--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.05

自宅でチャレンジ・頭皮エステ

Category: 音楽
今、このアルバムを聴きながらの更新です

DVC00154_20110705214745.jpg



oasis(オアシス)です。

以前、オネエ系の男友達が郵送してくれました。
ビートルズだけでなく洋楽なら、お任せあれ~の友人です。


毎度、歌詞カードも綺麗にカラーコピーしてケースにセットして送ってくれます。

マメ・ナマコ(友人の仮名)です。

オアシスの曲って懐かしいサウンドが多くて好きなんですよ。
だから若者だけでなく幅広い世代に受け入れられたのかな?
60年代・70年代の古臭い音・・・。和みます。。。


このアルバム内にも入っている↓の曲は2004年公開映画『バタフライ・エフェクト』で使用されました。

前奏が 五輪真弓さんの『恋人よ』 (昔の曲だけど知っとる?)に似てるんですけどね!

この映画、息子がレンタルしてきたDVDで観たのですが、わりと印象に残っている映画です。
曲と一緒に映画の映像も流れているので、時間があったら覗いていってね!





昨日は子供の学校へ出向いたわけですが、教室はやはり暑くて拷問。

風が吹いた日なので、少しは救われましたが背中で汗が流れるのを感じ、喉はカラカラ・・・

水飲み場までは遠いので我慢したんです。

なので~~帰宅するなり清涼飲料水を2リットルは飲んだと思います。

お陰様で~~喉の渇きは癒えたものの水分で満たされたお腹は、夕飯など入るスペースも無く・・・・
疲労感で食欲ゼロ!

これが続くと夏バテとなるんでしょうね・・・


今日も学校に用事がありまして~~
そのまま寄りたい店があったので車で出たんですけど、

今、恐らくどこの学校でもそうだと思うんですが、防犯対策で通常校門は施錠されている為
訪問者は校門脇にあるカメラ付きインターフォンで、用件を伝えなければ
開けてもらえないのです

いつもの様にピンポーン!押しました。。。。。。。応答無し・・・・

再度ピンポーン!。。。。。 。。。。。まだ出ない・・・・

3回目トライ!。。。。。。  。。。。無反応・・・・


車内には戻らず、その場の炎天下で待ちましたよ~  

少し間をおいた4回目で。。。。やっと出てくれました。 

受付の方、トイレタイムだったのかしらん??

「待つ」という時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間が不快に思うことなく待てるリミットは、3分らしいです。

だからカップラーメン等は、お湯を入れてからの待ち時間は3分にしたらしい。と
以前、聞いた事がありまする・・・・

今日の私の待ちは、その3分をとうに越えていたのよ。
でも、我慢も覚えたおばさんは、文句も言わなかったの。

成長しました 

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



学校の後にそのまま向かったのは 家具屋さん で~

可愛い雑貨類も沢山置いているお店なんです。

殿様旦那から頼まれていた お風呂用のチェア&桶の購入。
      (20年近く使用してきたチェアも桶も悲鳴を上げていた様です。)
2つ合わせて3千円弱。

その売り場に売っていた、こちらも購入しました。(ごめんちゃい、右端に布巾の写りこみ)

DVC00155_20110705214733.jpg


ヘッドスパハンドプロ頭皮エステのヘッドエスティアラ

見本品で試してみたら手ごたえがあったので~。

実は私、長年ヒドイ肩こりと首凝りの持ち主で。。。。

あまりにも酷い時は頭痛もしてきて吐いてしまう事もありました

出先で辛くなり薬局へ飛び込み磁気のエレキバンを買って、その場で貼ってしのいだ日もあります。

整体にも何度か通院しましたが改善せずです。



ハンドプロ(熊手みたな方)で後頭部からうなじにかけてすくと首のツボに入るのです。

程よく、しなってくれるので凝りが和らぐ気がして・・・

自己判断なんですけど・・・多分、私は頚椎に異常があると思います。

もう5年くらい前から左足だけに常にビリビリとした痺れ感があるんです。

行動中は気にならないのですが睡眠前やテレビを観ていてCMに変わって
集中力の途切れた時などに「痺れてるなぁ~」と実感するんです。ビリビリ・・・

ずっーと、気にはなりつつも受診していないのが現状です。

髪がつやつやになり、頭皮の張りや肩こり・首こりも治って足の痺れは何処へやら?
になってくれたら嬉しいんですが・・・

何とか坊主だから。。。。結果は出ないかな??  無理かな?



これらの商品は、しばらく使用してみて良い結果だったらUPしますね!



リンに使用したら。。。。。ネムネム~~  気に入ってくれました。

DVC00153_20110705214755.jpg


確か・・・リンのツボは・・・この辺り?? ギュッ!!

DVC00152_20110705214808.jpg



今夜の夕飯の一部

今日は久しぶりに父が来ました。

以前は週一のペースでのご訪問でしたが、歳をとると車の運転さえも億劫に
なる様で1ヶ月ぶり位かな?

イカが沢山あったので2つに分けて味付けを変えました。

<一つは煮物>

DVC00158_20110705214646.jpg



<王道のイカバター>

DVC00157_20110705214701.jpg



<サンドイッチの中身そのものサラダ>

DVC00156_20110705214722.jpg


今回は長くなってしまうので、リンと父との絡みは次回でUPしますね!





また、遊びに来ておくなましよろしかったら押してね!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/125-1a2741fa
トラックバック
コメント
この映画、私の好きな映画なの~~❤(*゚▽゚*)
過去に戻って手直し出来たら・・・誰でも思うよね。
でも、過去を変えると未来も変わる。未来を良くしたくて過去を変えたのに
また別の災いが、未来にやってくる。。。
すっごい面白い設定だよね~♪実は2回もレンタルしちゃったの(笑)
普通のとディレクターズカット盤(= '艸')ムププ
でも、中学生の息子さんには刺激の強いシーンがあったでしょ?大丈夫?
うっかり音楽までは記憶に残ってなかったけど、聴いたら思い出したわ♪
たしかに、五輪さんっぽい出だしだね(笑)

ヘッドスパ、気持ち良さそう(*^_^*)
血行が良くなるのは、体にとてもいいことだもんね♪
noririndot 2011.07.06 01:16 | 編集
映画・バックトゥザフゥチャー鑑賞後も思ったけど、過去に戻れたら
色んなことをやり直したいなぁ。って思ったわ~。
noririnさんは、どうかな??
息子は、私の影響で洋画好きなんだけど~
洋画って、わりときわどいシーンが多いから子供には・・・・って
思う事も実は多いの。
でも、内容の良い映画なら多少のシーンは善しとして観せてます。

もう中学生だから保健の授業で習ってるし、変に隠すと逆に観たがるのが
人間の心理かな・・・と。
私の下着の洗濯物は、室内に堂々と干してます。(魔除けの様に・・・)
息子が下着泥棒にならない様に願いを込めてね!
旦那は、怒ってるけど・・・(笑)

頭皮エステは、続くかなぁ???
めぐdot 2011.07.06 07:45 | 編集
そっちの刺激も心配だけど、この映画ってわりと暴力的なシーンがあったでしょ?
そっちの心配をしてたんだぁ。。。
まぁ、エッチなシーンは洋画の場合、避けて通れないもんね(;^_^A アセアセ・・

今日も暑いけど、なんとか乗り切ろうね~!
noririndot 2011.07.06 09:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.06 10:11 | 編集
はぁ、今は学校勝手に入れないんですね(゜o゜)
なら、誰かはちゃんと対応してほしいですよねぇ。。。
めぐさん、炎天下でそんなに待ちましたよ~。

ハンドプロ?ぜひ続けてやってみてください。
感想楽しみにしてますよ。
リンちゃんのツボは、やっぱり脳天あたり?(笑)
とっても気持ちよさそうです(~o~)

イカ料理どれもおいしそう♪
私イカ大好きなもので、ゴチになりたいわ(#^.^#)
HIYOdot 2011.07.06 17:25 | 編集
そっちの方のお話だったのね~~。
ごめんちゃい。。。(汗)

確かに暴力的シーンは、あったね!
多少のエッチ系はヨシでもグロ過ぎる暴力シーンは
見せたくないかなぁ。
でも、既に遅し・・・反省

noririnさんは、映画やDVDを良くご覧になっていると思いますが
今まで観た洋画でオススメがあったら教えてね!^^

めぐdot 2011.07.06 17:35 | 編集
HIYOさんのお子さん達が学生さんの頃は、学校の門は開いてました?
多分、平和な時代だったんですよね!

数年前に、どこかの学校内に不審者が入り悲惨な事件を
起こした頃からだったと思うんですけど。

息子が小学校の頃も学校は施錠されてましたし・・・・
保護者といえど校内に滞在中は身分照明は必須でした。中学もだけど。

学校側も大勢の子供を預かっているわけだから、それ位ナーバスになりますよね。。。
哀しい時代になりましたよ。。。。

ハンドプロは続けてみますね! 首凝りは、ほぐれた気がしてます^^

イカ好きですか? 私の手料理より器用なHIYOさんの手料理の方が
きっと美味しいはずですよーー(^^)
めぐdot 2011.07.06 17:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.07 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。