--
--.--



2011
07.11

女性用ステテコ&ドライアイス

Category:
今日も快晴  青空  ギラつく太陽。

DVC00177_20110711220812.jpg

暑さはしんどいものの夏という季節は活気があって好きです!

風に洗濯物が揺れる。。。。(小さな幸せ)

コレね!女性用ステテコなんす。

DVC00178_20110711220801.jpg

一見、オババくさいけど、オババが穿くんだからしょうがない??

でもね。穿くとそんなにオババくさくならないんですよ 


宅配の衣類カタログから購入しました。

2枚1組で1000円ちょいの価格で布の素材が綿でも凹凸がある素材なので
肌にまとわりつかずサラッとした感触。そこに魅かれて購入した次第です。

コレで犬の散歩も行ってかましてまーす。

涼しいんだも~~~ん。文句あっか~~??


今日は宅配の食材が届いた日でした。

冷凍物の入った箱には、もれなくドライアイスが付いてきます。

DVC00183_20110711220712.jpg


確かドライアイスは素手で持つと火傷する?そんな話しを聞いた気がして
最初の内は怖々と爪にかけて捨ててました。


が。。。。。慣れって怖い!

今では素手で持って、こんな風に水を張った深皿に入れて
涼を楽しんでます。

ドライアイスの白い蒸気って多分、空気より重いのね。
地を這う様に流れます。

昔放送されていた歌番組の『夜のヒットスタジオ』では、歌手が歌う中の演出の1つで
良く使われていましたよね~。
床がモクモクしてたっけ・・・
多量使用すると画面が真っ白になって歌手が行方不明になったりもしてたけど 

DVC00184.jpg


小心犬・怖がりリンは、この白い煙が怖いのか??

遠目で見ているだけで近寄る事はありません。


怖い物から目を背けるタイプです

DVC00181_20110711220736.jpg

私が撮影の為に顔を近付けたら顔を背けました。
アレレ?? 私は怖い者じゃないでしょ??

DVC00180_20110711220745.jpg


この冷たくなった水の中に、常温で届いた麺つゆ瓶を入れて、即効で冷え冷えに
しようと考えた おバカな主婦がおりました。

深皿から深さの増すどんぶりに入れ替えるという手間までかけて・・・

DVC00179_20110711220752.jpg

案の定、冷えたのは底の方だけで上の方はヌクヌクでしたとさ!

そんな気はしてたとさ 

今日も当たって砕けて散ったのさ 

夕飯は、この麺つゆにつけて、カラフルそうめん を食べました。

DVC00176_20110711220820.jpg

黄色麺は、かぼちゃ 赤麺は、とめぃーと(英語チックに発音) 
緑麺は、ほうれん草
が練りこんであるみたい。

目で見て楽しくいただけるそうめんでしたョ ^^

味は、いつも食べてる白いそうめんと同じ味でしたが・・・・なにか???





又、遊びに来てね 
ブログのランキングに参加中なので、よろしかったら押してください。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/129-21bdb30b
トラックバック
コメント
私もよくドライアイスで遊びます。
面白いですよね~^^
でも猫たちは怖がります!
サ・エ・ラdot 2011.07.11 23:06 | 編集
サエラさんのお宅も宅配のお世話になっているのかな?
ドライアイスで遊ぶと理科の実験みたいで楽しいですよね?
ポコポコと音も可愛くて(笑)

ネコちゃんも怖がりますか?
やはり。。得体の知れないものというのは引くんでしょうね。
白くモクモク動きますもんね!
めぐdot 2011.07.11 23:23 | 編集
オバサンステテコに突っ込みなんていれれましぇん!あたいもババァですから・・・w
ドライアイスで歌い手さんが行方不明ってありましたね^^;んでもって、その煙で歌いにくいとかなんとか・・・
時代ですなぁw
冷やしたつゆは、ぱっと見 日本酒かなぁ・・・と思ったのはアタシだけでは無いハズ(笑
おかんですぉdot 2011.07.12 02:31 | 編集
おかんさんとは同世代だから『夜のヒットスタジオ』の
ドライアイスのトラブルとかってド真ん中な記憶かな??

若い年下のイケ面旦那ちゃまをもつ、おかんさんだから
まだまだ中外お若いはず^^

剥げかかった旦那をもつ私とは同世代でも気の持ち様が
違う気がしますが私もせめて気持ちだけは老けこまない
様に努力しまーす。

日本酒に見えたか?
これからの季節、キンキンに冷やした冷酒に檸檬のひと絞り
なんかしたら美味しいでしょうね~^^
めぐdot 2011.07.12 08:09 | 編集
ステテコ。
やっぱり涼しいですか!
女性用、今年はよくみます。
でもね、買おうかなぁ~!って見るんですけど…
作れそう!って思って、買えないんです。
作らないくせにね!
さくらママdot 2011.07.12 08:42 | 編集
今日も朝から、あっづいねぇ~~(≡д≡) 
ステテコって生地が薄くてサラっとしてるんでしょ?
スカートや短パンでも、肌に張り付くともう暑く感じちゃう。
それが無いのは、かなりのクール感だね♪
私の夏は、ユニクロ!もうどんだけユニクロしか買ってないんだ!?
って、くらいにユニクロのTシャツ、短パン(薄手の綿100)、タンクトップ、ワンピ・・・
この前豊洲に着て行ったワンピもユニクロだよ~~ん(= '艸')ムププ
夏のものって洗濯回数が多いし、汗で黄ばみやすいから高いものは買えましぇん。

夜のヒットスタジオでもザ・ベストテンでもスモークは必需品って感じだったよね♪
(私はヒットスタジオは時間が遅かったので、ベストテン派でした)
それと、あと歌手の人が歌いにくそう。。。って思ったのは、紙ふぶき。発砲スチロールで出来た雪もね。
けっこう、アレって口にはいってたよね~~(゚m゚*)プッ
noririndot 2011.07.12 09:00 | 編集
ステテコ。。。涼しいですよ。

さくらママさんだったらご自分で作れちゃいますよ~
サイズピッタリ&アレンジ自由で素敵な物が作れる
んじゃないかなぁ~

でも、生地を探してミシンの前に向かう迄が長い道のり
なんでしょうね・・・・

私はミシンを持っていないんですが、もし持っていても
市販の物で済ませるタイプかも~??^^
めぐdot 2011.07.12 16:48 | 編集
ホント、今日も暑さが容赦ない。。。
洗面所で息子が部活で汚した泥ドロのユニホームを
洗濯板で洗っていたら、首筋から多量の汗が滴ってきたよ~。
脱水を起こすかと思った~。

ユニクロ商品は、私も好きですよ。
noririnさんは、いつも素敵に着こなしてますね!

ザ・ベストテンも時々は観てました。
やはりスモークは使用してましたよね!!

紙ふぶき&発泡スチロールあった! あった!(笑)
完全に口内に入ってゴックンしちゃった歌手も多かったんじゃないかな~^^
めぐdot 2011.07.12 17:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.12 18:14 | 編集
こんばんは~
ドライアイスがついてると、なんとなくウキウキしちゃいますよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私もドライアイスで遊んじゃいます♪
・・・でも、ドライアイスで何かを冷やしてみようと思ったことはないな(;´▽`A``

しかし・・・普段と違った「何か」をワンコに見せて反応を楽しむのって・・私だけじゃなかったのね(´m`)クスクス
安心しました♪
こぎスマイルdot 2011.07.12 23:38 | 編集
こぎスマイルさんも遊んじゃってます??

いつまでも無邪気な心は持っていましょうね~。
色々と反応をお楽しみみたいですが、どんな事を??

私は以前、トナカイのかぶり物をかぶって黒いサングラスして
リンを呼んだら シカト されました。   撃沈でした・・・

今度は絶対シカトされない様にがんばんべーー^^
めぐdot 2011.07.13 00:04 | 編集
めぐさん

修理に出してたPC今日直って帰ってきました(^・^)
檸檬もすっかり治って、今日はウキウキです~(^^)
ご心配いただいて、ありがとうです^^

うちは、宅配ずっと休んでて今月からお試しで取ってます。
ステテコ2枚で1,000円ちょっと??
ほしいほしい。。。散歩でも履けるなんて最高ヽ(^。^)ノ

ドライアイス、うちも檸檬にみせてみよう。
あ、ヒットスタジオのドライアイス見てましたよ^^
なんか、歌よりそっちの方がきになりましたよね。
HIYOdot 2011.07.13 20:33 | 編集
幸多い日で何よりでしたね!^^
PCが直った事だし。。。
これからも沢山ブログ更新して下さいね~
楽しみにしてますよん。

檸檬ちゃんのこと、気になってました・・・
でも、回復してホント万歳~~!!!ですね^^

ステテコで・・・散歩に穿いて出てよいものか??疑問中です(汗)
屋内で使用するには、オススメです!

ドライアイスを見せてみてね。
檸檬ちゃんは、どんな反応かなぁ?(笑)
めぐdot 2011.07.13 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
