--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.22

怒りの独り言の原因

Category: 家族
昨日は、肌寒くてエアコン要らずの1日でした。

カーディガンも羽織りましたよ。

女性用ステテコだーす。

<昨日の服装>
DVC00237_20110721170508.jpg

お見事なまでにセンスの無い色彩感覚の画像  「イェ~イ」

毛玉が増えてきたから、趣味の毛玉取りしなきゃ!!

いつも殿様だんなが私の服装を観て

    「 先生!(私を、おちょくる時にこう呼びます)  今日は何系ファッション?」


   私、低い声で 「おばさん系・・・・・」



リンは、珍しく猫ちゃんみたいに丸くなってました。

DVC00235_20110721170524.jpg

DVC00234_20110721170534.jpg

息子は夏休みに入りまして遊びほうけております。

朝食は家で摂りますが午前中から遊びに出かける時に「お昼は~?」聞くと

「外で食べるから、いいや」 って・・・・

楽な反面、淋しいですね。

こうして、どんどん遠くなる息子。

息子の夏休みに毎年家族(犬娘も)で出かけていた海のペンション

今年は、行きたくないんだって~

友達1番! 家族ウザイ! フゥ~~~ そういうお年頃なわけです。

私自身にも、そういう時期がありました。

私は長女として育ち、父は妹には甘く私には凄く厳しい時期がありまして、

当時は親が疎ましかったものです。

     殿様が 「どうする? 2人だけで行くか?」  

    私、冷めた声で・・・ 「行くわけないじゃん」

     殿様 「だってさぁ~~~  リン」   (犬に振る)
 

    月光仮面夫婦の会話終了。。。。


昨日、殿様だんながやらかした件ですが~

台風接近の為、ここのところ天候は不安定だったので洗濯物は
室内干し にしていました。

そしたら・・・何となくだけど~雑巾臭が・・・・

もう1度、ゆすぎ直しだけしても又、匂ったら嫌なので念のために
自然乾燥ではなく、滅多に使用しない乾燥機を使用したんです。

2年前に買い換えたばかりの洗濯機についている乾燥機機能。
未だ、使い方がよく分かっていませーん

乾燥機は、好きではないので未だ数回しか使用したことがないの。
洗面所が狭い為、ドラム式は置けませんでした。
だから、この乾燥機は、乾くまでに凄く時間を要します。

DVC00236_20110721170517.jpg

自動のタイムを確認したら2時間弱かかる様で・・・
セットしたまま外出したんですが

帰宅したら・・・・


洗濯機の中に入ったままの乾燥された衣類の上に、
旦那の汗くさーい上着やら靴下やら
泥で汚れた息子の靴下
やらが乗っていて、
更に・・・・内蓋まで閉めてある。。。。


わたくし・・・・・倒れそうでした。


又、洗うんかい?
今度は洗剤入れての1からやんけぇ~

まぁ、洗濯機がやってくれるんですけどね~
でも、色んなモノを粗末にしたわけです。


いつもなら、殿様だんなは脱衣した物は洗濯機の中になんて入れません。
今回は何故?   息子の分まで!

気を利かせたんだか?

嫌がらせか??   マジ? 

既に洗濯機の中にあった衣類が、綺麗で柔軟剤の優しい香り
出していたのに気付けない。

普段、家事に対してノータッチな人なのでピンとくるはずがありませんよね。


すべてにおいて、鈍い のです。
判断力が大人レベルまでいっていないのです。 

又、哀しくなりました。

そんなわけで、この後のリンとの散歩で荒れたのです。

毎度の独り言を言いながら~ガニ股歩きにもなりまっせ



 朝から洗濯三昧でした 

洗濯干しは、好きだから良いんですけど~
たたむのが、どうも好きになりませぬ。。。
皆様は、どんな感じ???


殿様だんなを見切るのは、いつ頃になるのか?

息子が成人するまで待つか・・・・???(真剣)




<追記>

おはようごじゃります

夜が明けて今日は、又ギラギラ太陽か?

子供が夏休みに入り、1台しかないPCを使用する頻度が増える為

コメントの反映&ご訪問が多少遅くなるかもしれません。

ごめんちゃい。

いつもブツクサを聴いて頂きありがとうございます。

今日も新たな気持ちで1日頑張れそうだす。

もう、週末だし・・・・

今日も?今日は?善き日にしましょうね




     また、遊びに来てね
     
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/137-3b268a77
トラックバック
コメント
おはようございますv-22

うちは反抗期ってほとんどなくて
したくでもできない状態で・・
小学校6年から高校まで二人で暮らしていたから
助け合いで生きてました^^;

四月から友達沢山出来て
段々寂しくなってきましたが
とりあえず 買い物は一緒にいきます
くっついてきて ほしいものを買ってもらおうと
思っているようです^^;

これから先は友達や彼女優先ですね・・
800びくにdot 2011.07.22 08:14 | 編集
ご訪問&コメを残してくださり、ありがとうございます^^
嬉しいですよ~~!

そうでしたか・・・
親子さん2人で、沢山のご苦労もあった事でしょう。
息子さんは、すべて見てきたでしょうから
800びくにさん想いの好青年に育ったのでしょうね。

我が子って。。。幾つになっても幼く見えてしまうんだけど
羽ばたく時は手放さないと~ですね?

800びくにさんのこれからの人生は、幸せが沢山待っているはずですv-22
仲良しご家族で楽しい日々をお過ごし下さいね!^^

 
めぐdot 2011.07.22 08:40 | 編集
めぐ様

いつも楽しく拝見しています。
倒れそうなめぐ様には、申し訳ないですけど、
大笑いさせて頂いてます。
殿様だんな様、悪気はないんでしょうけどね…。
ストレス溜めないように、どんどん愚痴って下さい。
ぴぃdot 2011.07.22 10:44 | 編集
コメを残してくださってありがとうございます^^
嬉しいです!

もう、変テコなおっさんで笑えるでしょ?
こういう人が旦那だから日々私は、お疲れチャンなのです(汗)

よろしかったら、これからも私のブツクサを聴いてくださると
嬉しいです^^

今日は、また暑くなり体調を崩しかねませんので
ぴぃさんもくれぐれもお気をつけて下さいね。

めぐdot 2011.07.22 16:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.22 16:56 | 編集
思ったより暑くならなかったね♪
明日から、激しく気温上昇するみたい。ヤダヤダ。。。

私も中学生くらいだったなぁ~親離れしだしたの。
うちは一人っ子だけど、親が甘くなかったので、サクっと親離れしました。
反対に親が子離れしてくれなくてね。。。今も(≡д≡) 

今回の殿様騒動は、ちょいめぐさんにも原因があるかも。
だって、そういう殿様なら乾燥機に入れっぱなしにして外出なんて、
しちゃダメでしょ~~!(笑)
それに、男の人は洗ったものが入ってるなんて思わないだろうし、
ニオイもイチイチかがないんじゃないかな?

息子が二人と思って、大変だけどめぐさんが先回りして考えて行動するしかないよね。

ファイトよ~~!!(o^∇^o)ノ
noririndot 2011.07.22 17:44 | 編集
私には、1人っ子さんで育った友人が多いのですが
皆、しっかりしていてリーダーシップを持った方ばかりです。
一人っ子さんの場合、自立が早いのでは?って勝手に思っていたのですが
noririnさんも早いですもんね!

今回の件では・・・冷静になって考えると~~確かに~~私にも落ち度が
ありゃ~した~(汗)
出掛ける前にメモを残すべきだったかも??

> 息子が二人と思って、大変だけどめぐさんが先回りして考えて行動するしかないよね。
アドバイスを、ありがとう!^^
長男が、かなり厄介だけど(汗)闘って生きまーす^^
めぐdot 2011.07.22 18:34 | 編集
めぐさんとこ昨日は、リンちゃんがまあるくなるほど肌寒かったんですね。

息子さん、どんどん離れて行って淋しいですね・・・
でもそれも必要なことですから・・・^^
今年は旦那さまとリンちゃんとで、海のペンション?
って、そんな訳無いか(~_~;)

旦那さまやってくれますねー。
ウー、めぐさんの限界ギリギリな感じがリアルで怖い~>゜)~~~
なのに、旦那さまめぐさんの気持ちに気づいておられないような。。。((+_+))
だから、余計にイカリ爆発しちゃうんですよね。

HIYOdot 2011.07.22 19:08 | 編集
> めぐさんとこ昨日は、リンちゃんがまあるくなるほど肌寒かったんですね。
そうなんですよん。 さぶかった~~。。。
HIYOさんの方も涼しかった様ですね!
リンは、丸くなって暖をとってました^^

親離れ・・・男の子は早いですね・・・
少し淋しいけど成長している証拠と思って見守ります。

殿様は、めんどくさがりで脳を使う事も極力避ける人なので
色んな面での感覚が鈍いのです。
自分の発言で相手がどう思うか?まで考えないので~
もう諦めデス。。。。トホホ。。。。
めぐdot 2011.07.22 21:21 | 編集
あらら・・・殿様旦那さんは洗濯もしないどころか洗濯機に入れないんですねv-363
うちには絶対聞かせられないv-389
やはり私、男子一生の不作大賞がとれそうですわ。。

平日はケータイから読み逃げしてるけれど、いつも楽しみにしてますよ~v-424
ピノホリママdot 2011.07.23 12:57 | 編集
はい。はい。。。。家事は一切しませんのよ~。
男運悪しでしょ??

ピノホリパパの様な人間のデキタ方と結婚できたら幸せになれたのに・・・
こればっかりは運命ですもんね~。
私の目が節穴だったって事です。。。仕方ないですね・・・

携帯で?読み逃げして頂いているんですね?
いつもありがとうございますv-254

ホーリィちゃんのギブスが取れた事、私もとっても嬉しいデス!
ピノホリママさんの身寄りの無い子達を救おうとする活動は
大変な事なのに、いつも頭が下がります。
可愛がってくださる里親さんが、見つかってくれる様に
お祈りします。(祈ることしか出来なくてごめんなさい)
めぐdot 2011.07.23 21:32 | 編集
まずは。。。カテゴリの「家族:頑張れ自分!」を見てクックッって笑ってしまいました (-ι- ) クックック

旦那さんやるなぁ。
洗濯したてのものに乗ってるのを発見。。。
怒りを押し込めてとりあえず、また「洗濯」を始めちゃいますね(≧m≦)ぷっ!

そうなんですよね~私も洗濯で洗うのは大好きです。干すのも苦にはならないんだけど・・
たたむのキライ。たたんだものをたんすに入れるの、もっとキライ。です。


子供の成。。手を離すのも「子育て」だと、分かってはいるけど、子供の世界が掴みにくくなりますよね~淋しいっす(´_`。)グスン
こぎスマイルdot 2011.07.24 10:10 | 編集
洗濯物・・・・わかるーー!
タンスに仕舞う作業も苦痛。。。

子供からの子離れって淋しいもんですね。。。
最近、改めて実感してますわ(涙)
つい、この間まで私より背が低くてランドセルをしょってたのに・・・
ここきて急に遠くなった、、、

こぎスマイルさんを見習って見守る母でいきますね^^
ファイト!!オー!!です。

追伸。。。絵文字がうま過ぎです☆
めぐdot 2011.07.24 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
