--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.04

宴の後の1人反省会

Category: 友人
一昨日の土曜日・息子の部活の保護者が集合した親睦会 では、
新1年生のお子を持つ保護者の方は2名様しか参加されなかったのですが
全学年で16名程の方が参加しての賑やかな宴となりました。

初めてお会いした新1年生の息子さんのパパさん。(関西の方)

画像奥の日焼けした腕を出してる方。(黒過ぎて影みたい・・・汗)

DVC00146_20110704003125.jpg

見るからにワイルドな風貌。 おまけにロン毛。

職業はカメラマンだそうです。
(どうりで~ すべてが個性的でした)

好例の自己紹介では関西弁で笑いをとっていました。

やっぱ良いなぁ~。関西弁って温もりを感じて好きです。

白黒チェックの洋服を着てる方も初対面。
品のあるママさんでした。

他の同学年のお子を持つママさんが不参加でも、1人で参加してくれた方。
こういうタイプの方は好きですぅ。



向かい側に座っていた同級生の息子を持つママさんの耳。(ピンボケ画像でゴメンネ)

DVC00147_20110704003112.jpg

私は老眼なので気付かなかったのですが隣に座っていたママさんが、
向かい側からの眩い輝きにいち早く気付いて

「 綺麗だね~ ピアス? 」って聞いたの・・・・

私も、どれ。。。どれ。。。よくよく見たら耳がキラキラしてました


これは、ピアスではなくて耳ツボダイエットで貼っているんですって。

こんなに沢山貼ったら激痩せしそう?

なんでも彼女の友人が耳ツボの勉強をしていて、今まさにモルモット状態となり
協力している最中なんですって。

彼女は、既にスタイルが良いんですけどね~。

貼らなきゃいけないのは私の方なんだけど~

「 写真撮らせて~!」ってokもらって、パチリしてきた画像です。


ちなみに、この日、私が身に付けた アクセサリー は、こちらです。

DVC00148_20110704003104.jpg


ラフなパンツスタイルで参加したので、カジュアルチックにしました。

涼しげなビーズのピアスとサーフショップで買ったブレスレット。

オモチャアクセサリーです。

ネックレスは、皮製です。

もう何年も前に購入した物ばかり・・・

物持ち良いのよ~~ 


左手のトマト巻き (トマトを豚バラ肉で巻いて炭焼きした物)

DVC00145_20110704003144.jpg

コレ、大好物なんですけど~ 食べれなかった!! いえ・・・食べるのを忘れてた!!

コレがテーブルに並んですぐに座席の移動があり、トマト巻きは私の前から
消えて・・・・

こうして画像チェックする迄、存在すら忘れていました。

悔やまれる・・・・何で撮影したあの時、一口でも食べなかったのか??

当分、引きずる・・・・

おつまみが楽しみで参加したのに、あまり手をつけられず~
飲み物は、サワー(5杯)一筋でした。
(チャンポンすると悪酔いしそうなので)

今回は呑んでも顔色の変わらない私に「 呑みが足りないよ~ 」と言う人は
居なかったのでマイペースで呑めました。

お陰さまで、ゲロッパ無しよん

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


リンにおやつをあげたくて、我が家の階段踊り場へ呼びに行ったら、このお顔

キョト~~ン

DVC00149_20110704003055.jpg

「おやつだよ~」って言ってもソッポ向かれました。

DVC00150_20110704003047.jpg

窓の外に、おやつに優る何かがある様です。
私も覗いてみたけど・・・・・

いつもと変わらぬ風景。
リンが何に興味を示したのか分からずじまいでした。
何かの 音 に反応していたのかもしれません。

DVC00151.jpg


今日は午後から嫌々役員の仕事で学校へ出向きます。

憂鬱だなぁ。

学校は、エアコン無いから暑いだよぉ~

今日も暑さに負けず善き日にして下さいね!




また、遊びに来てちょんまげ よろしかったら押してください

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/124-ddcd3f95
トラックバック
コメント
今日も朝から30度越え。
しかも、うちのほうかなり風が強くて窓が全開出来ません(≡д≡) 

トマト巻き、すっごく美味しそう~(゚ρ゚)❤
食べられなかったなんて・・・残念ね~。
食べる前に写真!素晴らしいブロガー魂ですね!!

子供のいない私は、親同士のお付き合いは経験できないけど、
大変なことばかりじゃないんだね。
こんな楽しそうなこともあるし、ステキな出会いもあるのよね♪(*^_^*)

めぐさんのアクセ、若々しくてかわいらしい❤(= '艸')
ジーパンにピッタリだし、サンドベージュのワンピなんかにも合いそう♪
うちの近くにも最近、耳つぼダイエットのお店がオープンしたの。
でも~ほんとに痩せるのかねぇ。。。

チェブや前に買っていたニャンコもよく何も無いところを見てたり、
ドアに向かって吠えたりする時がある。
人間には聞こえない音に反応してるんだろうね。
それとも、人間には見えない”ナニカ”だったりして。。。ぎゃあ~~!!(゚m゚*)プッ
noririndot 2011.07.04 14:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.04 14:09 | 編集
noririnさんのお宅の方も強風だったんですね!
学校の教室に居た時も、凄い風が入って来て分厚いカーテンがヒラヒラでした。

アクセサリーを褒めて頂き、嬉しいですv-238
年齢的には、この手はそろそろ卒業しないといけない系のアクセサリーなんですが
とりあえず在る物で間に合わせましたよん^^

トマト巻きの事は。。。もう言わんで~(笑)
後悔。。後悔。。なので、忘れたい一件~。

動物って霊的な物が見えるって説がありますよね?
noririnさん自身は経験あるかな?
過去の旅先で~~リン絡みで怖い経験があったので~~
その手のお話しはお盆の辺りでupしますね~!
めぐdot 2011.07.04 21:23 | 編集
部活の親睦会ですかv-275
その、カメラマンさんが気になります^^
色んな方と食べたり飲んだりしながら話せるのは楽しいよね!
最近飲み会があまりないな~さびしいe-263
リンちゃんの怖い話も、気になっちゃう・・・お盆までお預けですか!?
サ・エ・ラdot 2011.07.05 01:51 | 編集
ほほう、別のブロガーさんでも、
親同士の親睦会がupされていましたが。。。
そうか、子供を持たない私共としましては
こういう機会がないので、、、ちょっくら寂しいですね。
でも、アタシはきっと行くと浮くタイプだなぁwww
りんちゃん何に興味がw??
おやつに勝るものですか。。。
学校行事大変ですね、、そういう意味では子供を持つと大変ですよねぇ。
おかんdot 2011.07.05 15:59 | 編集
カメラマンパパさんは、何のカメラマンさんをしているのか?
深いとこまでは、お聞きしなかったのですが、
とにかく風貌がワイルドで・・・最初にお会いした時は、目が点でした(笑)

でも、お話しするととても楽しい方で~ さすが関西人!
場を盛り上げてくださいました。

恐怖体験。。。サエラさんは経験有りですか??
もし、あったら教えて下さいね~。
私の話しは、お盆辺りまで待っていてね!!
でも、それまでにネタ無しになった時は、upしちゃいますよぉv-39
めぐdot 2011.07.05 20:36 | 編集
お子を持つとチビ時代は可愛くても成長と共に様々な事で悩まされ
やってらんない!!と親がグレたくなる日が多くなります。

たま~にある親睦会みたいな飲み会は、天が保護者にくれるご褒美の様な気がしてます。

少しの時間は楽しんで、また明日からグレながらでも良いから育てなさい!
とでも言われてる様な・・・

おかんさんとこは犬娘&犬息子の大家族の上、隣ご近所は御親類なので賑やかで良いですよ。
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんを皆で育ててる感じもするし、
良い子に育つだろうなぁって思ってます(^^)
めぐdot 2011.07.05 20:46 | 編集
めぐさん、親睦会楽しめたようですね(^^)
親睦会、うちも子供が部活してた間行ってました。
いろいろあったけど、今となってはいい思い出です。
ロン毛のカメラマンさん、気になりますね。。。
私の周りには、居ませんでした(笑)

トマト巻き、とってもおいしそうです。
めぐさん、なぜ食べなかったのですか~(~_~メ)

リンちゃん、おやつより気になるものってなんですかーーー??
HIYOdot 2011.07.05 21:25 | 編集
HIYOさんは2人の息子さん共、体育会系の部活だったので
試合後の親の飲み会等も頻繁にあったのでは??
沢山の出会いがおありだったと思います。
HIYOさんは、結構飲める方なのかなぁ?

普段、ご挨拶程度の方ともお話出来たり監督・コーチから子供の様子を聴けたり
貴重なひと時でもありますよね!
でも、淋しいけど子の成長と共に親の参加は減ってきて・・・・
息子は来年で中3なので、私が参加出来る親睦会は終了することでしょう。

カメラマンのパパさんは関西出身の方なので楽しいパパさんでしたョ^^
最初はワイルド過ぎてドン引きしたけど、人は見かけに寄らない様です。


めぐdot 2011.07.06 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。