--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.19

-豪雨- 愚痴です。ヨロシク!

Category: 家族
大型台風が接近中ですね・・・・


DVC00216_20110719221853.jpg

皆様くれぐれもご注意下さい。

女子サッカーでは、なでしこチームが世界一  を勝ち取り、明るい旋風を

吹き込んでくれたので~

台風旋風は要らな~い!

早く日本から逸れて海上で消えておくれ~!

もう、これ以上、悲惨な天災の被害に遭わない様に個々に気をつけていきましょうね

DVC00225_20110719221659.jpg




夜中に、ふと目が覚めた・・・・

外は豪雨だ。

 雨音が騒音と化し、雷はゴロゴロと音をたて、稲妻が室内にまで入ってくる。


また、テレビを観ていて、いつの間にやらリビングで眠ってしまった。

夕飯時に台風接近の事はニュースで知り、家族には個々に
寝室の窓は閉めて休む様に念を押してある。

窓からの雨が吹き込むと大変な事になる・・・・

雨音を聴きながら、旦那&息子は、ちゃんと窓を閉めて寝たのか??

不安が過ぎり、2階の部屋へ見に行った。。。。。

まず、旦那の寝てる部屋へ

もっと早く、確認すべきだった。  後悔です


小窓を入れて3つの窓がある部屋。

内2つの窓は全開でした。

掃き出し窓の前の床には、水たまり が出来てましたよー。

DVC00226_20110719221649.jpg

困ったもんです。 能天気なおっさんは爆睡

あれだけ念を押しておいたのに、聴いていなかったのか?

私は慌てて階下へタオルを取りに戻り、階段をかけ登って拭きまくりましたよー。

拭いてる最中に、独り言の様に愚痴がでました。

    「 なんで、いつまでたっても こうなの? しっかりしてくれー 

    「 イイ歳こいて、どうしてこうして面倒ばかりかけるわけ? 」

泣きそうになりながら言葉に出して拭いていたら

殿様目覚め・・・・

体横たえた状態で笑いながら「 何ブツブツ言ってんだよー 」


この言葉を聴いてーーーこの後、私がキレタのは言うまでもありませぬ・・・

ちなみに。。。息子の部屋は、どの窓もきっちり閉まっていましたとさ。



これまで旦那に対して しっかりしてくれー という言葉は何度言った事でしょう。


奴が今でも既婚者現在進行形で居られるのは、妻の私の ボランティア精神 からです。

高校時代からの付き合いなので 情け です。



恥じをさらす様ですが、ついでに愚痴っちゃうと~

夜、遅い時間帯にインターフォンが鳴っても自分は出ないで私に行かせます。

夜中に庭で不審な物音がしても、見に出てくれないので仕方なく私が行きます。

襲われたらどうするつもり?? 
(大丈夫。。。誰も襲わないって・・・?)

オーディオ類の配線が苦手で、勿論PCの配線&設定なんて手に負えず~な人なので

両方共、食事も摂らず全部私が頑張りました。

PC設定で少し痩せたくらいです。

すぐ戻ったけど・・・・



私が病気で寝込んでも料理は1回もしてくれた事がありません。

お皿洗いもしません。

義父がそういう人なんで、そこら辺は仕方ないのかな?



まぁ、仕事だけは一生懸命に頑張ってくれているので
そこだけですね。

でも、男性が家庭を持ったら仕事だけはきちんとこなす!って
基本というか当たり前の事だと思ってます。

それにプラスアルファどれだけ妻を思いやり、家庭を守れるか?

このかた守っているのは私ですから~~

頼れる旦那に甘えてみたい。。。。
 
  母親代わりの妻ではなく妻という妻でありたい。。。。

  気苦労の無い能天気な暮らしがしたい。。。。

夢です。夢のまま終わることでしょう。。。。



我が家の前の川

DVC00222_20110719221735.jpg

決壊しそうです。 避難すべきか

DVC00221_20110719221752.jpg






大丈夫。。。我が家の庭です

DVC00220_20110719221806.jpg

豪雨の時は、いつもこんなんです

土地が粘土質みたいで水はけが悪いのです。

魚は泳げると思います。

リンは無理かな・・・


一寸法師の乗っていないお椀(洗面器)が
             どんぶらこ~ どんぶらこ~ と流れて来ましたよ

DVC00219_20110719221820.jpg
DVC00218_20110719221830.jpg

水が引いてきました。

DVC00224_20110719221713.jpg



また、遊びに来てね 愚痴を聴いてくれて、ありがとう!
少しスッキリしましたよん 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/135-5ac4275e
トラックバック
コメント
な、なにコレ~~!?(珍百景)
お庭が川になってるよぅ~~~!!w(゚o゚*)w
・・・・・・めぐさんの肝、すわってるね(;^_^A アセアセ・・

めぐさんとこの殿様、うちのだんなさまと正反対だね。
うちは、年上の私のほうが甘えっぱなしの頼りっぱなし。
だんなが家に居る時は、昼間でも私はインターフォンに出ません。
配線もパソコンの接続や故障も、私はノータッチ。
重いものは絶対に私に持たせないし、蚊に食われないよう植木の水撒きもやってくれます。
それが当たり前のように思っちゃってた。。。反省(≡д≡) 
でも、反省しても絶対にやらないと思うけどね(笑)
めぐさんは、偉いね~~愚痴りながらもキチンとやってるんだもん。
いつか、その恩寵がきっとあるよ♪幸せの量って平等なんだよ~~(*^_^*)
noririndot 2011.07.20 00:40 | 編集
お庭の水すごいでね。
うちも、裏山からものすごい量の水が排泄溝を
通って流れてきてますね。
東海地区が降水量800㍉だって・・
どんだけふるねん・・・と
前回名古屋の豪雨の時に全く気がつかないで
仕事してたアタシだけどさ^^;
信号すら止まってたのに友達にミスド買って来いとパシリやらせましたよ^^;
旦那様は、、、家とは正反対なので答えようがないのですが、 甘え過ぎる夫もどうかと・・・。
うちのは、ヘンタイですけどね^^(さっきまで ティンティン出して ワンコを煽ってた^^;)
おかんdot 2011.07.20 03:43 | 編集
> な、なにコレ~~!?(珍百景)
そうよん^^ 珍百景!
同時に建売だったお隣の土地より、低いみたいでお隣の雨水も全部うちに流れてくる。
その上、粘土質だから~はけません(泣き)
きっと、今日も凄い事になるわよ~~ 今日は、避難か???

noririnさんの旦那さまはお料理もしてくれたり、常に奥様を労わってくれる方ですよね?
すべてにおいて旦那様の鏡です。
私は今の旦那の慣れてしまって何でも自分でやる癖がついているので
もし、noririnさんの旦那さまの様な方と再婚したとしたら恐縮しっ放しになると
思います。
甘え方を忘れたゾ(泣き)

> いつか、その恩寵がきっとあるよ♪幸せの量って平等なんだよ~~(*^_^*)
コレだけ信じて生きていきます! ありがとう^^
めぐdot 2011.07.20 08:26 | 編集
おかんさんとこは裏山があるんですね?
土砂崩れは無いと思うけど、そこら辺を気をつけて下さいね。

> 信号すら止まってたのに友達にミスド買って来いとパシリやらせましたよ^^;
お気の毒なお友達(汗)。。。ご愁傷様でした。。。。

> うちのは、ヘンタイですけどね^^(さっきまで ティンティン出して ワンコを煽ってた^^;)
変態?(笑)  多いに結構^^ 
変態でも嫁さん想いでラブラブならオッケーですよん。
お互いを尊重しているご夫婦と、お見受けしとりますよ^^
ソレって大切な事です。

うちの旦那に対しては、尊敬のソンの字もございません。
めぐdot 2011.07.20 08:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.20 11:53 | 編集
台風接近してますねぇ~。
お庭・・・心配です。

しっかし、旦那様に共通点が多くて笑ってしまいました。
うちも配線は私、ゴキが出ても始末は私。
やれやれですよねぇ。
とりあえず稼いでくれればそれでよし!とハードルを下げまくっています。
ぽんdot 2011.07.20 12:45 | 編集
庭が…川と化してるよ~!
浸水するまではいかないんですか?
気を付けてね!!
男の人って、父親に結構似ますよね!
主人も、義父によく似ています。
私が寝込んでんも、お茶碗1つ洗わない!料理しないは一緒ですよ!
今ね、夫教育中です。
洗濯したものは、たたんでベッドに置いておきます。
片付けは自分でするようにさせて、約1年…ようやく分けて片付けられるようになって来ました。
義母の「捨てられるよ!」の1言が効いているようです。
さくらママdot 2011.07.20 17:43 | 編集
我が家も以前は大雨が降ると家の前が膝下まで
浸水してましたが最近は下水道工事のお蔭か全く水は上がりません。
お庭の水凄いですね~いっそのこと周り囲って天然のプールにしてみます(笑)
リンちゃんは泳ぎませんか?
パパさん仕事一生懸命ならいいじゃあないですか
私なんて・・・逆ですから(爆)
先日は泥酔してmざめたら階段の踊り場に寝ていて
起きた瞬間?でした(笑)幸い誰に気付かれる事も無く自分の布団に戻って寝ましたとさ(爆)
リュラパパdot 2011.07.20 20:21 | 編集
濁流?大丈夫でした~?って自宅の庭とは驚きですv-12
犬坂家は庭がない家なので絶対にない状況です。
絶対にないと言えば、旦那が私より働かないのもあり得ません。
私はそう思っていないけれど、バッカスとーちゃん曰く『こんなになんでもする旦那でシアワセでしょ?』らしいです。
それなら間違いなく男子一生の不作でしょうね~v-361v-362
そう言われても否定しませんけどぉ。。
ピノホリママdot 2011.07.20 22:33 | 編集
こんばんは(*´∇`*)
そうです!愚痴はブログで発散すべし!ですね♪

我が家の旦那ちゃんも共通点がチラホラ。。
たった今、先に寝室に行った旦那ちゃんに「窓!開けて寝ないでよ!」と念を押したところです。
さて。。。暑さに負けて開けていないか。。微妙なところです。

めぐさん宅、ホントすごい川みたくなってますよw(゚o゚)w オオー!
お散歩に出発するとき、すでにジャブジャブと川を渡って出発なんですね(;´Д`A ```
きっと、空じぃは。。。通れないワe-263
こぎスマイルdot 2011.07.20 22:34 | 編集

> お庭・・・心配です。
ご心配き頂ましてありがとうごじゃります。
今日は、夜まで出かけていたので日中の庭の状況は見ていないのですが
多分、昨日よりは落ち着いていたかも??

今も大丈夫ですよ~。川になるのは明日かな??

> しっかし、旦那様に共通点が多くて笑ってしまいました。
> うちも配線は私、ゴキが出ても始末は私。
うん。うん。似てるんですよね^^
そうよ~。私もゴキ退治してるわさ~。
軟弱な旦那で泣きたくなります。

> とりあえず稼いでくれればそれでよし!
そうですね! そう思って諦めよう!
ぼんさんも辛い事があった日は、ブログで愚痴ってスッキリね!
溜め込むのは体に良くないからね~~^^
めぐdot 2011.07.20 23:29 | 編集

> 浸水するまではいかないんですか?
> 気を付けてね!!
ありがとうございます! 
浸水まではいった事ないけど気をつけますネ!

> 男の人って、父親に結構似ますよね!
そうなのよ~~。 もう、何で変なとこが似るのさ!って。
見習うべきじゃないとこを見習ってるんですよね。。。(汗)
育った環境って後々まで影響を受けるから怖いわぁ(実感)

> 今ね、夫教育中です。
旦那さま、成長なさってますね。 凄いことですよん。
ウチの旦那は、成長無理!
さくらママさんがウチの人も教育してやって~~  お願ーい!!

> 義母の「捨てられるよ!」の1言が効いているようです。
私は、我慢の限界超えたら捨てたるぞ~~!!
めぐdot 2011.07.20 23:36 | 編集
パパさんのお宅も以前は大変だったんですね・・・
工事が上手くいった様でよかったです^^

> お庭の水凄いですね~いっそのこと周り囲って天然のプールにしてみます(笑)
> リンちゃんは泳ぎませんか?
リュラパパさんと一緒だったら泳ぐって言ってます。
まずは、プールを作りに来て下さいね!^^
ちゃんとお茶を出しますよ~。

> 先日は泥酔してmざめたら階段の踊り場に寝ていて
> 起きた瞬間?でした(笑)幸い誰に気付かれる事も無く自分の布団に戻って寝ましたとさ(爆)
この時期は、お布団無しでも風邪ひきませんから
これからも色んな所で寝てくださいね!!^^
気付かれないとこがパパさんの運の強さですよね~
普通は家族に見つかって、さげすまれる旦那さま ってパターンですよん。(笑)
めぐdot 2011.07.20 23:44 | 編集
> 濁流?大丈夫でした~?って自宅の庭とは驚きですv-12
ありがとうございます^^ 大丈夫ですよ~ 
ビックリですよね??  多分、小動物は流されます~。(汗)
ピノホリママさんも台風には、気をつけて下さいね。

> 絶対にないと言えば、旦那が私より働かないのもあり得ません。
> 私はそう思っていないけれど、バッカスとーちゃん曰く『こんなになんでもする旦那でシアワセでしょ?』らしいです。

ピノホリママさんご夫妻は仲良しラブラブな感じで~~
この~~ 羨ましいゾ!^^
多分、旦那さまが労わってくれて何でもお手伝いしてくれる方なのでは?
理想ですよーー。拝んで良いですか??
これからもラブラブなお2人でいてね!
めぐdot 2011.07.20 23:53 | 編集

> そうです!愚痴はブログで発散すべし!ですね♪
こぎスマイルさんも辛い事があった日は、
ブログで吐いてスッキリしましょうね~^^

> 我が家の旦那ちゃんも共通点がチラホラ。。
え~~っ?? うっそーーん?
旦那ちゃん、凄く優しそうな方じゃないですかい??
似てるとこが有りましたか? 意外ですよ~。

> お散歩に出発するとき、すでにジャブジャブと川を渡って出発なんですね(;´Д`A ```
玄関前の駐車場の方は傾斜があるので水は、はけるんです。
だから玄関から出てますよ~^^
庭の方からじゃ~空じぃちゃん、溺れてしまうかもです。(汗)
めぐdot 2011.07.21 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。