湿度だと仕方がないのかもしれないけどカビも嫌ですよね~v-12

ヒヨドリ対策が大変なんですね。
実家のお隣さんが何の鳥か忘れましたが、やはり雨どいに巣を作られて
大騒ぎしていたことを思い出しました!

ホクロは顔に見えた? 確かに!v-218
間の抜けた顔に見えますわ~(笑)
めぐdot 2011.06.04 23:25 | 編集
そう!そう!きっと、旦那さまの香ばしい香りが移ったんですよ~。
でも、サ・エ・ラさんご夫妻に加齢臭なんて、
マダマダ遠い香りですョv-219

切り絵風画像を褒めていただきまして、嬉しいです!
観る方が見れば分かるものなのね・・・(なんつって!!言ってみたい)

もう少し撮影に力入れてみますねv-91
でも、携帯のカメラなんで限界があるかなぁ(汗)
めぐdot 2011.06.04 23:35 | 編集
リンちゃん大変失礼いたしました。
今朝はアルコール入ってませんから大丈夫(多分)
ありますよね~何か臭うと思うと自分だったって
特にこれからの季節スーツにファブリーズは欠かせません。
リンちゃん昨日はロング散歩に行けたかな?
リュラパパdot 2011.06.05 09:00 | 編集
大丈夫ですよ~ 3回目は許さないかも??v-42(笑)

パパさんはスーツ着用のお仕事なんですね?
ファブリーズって良い仕事してくれますよね・・・
洗濯出来ないスーツには、ありがたい品ですわ~v-221

私も定期的にカーテンやのれん等に吹きかけてますョ。

部活帰りの息子の体にもかけたい時もありますが・・・そこは抑えてます。

昨日は夕方からリンと少し長めのお散歩出ましたよん。

めぐdot 2011.06.05 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
