--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.25

ドッグランへは行かないのぉ

Category:
未だ6月だというのに、連日のこの暑さ。。。。

皆さんも、参っていらっしゃるかと思います。

8月生まれの私は、自分は暑さに強い と思い込んでいましたが、
どうやら、かなり苦手な様でへばっています  

今年になってやっと気付きましたとさ。

ご家族・ペットちゃん含めて熱中症には気をつけましょうね~。

今日は、勿論、殿様だんなはお仕事!

息子は部活の遠征試合。
この暑さで食欲が無くお弁当を食べる気がしない。と言うので
今朝は、鮭入りのおにぎり&おかずは小さめタッパーにちょこっとね。。。
水筒は特大サイズでーす。

今は、こんな便利グッズが売っていて~ (おにぎりシート
コンビニ等でお馴染みの海苔のパリパリ感が嬉しいお握りが家庭で作れます


DVC00116_20110625091839.jpg

コレで巻いて持たせました。


私のブログは、画像付きで狭い我が家での犬娘含めての家族のアホな出来事を記している事が多く
屋外の出来事と言えば。。。狭い庭&お散歩コース&母のお墓参りくらい???

本当は、ドックランで伸び伸びしているリンの様子等をUPしたいのですが

夢の夢のお話なんですわ~。

リンは、昔から人間大好き、お犬様苦手な子なので~

ドックランへ連れて行っても隅っこで固まっているだけで他のワンちゃんと
遊べないんです。

懐こいワンちゃんがご挨拶に来てくれても怖がって逃げます。

過去に何度も通って、場の雰囲気や他のワンちゃんに慣れてもらおうと思いましたが
「 ダメだ、こりゃ~。」状態が続き、無理強いさせてもストレスになってしまうので通うのを
断念した次第です。

snap_rinmimi104_20116518111.jpg


久々にお絵かきしたら、このザマです。。。。

だって・・・だって・・・マウスでお絵かきって凄く難しい

あそこに見えるは↑ブタの丸焼き でしょうか??
 
No!No!背中をスリスリしているワンちゃんです。

ドックランでの私達の孤独な風景が伝わって頂けたら幸いです。

仲良しワンコのお友達は居ません。ロンリー犬です。

ロンリー主婦&ロンリー犬のアホなブログですが、よろしかったら今後も覗いていって下さいませ。

殿様旦那の20代の頃からの趣味がウインド・サーフィンなので

もしかしたら~だけど、この先アウトドアの風景をUP出来るかもしれません。

DVC00117_20110625091829.jpg

ド派手なデザインのボードですよね? 旦那。。。派手好きですから~

若い頃に使用していたボードで、現在は落ち着いたデザインのボードを使用中です。

湖にて (息子2歳くらいかな?この頃は、未だリンは家族でなかったの)



我が家の廊下の天井は、こうなってます。

<趣味の収納>

DVC00115_20110625091855.jpg

ウインドサーサーフィンは、かさばる道具ばかりです。
風を受けてボードが走るので、かなり大きなセールが付きます。
ボード自体も普通のサーフィンのボードより大きいので収納に困り、ココになりました。

重いボードなので、落ちてきたら死ぬかも?
命がけでこの家に住んでます。
それに、廊下の電気はこの道具たちの為に遮られ使用出来ないので夜は暗ーい。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

昨夜、リンにホストさんからのアドバイスにより、ひんやりタオルを首に巻いてみました。

リンには 気管支虚脱 という持病があるので、なるべく首への刺激は避けているのですが
タオルを前から巻いて後ろで緩めに縛れば大丈夫そうです 

日の沈んだ夜のお散歩後なのに、いつまでも息切れしていた為トライしてみました。

DVC00118_20110625091804.jpg

今日も既に気温は何度??って話しですよね~~。

体調に気をつけて楽しい週末をお過ごし下さい。。。





また、遊びに来て下さいね よろしかったら押してけろ。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/119-9663c371
トラックバック
コメント
申し訳ないですっ!
お絵かき大うけでした~v-218
孤独な風景もばっちり伝わります、たぶん??(←とっても失礼)

リンちゃんの気管支虚脱、心配ですね。
自分の病気なら気にしないけど、話せないワンコのことは心配になってしまいます。。

これからもリンちゃんとご家族の話、楽しみにしてま~す♪
ピノホリママdot 2011.06.25 13:15 | 編集
めぐさん、暑いですねぇ((+_+))
実は私も8月生まれですよ~(^^ゞ
それで、私も暑さに強いと思ってたけど。。。
今年はもうダメ(+o+)バテバテです。

うちの檸檬もわんこ苦手(:_;)だから、ドッグラン行ったことありません。。。
行ってもリンちゃん状態でしょうね(>_<)
貸し切りのドッグランがあるみたいですが、それもまだ行ったことないんですよね。。。

ウインド・サーフィン、私は2・3回やって挫折しました。
ひ弱な私には帆を上げる力が無かった(爆)

それはそうと、前回記事でコメしたつもりですが、ひょっとして鍵コメになってました??
鍵コメにするつもりなかったんですけど。。。(+o+)
HIYOdot 2011.06.25 15:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.25 16:55 | 編集
全然、申し訳なくないですよー。
お絵かきのレベルが上がらないの~。
下手な絵でごめんなさーい。雰囲気が分かって頂けて嬉しいです^^

ドッグランでは、いつ行っても親子でポツーーンでした。
リンが苦痛そうなので私も全然楽しめなくて・・・・。

持病があるとフビンでね~。ついつい甘あまになってます。
ピノホリママさんは傷ついた子達を引き取られて天使のママさんですね。
通院が大変だと思いますがママさんご自身も暑さには気をつけて下さいね!
ピノホリママさんちの子になれた王女さま達は幸せな娘ちゃま達ですv-22

めぐdot 2011.06.25 22:22 | 編集
暑いのってこんなに辛かった?って思いますよねー。
今日のこちらの暑さは、午後から少し和らぎましたよ。

HIYOさんも8月生まれですかー?偶然ですね!同じ乙女座かな?

ドッグラン・檸檬ちゃんも苦手かもしれませんね。
でも1回、お試ししてみてはいかがかな?もしかしたら気に入ってくれるかも?

ウインド2・3回もチャレンジしたなんて凄いです!偉い!
私は初回で挫折。。。そう!セールを持ち上げられなかった・・・撃沈
腿の筋肉はプルプルするし散々でしたよ。
だから若い頃はボードの端に座って沖まで連れて行ってもらってて、それで満足状態。

HIYOさんは家庭的な反面アウトドア派なのかな~?v-227
めぐdot 2011.06.25 22:36 | 編集
そうそう、持病もってると不憫で甘やかしちゃいますよね。。。コハクもそうなんですよねぇ。 たぶん、ドッグランで馴染めないのは社会性が身についてないのと、よくいわれる犬語が喋れないからなんですかねぇ。。。??
うちは、普通なら生後の注射などが全部終わって免疫ついた頃から、すぐ外に連れ出すんですがオープンカフェなどから始めて徐々に慣れさせてますよ。そのあと、室内カフェ<ミニ・ラン<室内ラン<ドッグラン<大型ドッグラン みたいな順。
現在は多頭の為、犬語の身に付きは早いんですけど社会性はパピーのうちから外に連れ出してますね。コハクは大病してたんで最近始めました^^;すでに7ヶ月目ですけどね。。。
そうすると自然に馴染んできましたね。といっても、ここ十数年の7頭の経験だけですけど^^;まぁ、少ないですが犬種のバラエティがあるんでデータになりやすいかなぁ・・・
でも、やっぱリンちゃんにはリンちゃんの一番の楽しみや幸福はママといる事だと思うので無理にやろうという事でも無いかもですよねぇ~。それぞれの犬生ですもんね^^
おかーんdot 2011.06.26 01:18 | 編集
きのうの午後から涼しくなってきてくれて、
今朝もとってもしのぎやすくてグーな気温です♪v('▽^*)
めぐさん、8月生まれなのね~しかも乙女座ってことは8月後半だ!
子供の頃はお誕生日は、夏休み中だったわけね~(*^_^*)

リンちゃんと同様にうちのチェブもロンリー犬です。
まだドッグランには連れて行ったことはないんですけど、
パピーパーティーや公園でのお散歩のようすを見れば、
犬が苦手というのがバッチリ露呈してます。
チェブはリンちゃんと違って、人間も苦手なんですよね~困ったビビリボーイです(;^_^A

だんなさま、ウインドサーフィンしてるなんて、カッコイイですね~!
ボディーもビシッと引き締まってそう(= '艸')
私も若い頃はサーファーの彼氏がいました。
今の主人はモトクロスバイクが趣味です。
やっぱり私もめぐさんと同様に、彼の趣味にお付き合い出来ません。

リンちゃんひんやりタオル首に巻いたんですね。
どうです?だいぶ暑そうなの和らぎました?
でも、今日はタオルの出番はなさそうですね(*^_^*)
noririndot 2011.06.26 10:07 | 編集
ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
お勉強になりました。
この先、家族を迎える機会があった際は多いに参考にさせて頂きます。

リンは今年7歳で人間で例えると44歳くらいなので、この歳まできちゃうと~
ロンリー犬のまま家族の愛を注いでの犬生で終わりそうです。
おかんさんの言う通り、それぞれの犬生ですもんね! 
これで善しとしましょうv-221

おかんさんちのお子達は大家族の中で育ってるせいか皆が天真爛漫ですよねー。
いや、性格が皆おとんさんに似か??

めぐdot 2011.06.26 10:40 | 編集
そうですね~。昨日の午後から涼しくて今日はイイ感じ!

チェブちゃんの場合は、まだ仔犬ちゃんだからこれから中身も成長出来ますよん。
ドッグランでお友達を作って一緒に走り回ってる姿は良いもんですよー。
リンは、もう無理だと諦めてますがチェブちゃんは脱・ロンリー犬して欲しいな。

旦那の体型は太ってはいないけど締まってもいないの。
でも、年齢の割りにはお腹は出てないかも?(私のお腹は妊婦腹ですが)
彼氏や旦那さんの趣味に付き合えたら楽しいんでしょうけどね~
時々、同じ趣味を楽しんでいるカップルをお見かけするけど羨ましいですよね~
モトクロス。。。ワイルドで素敵な趣味! 1度、レースを観に行った事あります。

noririnさんからのありがたきアドバイスのお陰でリンは涼し気でしたよ。サンクスv-254
めぐdot 2011.06.26 10:53 | 編集
v-278こんにちは♪。
こちら、関東地方は今日は若干涼しいです。
でも扇風機は回ってますがe-350
これもお犬様のため。。。だと、と思ってくださいe-456

ウインドサーフィンですか~
私は生まれも育ちも横須賀で、「海はトモダチ
」ってくらい身近なのですが、やったことないんですe-444
泳ぐだけ~です。あ、浅利堀りもしますがe-443

我が家の空じぃ・・・ブログに参加させていただいたようでe-349めぐさんの絵のゴロンチョしてるわんこ、まさに空じぃですe-263
かわいく描いていただいてありがとうございますe-266

暑さ対策これから、大変ですよね~
昨日はワンコズの首にバンダナで保冷剤巻いて過ごしてもらいました
こぎスマイルdot 2011.06.26 16:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.26 18:09 | 編集
暑いのですね~
コチラ北海道、寒いです・・・(((;゚д゚)))
20℃以下ですよ・・・
夏なんて来るのかな?って感じです!

(ノ∀`)ンププ(笑)
絵、ロンリーが伝わってくるよ!!
でも、リンちゃん犬嫌いなのね・・・。
きっと自分も人間だと思って居るのかな?

って、サーフィンボード、頭上で怖くないですか??
落ちてきたら・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ 怖いです!!

リンちゃん、黄色が似合いますね♪
カワユス♪
はちゅんねこdot 2011.06.26 20:27 | 編集
横須賀生まれ~~?? かっちょいい!!
「 これっきり これっきり もう、これっきりーですか~~ 」
山口百恵さんの地元じゃないですかぁ。
昔、本気で横須賀に住みたいって思った事あります。
どんな所なんだろう?
海が近い事も羨ましいです。
朝も、はよからアザラシの様にサーファーが浮いて居たでしょう?

私の絵のブタの丸焼き。。。もとい。。空じぃさんって事で~。

暑さ対策として保冷剤は必須ですよねv-219
私も使おう~っと!
めぐdot 2011.06.26 22:57 | 編集
北のおなごが肌が綺麗なのは、寒さのせいもあるのかな?
まだまだ寒い北海道なんですね~。
私は暑さより寒さの方が未だ我慢出来るから北へ行きたいわぁ。
今頃、はちゅママんちのニャンズは丸まって寝てるかなー?

リンはお犬様と友達になれないんだよね~。多分、ご挨拶とか学んでないから。
戸惑ってしまってる風ですわ。
人間は大好きで、特にお年寄りと子供は大好物です。

廊下のボードは、置き初めの頃は恐怖でしたよーー。
気が気じゃなかったけど、慣れ って怖い。。すぐ慣れたv-221


めぐdot 2011.06.26 23:12 | 編集
リンちゃん、めぐさんおはよう~!
ほんまあっついなぁ~v-404
うちもバテバテやねん。
お母ちゃんは色々やってくれるけど…「親の心子知らずやぁ~!」って、叫んでるわ。
クールシートは放り出すし…
すのこ敷いたらしーって汚すし…
お陰でお母ちゃんは、ジャージャー水撒きして掃除してくれるねんけど…それが1番涼しいかも?^_^;
リンちゃんガンバロなぁ!!
さくらです。dot 2011.06.27 07:57 | 編集
そうなんです!
私の時代の人には「百恵ちゃんの出身地です」って言うんだけど・・
今の若い子には通じないって知ってました?e-452
今は「上地雄輔の出身地」なんだそうですe-454
ちなみに、ちょっと前までは「小泉純一郎の出身地」でしたがねe-456

こちらで「海岸線沿いを・・」というと、「どこの海岸よ。海岸線だらけ」なんで・・いわゆる、田舎町ですe-263

うちは、しっぽ翼がロンリーワンコです。
空じぃがいれば他はいいらしいです。
リンちゃんも、めぐさん一家がいればいいんでしょうねe-446
こぎスマイルdot 2011.06.27 09:41 | 編集
> そっか~。百恵さんを知らない世代に入っているんですね・・・
> 何だか淋しいなぁ。
>
> 昨夜、急の思い出したんですけど、息子が小さい頃に戦艦大和にハマリ
> 横須賀沿岸に停泊していて中を見学出来る戦艦(名前ド忘れ)を
> 観に連れて行ったことがありました。
>
> その近くの町は、お洒落な町並みでしたわ。
> リンも一緒でした。
> 犬は船内禁止だったので交代で見てたけど。
>
> 帰りの車内では「 俺の・俺の・俺の・話しを聴け~ 」 の曲を流していたの。
>
> 翼ちゃん、リンとお仲間ね!!
めぐdot 2011.06.27 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。