--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.23

こんな所に。。。。。

Category: 家族
ウチの犬娘・・・・

暑い季節になると玄関のタイルの上か廊下で寝そべる事が多いのですが・・・

もう1箇所



こちら    リビングドアドアのストッパーの間に入るんです。

DVC00114_20110623004440.jpg


ドアのストッパーに眉間をくっつけて寝るのが定番!
毎年、コレやってます!

何やってんだか?? 

DVC00113_20110623004449.jpg



ここで寝られちゃうとドアの開け閉めが出来なくなってしまうので非情に迷惑なんですが、
犬親バカ家族なもので、こうなってる時は隣の和室を通って廊下に出ている人間たちです。

お犬娘様さまの待遇してます。

呆れないでねぇーー






ある朝の風景・・・・

DVC00111_20110623004527.jpg





同日、午後の風景・・・・

DVC00112_20110623004500.jpg



両方共、中2反抗期息子の仕業です。

我が家の玄関前に。。。。朝は登校前にパジャマ下。(トランクスじゃないの~)

午後は。。。。学校からの帰宅後の靴下脱ぎ散らかし。

私のしつけの善し悪しが判って頂けたかと・・・・


殿様だんなは、まず、こういう事はしません。
その点では手が掛かりません。
ガタガタ(旦那の実家)の家に住んでいたのに、育ちの良いボンボンみたいなとこがあって

神経質で整理整頓は、私より上手です。

時々、テレビ台の上や棚の上を指でなぞってホコリチェックするんですよ。


いかがなものでしょうか?? こういうタイプ?


私、こういう事する人って判っていたら、結婚していませんでしたわ。

今更、何もかも遅いけど・・・・

私も、部屋は綺麗な方が好きですが毎日、拭き掃除はしません。

ホコリに対してそんなに神経質ではないんです。

でも、、、口の中に入る物に対しては神経質でーす。



冷やし中華

DVC00108_20110623004508.jpg



そう思って一口食べたら酸味が無い?


麺も、コシが強過ぎる?


コレ、実はラーメンの漬け麺だったのに、

アホは、冷やし中華だと思い込んで作ってしまったんです。



スリッパ有りませんか?  あったら自分で頭、はたいときます!!



キュウリ・ハムが無かったので有り合わせの具で・・・。

まずかったけど全部たいらげましたよー。偉い?




トマトのゼリー 

DVC00109_20110623004517.jpg


宅配で購入したんですけど~

もう少しフルーツに近い味だと嬉しかったかなぁ。

まっ! 何事も経験 




また、遊びに来ておくなまし よろしかったら押してね!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/118-657b1f1b
トラックバック
コメント
ニャハハ(*^▽^*)

リンちゃん、はまってるぅ~~
きっと このホールド感が たまらないのね!
(ノω`)プププ 可愛い~♪

息子さんの抜け殻?ですか?(笑)
どこの息子も 大して変わらんよぉ~
旦那様、きれい好きなのね!
私はキレイなのは好きだけど 掃除はね~
( ̄∇ ̄;)ハハハ 適当!

つけ麺だった冷やし中華、お腹に入れば
一緒じゃ~~(≧ω≦ )b
あ~冷やし中華、食べたくなってきたわ!!
はちゅんねこdot 2011.06.23 08:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.23 10:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.23 10:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.23 20:33 | 編集
こんばんは~
お久しぶりです~でもブログはいつもお邪魔してました~。

リンちゃん!!お見事にはまってますね。
リンちゃんにリンちゃんなりのこだわりがあっての事なんでしょうね。お顔が真剣!!
ワンコに限りませんが、動物って人間には理解出来ない様な、ちょっと笑ってしまう様な事を真剣にするじゃないですか、それがたまらなく可愛く癒されるんですよね~。

私、てっきりトランクスかと思っちゃいました(笑)あはは~

人間、思い込み時々あります。
私なんか先日、塩サバなのに真サバかと思い込んで味噌煮作っちゃいましたよ(涙
塩サバの味噌煮…滅茶苦茶マズイかったです。
ハルアオイママdot 2011.06.23 21:51 | 編集
おこんばんは~(ゆうべのめぐさんの真似っこ)

夕飯のあとお風呂も入らずにソファーでうたた寝・・・主人に起こされ慌ててお風呂へ
・・・で、こんな時間です(笑)
急に来た真夏日のせいかな?なんかグッタリ疲れちゃって(≡д≡) 
リンちゃんの気持ちわかります。
チェブにもひんやりマット買ってあげたんだけど、ツルツルすべる生地(ナイロン?)
があまり好きじゃないのか寝てくれないの~~(ノд-。)クスン
屋外よりも屋内のほうが熱中症になりやすいらしいね。
人間は節電で我慢するけど、動物には辛いねぇ。。。

息子さん、そうやって脱皮しながら大きくなっていくんですね。
私も神経質なだんなさまは勘弁なタイプ。父親が神経質だったから・・・。
家を汚したり、傷つけたりすると怒られたものです。

もう冷やし中華の美味しい時期なのね。
食べ物(料理)での一番の失敗は、10代の頃にピラフを作っていた時、
パプリカ(色付け用の辛くないもの)のビンとシナモンパウダーのビンを
間違えて入れてしまったこと。おなじメーカーのビンだったの(;^_^A
甘~~~いベタっとしたピラフの出来上がり~!(苦笑)
noririndot 2011.06.24 01:09 | 編集
りんちゃんwwwww
笑ったわぁw
中2の息子さんの仕業・・・、アタシも疲れているとあーなちゃいます^^;旦那様が片付けてくれますが・・・お小言いわれまふ。
でも、チリチェックは旦那は気がつくと自分で掃除しちゃいまふ^^;もう、トンデモナイ嫁ですよ。まぁ、家はその点ものすごく良い夫なのでしょうが、金遣いの荒さというか、無計画な浪費、なにも考えなしな犬バカな行動など大変ですよ;アタシが仕事してなきゃ、路頭に迷うほど・・・隣の芝生・・・なんでしょうねぇw
おかんdot 2011.06.24 02:19 | 編集
おマヌケな顔してハマッテルでしょう??
もう、見慣れた風景だけど・・・・v-12
恐らく、ドアのストッパーがヒンヤリで気持ち良いのかなぁ?

はちゅママさんの息子さんも抜け殻やってた??

冷やし中華が食べたかったのに酸味が無くて凹んだわ。
料理上手なはちゅママさんのお手製冷やし中華を食べてみたいなぁ。
めぐdot 2011.06.24 08:19 | 編集
私も伺っておりますよ~。

リンの顔は真剣で怖いくらいです。
ワンコがアホな事をマジでやってると、微笑ましくて「 心が純なんだなぁー 」
って思いますよね? 葵ちゃんも色々と楽しませてくれますよね!v-10

塩サバで。。。やってもうたんですね!(笑)
実は私も過去にやらかした事がありますよー。
生臭くて味が濃くてまずかったっけ。。。。撃沈
めぐdot 2011.06.24 08:25 | 編集
こうも連日暑いと、暑さだけでも体力を奪われますよね・・・
うたた寝しちゃうのも当然ですよ~v-75
私、昨夜は帰宅が23時を回っていて。。。ヘロヘロでしたぁ。

せっかく購入したひんやりマットなのに凹んじゃうね(涙)
チェブちゃんなりに何かがお気に召さないんでしょうが???
リンも犬型に切り抜かれたステンレス製のヒンヤリを怖がって使用しませんわ(汗)

甘~いピラフは、デザートとしてならイケルかな。。。。(笑)
めぐdot 2011.06.24 09:00 | 編集
リンのひとコマで笑って頂けた様で本望です!
お間抜け姿に力が抜けたでしょう??

おかんさんご夫妻は、夫婦逆転ご夫妻なので~~~そんな気はしてました。
脱ぎ散らかす反面しっかり者のおかんさんだから補い合いながら
のラブラブご夫婦で良いですよぉv-221
それに。。。稼ぐ嫁さんを持って、それだけでも おとんさんは幸せな旦那さまです。

ウチの場合は、私に生活力は無いけれどその他で(世の常識的な事)補いっ放しだから~
精神的にドップリ疲れるの~。
補えない旦那です。
めぐdot 2011.06.24 09:15 | 編集
まずお詫びを
こちらにリンクしていただいてるのにわたしはGooleリーダーに登録したままでした、
いつも訪問してるんですが読み逃げばっかりでごめんなさい。
すぐにリンクしますので申し訳ないですが確認しておいて下さいね。

私は旦那さまとは全く反対絶対にしない3S(炊事、洗濯、掃除)
今の時代にでは最低の旦那ですね、でも40数年なんとか持っていますよ(^^
はっちゃんdot 2011.06.24 10:39 | 編集
いえいえ。。。はっちゃんさんの様な人生の大先輩の方に
ご訪問いただけるだけで光栄でございます。
ご丁寧にリンクをありがとうございました。

私も心温まる絵を拝見するだけで、いつもコメを残さず失礼していて
すみませんv-254

うちの旦那は気が向くと掃除と草むしりはしてくれますが
料理、洗濯はしない人なんですよ~。
台所では、お湯を沸かすだけです。。。。
はっちゃんさんの世代は、『男子厨房に入るべからず』の風潮が
残っていた世代だったのではないでしょうか?
世代で変わってきますね。。。残念ながら旦那は変わっていない様です。
めぐdot 2011.06.24 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。