--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.30

生きてますかーっ??

Category:
舌ベロンチョ犬の画像
  
    DVC00132_20110630074825.jpg

おい!おい! 生きてるかーい??って焦らされた  画像です。


振り返った時に、この顔が↑目に入った時はガン見  してしまいました。
そして、息はしているのか? お腹辺りの動きをチェック。
一瞬、ビビッたお顔です。(焦! 焦!)


ふぅ~~~。 大丈夫!! 意識が戻った様です。。。。って単にアホずら爆睡してただけ。
人騒がせなお方です。

     DVC00130_20110630074842.jpg


まだまだリンには長生きしてもらわないと・・・・
私の唯一の心の支えなんだから・・・・
出来れば1秒でも長く生きていて欲しい。
そこら辺の事は、哀しくなるのでなるべく考えない様にしてきましたが
27日の様に呼吸困難なんか起こされると死に直面したシーンを目の当たりに
する為、嫌でも先々が不安になり最悪の事まで考えてしまいます。

病についてのメッセージ&アドバイスのコメントをありがとうございました。

加齢に伴い症状が酷くなっている気がして私自身がビビっておりました。

でも、皆様からの温かいコメントに励まされ、まだまだ親子で闘えそうです。

ベッタリ親子で人生&犬生を楽しく、なるべく充実したものにしていける様に心掛けていきます。

何度も死の恐怖を経験してきている子なので、目に映るものが楽しい事ばかりにしてあげたい・・・と
思いつつ、ドッグランやカフェが苦手な子なので、そういう楽しみを味わえない分は家族の愛でカバー
って事で・・・(カバー出来るかな?)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

多分10年物位になる観葉植物です。

DVC00137_20110630080338.jpg

ほんの数日でも水分をきらすと枯れてしまう繊細な植物。
湿度を好むのでお風呂場へ置く方が多いですよね!
我が家では、キッチンに置いています。


ズボラな私に水をもらえず、何度も枯れては復活を遂げている根性のある植物です。
最近も枯れたんですわ
枯れた名残が根元近くの茶葉でお分かり頂けるかと・・・・。

こんな風に何度も復活出来る強い心が欲しいものです。


にんじんの葉も生きてますよ~^^

DVC00136_20110630074737.jpg

お向かいの奥様から頂きました。↓
「 安かったから~ 」って!
ありがたや~~。   いただき物は、特に大切に育てないとね!!

DVC00134.jpg

我が家には、もう1つ風鈴があります。
昨年、100均で購入したの。

DVC00133_20110630074815.jpg


ガラス部分には絵が描かれていなくて淋しかったので、マニキュアで花の絵を描きました。

ガラスの内側に描いてみたんだけど、とても苦労しました。

短冊の部分が取れてしまって今は音を奏でません。

何かで代用して使用するつもりが、その代用品が見つからず
おマヌケな姿のまま、下がってます。

これから風鈴の購入を考えておられる方、100均商品でも十分良い音を
奏でますよ

自己流にアレンジしてみるのも楽しいかと思います





また、遊びに来てね~ よろしかったら押してけろ
 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/122-56e3867e
トラックバック
コメント
ホント暑いですよね!
さくらも行き倒れている姿を見て、ドキッとする事が有ります。
思わず、お腹を見ますよね!
さくらも持病があるので、夏はドキドキです。
熱い夏を、乗り切りましょうね!
さくらママdot 2011.06.30 17:48 | 編集
午後から雨が降ってきたから、少しは涼しくなるかな?と思ったけど、
あんまり変らない感じ。。。(≡д≡) 
リンちゃん、白目むいてますね~チェブも時々白目むきます(笑)
暑いと動物って、ひたすら寝て耐えてますよね。

観葉植物、アジアンダムですね。
うちにもポトスと天井近くまで伸びたパキラがいます。
やっぱりパキラは何度も枯れて、そのたびバッサリ切ってるけど、
またヒョロヒョロ新しい目が出てきてくれます。
植物も動物も、みんな生きることに一生懸命ですよね。
自分の命を粗末にしてる生き物って、人間ぐらいです。

風鈴、かわいくカスタマイズしてますね~(*^_^*)
100均、あなどれませんよ♪
noririndot 2011.06.30 18:27 | 編集
めぐさんっ、先日の今日なので、タイトルにあわてましたっ((+_+))
でも、元気出たようで良かったです。。。って、元気に見せてるだけだと思いますが・・・
リンちゃんのような症状は、めぐさん本当にお辛いと思います。
うちの場合は、ずっと出てる症状といっても突然どうこうなるというものでは無いですから。。。

めぐさんの愛情で、リンちゃんの病を吹っ飛ばしてくださいね!
リンちゃん、暑さで寝てる時も舌が出てたのかな(^.^)

100均も、めぐさんの絵で何倍も素敵になりましたね(~_~)
私も100均で探してみようかな♪
HIYOdot 2011.06.30 21:43 | 編集
暑さって辛いですよね・・・・

さくらちゃんは健康そうに見えていたけど、持病があるのですね・・・・
ママさんも、ご心配でしょう?
お腹の動きチェックは、ついやっちゃいますわぁ。
さくらママさんもなのね??

気がかりな事はあれど、今を努めて楽しく過ごしましょうね。
ママさんが楽しそうだと、さくらちゃんも楽しいはずです。
これからも。。。さくらちゃんと喧嘩しながらも仲良し親子でいて下さいv-254
めぐdot 2011.06.30 23:58 | 編集
noririnさんは植物にも詳しいんですね~ さすが~~v-218
室内に植物が在ると和みますよね・・・

> 植物も動物も、みんな生きることに一生懸命ですよね。
> 自分の命を粗末にしてる生き物って、人間ぐらいです。

↑いい事言うなぁ~。その通りです!
どんなに辛い思いしても動物は生きようと必死ですもんね。けなげです。。。
どんな命も尊いもの。  粗末にするなんて、もってのほかです。

noririnさんも100均ファンですもんね?
私の場合、要らぬ物まで買ってしまい帰宅後に後悔したりしますが。
風鈴は楽しめましたョ。

めぐdot 2011.07.01 00:07 | 編集
こんばんは~。
りんちゃんママをあんまり驚かしちゃだめよ!ってウチの仔も思いっきり本日おどろかされましたけどね^^;w
今、お仕置きに強化合宿にコハクを出しました^^
100均の風鈴ええですねぇ~★
ちと、アタシもやりたくなったりw
オカンdot 2011.07.01 00:14 | 編集
大丈夫ですよん。ありがとう!v-254
考え方は、元のアホ主婦に戻りました。 
でも、リンの病の事は常に頭の隅にありますが~
なるべく奥深い場所にしまっておきますね^^
そうでないとアホになれない~~。

りんは、暑くてベロンチョしちゃったのかも??
そして。。。。相当、お疲れだったのかな?

100均の風鈴は、良い音出してましたよ。
オススメです! 
めぐdot 2011.07.01 00:15 | 編集
コハクちゃん、大事に至らなくてよかったですよ~(汗)

しかし、おかんさんちのコは大胆な行動をなさる。。。(汗)
それだけ天真爛漫って事ですな。。。。
ココもオトンさん似かしらん??

コハクちゃんの強化合宿は、どないなってんのかな?
淋しがってるだろうけど、コレで懲りてくれたら万々歳ですね!
(多分、懲りないだろうけど・・・)笑^^

いつもの元気な破壊王のコハクさんに早く逢いたいわ~v-207
めぐdot 2011.07.01 10:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.01 10:48 | 編集
こんにちワン。
リンちゃん、発作が出てしまったのですね。。
持病がある子は、ほんっと心配になります!

驚きの寝顔はうちも結構やってくれま~す。
最初見たときは、すごっ!と思ったけれど、安心しきっていると都合よく解釈するようにしてます。

暑い日が続いて元気がなかったり、爆睡しているとまた心配になるけど、リンちゃんはめぐさんの愛で守られて安心ですね♪
ピノホリママdot 2011.07.01 11:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.01 18:16 | 編集
コメントのお返事をしたつもりでおりました。
今朝、気付きまして遅いお返事になってしまってごめんなさい。

あたたかなコメをありがとうございますv-254
とても励みになります。

ピノホリママさんも、ワンちゃんと一緒に闘ってるママさんですもんね!
頻繁な通院も暑い中で大変だと思います。
王女様たちはママさんちの子でホントに幸せだなぁ~って思いますよ。
王女様のギブスが軽い物になって私も嬉しくなりました。^^
めぐdot 2011.07.03 06:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。