--
--.--



2011
07.18

見守りの椅子

Category:
コストコで購入したアウトドア用の椅子。

翌日(16日)我が家の狭い庭にスタンバッテみました。

DVC00209_20110717181200.jpg


リンが外へ脱走しない様に・・・・

虫や変な物を食べていないか・・・・

見守る為の見守りの椅子

DVC00213_20110717181120.jpg
DVC00212_20110717181132.jpg
DVC00214_20110717181111.jpg
DVC00207_20110717181216.jpg
DVC00208_20110717181208.jpg

老体にムチ打って、サッカーの相手をしましたよぉ。

リンの素早さには敵わない 

まだまだイケてる リンちゃん 花の44歳犬 



ボール投げやサッカーで遊んだ後はクールダウンの為のプール?

空いていた衣装ケースです 

DVC00210_20110717181152.jpg

数日前から過去に息子が使用していた庭用の小さなプールを探しているのですが
どこに仕舞い込んだのか?出てきてくれません。

小さなお子さんの居るお宅にあげてしまった様な気もするし・・・

とりあえず代用として考えたのが、このショボプール。。。

水に慣れたら水量を増やしてあげる予定でした。

若干、リンの体の方が大きい様で~

全然、楽しめない様で~前足を淵にかけてしまいます。

しまいには出たいモードで~ ジタバタ

DVC00211_20110717181144.jpg

私の腿に足をかけて、助けてモード突入 

ダメだ!こりゃ~   

却下です。


結局、火照ったリンの体全体に私の手でザブザブと水かけをして

本日の見守りの椅子のお役目終了です。


この後は、座布団干しの椅子と化しました。 


在宅中はスッピンなので、そのまま庭に出ると
この時期は紫外線が気になります。

紫外線は皮膚ガンになる・・・・

老化を促進・・・・と言われているので

出来れば避けたい。

でも、私の青春時代は、夏といえば老いも若きも日焼けなんて気にせずに

海水浴ともなれば サンオイル(黄色ボトル)を塗りたくって焼いてましたよ~

当時は、オイルの種類も少なくて皆が同じオイルを持っていた時代。

ちょっとリッチな人は、コパトーン を塗ってたなぁ(値段が高い)

アレを塗ってると、擦れ違いザマに 甘~い香りがする から判るのよね

地球の環境破壊がそんなに進んでいなかった良い時代でした。



肌が黒ければ黒いほど 凄い人 偉い人 かっちょいい    

みたいな風潮があって、

黒過ぎて 「 何人ですか ? 」
みたいなお兄さんやお姉さんが沢山居た時代。

海水浴後は火照った体でファミレス寄って

「こんなに焼けたよ~」って水着の跡を見せ合う。

焼き過ぎで痛がる友には シーブリーズ をたたいてあげる。

「痛い! 痛い! もっと、静かにたたいて~」なんて

楽しい会話が飛び交っていた




地球を信じていたあの頃。

太陽も海も安全だった。

安心していた。

もう、あんな素敵な時代は2度と戻らない。。。






また、遊びに来てくださいよろしかったら押してね!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/134-48f7b55e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.18 11:22 | 編集
うちもきのうの夜、行ってきましたよ~~ん♪
でも、も~~めっためた混んでた。。。やっぱり、もう二度と休みの日は行かない(≡д≡) 
お目当てのダウニーは無事ゲット出来たけど、他に色々見て回るなんて出来なかった。
クーポン品のフードコートのピザもどんだけ待つんだ!?って感じで断念。

さっそくコストコでゲットしたイスが活躍してますね♪(*^_^*)
めぐさんのお庭は、陽射しが遮られて涼しそう。
きっと、そのイスに腰掛けてると気持ちいいんだろうなぁ。。。❤

リンちゃんのプール、かなり無理がありますね(;^_^A アセアセ・・
余計に熱くなっちゃいそう。せめて、タライにするとか・・・(笑)

ほんと、昔は黒いほどエライ!カッコイイ!って風潮でしたよね。
今でも、日サロで焼いてる人もいるんでしょうけど。
日焼けした夜は、痛くて眠れなかったです。
でも、騒ぐほど、皮膚ガンになったって話し聞かないですよねぇ。。。(゚m゚*)
noririndot 2011.07.18 13:32 | 編集
は~い、ご推測通りとーちゃんが会員で~す。
うちは幕張店か三郷店に行きます、どっちも近い(正確にはどっちも遠い)不便な地に生息しておりますv-448

衣装ケースのリンちゃん、おびえた顔がかわいいですねv-344
ママ、助けて~なんてこられたら、よしよししちゃいますv-413

確かに昔は日焼けしてこそナンボでしたよね。。
私は当時から日光アレルギーでずっと肩身が狭かったけど、最近やっと普通に日除け対策が出来るようになって助かってますv-218
ピノホリママdot 2011.07.18 18:06 | 編集
そんなに混んでたぁ? じゃ、駐車場待ちでも渋滞したでしょう?
お疲れ様でした。。。ダウニーゲットは、おめでとう^^

> 余計に熱くなっちゃいそう。せめて、タライにするとか・・・(笑)

よくよく考えると~ その通り(汗) 反省中。。。。。

noririnさんも眠れない程、焼いたことがあるんですね~?
大後悔するんですよね~~。

私は帰りの車中、背中がヒリヒリでシートにもたれる事が出来ず
中途半端な体勢で乗車してクタクタになって帰宅した事がありんすぅ~。
(青い高校生の時ね!)

うちの庭はウナギの寝床の様に細いので、隣接した木が木漏れ日を作って
くれる程度の日射なので涼しい方かな?
でも、猛暑日は空気自体がモワ~~ンで居たたまれないわぁ(泣き)
めぐdot 2011.07.18 18:54 | 編集
そうでしたか~^^ パパさん会員さん!
ピンホリママさんちのご近所に店舗を増やしてくれると嬉しいのにね~

プールもどき ですが・・・・
私ったら余計な事をして、ビビらせてしまいましたぁ。
川遊びは大好きな子で、海でも自ら泳ぎに入る子なんですけど~
衣装ケースは、いかがなものか・・・?だったんでしょうね。(タジタジ・・・)

日光アレルギーは、大変ですよね。カユカユになって赤く腫れてしまうんですよね?
今まで、色々と気を遣われてきた事でしょう。
でも、今考えると・・・若い頃から保護せざるをえなかった事は正解でしたよね!
ビノホリママのお肌は、今でも白くてシミ無しで綺麗なんだろうなぁって思います^^


めぐdot 2011.07.18 19:04 | 編集
めぐさん、今日は雨で涼しかったですよ。
台風まともに、来そうな勢いi-6

早速、見守りの椅子使いましたね^^
リンちゃん暑いのに元気だなぁ~。
めぐさん、見守りじゃなくて休憩の椅子になったのでは?(笑)

ちょっとプールにしては、深すぎるような。。。
出たいけど出れないよーって、リンちゃん困ってますね(^.^)
HIYOdot 2011.07.18 21:47 | 編集
こちらも今日は涼しいですよ~
湿度が半端ないけどぉ(汗)
暑いよりましですわぁ
HIYOさんのお宅の方には台風接近。。。
くれぐれも気をつけて下さいね。
屋外は、色んな物が飛び交う恐れがあるので
外出は、なるべく避けた方が良いかも??

> めぐさん、見守りじゃなくて休憩の椅子になったのでは?(笑)

バレタ?? うふふ・・・ 実は、ソレも兼ねてますだ。^^

プールは。。。そうなの。深さがね、、、問題でした。
ただ、水を入れれば良いってもんじゃないのよね~ アハハ・・・(汗)










めぐdot 2011.07.19 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
