--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.13

ハンドメイド&夫婦喧嘩の爪痕(汗)

Category: 友人
おこんばんは

私は今朝、外が暗い内からの早起きで~~

昼前からの外出先から帰宅したのが14時過ぎで~
遅い昼食を摂ったとたんに睡魔に襲われ
リビングで夜の7時半まで爆睡してしまった 女子高生みたいなおばさん です。

目覚めたら、部屋が暗くてビックラこきました 

慌ててリンの散歩&夕飯の仕度。

やっとホッと落ち着きましたわ。



さて、ハンドメイドの画像でも。。。

学校役員といっても色々とありまして・・・・
私が今年から嫌々やってる役種は教養・文化という役員で
ハンドメイド作品を提案して、保護者の方々を学校に招いて講習会をしたり

学校の様々なイベントで作品を提出して華を添える役種です。

教養。。。。とか   華を添える。。。。とか

私からは程遠い様な気がしますが・・・・・頑張っております。

先日、学校で作った作品

DVC00188_20110713213140.jpg

細いリボンで編込んで作る携帯ストラップ&ナフキンの絵柄を特殊な糊で貼り付けた石鹸です。

↑私の作品。(左端リボンは未だ編込み途中の物です)

↓ママ友の作品。

DVC00185_20110713213324.jpg


今度の講習会で、保護者の方々と作る予定の試作品です。

↑画像の石鹸を作ったママ友とは息子の幼稚園時代からのお付き合いなんですが

彼女は、幼い頃にお父様と死別しお母様は同じ町内ですが独りで暮らしています。


そのお母さまは先月に体調を崩され現在、検査入院中なんです。
症状からして「白血病かもしれない・・・」
なんて友人が脅かす様な事を言ってきた時は、驚きましたが

お母さまは過去に広島在住で被爆なさっているそうでママ友は2世だそうです。

長い付き合いだったのに初耳でした。

彼女にしたら、そこら辺の事は常につきまとってきた事だと思います。

父親を早くに亡くした親子さんですから、様々な困難も乗り越えられての現在があると思います。

何回かお会いしたこともある綺麗なお母さまです。

どうか・・・・まだまだ友人の為にもお元気で居ていただきたいです(祈り)

DVC00186_20110713213309.jpg
                                       (教室の窓からの景色)

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

爪痕


ここは我が家のリビングドアを開けた正面の壁です。

DVC00081.jpg

下の方の壁紙に水色ラインが入っていますよね。

コレ壁紙の1種です。

白い壁紙の上から貼ってます。

現在も小さな穴が開いてますけど~

その下には、もっと大きな穴が開いています。

息子が遊んだビービー弾が落ちてますね・・・(将来は狩人ですから)



未だ息子が2・3歳の頃に派手~~夫婦喧嘩をしました。

原因は覚えていないんだけど、殿様旦那が超・憎たらしい捨て台詞を吐いて

2階の寝室に上がって行った後、私はカーーーッとなり物に当たったのです。

その物が壁でした。

思いっきり ケリ を入れたんですわぁ。

凶暴!!??    暴れん坊主婦 降臨。。。

そしたらね。。。かかとが入って抜けなくなったんですわぁ

痛みのない様にソロ~~ッと抜いたら、壁に直径5センチ程の穴が開いてもうた。

冷や汗出ましたよぉ~

どうすんだ??  コレ・・・・ って感じ。

音で旦那に気付かれたかな?と思ったけど、すべてにおいてポッーーとしている方なので

気付いたのは数日後でした。


私。。。。それまで知らん顔をかましてました。


旦那「〇〇(息子の名)の奴・・・・いたずらしたな・・・」


息子のせいになりました

(当時の息子は未だ言葉が上手く出ないチビっ子でしたから~~)


そして、旦那が壁紙を貼って修理したわけです。

今でも、この爪痕が目に入る度に息子に「すまない。。。。」

という懺悔の気持ちがこみ上げます。。。。




また、遊びに来てね よろしかったら押してください。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/130-49936b5f
トラックバック
コメント
なぜかコメントが入りません、ダメもとさっと書いてます^^

ママ友さんのお母さんが、お元気になりますようにお祈りします。
今は原発のことで話題になるけれど、被爆された方々や2世の方々は私たちよりもっと複雑な心境でしょうね、、

ところで殿様旦那さんは、ボーッとした方なんですか?
とってもきりっとしたイメージでした!

リンちゃんも怖がりさんでカワイイ♪
いろいろ知ると会いたくなりますv-238
ピノホリママdot 2011.07.13 23:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.14 10:09 | 編集
コメントが送信されないです~(;^_^A アセアセ・・
なんでかな?

また送信されないかもしれないので、今日は簡単に(ごめんね)

お友達のお母さま、白血病じゃないといいですね。。。
noririndot 2011.07.14 20:17 | 編集
> なぜかコメントが入りません、ダメもとさっと書いてます^^

大変、お手数をおかけしまし、てすみませんでした。
メンテナンスが必要なのかな??

原発問題は、この先どうなっていくのでしょうね・・・(不安)
広島で被爆された方は・・・そうですよね。
被爆の恐ろしさを知っているんですもんね・・・複雑なお気持ちだと思います。
ピノホリママさんの温かな祈りは届いてくれると思います。ありがとうv-22

旦那ね~ ポーッとしてるの~(汗)
詳細は、そのうちブログでUPさせて頂きますね(笑)
めぐdot 2011.07.14 23:44 | 編集
> > コメントが送信されないです~(;^_^A アセアセ
>
> コメ欄では、お手数かけてすみませんでした・・・
>
> 温かなコメをありがとう!^^
>
> 友人のお母さま、病なんて吹き飛ばしてくださると良いな・・・
>
> お母さまに。。。ピノホリママさん&noririnさん&私からの応援注入v-74
めぐdot 2011.07.15 01:50 | 編集
こんにちは♪
原発問題。。そうですよね。今回の震災よりもずっとずっと前から苦しんでいる方たくさんいらっしゃるんですよね。
白血病ではないことをお祈りいたします。

役員さんで作ったリボンの「リボンレイ」ですよね♪私もぶきっちょながら、がんばって作ったことありますヽ(=´▽`=)ノ
ここでも、親ばかで・・太いリボンを買ってきて、ワンコズにも作って大喜びをしましたが。。。(予定では迷子札をぶら下げたかったんだけど。。)喜んだのは私だけ( ̄Д ̄;) という悲しいできごとがありました(;´▽`A``

石鹸!かわいいです!
すごくかわいい~!!
うちの学校でも講習会やってほしいわぁ~


壁に穴(≧m≦)ぷっ!
うちにも開いてます
。。。正真正銘ムスコが開けたものですが(`∇´ )にょほほほ
息子さん、未だにその罪をかぶってるんですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
こぎスマイルdot 2011.07.15 17:43 | 編集
広島の原爆で被爆した方・2世の方・3世の方と被爆の恐ろしさは
長く語り継いで欲しいですよね・・・・

リボンレイって言うんですね? 作ってて知らなかった~
コレ、最初がチット難しいんですよね??
こぎスマイルさんの迷子札のアイディアが良いですねー(ナ~イス^^)
石鹸を褒めていただきありがと!
友人の選んだ絵は可愛いですよね~

息子さんがいらっしゃるお宅は壁穴&襖穴&障子穴。。。付き物??

めぐdot 2011.07.15 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
