--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.06

理想と現実

Category: つぶやき
あの~~ 

昨日は私たち月光仮面夫婦の結婚記念日でした・・・

スッカリ忘れて1日経過してるし・・・別に良いんだけど~。

結婚して何十年もたつとこんなもんです・・・トホホ 



一応これでもジューンブライドなのよ~ん。

ジューンブライドは幸せな結婚生活を送れるって~

アレ、嘘だからねーー



理想としたら。。。(妄想劇スタート)

毎年、決まった店でディナー

旦那様は「 いつもありがとう!言葉には出してないけど感謝してるんだよ 」って

準備していた花束を手渡してくれる。

しばらくして・・・・お店の人が持ってきたワインボトルには

スィートなんとかダイヤモンドのネックレスが掛けられていて

「 旦那様からです 」ってテーブルに置いてくれる


私 「 こんなニクい小細工しちゃって~~高かったでしょう。。。」って耳打ち。

旦那様(小声で) 「 お金より大切なのは君の笑顔なんだよ 」って。



キャーーー  こんな事言われたからにゃー 

嬉し過ぎてサブイボ(鳥肌)じゃ~~


                             (ドラマの観過ぎ?虚しさ残る妄想終了)



KYで、気が回らなくてマメさの無い殿様旦那では、こんなサプライズを思いつくワケも無く
昨日は日中に1人で出掛け、夜はいつもと変わりなく晩酌後に夕飯を摂り
テレビを観ながらコタツでアホずら爆睡。。。といういつものパターンでしたわ。


フゥーーーー    ため息!

記念日の日にサプライズが出来るなんて相当優秀な旦那様だと思います。

出来なくて当然だと思うけど、記念日自体を忘れずに例えば仕事帰りの

川原の土手で咲いていた野花を摘んで「 ホラ、いつもご苦労! 」って

手渡すだけでも嫁は「 何よー。花束じゃないんだ? 」と文句を言いつつも

内心では嬉しいもんです。

野花が見当たらなかったらコンビニで数百円のスィーツとか

最悪、自販機の飲料水でも良いから感謝の気持ちがこもったプレゼントは

どんなにチンケで小さな物でも嬉しいと思います。




さて、私の現実の旦那様は記念日にいつ気付くことやら??


昔むかしの晴れの門出の日の写真(右隣は共通の友人)

DVC00015.jpg


私が長身に見えますが、シークレットヒールよろしくの
ポックリみたいな靴を履いているからです。

式場側で用意してくれた靴なんですが~歩きずらいったらなかったなぁ。


こんな結婚生活が待ち受けているとは思いもしなかった日。。。。


この写真はキッチンの出窓に置いています。

初心、忘れるべからず! の戒めの為に・・・

でも、この写真が目に入って毎度思う事は 

「 この頃は、痩せてたのに・・・・ 」

精神上あまりよろしくない写真の様です。

そして・・・初心なんて忘れ放しの月光仮面夫婦です。


昨日、1人で出かけた出先でどう見ても私より年上のご夫婦??

手を繋いで歩いていました

結婚して何十年もたつご夫婦なのか?
最近、結婚したのか?
実は不倫関係なのかー? オイ!オイ!


真相は判りませんが良い景色でしたョ。

幾つになっても私もあんなんして歩ける夫婦が理想だったんだよなぁって

思いながら見てた (ガン見だったかも?) 怪しかったかな?




息子の昼食の仕度の途中に、ふと見たらリンが陶酔していたのでパチリ!

息子の足の間にスッポリ挟まってまーす!(かぁいい~独り言)

DVC00010.jpg


DVC00011_20110606011527.jpg


今日のリン

おちりだけ出して椅子の下で寝てるー

DVC00014.jpg


今日も暑いくらいの晴れ日なので、マット類も洗っていつもの2倍お洗濯。

一通りの家事を済ませたら汗かいたので午前中からティータイム 

DVC00013.jpg

ティーのお供はコレ!  あたりめ (親父ギャルと言われ続けた名残りです)

飲み物は市販のアイスレモンティ(注:バーボン・ウィスキーじゃないのよん)

喉カラカラで飲み干し寸前で撮影したのでチットしか残ってない。





今日は長文になっちゃったので読むのが疲れたでしょう?
最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝です
又、遊びに来てね  




ブログランキングに参加してます。よろしかったら押して下さい

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/104-cf7591eb
トラックバック
コメント
ご結婚記念日おめでとうございます!
ウェディングドレス姿、ご夫婦ともにスレンダー!
素敵です☆

今日もりんちゃんかわいい♪
ぽんdot 2011.06.06 19:17 | 編集
めぐさん結婚記念日おめでとうございます!
今日は飲んでるので誤字脱字はスルーでお願いします(爆)
我が家も結婚して四半世紀を超えました、初めの頃はケーキと花を買って帰っていましたが妻からの言葉は「お小遣い足りなくなっても知らないよ」でした(泣)
なので今は特に何もせずスルーしています。
妻は今では娘よりもリュラを溺愛しており毎晩勉強しろと騒いでいます(汗)
めぐさんあたり目に七味マヨネーズなんて渋すぎです(爆)
ヘソ天リンちゃん可愛いです~♪
リュラパパdot 2011.06.06 21:02 | 編集
アァ~結婚、されど結婚・・・

結婚しているから 結婚記念日。
してないアタシは、縁のない記念日。
一生、縁のない記念日!
作っちゃおうかなぁ~ とも思わない記念日。

もう無理だから・・・・

ま、いっかぁ~とあきらめの記念日・・・

つうことで
結婚記念日、
おめでとうございまぁ~すe-266e-328e-344
                   ↑
                とりあえず、いっぱい!
Julia Kerrydot 2011.06.06 22:18 | 編集
ありがとうございますv-254

殿様の体型は、そんなに変わらないんだけど
私の体型が・・・・・ガウガウ!!  吠えてごまかしとこ!
このドレスのデザインが気に入ったのに、合うサイズが無くてブカブカだったの~(涙)
今は、パツパツで着れないかも~~?(またまた涙)

リンを褒めてくださりありがとちゃん。
めぐdot 2011.06.06 22:22 | 編集
ありがとうございますv-254

パパさんは今でも良夫賢父だと思いますよ。
一時は花束とケーキなんて~ママさんお幸せだわ~v-22

私も息子より犬娘に手をかけちゃってます。

晩酌中ですか? あたりめはお好き? 
若い頃はイカとっくりで飲む日本酒に嵌った事がありました。

めぐdot 2011.06.06 22:29 | 編集
ありがとうございますv-254

私は結婚をオススメ派ではないので独身のマーシャママさんが羨ましいですよ。

学生時代の女友達の1人は、結婚という形にとらわれず、もう何十年も
恋人としてお付き合いしてる男性が居るんですけど~未だにラブラブっすv-238
この先、結婚に踏み切る予定は無い様ですわ!

恋愛だって結婚だって幾つからだって出来るんですから
その気になった時は一花咲かせましょう! でも、きっとママさんは独身貫き派ですね!
めぐdot 2011.06.06 22:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.06 23:13 | 編集
全然、結婚に興味なしの、
昔から独身自由主義者e-284

昔は「結婚しない女」でカッコよかったけど、
今は「結婚できない、ただのおばさん」状態・・・

それも楽しッすe-465
Julia Kerrydot 2011.06.06 23:26 | 編集
既婚でも未婚でも、その人の人生が楽しく充実しているか?ですよね!

マーシャママさんは、今の人生を楽しんでおられるんだから
何よりですよ~。

私はリンに癒されながら、このブログで皆さんに愚痴を聴いてもらえる事で
平常心を保ってます。こんな人生もありかな・・・・?と前向きよんv-221
めぐdot 2011.06.06 23:41 | 編集
いやいや、忘れてた??
ウチはギリ覚えてたけど「記念日やなぁ~」で
終わりました~(^▽^;)
プレゼントも優しい言葉も ありません!
毎年、記念日に美味しい物を食べに行って
プレゼントしてる夫婦が 羨ましいですわ~

でも、今年はバイクも買って貰ったし
まあまあ、感謝しています!

そうそう、ちょっとした気遣いが嬉しいんですよね~(´▽`*)
アメでもジュースでも何でも いいのよね~

リンちゃん、くつろぎぃ~♪
至福の時って顔してる!!
この顔を見たら 笑顔になるよね~

って、ティータイムにあたりめって!!
(≧ω≦ )プププ 
めぐさん、ナイス !!
はちゅんねこdot 2011.06.07 16:46 | 編集
ありがとうございますv-254

ウチの殿様は未だに「記念日やなぁ~」の言葉も無いのよーん。
このまま来年じぁーーv-12

はちゅママは大きなプレゼント(バイク)を貰ったもんね!
俺様旦那は良い旦那様ですよん。( 奥さんの趣味に理解の無い旦那さんも居るから。)

あたりめはね~ コーヒーとも合うのよぉ。
めぐdot 2011.06.07 21:56 | 編集
おめでとうございます^^
ワタシは、記念日をすっかり忘れていまして、
日にちの覚えすら無いのでございます^^;
旦那様はシッカリ覚えているという
まるで男女逆転な夫婦です。ですから、
席を外している時に、勝手にケイタイの
履歴を見られるのもワタシのほうw
メンドクサイので、ケンカはしませんw
そして、結婚十年以上たつのに、、、
ほぼ毎日愛してる?って聞かれますが
うん~と適当に答える日々でございます。

リンちゃんのへそ天&めぐ様の妄想に本日も和ませていただきました^^
オカンdot 2011.06.08 01:50 | 編集
ありがとうございますv-254

オカンさんご夫妻、ラブラブv-238やんけ~。 エエなぁ~。
結婚して何十年たってもオトンさんはオカンさんを大好きで~
心配だから携帯を盗み見るという女々しさもやってのけるんでしょうね!(笑)
これからもラブラブ夫婦でいてね!!

ウチ夫婦は、お互いの携帯に無関心よ~。
マズイ流れ(汗)

めぐdot 2011.06.08 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
