--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.21

清掃 (雑記)

Category: つぶやき
今朝の私の朝食です。

宅配で購入した 韓国風チジミ

DVC00229_20110721083450.jpg


コレ、居酒屋チェーン店・白木屋さん の店で出してるおつまみと同じ物です。


あと、とうもろこし

DVC00228_20110721083459.jpg


薄皮を少し残して、水にくぐらせ、その上からラップしてチンすると
仕上がりの粒粒がふっくらしたまま美味しくいただけますよ。

注> 一緒に写っているドレッシングを、かけるわけではありません。

先日のコストコで友人からのオススメで購入しまして~
食したら美味しかったのでオススメしまーす。



台風は逸れたみたいで安心しました。

こちら関東地方。。。。今日は寒いくらいで上着をはおっております。

昨日は~嵐の前の静けさの内に家の掃除を済ませました。

勿論、エアコン無しで~

強烈な湿気に負けそうになりましたわ。

終わったら、汗だくでした。

脱毛期の犬毛は、吸い取っても吸い取っても間に合いません。

終了と思ったとたん、舞ってますから~~。

フローリングの床は、湿度でベタつくので全部水拭き。

廊下も階段も踊り場も・・・・

家具も小物も拭き拭きです。

こんな時、狭い家で本当にヨカッタ。。。と思います。

仮に私が お城の様な豪邸 に住んでいたら~~

多分、お掃除間に合いません。

旦那に家政婦さんをお願いして、却下されたら離婚します。

掃除は得意ではないのですが、汚いお部屋は嫌いなんです。(矛盾してます)


(息子の帰宅前に、すべて済ませたくて~~頑張りました

息子の学校は、台風の影響を考えて子供達を早めに下校させると決断した様で

10時20分下校予定と(緊急連絡網が回ってきたんです)

私の中学校時代は、ヤリが降っても登校して~嵐の中でも下校した気がするなぁ。

子供が多い時代で8クラスくらいはあったから学校側もあまりナーバスでは
なかったのかな?

今、学年で、たいがいは2クラスしかないんですよ~(1クラス35名程)
将来の日本を背負ってたつ貴重児たち・・・少ない・・・・

2クラスじゃ、可哀相ですよね。。。。
知った顔ばかり。   つまらないと思います。

私の時代は、8クラスもあったから顔は知ってるけど話した事はないって人が沢山居ましたわ。
クラス替えの時なんかワクワクしたし

昨日は、日中に出かけていたのですが、帰宅して唖然

また、旦那が余計なことをしてくれて・・・・・

家事の負担を増やしておりました

私は、キーーーーッ!!となりながらリンの散歩に出たのですが・・・

もう、窓全開の件の怒りもおさまらないところに更なる怒りが重なり

散歩の夜道で 怒りの独り言 出ましたよ。

かなりあぶない雰囲気をかもし出していたと思います。

前から歩いてきた学生さん風(男子)は、遠巻きで擦れ違って行きましたよ。

あたし。。。相当、怖い形相だったのかな? ブツブツ呟いてたから?

 何もしないのにね・・・・

「クワバラ~クワバラ~」って思ったのかな?

独り言なんて言うタイプじゃなかったのに、誰も愚痴を聞いてくれる人が
居ないとき、人間は独り言で憂さを晴らすんですね。。。。

昨日もブログで愚痴を聴いてもらったばかりなのに、ごめんなさい。

でも、皆様に聴いてもらって嬉しかったですよ~。

励まして頂いて活力になりました

あんがと(美空ひばりさん風)


バカ夫がやらかした詳細は長くなるので次回に記しますネ。



リンのお腹辺りが泥ハネで汚れてしまったのでお風呂に入れました。

DVC00230_20110721083438.jpg

座布団の上で、ころーん ころーん してくれて・・・・

DVC00232_20110721083357.jpg
DVC00233_20110721083328.jpg

カバーが・・・カバーが・・・ビショ。。。ビショ。。。でんがなぁ~

DVC00231_20110721083415.jpg



おまけ画像

浜名湖名産・うなぎパイ
DVC00227.jpg

こちらも宅配で購入。

ロングセラーで美味しいんですよね~。

でも、昔から『夜のお菓子』って表示してあるの。

子供の頃、大人にならないと食べてはいけないお菓子だと思っていたのは
私だけ??





また、遊びに来てね よろしかったら押してちょんまげ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/136-e407ddd1
トラックバック
コメント
朝から美味しそうなの食べてますな~~(= '艸')ムププ
もうトウコロコシ食べたのね♪スーパーにたくさん出てるね。私も今日買ってこようかな♪
うちもこの薄皮付きチン☆で食べてる~簡単でいいよねv('▽^*)
コストコのドレッシング、このシリーズはゴマとシーザーもあるのよね。
どれも美味しくて好き~~❤うちはほぼ毎日夕食にサラダを食べるから、
2人家族でもこのサイズ食べきります。
スーパーで売ってる通常サイズはすぐになくなるからね~。
私は3種類甲乙つけられないくらいにみんな好きだけど、
だんなさまはシーザーが好きなの❤なので、シーザーをヘビロテしてま~す(*^_^*)

台風が来る前にお掃除しましょうのめぐさん、
台風がいっちゃってから掃除しよ~~の私、
性格が出てますなぁ~~(゚m゚*)プッ

わ!偶然!うちのチェブもきのうお風呂(シャワー)だったの。
ドライヤーが大嫌いだから、やっぱりまだ濡れてるのに脱走します。。。

私、うなぎパイって子供の頃知らなかった。
成人して、会社の同僚からおみやげにもらったのが、初うなぎパイ。
もちろんオトナだったので、夜のお菓子=エッチって思っちゃいました(笑)

PS:また送信しようとしたら、急遽メンテ中になってしまった。。。
私とFC2さんって、やっぱ相性悪いのかしら。。。(ノд-。)クスン
noririndot 2011.07.21 12:30 | 編集
仕事の合間からコメですよー(^^ゞ

台風逸れたようで、よかったですね。
こちらは、台風が接近した日は暴風警報出てて
1日学校お休みだったみたいです。
と言っても風も雨も全然でしたけどね。

うちの子達の中学のときは10クラスありました。
(ちなみに私のときは違う学校だけど12クラス)
地方なのにね。。。県内一のマンモス校で、知らない子ばかりですよ。

それにしても、前記事のお写真。。。
お庭がプールみたいになってますねぇ(゜o゜)
リンちゃんもそれなら泳げる?(笑)

リンちゃん今脱け毛なんですか
檸檬はちょっと前に落ち着きましたが、
脱けてるときは、キリが無いくらい落ちますよね(^_^;)
座ってる膝の上に乗っかられたら、それだけで真っ白。。みたいな。

旦那様、今回も何かされたんですね。。。(>_<)
前回の風雨のときの窓全開は、私も怒りますねぇ。
HIYOdot 2011.07.21 13:41 | 編集
こんにちは♪
旦那さん。。。一体、何をやらかしたのでしょう。。。w( ̄▽ ̄;)w
気になります ̄m ̄ ふふ。

トウモロコシの食べ方レンジでチン!知らなかった(^▽^;)これなら、1本チンしましょ!ってできるのね~!!
お勉強になりました♪

リンちゃん、お風呂入ってきれいになっていいなぁ~うちもそろそろなんだけど。。。
シャンプーしたてのワンコって、必要以上に毛が抜けすぎますよね。。(;´Д`A ```

出ました~!!夜のお菓子うなぎパイ(o ̄ー ̄o) ムフフ
私も一緒です♪夜遅くにしか食べれないパイだと思っていました(*^m^*)

こぎスマイルdot 2011.07.21 14:34 | 編集

> もうトウコロコシ食べたのね♪スーパーにたくさん出てるね。私も今日買ってこようかな♪
旬の物は食べておいた方が良いですよぉ^^
両方とも美味しかったどすえ~~

> コストコのドレッシング、このシリーズはゴマとシーザーもあるのよね。
友人も、「シリーズでどれも美味しい!」と言ってました。
私が玉ねぎが好きなのでコレにしたんですけど~
今度、シーザーも購入してみようかな?・・・・って、
会員じゃない人が言ってますョ。

> わ!偶然!うちのチェブもきのうお風呂(シャワー)だったの。
チェブちゃんもスッキリサッパリしたんですね?
ドライヤーが苦手なのね? 音が怖いのかな? 送風が嫌なのかな?
うちもダメだから自然乾燥で~ この時期は扇風機の前で寝かせて
私が手で毛並みをワサワサして乾かしてますよー。

> もちろんオトナだったので、夜のお菓子=エッチって思っちゃいました(笑)
うん。なんかねぇ~~。意味深だよねぇ~~。
成分にニンニクが入ってるみたいなんだけど~~
ニンニクは、夜に繋がるのか??

> PS:また送信しようとしたら、急遽メンテ中になってしまった。。。
> 私とFC2さんって、やっぱ相性悪いのかしら。。。(ノд-。)クスン
メンテが多くて迷惑かけてごめんなさい。。。
私自身も自分の管理画面に入れない事があります。(汗)
めぐdot 2011.07.21 15:08 | 編集
お仕事、ご苦労様です^^

大型台風の影響を心配していましたが何事もなく良かったです。

> うちの子達の中学のときは10クラスありました。
> (ちなみに私のときは違う学校だけど12クラス)
えーーっ??? 凄い!! マンモス校だったんですね???
それだけ居たら、全員の名前は覚えられないですよねー(汗)
今は学校行事があっても校内は閑散としてるんですよ。淋しい。。。
昔の運動会・体育祭って言ったら家族の場所取りが大変だったと
思いますが、今なんてガラガラだからのんびりしたもんです。

> リンちゃんもそれなら泳げる?(笑)
楽しく水浴び出来ますよー^^

檸檬ちゃんは抜け毛が治まったんですね!
ホント、もう今スゴイのです。 廊下なんてすぐ白くなっちゃう。
コロコロ必須状態よん(泣)
めぐdot 2011.07.21 15:19 | 編集

> 旦那さん。。。一体、何をやらかしたのでしょう。。。w( ̄▽ ̄;)w
うふふ・・・・何でしょう?
たいした事ではないんですけど、私にとってはたいした事で~
独り言言うしかなかったの。
とにかく、やる事なす事すべてにおいて裏目に出るお方の様です。(キッ!!プンプン)

トウモロコシのチンは少し時間がかかりますがご自分のお好みの固さに
なるまで調節して下さいね^^

> シャンプーしたてのワンコって、必要以上に毛が抜けすぎますよね。。(;´Д`A ```
はい。はい。 その通りで昨夜は、お風呂場の排水溝がつまりましたとさ!
まっ裸でのお掃除が大変めんどかったどすえ。

> 私も一緒です♪夜遅くにしか食べれないパイだと思っていました(*^m^*)
そう思いますよね?
成分にニンニクは入っているのでニンニクパワーを言っているのでしょうが
夜ですか??  って思いますが、この表示は気に入ってます。  
めぐdot 2011.07.21 15:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.21 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
