--
--.--



2011
07.16

コストコ初訪店(ワクワク!ドキドキ!おのぼりさん)

Category: 友人
昨日は、友人からのお誘いで午前中からコストコへ行って来ましたよ~。

以前より噂には聞いていたアメリカ生まれの大型倉庫店

DVC00205_20110716122721.jpg

実は、あの大震災の日が買い物予定日だったのですがママ友の1人の家族が体調不良の為、
事前に延期となり出向きませんでした。
もし、あの日に出掛けていたら事故に遭っていたかもしれません。

一緒に出かけた友人2人は、子供達の幼稚園時代に出会って仲良くなったママさんです。
家はご近所ではなく町名も違う町に住んでいます。
今では、子供達それぞれが違う中学に通っているので
子供同士の交流は無いのですが、親同士では細く長くのお付き合いをさせて頂いてます。

行きは高速道路を使って向かいました。

コストコ店内への入り口

なだらかな傾斜の動く歩道。。。

(こういうの何だかウキウキこの先に何が待ってるの?)

DVC00204_20110716123208.jpg

<左側のママ友>

いつも朗らか。。。でも性格は意外にも男前。
何事にもチャレンジャー。
やや天然で長生きするタイプ。
旦那さんとラブラブ



<右側のママ友>

大酒呑み・食べる事大好きなお料理上手・霊感強し。

化粧しない・ダイエットしない・3人男児の肝っ玉母。

彼女自身は1人っ子で育っていて私より年下だけど、しっかりしていて頼りになる。
私にとっては、お姉さん的存在



実は、彼女の長男(息子の友達)は幼稚園に2年保育で途中入園した為、

3年保育で既に入っていた小数の子供達からイジメの対象になっていました。

彼女の長男は、中身は純朴で優しい子だったのに体が大きい分、力もあった・・・・

イジメてくる子達を軽く押したつもりが、転んで泣かせてしまう・・・・

そんな事が繰り返され、親子で苦悩していた時期もあったんですよ。



途中から入る2年保育の子は苛められ易いのを承知の上でナント彼女は

次男を3年保育にする事なく長男と同じ2年にしたんです。

理由は、兄弟間で差をつけたくない。平等にしたい。と。

お兄ちゃんだって2年で頑張ったんだから次男も頑張れと。。。

筋が通ったママさんなので尊敬してます。

入園当初はイジメにあっていた長男くんですが、日がたつにつれ彼の優しい内面を
理解した子供達は、次第に打ち解け合い、彼女まで出来たんですよ

<真ん中坊や>

大酒呑みの3男坊ちゃん(3歳)
予想外の妊娠で産まれたお子。
旦那さんから「 ホントに俺の子か? 覚えが無い・・・」と言われ続けているお子。




店内は、いつもよりすいていた様です。


ホントに倉庫だわ~~

天井が高いし広いし・・・
DVC00200_20110716122224.jpg

DVC00201_20110716122235.jpg

DVC00202_20110716122436.jpg

このカートに入っている茶袋のポテチ。
以前、お向かいの奥様から頂いたことがあるんですけど~
美味しかったので2袋ゲッツ!

その手前のは、するめジャーキー(イカそーめんみたいな味のおつまみ)
その前は、どこでも良くお見かけするキットカット。(息子へ)

DVC00203_20110716123659.jpg

お昼は店内のファーストフード店で済ませて、試食コーナーも多々あったので
堪能させていただいて・・・・


16時頃、コストコを出て帰路は高速使用せずの下の道。

横田基地(米軍基地)前を通りました。(基地の出入り口)
DVC00199_20110716122449.jpg

この画像は車で走行中に車中から携帯で撮影した割りには綺麗でしょ?まぐれ。
50キロのスピードは出ていたはず。(自画自賛で失礼こきました。。。)


ここら辺は、子供がチビッコ時代に飛行機を見せに来た懐かしの場所です。

大酒呑みママが、買い忘れ食材が有るというので通りすがりのスーパーへ

隣がペットショップだったので、私だけコッチの店でお留守番しているリン
へのご褒美におやつを買いました。
あと・・・チャンプー剤(エコを考え詰め替え用)

DVC00198_20110716122457.jpg

ただいま~ りん

スターバックスとコラボしてるメーカーのコーヒー。(赤&緑の袋)
安くて美味しいとママ友のオススメでした。
DVC00197_20110716122504.jpg

でも。。。。コレ中身はコーヒー豆なの。(粉だと思って購入)
うちには、豆ひきなんて無いだよ
いつも、スタバの店舗で豆を買ってもその場で粉にしてもらってたんです。

どうしよっ?  この大量のコーヒー豆・・・・(汗)


この アウトドア用チェアー は衝動買いで~
DVC00194_20110716122527.jpg

以前から庭でリンを遊ばせてる時に私が座って見守る 見守りの椅子 が欲しかったんです。
コレ2000円しないのに折りたたみ式。
少し重いのが難点だけど、安定感があるからクッション系も干せる気がして購入。

今朝、早速リンを乗せてみました。

リンは緊張で固まってます
DVC00196_20110716122512.jpg

犬図鑑  ウエルシュ・コーギー・ペングローク

紹介画像??の様になってますが理由があります。(ナイスな横顔)


この撮影前に、この椅子から滑って落ちて落ち所が悪く、転がってヘソ天になりました

私は、すかさず抱きしめて「 ごめん、、ごめん、、」撫で撫で・・・

でも、懲りずに又乗せるという ツン・デレ飼い主 に変身してしまい~

リンにとったら、恐らく ビビリの極致の瞬間 です。

この後、ちゃんと沢山褒めてご褒美でおやつをあげましたよん    
 「 リンちゃん、お疲れさん! 」

DVC00195_20110716122519.jpg


私は、すっかりコストコファンになってしまいました。
でも、会員では無いので~次回訪店は、いつになる事やら?




また、遊びに来てね
ブログランキングに参加しとります。よろしかったら押してネ!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/133-4761b67c
トラックバック
コメント
今夜、急遽メンテ中ってなってて来れなかった~!
で、こんな時間になってしまいました(;^_^A アセアセ・・

初コストコ上陸、おめでとうございま~~す♪(^o^)丿
どこのコストコに行かれたのかな?川崎店あたりかな?
うちは三郷店の会員です。今月は更新日。。。
でも~更新しようか迷ってますぅ~最近あまり利用しないから。。。
でも、だんなさまが「更新しときなよ」って言ってくれるんですけど、
年会費がなかなかの金額なので・・・(≡д≡) 
ところで、今週はダウニーが特売だったでしょ?それとフードコートのピザ。
私もダウニー狙いで行きたいんだけど、明日までなのよね~日曜は混みます!
空きそうな閉店間際にでも行こうかしら?
もし、また行く機会があったら、さくら鶏のむね肉2キロ入りはおすすめですv('▽^*)
むね肉なのにバサバサしてなくて、とってもジューシー❤お値段もお安いしね♪

ステキなイスがゲット出来て良かったけど、
リンちゃんは、災難だったね~ケガしなかった?お大事にね(*^_^*)
noririndot 2011.07.17 01:37 | 編集
犬坂家も時々コストコ行きま~すv-448
多分めぐさんが行ったところとは別の店舗だけど、とても楽しいですよね!
ただ買い過ぎてしまうのが恐ろしい・・・レジでどきどきですv-404
最初の頃は空いてたけれど、最近はどこも混んでいるらしいですね。

犬図鑑のリンちゃん、モデルお疲れ様でしたv-297
落ちたときにケガしなくて良かったですね!
ピノホリママdot 2011.07.17 09:05 | 編集
昨夜のメンテは・・・きっとコメ欄トラブル等の件で依頼がいったのかな?
と思います。 しばらくはコメ欄でご迷惑をかけずに済むかなぁ?

コストコ入間店へ行ったんですよ^^

店員さんの感じも良くて食材も美味しくて行って良かったです。
会員になりたいけど~そうなのよね~年会費がネックで~
noririnさんのオススメ商品を色々教えてくれてありがとう!
次回に行った際は買ってみようかな?
ダウニーは安売りしてたんだけど違うメーカーのを使用しているので
買わなかったの~。

大震災の日に行く予定だったコストコでは駐車場の一部が破壊して
亡くなられた方もいらして・・・・
あの時間帯なら私達も未だ店に居たはずで・・・
もし、行っていたらどうなっていたのかな・・・って思います。
ドタキャンしてくれた大酒呑みママに感謝^^ 

リンは元気よん。あんがと!!

めぐdot 2011.07.17 10:35 | 編集
> 犬坂家も時々コストコ行きま~すv-448
ピノホリママさんは会員さんなのかな?
私は、入間店へ行ったんですよ~^^

土日は駐車場待ちだけでも渋滞するらしいですね・・・
私達が行った日は平日だったからか?不思議とすいていてスムーズでした。

大酒呑みママ宅は育ち盛りの男児3人が居るので毎月の食費は
すんごい金額になるんだって~ 
恥ずかしくて言えない。。。って教えてくれなかったくらいよ~。
コストコに来ると食材で2万は使うんだって。
ギョエ~~でしょう?
食べることが大好きなご家族なので、そこには惜しみなく投資するんでしょうね!

大図鑑モデルは、椅子の上で踏ん張ってました(笑)
モデル犬になるには、あまりにも歳がいってるかな??(汗)

あれから。。。。
あの椅子は、私の 見守りの椅子 と使用して大活躍してますよ~
今日も暑くなりますね。      乗り切りましょうね^^


めぐdot 2011.07.17 10:52 | 編集
いいなぁ~
ウチの近所にはコストコないんですよね、、。
あそこの、巨大ピザすきなんです。
いいなぁ。。。
うちも食費スゴイですよ;
老人ばっかな家族5人なのにぃぃ^^;
犬の食費には負けますが・・
オカンdot 2011.07.17 11:11 | 編集
おかんさんは、ピザがお好きなんですね!^^

コストコ商品は、何でもビッグで味はどうなの~?って
思ってたんだけど、沢山の試食をしてみて美味しさに
驚きました。
まぁ、私は会員ではないので今度行けるのは半年後?数年後?
って話しですが・・・・

おかんさんちは、ワンコ家族の食費だけでも~すんごい金額でしょ?
人間の分と合わせた生活費は、かなりの金額になるかと・・・

でも、おとんさん&おかんさんが稼ぐから全然余裕なんでしょうね^^
ワンコ家族。。。。この先、増える予定はございます??
めぐdot 2011.07.17 11:24 | 編集
我が家も尼崎のコストコには良く行きます。
秋には車で10分の所に出来るので楽しみにしてます。我が家はフードコーナーのピザと鶏肉のもも、手羽先がお気に入りです。りんちゃん怪我が無くて良かったね。
chick0621dot 2011.07.17 16:23 | 編集
読み逃げ専門のchickさんが2回目のコメを入れてくれて
嬉しいでーす(笑)^^
今夜は、雨か? 嵐か?

chickさんも会員さんなのかな?
オススメフードを教えてくれて、ありがとさんです。
でも。。。。私、今度はいつ行けるのかな???って話しです。(苦笑)

ご自宅近くにオープンするんですね!
そしたら、頻繁に行ってしまうかな?
でも、フード類は美味しいですもんね!沢山、買って下さい。
新しい発見があったら、又教えて下さいませ~。

めぐdot 2011.07.17 17:26 | 編集
コストコいいですね~。
いいものがいっぱいあって(^^)
こちらには、無いです・・・っていうか四国にあるのかしら(~_~;)
出来たらきっと、いっぱい買い占めちゃうだろうなぁ。

ホントだわ。。。リンちゃん、犬図鑑コーギーになってる(笑)
お手本のような画像になってます!
でもその前に、落っこちちゃったんですね。
怪我しなくてよかったですね(~_~;)
お疲れさま、リンちゃん(^_^)v
HIYOdot 2011.07.17 17:59 | 編集
HIYOさんのお宅の近くにもオープンしてくれると良いですよね!

人気店なので、この先続々と増えていく様な気がします。

年会費が、もう少し安くなれば会員になりたいなぁ~って思うんだけど~。
大家族のお宅では重宝すること間違いなしのお店ですね。

犬図鑑モデル。。。がんばってくれました(笑)
椅子の前面からの画像が欲しくて、そこにリンも入れたくて
結果、図鑑となりました。

椅子は重宝してますよ~
リンは今日も狭い庭で元気に遊びました。
(ドックランが苦手な犬の為のドックラン代わりの庭)ってことで^^
めぐdot 2011.07.17 19:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.18 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
