--
--.--



2011
06.08

朝:ビビる電気屋さん 夜:無残なボール

Category: つぶやき
昨日は、我が家に電気屋さんが入りました

数日前に見積もりに来てくだった時は、約束の時間ピッタリにいらしたので
時間に正確な方だと思い、昨日の約束の時間の9時30AM迄
家事を済ませる予定でおりました。

9:00AMに   ピンポ~~ン

我が家のインターホンが鳴りました。

外のインターホンには小型カメラ・室内にはちんけですがモニターが付いていて
訪問者の確認が出来ます。

「 誰だろ?? 」 モニター確認。 

殿様旦那だぁ~  忘れ物か?

鍵を持ってるんだから自分で開けて入ってくれば良いのに・・・・

迫りくる約束の時間に焦りながら床の水拭きをしていた私は、
手を止められた事に少々苛立ちながらモニターの受話器を取り
声のトーンを10レベルくらい低く落として・・・・

ドスまで効かせて   「 何 」 と 一言!



そしたら、モニターのスピーカーから
「 ?・・・・・・おはようございまーす! 電気屋でーす!」

私 ヒョェ~~~でございました。

声のトーン高めに戻して謝りました。

だって。。。。。かなりのドスの効いた声出しました。

電気屋さん。。。。。。さぞ怖かったろうと思います。

言い訳ですけど。。。。。モニターで見る限り殿様にソックリだったんです。

って言うか老眼きてるんでボヤけて見えてたんですが、

とにかくモニターへ顔を近付ける感じや雰囲気が似てて・・・思い込みました。



電気屋さーん、ごめんねーー! 許してけろーー
でも~~電気屋さんも約束の時間より早すぎたわよ~
(やんわり諭す)


リンは人間大好きですから電気屋さんにまとわりついて大歓迎していましたとさ。
コレでチャラって事で~~

久々にリンに手作りゴハン

DVC00024.jpg

白米・煮干・鳥のササミ・レタス・枝豆を煮込んだ物です。

ドックフードに飽き飽きしていたであろうリンは、やはり食べ終わっても
いつまでもお皿を舐めていました。



出先で犬用サッカーボールのお土産を買いました。
この時は未だ新しくてピカピカのボール
昨夜、与えてみると・・・     たくらんでる顔です。

DVC00022_20110608010414.jpg

私が投げて遊んであげたかったのに1人占めモード突入

DVC00019.jpg

私がボールを取ろうとすると、横目でガン飛ばしてきます。

DVC00020.jpg

警戒してます。

DVC00023.jpg

だーかーら~。 その 横目ガン飛ばし は、やめなさい!

DVC00018_20110608010540.jpg

敵(カタキ)の様に、かじるから新品ボールの色は剥げ、形は歪んで
大分くたびれたボールへと変化。

DVC00017.jpg

そして。。。。。。ご臨終。。。。。。数分の命だったわ。。。ナ~ム(合掌

DVC00016.jpg







又、遊びに来て下さいなぁ  よろしかったら押してね!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/105-9da92230
トラックバック
コメント
めぐさん、今日の生地も楽しすぎ~e-278

電気屋さん、さぞドスの効いた声で怖かったでしょうねv-407
旦那様と間違えるなんて、めぐさんらしい感じ。

リンちゃんの眉間にシワよせた顔も迫力ありますe-236
ドスの効いためぐさんの声と、いい勝負?

ボールちゃん、数分の命とは。。。(^▽^;)
HIYOdot 2011.06.08 20:34 | 編集
やってもうたョーーv-12 電気屋さんには申し訳なかったです。。。
今後は面倒でもメガネをかけてからモニターを見るようにしますね!

破壊されたボールですが捨てずに未だ有るんですよん。
リンが、とても気に入っていて先ほども1人占めして遊んでました。

赤いボールv-133の時と同じで未だマイブームなんでしょうね~
そのうち飽きて見向きもしなくなりますわん。
めぐdot 2011.06.08 22:58 | 編集
あはは~(≧▽≦)♪リンちゃん、ガン飛ばすんですね!!
なんかとっても可愛いガンですねー。
そして、真新しいボール、数分で御臨終とは。さすがはワンちゃんです。
猫だと、ボールが行方不明になるだけですわ・・・。

電気屋さんビックリしたでしょうね^^
私も、しつこい勧誘電話の直後に、もう一回電話が鳴って、
イライラ最高潮の声で出たら、子どもの担任の先生だったことがあります~(T_T)

サ・エ・ラdot 2011.06.09 01:46 | 編集
(≧∇≦)ブハハハ!

めぐさん、やってもたぁ~?
電器屋さんも 時間より早く来て 悪いわよ!!
めぐさんのドス声も リンちゃんに救われたね~

リンちゃん、ガン飛ばしすぎ!!(≧ω≦ )b
横目が可愛い~♪
「ぜってーわたさねぇ!」って感じ!
あらら、ボールに穴が・・・
でも、お気に入りなんですね!
はちゅんねこdot 2011.06.09 23:23 | 編集
せっかくボ-ル投げしたくて買ってきたのに1人占めで~
あげくの果てに破壊・・・・涙出ますわぁ
でも、破壊したボールで1人遊びしてますよ~。

わかる~~!!勧誘電話の後ねーー私も同じ事がありましたv-12
担任の先生と。。。。あと病院の先生の時も愛想の無い声で出ちゃった!!
よりによって、こんな時に??って凹むんですよねーー(汗)
めぐdot 2011.06.10 00:28 | 編集
やってもうたわい!!v-16
そうなの~。電気屋さんは時間を守る方だと思ってたので・・・

リンの横目は一丁前でしょう?
破壊したボールで、未だ遊んでますよん。
でも、はちゅママの言う通りの「ぜってー渡さねぇ」モードは続行中。。。
私が、投げて遊んであげたいのにぃ!! もとい。。。 遊んでもらいたいのにぃ!!

めぐdot 2011.06.10 00:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.10 00:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.10 00:58 | 編集
めぐさーん!電気屋さん、お気の毒~(≧∀≦)ギャハハ!
朝から笑わせてもらいました~いい朝だ~♪
ではでは、リンちゃんまたね~^^
あこちdot 2011.06.10 07:11 | 編集
良い朝になりましたかぁ? ヨカッタ~v-221
今日も良い天気です! そちらは、いかがなのかな?
朝から笑うとテンションが上がりますよね!!(体の免疫力も上がるし良い事ずくし↑)
私もあこちさんのブログでニタニタして来ましたよ~。


電気屋さんは、ホントにお気の毒でした。。。撃沈↓
私のせいで。。。(涙)   反省してます・・・




めぐdot 2011.06.10 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
