--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.07

犬娘のアロマpower

Category: 家族
我が家に父が来た夜5日の続編です。

超ハイテンションのリンでした。

見てくだされ。この笑顔^^ 

DVC00161_20110707230353.jpg

DVC00162_20110707230330.jpg

DVC00163_20110707230320.jpg


わずかに残る小さな尻尾を、これでもか~と振りまくり御迎えします。

私達家族には見せない姿です。

そんな姿を見せてくれるリンを父も可愛くて仕方がない様です。

心は癒されているに違い有りません。

父のどこがそんなに魅力なのか??? はて???

この日、父は残り少なくなっている歯の根が化膿して抜歯して来た後でした。

未だ麻酔が残っていた様で、食が進まず早めの帰宅となりました。

我慢強い父なので珍しい事です。(かなりの痛みもあったのかな?)



父は幼い頃に両親を亡くし、子供に恵まれなかった叔母にあたる人に育てられました。


その人(父の叔母)は、いつも元気でジョークが好きで働き者でした。

私と妹に対して、本当の孫の様に接してくれました。(まっ、血縁関係ではあったので)

私の結婚が決まった年に式を待たずに天に召されたおばあちゃん。

父の他にも親の居ない子男児を2人養子に迎えて育てた人です。



なので父には血縁関係にない弟が2人おります。(内1人は亡くなりましたが)

私には、到底真似の出来ない生き方をした祖母。



今でも、祖母を想い出す時、首をすくめて今にも舌を出しそうな
お茶目な表情が浮かびます


<7月7日>
昨日から息子は職場体験を行っています。朝9時~午後3時迄の勤務。

学校側の方針で、各自が将来つきたい職の体験を3日間させてくれるんです。

息子はスポーツ用品店で働きたい様なので売り場体験としてCD店(販売・レンタル)
本も扱っているお店で体験しています。

今日は、私はその店の向かい側の店で買い物があったので・・・・

こっそり覗きに寄ってしまったバカ親です。

DVC00167_20110707230232.jpg

K-POPのCDをチェックしながら息子の姿を探してみたけど見当たら~ず。

どうやら~事務所内で袋詰め作業にまわっていた様でした。

(表に出ない時の裏作業があるって聴いていました)

私も過去にCD店で働いていたので裏作業は何となーく分かっていますので。

体験が始まってからというもの息子はクタクタになって帰宅します。
まず、学校からその店まで20分近くかけて徒歩で向かうので、炎天下の中での
往復だけでも疲労するんでしょうね・・・

夕飯が済むと自室に入りバタンキュー。

夕飯時に「 働くって大変な事なんだね・・・」と洩らしていました。

実感したか? ヨシ ヨシ。って感じです。



↓の画像は、ひと仕事終えた息子が帰宅後にリンをかまっているところです。

プロレスのワザをかけてるわけではなく、首を絞めてるわけでもなく
ふざけて緩ーく挟んでいます。ご安心ください。

DVC00160_20110707230402.jpg

今はツルツルで綺麗な息子の足に、そのうちスネ毛がボーボー
生えると思うと目眩がします

DVC00159.jpg

DVC00164_20110707230310.jpg

体験中は緊張もした事でしょう。(接客も経験させて頂いたみたいなので)

そんな後、息子を癒せるのは私ではなくリンなんですよね。。。

動物は、不思議な力を持ってますね!     リン、いつもあんがとね



夕方になり息子に置いていかれたけど未だ眠いリン のび~~~とけ

DVC00165_20110707230257.jpg


起きるのか?と思いきや 又 寝るモードっす

DVC00166_20110707230246.jpg

私も寝るだよ。。。。



また、遊びに来てねよろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/126-dcfac718
トラックバック
コメント
今の教育で、この職業体験だけは良い!と思ます。
後輩の息子は、やりたい事無いし・婆ちゃん好きやし・介護施設やったら遊べそうやし・なんて軽薄な考えで体験に行き、介護の仕事にハマってしまい…
今年、介護士としてスタートしたんですよ。
全く勉強もせず、やんちゃだった息子!
ええ青年になりました。
息子さん、きっと色々学んだんでしょうね。
さくらママdot 2011.07.08 07:27 | 編集
介護犬っていますよね。
生活に不自由をきたしてる人を助けてるワンちゃん。
それは目の悪いかただったり、耳の聞こえないかただったり・・・。
その中で最近よく耳にする、セラピードッグ。
心の病を抱えているかたの支えになる、介護犬。
リンちゃんって、天性のセラピードッグになる素質があるんじゃないでしょうか。
遊びに来てくれたお父さま、しかも普段と違って調子が悪い状態、
「おじいちゃま、リンはおじいちゃまが大好きよ❤だから早く元気になってね」
こんなかわいく歓迎されたら、痛みも緩和されますよね。
慣れない職場体験で、クタクタになって帰ってきた息子さん、
「おにいちゃま、お疲れさま❤いいのよ気が済むまで足でヘッドロックかけても」
社会の厳しい荒波から帰還した体に、そのフワフワな毛と大きな瞳は癒しです。
立派なめぐ家のセラピードッグ。それがリンちゃんのお仕事なのね。
偉いぞ!リンちゃんo(*^▽^*)o

でも、仕事から解放されたリンちゃんの寝姿、めっちゃカワユス❤(= '艸')ムププ お疲れさま。
noririndot 2011.07.08 10:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.08 12:08 | 編集
こんにちは^^
涼しげなテンプレが素敵ですね^^

リンちゃん、癒し犬ですものね^^
おとうさま。。ご苦労されたんですね。。
話を聞くだけで、とても素晴らしいお父様であることが想像できます。

おばあちゃまのお茶目な姿も想像してほっこりしました(*^。^*)


息子さんの偵察~わかるぅ~(笑)
もう、親ばか炸裂してるのわかってってもやっちゃいますよね^^

つるつるの足に。。すね毛の心配まで…^^;
これは。。正真正銘の親ばかなり~~(*^。^*)うほ

とってもほっこりする時間でした^^
めぐさん、いつも癒しをありがとう♪

暑いでしょ??ご自愛くださいね。
メルdot 2011.07.08 15:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.08 15:25 | 編集
そうですね! 良い体験をさせて頂いたと
学校とお店の方々に感謝してます。
きっと労働の大変さ、働かざる者喰うべからず。。。の意味も理解したか?と。

やんちゃだった後輩さんの息子さん。
介護は大変なお仕事なのに進まれたんですね!
頼もしいなぁ。
やんちゃな子って大人になって大物になったり好青年に変身
しちゃう子が多いですよね!!

めぐdot 2011.07.08 18:52 | 編集
リンの寝姿をお褒め頂きありがとうございます!^^

セラピードッグは、今までテレビで何度か観たけど人間に対して
尽くしてくれますよね。。。
感動で涙が出る程の無償の愛を与えてくれる犬達。。。
そんな動物たちに人間は敬意をはらわなくてはいけませんよね。

(人間の力では敵わない優れた力を持った子も沢山居るのですから・・・)

noririnさんも、きっとチェブちゃんからアロマパワーを貰ってますね??^^

さっき息子は友人宅へ出かけて行き、リンにはスルー。。。。
昨日は、息子に沢山癒しを与えたリンなのに何だか可哀相ですわ~。





めぐdot 2011.07.08 19:08 | 編集
テンプレ素敵でしょ??前のテンプレと同じ作者の方の作品なんですよ。

父は苦労したと思います。。。でも、根が明るい方なので
若い頃はアホな事ばっか言って人を笑わせてました。
祖母から学んだのかな??

息子は、幾つになっても私の中では未だ子供なので心配なんですよね~
つい、バカ親をやらかしました~(笑)
旦那の足のスネ毛は異常な程の毛深さなので
どうか遺伝しません様に・・・と祈るばかりなんです。
めぐdot 2011.07.08 19:20 | 編集
こんばんは。
おばぁさまと、お父さん。
お2人とも、たくさん色いろな経験をされてきたことと思います。
それでも、明るく、楽しく!は日本の古きよき人柄が感じられます。
動物は(特にわんこが。。と思うのは私だけかしらe-330)淋しい・悲しい・切ない。。気持ちにとても寄り添ってくれる存在ですよね。

言葉をしゃべる訳ではないケド、そっとそばにさりげなく居てくれる。
リンちゃん、お父さんに寄り添ってるときも、お兄ちゃんに寄り添ってるときも、とってもいいお顔してますねd(*⌒▽⌒*)b
こぎスマイルdot 2011.07.08 20:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.08 21:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.08 23:22 | 編集
祖母と父の人生には、様々な事があったと思います。
育った世代が、貧しくても日本の旧き良き時代だった事で救われますね!
父の人柄は、たいした人柄ではないのよ~(笑)

犬というのは、勘が働くし
飼い主の表情も、ちゃんと読んますよね?

今日は、リンをシャンプーしたんですけど
いつもお風呂場まで抱っこするんですが
「ヘラヘラして近寄って来たけど・・・・シャンプーの時間なんでしょ??」って
バレてました。
怒って、体固くしちゃって~  抱っこしずらいったらありゃしない~でした。

リンは、旦那に寄り添う時だけムス~~ツとしてるのよん(汗)^^

めぐdot 2011.07.09 00:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.09 20:37 | 編集
ほうほう、お父さんの横にいるりんちゃんの笑顔はいつものと偉くちがいますね^^
これは、妬けますねw
たぶんね、うちもそうなんだけど、甥とか毎日きてるけどやっぱテンションと顔違うんですよね。毎日一緒に住んでる家族と違って嬉しいんでしょうねぇw子供の頃、従兄が遊びにくる感覚のようなもの?w お客さんとはまた違って、知ってる人で家族じゃないけど親しい人への笑顔なのかなぁ?とw

職業体験は噂で聞いていたけど、中々おもろいですねw 中学生でしったっけ?息子さん
アタシの時代にあったら、当時なりたかった職業って、トンデモナイのばっかだなぁ~w あっても体験できそうにないもんばっかですね^^;未だに、働かなくても良い程の金あったら、トレジャハンターになりたいですけどねw
おかんdot 2011.07.10 02:54 | 編集
おかんさんとこのワンズちゃん達も顔つきが変身するのですね?
甥っ子さん達は、幼少時代からワンズと触れ合えていて・・・・
コレって職場体験より貴重な経験かも??

動物の可愛さ・従順さ・癒しパワー
尊重し合った共存の生活・命の尊さを学べていますよね・・・
弱い者いじめする様なバカ者には縁遠い
ナイスな大人に成長なさる事、間違いなしです^^

おかんさんがつきたかった職業って何だったんだろ??
考えてみたけど分かりませんでした。
多分、口には出せない位のとんでも職業!と想像しておきます^^
めぐdot 2011.07.10 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。