--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.13

保護した鳥

Category:
昨日、朝からガソリンスタンドへ出掛けていた殿様旦那が帰宅するなり

「 ほら、見てみ 」って手に握っていたのがこの鳥さん。

ムク鳥でしょうか?

DVC00044.jpg


「 道路の真ん中にうずくまってて飛べないみたいなんだ。

車に轢かれそうになってた。」
って・・・・

リンが匂いチェックに来ました。

DVC00043.jpg


とりあえず小皿に水を挿して飲ませました。

ふた口くらいは流し込めました。

もし、足か羽の軽い怪我だったら水も飲んだし、しばらくすれば飛び立てるかもしれない。
とりあえず、私達の目の届く縁側の涼しい場所へ座らせておきました。

この日、私達は午前中から息子の学校の体育祭の見学へ出かける予定があったため、
準備をしながらも鳥の容態が気になり様子を伺っていました。

20分くらいたった頃でしょうか。。。。

様子を見に行った殿様が「 死んでるよ・・・ダメだったな・・・ 」と。

車に轢かれて、潰されるよりよかったよな・・・と独り言を言っていました。

ウチにきて、ほんの数十分の命だった鳥さん。

内臓の病気を持っていたのか?

走る車のフロントガラスにでも突っ込んでしまった後だったのか?



結果、助けてあげられなくて心苦しい気持ちが残りました。

今、我が家の狭い庭の朝日のあたる場所に眠っています。




体育祭
DVC00047.jpg

私達夫婦は、月光仮面夫婦ですから、こういう学校行事に参加しても
現地では、まず一緒に居ませんの。

基本、別行動なのでいつものごとく私は久々に逢えたご主人無しで1人で来ていたママ友さんと
小型の折りたたみ式椅子を並べて携帯電話のカメラで写真を撮りまくっていました。

このママ友は私よりずっと年下で~(ピチピチよ~~ん
上野樹里ちゃん演じたドラマ・ノダメカンターベルのノダメちゃんの様な喋り方します。
超おっとり系のほのぼのママですが、本人いわく

 夫婦喧嘩で怒るとマジ怖いそうです 

普段の彼女と接していると。。。想像もつかないんですが。。。
でも、激怒した時に彼女のようなタイプの人は想像を絶するくらいの迫力なのかな??

話しもとい

撮りまくったところで、所詮携帯のカメラですから鮮明で良い写真なんて1枚も
撮れていないのです

ご覧くだされ

メインが・・・・赤い三角コーンになっちゃってます・・・
こういう類いの写真は、どうしたら良いのでしょう??

DVC00048.jpg

こちらの写真は、メインにメガホンも仲間入り! 肝心の人物が蟻さんの様です

DVC00050.jpg

息子が走る写真も撮影したのですが、ボケボケで顔の表情も判りません。

その前に誰だか判りましぇーーん・・・・・


殿様は、知り合いのおじいちゃまと遠く離れた場所で観戦していた様です。


結果は息子の白組が勝利出来ました



今日のリン

今日の画像の背景は、いつもの荒れたリビングではないんですよー。

ここは階段の踊り場で、正面には小窓があって涼しい風が入ってくるのどす。

DVC00045.jpg

家族が2階に居る時リンは、ここでくつろいで居る事が多いんですわん。

DVC00046.jpg

学校からの帰り道に見つけた木です。

葉の部分に幼虫の大群???
と思ってガン見して、(老眼なのでぼやけて見えるんです)

恐る恐る触れてみました。(幼少時代は野生児だったので虫類・幼虫は触れます

DVC00049.jpg

違いました~

葉の一部が突然変異でもした様です! 少しガッカリ

幼虫だったら良かったのに。。。。

幼虫ってモコモコしてて可愛いもの

今日の記事は出来れば昨夜の内にupしたかったのですが~~

なんせ昨日の朝は5時半起きで~

体育祭で、何してたかって。。。 ただ椅子に座って写真撮って
時々、校庭をウロチョロしていただけなんですが・・・・

昼食で、一旦自宅に戻ったので学校までの道のりは2往復しましたが。。。

体力も少しずつ失いつつある哀しいお年頃・・・・

upするパワーは残っていなくて1日ズレましたとさ!   哀しい実感

それに比べて振り替え休日の息子は、朝の8時前に友人達とこの雨の中
遠くの映画館まで自転車でパイレーツオブカリビアンの3Dを観に出掛けました。

昨日、沢山の種目に出て、走りまくっていたのに~~

恐るべし体力!


若さが眩しい朝でした




又、遊びにいらしておくなまし よろしかったら押してけろ

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/108-721b6ab8
トラックバック
コメント
ムク鳥は、きっと寿命だったのでしょう。
ワタシもこういう目にあうときは、
そういう風に自分を納得させます。
大人の流し方ですが・・・

おっとり系は怒ると怖そう^^;
アタシも見た目オットリなので怒るんですかぁ?と言われます・・・ええ、ウソですw

息子さんそんなに早く映画にいったんですね^^;そういえば、映画見る時間って年と共にだいぶ遅くなりますよね。
アタシなんてレイトショーしか観ないわぁw
ぉかんdot 2011.06.13 11:52 | 編集
こんにちゎ~

お優しいお殿様ですね~・・


>車に轢かれて、潰されるよりよかったよな・・・と独り言を言っていました。<

あぁ~何て優しい人なんだろう、アタシの殿は。
アタシの結婚は間違ってなかったわッ。

う~ん、も一度惚れ直しちゃったぁぁぁ~~~e-328


て、声聞こえたけど・・・・

Julia Kerrydot 2011.06.13 13:49 | 編集
ムクドリさん、残念でしたね。
でも道路に置いたままだったら、車にペチャンコにされたり、
ニャンコにパクされちゃったかもしれないよね。
死んでしまったけど、その瞬間、静かな場所で迎えられたこと良かったと思うな。
きっとムクドリさんは、殿様に感謝してるかもしれないね。

私が子供の頃の運動会の写真もこんなだったわ。
どこに自分がいるんだかわからないほど(笑)
久しぶりにそんなこと思い出しました(*^_^*)

話は変っちゃうけど、
もしかして、めぐさんヤフーブログ始めるの?
それだったら、私的にと~~っても嬉しいな♪♪o(*^▽^*)o~♪♪
もし、始められたら私のゲストブックにお知らせコメントしてねん❤
noririndot 2011.06.13 20:37 | 編集
あたたかなコメントをありがとうございますv-254 ホッコリ
体育祭の応援の前なのに、気持ちがドッと沈んでしまったんだけど
オカンさんの言うとおり寿命。。。寿命。。。って暗示をかけて出掛けました。

息子は中坊なので、遊び命のお年頃の様で~~
朝、早めに出て遊び倒してから映画も観る!
って計画だったみたいです。恐るべし

私はもう何十年と映画館へは出向いてなくて、もっぱらDVD鑑賞よん(涙)
めぐdot 2011.06.13 21:25 | 編集
弱っている動物には優しいんだけど
弱ってる嫁には優しくないの~。何故だろっ???

まず、動物苦手な男性は、結婚相手として対象外だったから
今回の件は、当然の行いなわけで~~

だから惚れ直すなんて、とんでもない話しですよ~v-12

この結婚は絶対に間違ってましたとさ!(断言)
でも、私のボランティア精神で何とか続けてますが。。。(涙)

めぐdot 2011.06.13 21:37 | 編集
はい。。。残念無念。。。
私の子供時代、庭で母が保護した野鳥のヒナは看護したら完治して
大人になる迄育てて無事山へ返す事が出来たので、今回もそうなれば
良いなぁ。って思っていた矢先でした。凹んだわ・・・

noririnさんの子供時代の運動会でのブルマ姿は可愛かったんだろうなぁv-10

ねぇ? それより何?? どないなっとん?? 私が? ヤフーブログさん??
どこから、そんな話しになってるのかなぁ?
パソコンに疎くて細かい設定が大の苦手なので当分このままよ~~んv-219
めぐdot 2011.06.13 21:47 | 編集
ムク鳥さんの最後は残念ですが、旦那様に助けられて安心して天国に行けたのでは?
旦那様お優しいとこあるじゃないですか~(*^▽^*)

実は私も普段はのんびりタイプですが、(ノダメちゃんみたいに可愛くは話しませんヨ)職場で一度、上司にキレて怒鳴ったことがあります。
私が怒鳴ると思わなかったんでしょうね。。。その上司挙動不審になってました(^o^;)

体育祭でわが子の走ってる姿とか、撮るの難しいですよね。
みんな同じカッコしてるし(^_^;)
でも息子さんのカッコよく走る姿見てみたかったな~e-266
HIYOdot 2011.06.13 22:38 | 編集
鳥さん、残念でした。。。苦しみの無い天国へ逝けたかな?そうだと良いですよね。

HIYOさんが上司に怒鳴った? 拍手~~!!スゴイ!!
その上司のウロタエが目に浮かびます(笑)
私、旦那には威張ってるけど小心だから、どんなにムカつく上司でも怒鳴った事はないの。
なので尊敬ですv-10

息子は、ここでグーンと身長が伸びてコンパスが長くなった分、
足が速くなり、学年で2位のタイムを録りました。(親に似て逃げ足だけは速い??)
走りの写真はボケボケ全滅でした。携帯のカメラ・・・・そりゃそうだ!!
めぐdot 2011.06.13 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
