--
--.--



2011
07.27

逃げ回る~

Category:
昨日は、涼しい内に部屋の掃除を始めました。


あそこに、見えるは  超・小心犬の犬娘 。。。

恐る恐るコチラを覗いています  ( ガクガク ・ ブルブル 

DVC00270_20110727000501.jpg


娘の視線の先には・・・???


勇気を振り絞ったのか? さっそうと闘いを挑みに来ました。

DVC00269_20110727000512.jpg



アレレ?? どうした?? 逃げ回ってますよ。。。。犬娘

かっちょ悪っ

さっきまでの勢いは、どこへやら~~

怖いなら遠くに居れば良いのに・・・・

おバカな動きしてます。


DVC00268_20110727000521.jpg


でも、こういうところが動物の可愛さですよね?


アホかわゆす

弱い犬ほどよく吠える  (旦那の事か?)



そして、結局。。。。早々と退散し、掃除機の勝利となりましたとさ。



DVC00267_20110727001736.jpg



掃除終了後に甘えてきました。


前足でつんつん 

DVC00264_20110727000531.jpg

私の腕を突っついて

頭を撫でて~って 

DVC00265_20110727000547.jpg



ダメです


掃除機に簡単に負けてしまう負け犬さんに、お利巧さん は出来ません


    そうしたら・・・・・・・・

いじけて場所を移動して寝てました。

(いつ見ても短足な後ろ足を浮かせながら・・・)笑

DVC00266_20110727001723.jpg




息子が、お友達のお宅から帰宅しました。

お邪魔したお友達宅でも、コギちゃん(女の子)が家族です。

その子の匂いが残っている様で、しばらくの間、
息子の短パンをクンクンしながらまとわりついていました。

DVC00272_20110727000438.jpg

アイスを食べ始めた息子の正面に回りガン見
DVC00271_20110727000451.jpg

息子は、リンのガン見には負けません。

淡々と食べ続けます。(ある意味・凄くクール 

時々、食べ終えたカップを渡して舐めさせてます。

偶然ですが6年程前に家から少し遠い広場でのリンとの散歩中に
私自身が、この日息子が遊んだ友人&コギちゃんと出会っています。

確か親子さん(パパと)でのお散歩中で~

同じ犬種連れだったので、少し会話をかわしまして~

なので、記憶に残ってるんです。

現在、息子は私があの時に出逢ったお子ちゃまと同じ中学に通い、
仲良くなり、お宅にまでお邪魔するお友達になっている・・・・


御縁ですよね^^

以前にも記した様な気がしますが、ブログを通して出逢えたご縁も
大切にしていきたいです。

だって、現在何人のブロガーさんがいらっしゃる事でしょう?
数百万人?    数千万人?

その中で出逢えたわけですから~  ご縁ですよね!

感謝デス。。。。。ありがたい事です

今日は、天候が荒れるかな?

皆様の所は、どうでしょう?

今日も善き日にしましょうね





また、遊びに来てね^^ 綺麗でしょ?↓目が痛い?
よろしかったら押してね

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/141-4653752b
トラックバック
コメント
おはようございますv-22

まあ普通です・・小柄で
昔はがりで 今は・・ふ 普通です^^;

短大出てすぐ結婚した人とかは
孫が結構大きいようです^^;
でも年は気にしないことにしてます^^;

主人と子供には
ママの若つくりは凄いねーって
言われてます・・・。
ほっといてくれ・・。
800びくにdot 2011.07.27 10:31 | 編集
老作り は困っちゃうけど (汗

若作り 良いですよ~~  (パチパチ

病は気から と同じで、老いも気から? の様な気がしてます。

私の義姉は凄く家庭的な反面、自分の娘(高校生)より
お洒落に気を遣っていて(まつ毛のエクステ、バリバリです)
趣味も楽しんでいる姉で~お手本にしたい人です。

これからも、ご家族をビックリさせる位の若作りびくにさんで居て下さい(笑)

私も痛くない程度に若作りしちゃいまーす!( 既に痛いかも・・・??)
めぐdot 2011.07.27 20:00 | 編集
まぁ~~るいちゃぶ台、懐かしいなぁ。。。
私がものすごく小さい頃、家にもありましたよ~(*^_^*)
足がパタンパタンって折りたためるものでした。

チェブも掃除機は怖がりますね。
これって、ビビリ犬の共通点?笑(= '艸')ムププ
それでやっぱり、掃除が終わると私に「怖かったよ~!」って
しがみついて、甘えてきます。
それがまた、かわいいんですよね~~❤
noririndot 2011.07.27 20:13 | 編集
リンちゃんも掃除機は苦手ですか(笑)
リュラも気配を察すると逃げます(笑)
御縁って不思議ですよね~これがまた出かけた先で
会ったコギさんに「もしかして○○さんですか?」なんて云われたらもうビックリですよね!
メグさんにも偶然会えたら面白いですよね!
リュラパパdot 2011.07.27 20:40 | 編集
リンちゃん、今日はちょっと掃除機に戦い挑んだのね^^
ひょっとして、怖いからめぐさんのあとをついて行ってた??(笑)

息子くんのめちゃ目の前で、ガン見してますねぇヽ(^。^)ノ
息子くん、なんて冷静(゜o゜)

縁って不思議なものですね。。。
私も、めぐさんからコメントいただいてこうしてお話できて、
とっても幸せですよ~、感謝感謝です(^^)
HIYOdot 2011.07.27 20:52 | 編集

> 私がものすごく小さい頃、家にもありましたよ~(*^_^*)
> 足がパタンパタンって折りたためるものでした。

noririnさんのご実家にもあったんですね~
我が家のも足がたためますよん。

星 ヒュウマのお父さんが飛ばせるほどの軽いちゃぶ台では無く
ちっと重いんですけどね・・・・
オールシーズン使用してます。(冬はコタツに変身)

> チェブも掃除機は怖がりますね。
> これって、ビビリ犬の共通点?笑(= '艸')ムププ

うふふ。。。チェブちゃんのビビリの風景が目に浮かびます。
やっぱり、甘えてきますか?
飼い主は、デレデレになっちゃいますよね~♪

リンもチェブちゃんも一生、掃除機には敵わないかな? アハハ
めぐdot 2011.07.27 22:03 | 編集

> リュラも気配を察すると逃げます(笑)

アハハ。。。リュラちゃん、逃げ足が速いのかなぁ??

> メグさんにも偶然会えたら面白いですよね!

本当にそうですよね~~
出先で偶然お逢いする可能性はゼロではないですもんね^^
もし、ご対面が出来たらそれこそご縁があったんでしょうね~

仮に、リュラパパさんからお声をかけられても
シカトをかましますのでヨロシク(笑)
でも、リンが人間大好き犬ですから寄り添っていっちゃうと思います(汗)
めぐdot 2011.07.27 22:14 | 編集
リンちゃんは逃げ方もカワイイ~!
やっぱ短足がたまらないですねv-344

ご縁ってあると思います。
何かのきっかけでこの人(犬も)とつながっているんだな~ってことありますよね^^
めぐさんともつながれて良かったですv-346
ピノホリママdot 2011.07.27 22:26 | 編集
> リンちゃんは逃げ方もカワイイ~!

ありがとうございます^^
昨夜にお返事書いたのに何だか私の管理画面の調子が悪くて
反映したはずが、画面真っ白に。。。ナンジャ~? ワレ~ ブチッ!でした。
なので今朝に改めましてで~すみません。

> やっぱ短足がたまらないですねv-344

時としてブタちゃんv-16の足にも見えるとこが可愛いですよね?(笑)

> ご縁ってあると思います。

本当に、そうですよね!^^
ブログをスタートなさったピノホリママさんも、この先
沢山のご縁の出逢いがあるでしょう^^
私も、ブログをしていなければピノホリママさんとの
嬉しい出逢いが無かったかもしれない。。。。
こちらこそご縁に感謝しております。
めぐdot 2011.07.28 09:38 | 編集
> リンちゃん、今日はちょっと掃除機に戦い挑んだのね^^

この時は、たまたまリビングのドアを開けていたので 入って来たの
いつもは、リンを廊下に出してドア閉めしてから掃除機をかけてるんです。^^

振り返ると。。。HIYOさんともご縁があったのだなぁ~って思います。
HIYOさんとは、ブログ村さんのランキング参加の同期生なんですよね^^
私は、未だコメ入れにも慣れていない時で~
でも、HIYOさんのハンドメイドに感動して勇気を振り絞って
コメ入れさせて頂いた記憶があります。

きっと、沢山のブロガーさん&ブロガーさんでない方の中で
自分と気の合う方は、星の数ほどいらしても
出逢えないままの方の方が多いと思います。
だからこそ、出逢えた方々とは 奇跡 の出逢い と思っております♪
めぐdot 2011.07.28 09:45 | 編集
こんばんは♪
リンちゃん、掃除機に立ち向かったのですねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
逃げ回る姿は またこれ、かわゆす(●´ω`●)ゞエヘヘ


息子君、リンちゃんのガン見を無視できるなんて拍手もんです(゚∇^d) グッ!!
私はウルウルのガン見攻撃に白旗あげちゃうこともしばしば。。。


ホント!
ご縁に感謝♪ですよね\(^▽^)/
こぎスマイルdot 2011.07.28 23:54 | 編集

> 逃げ回る姿は またこれ、かわゆす(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちっと情けない犬になってますが・・・
真剣に逃げ回るとこが動物の可愛さですよね~

> 私はウルウルのガン見攻撃に白旗あげちゃうこともしばしば。。。

実は、私もで~す!(旦那ほどじゃないけど)
ヨダレだらだらと垂らされると負けます・・・
こぎスマイルさんのお宅のお子様達は、どんな感じかなー?

> ホント!
> ご縁に感謝♪ですよね\(^▽^)/

そうですよね♪ 
この世では、ご縁のある方と無い方と分かれている様で・・・
ある方同士は 奇跡のご縁 だと思っています^^
めぐdot 2011.07.29 00:50 | 編集
こんにちは♪
我が家のワンコズは。。。
それは それはもうウルウルのアイコンタクトバッチリアピール攻撃です。

それも、2ワン並んで・・・e-317e-317
普段なにもあげてないみたいな気持ちにさせられます ( ̄_ ̄ i)タラー
こぎスマイルdot 2011.07.29 11:54 | 編集

> それは それはもうウルウルのアイコンタクトバッチリアピール攻撃です。
 
ダブルでアピール受けちゃうと~
それはそれはキツイものありまんなぁ~(汗)

息子は、意思が強いのですが
私と旦那はユルユルかもしれません。

味付けの濃い物は、なるべく与えない様にと
心がけはしておりますが、アピールに弱いかも~
めぐdot 2011.07.29 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
