--
--.--



2011
06.15

我が家の手芸作品

Category: お気に入り
今日は我が家のハンドメイド作品をご紹介させて頂きます。
数があるので2回に分けますね!

下手なんですけど手芸は昔から好きなので老眼が進む前は趣味でした。

今日は第一弾   

作品と言ってもオリジナルじゃなくてキッドを使用してます。

こちらは、さくらほりきりさんから購入して作ったんす。

布を型紙通りに切って、目打ち棒で打ち込んでいくのです。


・リビングの壁にかけてます。

DVC00066.jpg



・こちら階段の壁に。

DVC00064.jpg


・このクリスマスリースも階段の壁に。
(コレはオリジナルです。材料は100均で揃えました。シンプルなリースが欲しくて)


DVC00065_20110615081118.jpg

・息子が小学生の時の作品です。
殿様旦那の顔。  ポヤポヤの髪の毛が、イイ感じです

DVC00062.jpg

・トイレのドアに掛けてます。
  
DVC00063_20110615080838.jpg

・5月のお節句用で作りました。

DVC00061.jpg


・息子がチビッコ時代に子供部屋用に作った時計。(文字盤意外は布やフェルトです)

息子は、こういったメルヘン時計を好まなくなりまして・・・(涙)
私の元へ出戻って早数年。未だキッチンで動き続けています。

DVC00060_20110615080813.jpg


改めて見ていたら又、作りたくなっちゃいました!

友人・知人のお祝い(引越し等)の時に、心を込めたプレゼントがしたくて
よく贈っていました


次回に第2弾をご紹介させて頂きますね。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



昨日の夜の散歩では、参っただよ。

リンが、いつもよりパワー全開だったので少し遠くまで歩いたんすけど・・・

私が穿いていた室内着のスエットのウエストゴムが少々、伸びていた様で、
早歩きになるとズルズル落ちてくるのです。


が、災難はソレだけで済まなんだ!!

ナント。。。下のツンパのゴム迄、伸びていたみたいで~

スエット上げるとツンパが落ちる

ツンパを上げるとスエット落ちる

両方を、同時に持ち上げたままのキープが出来ないんですわ~

私のリードを持たない、空いていた左手は、持ち上げるのに忙しい


だって~~ 両方落として歩いてたら間違いなく逮捕でんがなぁ~。

こんな事で親が逮捕されたら息子は絶対「グレてやるーー!」って

なりますもーん

非情ーーーにストレスを感じましたとさ!!

この日の教訓。。。

『 散歩前~~  確認しよう! ゴムの伸び~~ 』

はい!! 座布団  ください!


皆さんも気をつけて下さいよぉ~


今朝のリン

ここはトイレのドアの前。
中では殿様旦那がフンバッテいます!

毎朝の好例行事なんですよ~

殿様がトイレに入ると、すかさずリンは右前足でドアをドン!ドン!ドン!・・・・・

吠えながら、延々と叩く・・・・(何なんでしょうね??)

この方、激しく動くから画像ブレててスンマセン。。。


DVC00004_20110615073346.jpg

DVC00056.jpg

リンの右側に回ってみました。

一通り叩くと気が済むのか?

こうして殿様がスッキリして出てくる迄、待ちます。

DVC00057.jpg

何の為に・・・・? 毎朝・・・・? わからん・・・・




今日も読んで頂きまして感謝です!
また、遊びに来てねー よろしかったら押してけろ

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/110-2c81e27c
トラックバック
コメント
す❤て❤きです。
手作りなんですね~尊敬しちゃいますよ~
これらを貰われた方が
羨ましいです(^-^)
ポチdot 2011.06.15 10:29 | 編集
これは売り物ですか?ショップの展示品では?
って、思えるくらいにすごく上手な出来栄えだね~~w(゚o゚*)w
どれもみんなステキだわ❤うちにも欲しいなぁ~~❤
息子さんの作品もなかなか♪ママの血を継いだのね(*^_^*)
こんなに上手くて才能あるんだから、これからも作ったほうがいいよ、もったいない!
私は手芸とかお裁縫は苦手だから、めぐさんみたいに器用な人は尊敬しちゃう。

ワンコやニャンコって、トイレに入ると置いてかれた気分になるのかな?
うちのチェブも絶対にトイレのドアの前で待ってます(;^_^A
noririndot 2011.06.15 21:37 | 編集
ヒュウ~e-272

ほんとに素敵です。
こういう物、見た事ありませんでしたが、
とてもラブリーe-328

どれも素敵ですが、
私は特に鯉のぼりが気に入りました。
鯉のぼり というのは
日常的にいつもそばにあるものではないですから
これだとアートとして、
いつも楽しめます。
めぐさん、才能ありますねぇ~v-218

と、たまには真面目なコメントをしてみました、
私。


リンちゃん、
そこにいてあなたに迫り来るものは
・・・匂い・・だけでしょ?!

しかし真剣な眼差し。
一体、何があるの?
教えて! リンちゃん。
Julia Kerrydot 2011.06.15 22:23 | 編集
ありがとうございますv-254

1つ仕上げるのに、そんなに時間はかからないし
簡単なんです。

立体感が出る作品なので面白いかもしれません。
プレゼントした相手は喜んでくれましたよんv-221
めぐdot 2011.06.15 22:56 | 編集
ありがとうございますv-254
簡単なんで、マーシャママでも出来ますよー

いつもと違ってマジコメですね~。
鯉のぼりは和の布が入ってて良いですよね!
私も好きですわ~。

犬って、いつも真剣で・・・そこが可愛いとこですよねe-266
めぐdot 2011.06.15 23:03 | 編集
ありがとうございますv-254
はい! 売り物デス! なんちゃってね!!簡単なんですよ~。
noririnさんは、いつもお料理もテーブルセッティングも上手じゃないですかぁー。
不器用な人は、あんな風には出来ませぬ。

リンの待ち伏せは、旦那限定なんですよん。
チェブちゃんも待ち伏せなんてカワイイだよv-238
めぐdot 2011.06.15 23:09 | 編集
初めてお伺いいたしました。
手芸なさるなんてすてきですね!
私は細かいことが苦手なので尊敬してしまいます。

ドアを叩くリンちゃんってカワイイです^^
うちの王女たちもしてほしいけれど、ワンワン騒ぐしか出来ません。。
ピノホリママdot 2011.06.15 23:21 | 編集
ありがとうございますv-254
すべて数年前の作品なんですよー。
老眼がきてからは、億劫になってしまって・・・。

私のブログ。。。今日の記事はお下品だけど、いつもは違う??ので
気がむきましたら又、遊びにいらして頂けると嬉しいです!私も遊びに伺いますね!

リンの事も褒めてくださってありがとうございましたv-238
めぐdot 2011.06.15 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
