--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.24

サーファーさんに御用心

Category: 家族
先週の日曜日のお話しになりますが・・・

殿様旦那は一人で趣味のウインドサーフィンに出掛けました。

遥か昔。。。旦那の幼馴染の友人とその後輩(ウインド仲間)と
沖縄旅行へ出かけた際の画像を挿していきますね!
アルバムの写真を撮影した為、画像悪くてごめんちゃい(いつもの事か?)


風の貫ける湖に出掛けたので、時として強風も吹きます。
(ウインドサーフィンは風の力で走るので、風が無い日は楽しめないスポーツです)

こんな風に↓走りません。    ただの黄昏てる人になっちゃいます
<画像は沖縄の海です
DVC00248_20110724134936.jpg


DVC00250_20110724134909.jpg

岸辺で休憩中に突風が吹いたそうです~~

近くに居た方の道具の1つ(鋭利な道具)が風に飛ばされ、
旦那の セール(船の帆みたいな丈夫なビニール製の道具) に穴を開けて貫通し
その先に置いてあった別の方の ボード(体を乗せる長い板) に刺さって止まったそうです。

飛ばしてしまった方は、旦那と~もう1人の被害者の方に「弁償しますから」
と名刺をくれたそうなんですが~

旦那は 「 セールは、そろそろ買い換えようと思っていたから弁償ご無用 」 

と言ったそうです。

今朝、PCで新発売のセールのチェックをし、今店に見に行っています。

ボードに穴が開いてしまった方は、恐らく弁償してもらうだろう。。。
と言ってましたが。

DVC00249_20110724134918.jpg


旦那の近くには、小さなお子ちゃま(女の子)が遊んでいたそうで・・・

「 もし、その子に飛んでいたら大変な事故になっていたはずだ! 」って

硬いボードに刺さったわけですから、

もし頭部にでも。。。考えただけで身震いがしました。

DVC00247.jpg

意図的な事故でなく天災の事故ですが、対物だった事は不幸中の幸いでしたよね?

これからの季節、皆様も外出先では気をつけて下さいね!

強風の日の海では、サーファーさんには近寄らない方が良いと思います。

何が飛んでくるか分かりませんから~




本場のゴーヤチャンプル(1番右)
独特な苦味のファンです

DVC00246_20110724134954.jpg

沖縄のビール・オリオンビール工場を見学してタダ酒頂いたっけ。。。
案内してくれたお姉ちゃん、綺麗だったなぁ

DVC00245_20110724135002.jpg

今日も朝から部活でお昼過ぎに帰宅した息子。
お疲れちゃーんの様で、お昼ご飯を食べた後、いつの間にか寝てました

パンツが出とるでないの~↓

DVC00244_20110724135012.jpg


久々に昔の写真を観ましたが、沖縄の海って綺麗な色ですよね~
ナマコが多いのは、たまにキズだけど・・・・
何度、踏んだことか。。。。

それから・・・殿様の髪の毛の量に驚きでした。
この頃は、こんなにフサフサしてたのね~~

今では、3分の1くらいの毛根がご臨終
復活の見込みは、無さげデス・・・


又、行きたいなぁ~ 沖縄。
今度は、ユンホとね




また、遊びに来てね よろしかったら押してちょんまげ

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/139-53c89897
トラックバック
コメント
リンちゃん何事もなく良かったですね~
ワンコは丸呑みしますから気を付けないと
恐いですよね。
リュラもアキレスとかあげると最後はながいまま
飲み込みますから見ているこっちが恐怖です。
沖縄行った事ありませんいいな~行きたいな~
お酒が美味しいだろうな~(爆)
リュラパパdot 2011.07.24 16:53 | 編集
> リンちゃん何事もなく良かったですね~

ありがとうございます^^
リュラちゃんも、くれぐれも気をつけ下さいね!
でも、パパさん&ママさんがついているから大丈夫ですね!

> お酒が美味しいだろうな~(爆)

ご当地の物を美味しく頂いて来ましたよ。
子供が飛行機に無料で乗れる歳に2年連チャンで行ったんですが
ウインドを楽しむ旅行だったので旦那は、はしゃいでいたけど
私は、海へは足しか入らずナマコを踏んだりしながら砂浜で子守り状態の旅でござんした。

旦那が、あちらで泡盛を気に入って帰って来てからも
しばらく、はまってましたよ~♪
めぐdot 2011.07.24 17:50 | 編集
めぐさんご夫妻はアクティブなんですね~
私はインドア派なので想像を絶する世界です(それほどドンくさい)

今日の事故は対物でホント良かったですね、小さい子なんていたら・・・持ち主が一番ほっとしたかもしれないですね!
殿様旦那さまもケガがなくて良かったです。
ピノホリママdot 2011.07.24 19:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.24 20:57 | 編集
> めぐさんご夫妻はアクティブなんですね~

デヘへ。。。 若い頃は、どちらかと言うとアウトドア派でしたかね~
出たら出っ放しで 旦那から 鉄砲玉 って言われてた(汗)
でも、リンを迎えてからは落ち着いてますよ~。
でも・・・旦那は、今でもお外が大好きな人ですよ。

> 私はインドア派なので想像を絶する世界です(それほどドンくさい)

想像を絶するの?
インドアも良いもんですよね!^^ お金を使わないし(ブヒッv-16
頼りになる旦那さまがついていてくれるから、ママさんは
どこへ行っても100人力でしょう?
私には頼る人が居ません。

> 殿様旦那さまもケガがなくて良かったです。

ありがとう^^
怪我人が出なかった事は幸いでした。
物なら又、買えば良いけど命って買えないもんね!
セールはダメになっちゃったけど今日、新しいのを買ってきたみたいよ。
銭が飛んだ~~~  あ~ぁ
めぐdot 2011.07.24 23:36 | 編集
めぐさんとこの殿様ご主人、かっこいいじゃないですか~~!
ん年前の写真でも、顔がハッキリわからなくても(笑)
かっこよさが伝わってきますよん♪(o^∇^o)
一緒にいるチビッコは、息子さんですか?これまたカワイイ❤
中学生になった今も、まだまだ寝ている姿はカワイイですね(*^_^*)

沖縄は、もうかなり前に一度行きました。
海がキレイでノンビリして大好きな場所なんですけど。。。
海外行っちゃったほうが安いんですよね~旅行代金(;^_^A アセアセ・・
でも、また行きたい場所です❤
ちなみに、私はゴーヤ苦手です(笑)
noririndot 2011.07.25 12:38 | 編集

えっ?? 何て?? 
目をよくこすって再度ご覧下さいなぁ~。
カッコイイ人なんて、どこにも居ませんよ~。

ちびっ子は。。。ほい。ほい。バカ息子です^^

沖縄へnoririnさんも行かれた事があるんですね!
海の色が、バスクリンカラーで驚きませんでしたか?
ナマコは踏まず??
確かに海外への旅費の方が・・・・笑

ゴーヤはね~ 苦いからね~ 苦手は方は多いよね。
私も毎日は食べられないけど、あの苦味はきっと体に良いはず!
と思って、時々チャンプル作って食べてますよ~。
めぐdot 2011.07.25 21:58 | 編集
ひぇ~、道具の一つが一つ間違えば、凶器ですよね。
ほんと、物損だけでよかったですね。

沖縄私も一度行きましたが、海きれいでいいところでした。
でも、私サンダルを忘れてビーチサンダルで飛行機で帰って恥ずかしい思いをしたり、
帰ってみたら、買った貝から巨大なゴキブリが出てきたりもして、
今では笑い話ですけど、慌てましたよ((+_+))
その頃はビーチサンダルで、飛行機に乗る時代じゃなかったから・・・
ゴキは、もちろんやっつけました。

私もまた行きたいです(^.^)

息子さんのお写真、ご本人が知ったら怒るでしょね^^
HIYOdot 2011.07.25 22:38 | 編集
> ひぇ~、道具の一つが一つ間違えば、凶器ですよね。

そうですよね!驚愕しました。
そしてショックでした。

HIYOさんは沖縄からビーチサンダルで、ご帰宅?(笑)
ゆる~い時代で良かったですよね^^

そして、ゴキさんとご対面?? コレは、いただけない事件ですよね~
闘ったんですね!
確かに今では笑い話になりましたよね(笑)

> 息子さんのお写真、ご本人が知ったら怒るでしょね^^

多分、大激怒すると思いマース。
なんくるないさぁ~~^^
めぐdot 2011.07.25 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。