--
--.--



2011
06.11

心を鬼にした日

Category: 友人
今朝の私のおまんま

焼きそばじゃないのよん。 パスタです。

DVC00025_20110611231251.jpg

息子のお弁当のおかずの一品だったイカバターがフライパンに少し残っていたので、
そこへパスタを合えただけです。

ツナ缶と、しなびる寸前のオクラちゃんも投入!

そして血液型のO型らしさで海苔はハサミを使用せず手でちぎる~~

胃の中入っちゃえば一緒!って考え。。。。よろしくないですわよね!

お料理は見た目も大事! 海苔だってハサミで細ーくカットして散らすだけで

美味しそうになるのにね~~ わかっちゃいるけどメンドイO型




先ほどブログの製作中に、すぐ横に置いていた私の携帯が鳴りました

開いて(分厚い携帯なので開くのよ~)表示を見ると学生時代の男友達。

以前、仲間内の1人のオネエ系の男友達のナマコ(仮名)
「 100万貸してくれ! 」
と電話で依頼して来た友人からでした。

私。。。とっさに出ようとしましたが、もう1人の私が「 出ない方が良い。。。 」と
囁いたので延々鳴る電話を眺めながら「 ハテ?? 何の話なんだろ?? 」と
気になりつつも心を鬼にして出ませんでした・・・・

彼からの電話なんて3年振りくらいなんです。もっとかな?
仲間内で彼とだけは年賀状のやり取りのみとなっていました。

メールにしなかったって事は、急ぎの用事なのかな?と色々考えました。


彼の借金依頼の行動の他にも数年前から

「 ソレは、人としてやったらダメでしょう? 」的な

数々の行動をこの目で見てからは、疎遠になってしまったんですよ~。

私から退きました。 (いさぎよく)

今でも良い噂を聞かないという事は、悔い改めていない証拠・・・・
改めていてくれれば、電話に出たんですけどねぇ
私、器が大きい方だから・・・



でも、私自身が人の事をとやかく批判出来る様なデキタ人間ではないんですけどね~。

「 お前が言うな! 」って、どなたか言ってる??

でも。。。。気になったので、この一件でナマコにメールを入れてみました。

ナマコのところには借金依頼を断ってからといもの何の音信も無いと・・・

「 関わっちゃダメだよ! 」って。

はい!そのつもりです! 彼のこれからの人生の成長の妨げにもなるますからね。

イイ歳になったおっさんを甘やかしたりしませんわ!


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

今日のリン

こんな自堕落なワンコが愛犬だったらどうしますか?


DVC00037_20110611231357.jpg


仰向けに寝た状態でおやつのガムを食べてるんです。

DVC00036.jpg

こんなお行儀の悪い犬娘に育てた覚えはないんだけど・・・

DVC00038.jpg

こんなアホずらしちゃって・・・・

DVC00039.jpg

情けないったらありゃしない・・・・

DVC00040.jpg

私のしつけが悪かったのかな?  叱る気力も失せたヒトコマでした





又、遊びに来てけろ よろしかったら押してねん。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/107-f153ed65
トラックバック
コメント
めぐさん、それで良かったと思いますよ~
だって電話に出て お願いされたら 心がぐらつくかもしれないしね・・・。
借金癖が直っていないのなら なおさらですね!
出来れば 人に迷惑を掛けないで 更正して欲しいですよね!

リンちゃん、アホズラなんかじゃ無いですよ~
「わては 幸せやぁ~♪」っていい顔してるって!!(≧ω≦ )b
はちゅんねこdot 2011.06.12 00:48 | 編集
おいしそうなパスタじゃないですか~(^O^)
トッピングの具もグッドです(*^▽^*)
私もお昼、パスタにしようかしら。。。

心を鬼にして電話に出なくて正解ですよ!
疎遠になってたのに、メールじゃなくて電話っていうことは、
困って頼みごとをしてきたような感じだし。
もちろん、めぐさんならきっぱりお断り出来るでしょうけど・・・。
でも以前のご友人なら、ちゃんとした道に進んで行ってほしいと思いますよね。。。

リンちゃんのリラックス姿が可愛いですよ~e-266
おうちがとっても安心できる場所なんですね(*^.^*)
でも、あおむけでガム噛みにくくないのかな(≧▽≦)
HIYOdot 2011.06.12 11:40 | 編集
若い時は、リーダーシップがあって世話好きで
良い奴だっんですけどね~

何が彼を変えてしまったんだか? 
子供だって。。。人に迷惑をかけない様に生きている子は沢山居るのにね・・・
残念な大人ですわー。

リンが幸せだと感じてくれているのならバン・バンザイでんがなぁ~v-22
めぐdot 2011.06.12 23:35 | 編集
HIYOさんの今日のお昼はパスタになったのかなぁ??
白米に飽きた時なども具材で色々とアレンジが出来て良いですよね!

人としてどうか?と思う人への協力は出来ませんので~
もちろん、彼に対しては心は鬼のままですわぁ。

安心しきってあそこ迄、堕落されると。。。。
呆れたり情けなかったりするけれど~喜ぶべき事なのかもしれませんねーーv-22
めぐdot 2011.06.12 23:44 | 編集
あぁ~ この快感e-328

何も見えない、
聞こえない(例えアホづらとか情けない と言っていても・・・)

あぁ~わかる?
この ギャム、
  クチュクチャ、クチュクチャチャ の快感v-15
Julia Kerrydot 2011.06.13 01:37 | 編集
さすが!!マーシャママさん!
幼少時代から沢山のワンちゃん達と関わってきただけあって
犬の気持ちがよく解ってしまうんですねv-219

ママさんちのワンちゃんは幸せだわぁ。
感情を言葉を出せない動物に対しては思いを汲み取ってあげる事は
大切ですもんね~!   この時のリンは、至福だったのね^^
めぐdot 2011.06.13 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
