--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.28

気持ちが沈んだ日

Category:
UPは28日ギリですが、内容は昨日27日の出来事です。
犬娘が、呼吸困難を起こして気持ちが落ち込んだので当日に書きなぐりました。
ブログに、ぶつけると少し気持ちが楽になるので。

あれから落ち着いています。
犬娘も飼い主も・・・・

前向き人生いかないとね!

もし、ペットちゃんが同じ病 (気管支虚脱) を持ってる方がいらしたら
アドバイスを宜しくお願いします。

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

6月27日

息子の学校では今週から期末試験がスタートするため、
部活動は無いので、いつもより早めに帰宅します。


帰宅すると冷蔵庫内をゴソゴソ・・・・・

そしてゼリーやらアイスやら冷たい物を食べ散らかして・・・・
勉強もしないで録画しておいた番組を観ながらリンにベタベタ↓


DVC00126_20110628122555.jpg


DVC00128_20110628122537.jpg


DVC00127.jpg


「 こんなとこが可愛いよねー 」なんて息子と話しながらの撮影を終えた20分後。。。

リンは、持病からくる呼吸困難を起こしました。

前回と同じ様に治まっては又、始まり・・・を4回繰り返しました。

苦しそうにしているリンが少しでも落ち着く様に、私自身なるべく普段通りの
表情で、穏やかに声かけしながら発作を治める為に指で鼻の穴を塞ぎます。

実は、内心ではオロオロパニックなんですが、うろたえた姿を見せると
リンは一層不安になり、治まるものが長引く様な気がして・・・
あえて気丈に振る舞います。

犬って賢いですから察しますよね?

ようやく治まった後、疲れたのか? 台所の昼間でも暗いテーブル下へ
入って横になっていました。


ん・・・・・こういう事がある度に、やっぱ落ち込むんですよね。。。。私

いつも、旦那から「 その性格なら長生き出来る! 」と言われ続けていますが
心の中に暗雲が、立ち込めてる感じ。 

くらーーーーい。  ドヨーーーンですわ。


落ち込んだところで改善するわけではないので、多分夜には復活しますが。

生ある者には、いつか必ず死が訪れる。

私もリンもいつかは、この世に存在しなくなる。

十分承知していますが、リンには持病からくる病では逝って欲しくないんですよー。

出来れば老衰で眠る様に・・・・が願いです。

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


さて、気持ちを切り替えてっと!




試験前だというのに、息子は2階の部屋で ビービー弾  を打って遊んでます。

(小学生の頃にブームだった遊び)

パシューーン!!パシューーン!!

空気を斬る様な音が階下まで響いてくるので判ります。

「 あの子は将来、狩人にでもなるのか? 」

 8時ちょうどのーあずさ2号でーわたしは わたしはあなたからー旅立ちーますー 

・・・・・・って狩人違いだっちゅーの 

本日は重いお話し&アホなお話し、両方読んでくださってありがとうございました。



今、マイブームのお菓子
     
DVC00129_20110628122520.jpg

檸檬の皮だけなく果肉付きでドライになっていて、甘過ぎず美味しいです。
皮の苦味が苦手な方はダメかも? 
量が少ししか入っていないのがたまにキズ~。

暑さで気分だけでもスッキリしたい時やスポーツ後などに良いかも?です。
酸味がお好きな方はお試し下さいませ



また、遊びに来てね よろしかったら押してください。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/121-e4aea8f0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.29 13:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.29 14:33 | 編集
記事を読んで、ハッとしてしまいました。
もしかして、私のせいかも。。。
私がひんやりタオルをリンちゃんの首に巻いたら?
って言っってしまったから、症状が出てしまったんじゃないかしら?
どうしょう。。。リンちゃん、めぐさんごめんなさい。許してね。
noririndot 2011.06.29 15:00 | 編集
それは、違うのよ~

この7年間、ひんやり感で発作を起こした事はないの。
首に巻いていた時だって締め付け無しのフンワリ~と巻いていたし・・・
それも短時間。
それでも発作を導くとしたら、その時点で起こしてます。

私、思うに。。。
多分、息子の足の間で上向きの姿勢が長時間続いたのが原因だった様に思うの。
アレで楕円の潰れた気管支がくっつき易くなった??
いつもは、ヘソ天姿勢でもくっつきそうになると自分で体勢を変えているんじゃないか?と。
あの時は、息子の足の力で挟まれて動けなかったからソレが出来なかったのかも?

そういうわけです!
だから、これからもひんやりタオルは首に巻きますよ~。
驚かせちゃったみたいで、こちらこそゴメンネ!v-254
めぐdot 2011.06.29 15:48 | 編集
リンちゃん、今はどうですか。。。
呼吸困難、4回もおこしたって!
とっても辛かったよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、読んでて胸が苦しくなりました。
めぐさんこそ辛いのに、檸檬のこと励ましてくれて
本当にありがとうです・°・(ノД`)・°・

大丈夫!めぐさんの愛情で、リンちゃんきっと長生きしますよ(^^)
どなたか相談できる方がいらっしゃるといいですね。。。

檸檬がいるから、レモンていう言葉に敏感な私(笑)
「レモンをいただきます」・・・ネーミングいいですね(*^_^*)
HIYOdot 2011.06.29 16:30 | 編集
リンちゃんもご家族も心配でしたね。
落ちついて良かった。

うちの祖母も入院中で体調の波があるのですが、
見ているこっちも辛いです。
どうか今日も穏やかに過ごせますようにとさすることしかできないけど。
家族の病気は辛いけど、家族の愛情で本人が少しでも楽になってると信じてます。

リンちゃんもみなさんの愛をいっぱい感じてると思いますよ!!
エイエイオー!!
ぽんdot 2011.06.29 17:37 | 編集
励ましのあたたかいコメをありがとうございます。

一昨日は、ちっと悲観的になってしまいましたが
今日はリンも落ち着いているし、私も復活しました。
落ち込んで色々悩んだところで何も解決しないもんね!

檸檬ちゃんの病は毎日、四六時中の痒みだと思うと
フビンです。
毎日闘ってるんだもんね。
ホントに辛抱強くて偉いと思います。
HIYOさんは見ていて、さぞお辛いと思います。
でも親子で、闘っているんだからきっと良い結果が出るはずです。
ゆっくりと焦らずに完治を目指して下さいねv-254

檸檬のお菓子、美味しいのでお試し下さい。
めぐdot 2011.06.29 23:17 | 編集
励ましのあたたかいコメをありがとうございます。

闘病していらっしゃるおばあちゃま、少しずつお元気を
取り戻されると良いですね。

家族が入院中だと、いつも不安で心配なんですよね。

リンは、今日は落ち着いているし私も悩むのを止めて
又、おバカなブロガーに変身します。

今夜は私だけ外出していて先ほど帰宅したのですが、喉が渇き久々にビールを
飲んだら心が解けていく感じがしてます。
もう1本いっちゃおうかなぁ~なんて思ってます。ク~~!胃が熱い!
こんなんですから心は復活してます!   ありがとうv-254




めぐdot 2011.06.29 23:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.30 00:17 | 編集
こんにちは。
リンちゃん いかがですか?

ワンコは家族の顔をよぉく見ていますもんね。
めぐさんが、落ち着いて対応してくれることでリンちゃんも安心できることと思います。

うちは空がもう随分前からになりますが「心音が遅い」といわれております。
日常生活には今のところ支障は出てませんが、年齢とともに変化があるか分からないとの事で、常に心の片隅においています。
もの申せないワンコ。

日々の変化を見逃さないように。。でも神経質になりすぎず。。。

気温の変化、湿度。
どれをとってもワンコにはきつい季節ですね。
お大事に(*'-'*)
こぎスマイルdot 2011.06.30 08:33 | 編集
あたたかいコメントをありがとうございますv-254

リンは、あれから落ち着いています。
私もクヨクヨするのを止めて、おバカブロガーに戻りました。
人生、スマイル~スマイル~ですよね!

空ちゃんの心音は気になりますね・・・

もの申せぬワンコ。こぎスマイルさんのおっしゃる通りです。
暑くても暑い!って言えないですもんね。
だから人間が察してあげないといけませんね~。
こぎスマイルさんはワンコの立場にたって行動出来る方なので
見習わせて頂きます。
空ちゃん、この夏は要注意ですね。お大事にして下さいね。

めぐdot 2011.06.30 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
