--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.28

昭和のドラマ 『傷だらけの天使』

Category: 音楽
一昨日の夜、テレ番を見ていた殿様だんなが

     「 傷だらけの天使が、TVK放送でやってるよ!」って。


昔のドラマで、主演の萩原健一さん ・ 準主役の水谷 豊 さんが
若い頃に出演なさっていたんですよね!

~我が家のテレビ画面を撮影~

DVC00263_20110728085204.jpg


私は、当時は未だお子ちゃまだったのでリアルタイムでの鑑賞は出来なかったのですが
学生時代に再放送で観た事があり「 いい加減な暮らしをしているお兄ちゃん達・・・
でも、情に厚い・・・優しくてカッコイイ!」ってな感想を持って観てましたっけ。

内容をスッカリ忘れていたので録画して観ました。

オープ二ング曲と共にショーケン(萩原さん)が自室で朝食を摂っている。。。
(動画を探したけど、出て無いんですわぁ。ごめんちゃい)

DVC00262_20110728085156.jpg


美味しそうに食べるんですよ~ 懐かしい

トマトにお塩をたっぷりかけて食べ
クラッカーをかじる
給食に出てた牛乳瓶の紙蓋を口で開けて飲む
コンビーフの缶詰めが、やたら美味しそうで買って食べたなぁ

映像の中の時代・昭和の真っ只中!
 
水谷 豊さんも若い! 現在は、ドラマ『相棒』で大活躍!(観てないけど・・・)

DVC00261_20110728085147.jpg

元キャンディーズ・ランちゃんの旦那様ですよね~
ウチと違って、おしどりご夫婦なんだろうなぁ

このドラマでは、ショーケン(役名・修ちゃん)の子分で

いつも「 兄貴~~ 」って呼んで慕ってた役柄。

改めて観てもお2人は、かっこいいです。


当時、私が同じ世代だったら惚れちゃってたと思います。

あちらが相手にしないかっただろうけど・・・・

それとショーケンの演技力に驚きました。

ナチュラルなんですよね~ 


好きだなぁ~ この時代。。。風景。。。小物 

いつまでも昭和を引きずる おなご が、ここにおります。




当時から気になっていた曲がありました。

修ちゃんが所属していた 綾部探偵事務所のボス(故・岸田 今日子さん)↓

修ちゃんが ‘‘綾部のばばぁ‘‘ と呼んでいた岸田さんが登場する度に流れていた曲




今日は、こちらも豪雨になるとか?

こんな日でも息子は朝から学校です。

午前中は、おバカだから。。。。。。。補習(お勉強会)
午後は。。。。。。。。部活(野球部どす)
多分、午後の部活は雨で流れるか?室内練習になるかと・・・?

そして、私も。。。もうすぐ外出。

やっぱ、生粋の雨女です 

いつものごとく旧い曲を一発どうぞ~

あ~~~~水色の雨~~ 私の肩を抱いて包んでー 降り積もるの~お~お~お~


我が家の庭は、又こんなんなる予定・・・・・

DVC00220_20110719221806.jpg


リンちゃんは、今日も何も考えておりましぇーん

DVC00276.jpg


朝の散歩が済んで~    お腹もいっぱいになって~

あとは、アイスノンを枕に 寝るだけ犬 です。

DVC00277_20110728085255.jpg

豪雨予報の出ている地方の方、お気をつけて





また、遊びに来てね^^
よろしかったら押してね

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/142-1a8b8d47
トラックバック
コメント
『傷だらけの天使は』、私も夕方の再放送で観た事ありま~す(o^∇^o)ノ
けっこう何回も再放送してるよね。
ショーケンのこの朝食シーンと水谷豊のイッチャッテル感が強烈に残ってます。
トマトとコンビーフも印象的だけど、魚肉ソーセージの包装をクチであけるのが
私は好きだったな~(笑)(= '艸')ムププ
最終回で、水谷豊は死んじゃうのよね?

岸田今日子のバックに流れる曲って、今深夜帯でやってる『マツコの部屋』で
流れてる曲かなぁ。。。よく似てる気がする。
この手の曲で、ダミアの『暗い日曜日』が有名ですよね。
精神が病んでる人に聴かせると、自殺してしまうという曲。。。コワッ!

雨、朝少し降ったけど、それ以降は降りそうで降らない(;^_^A アセアセ・・
めぐさんも降られないで帰ってこれたかな?
noririndot 2011.07.28 15:18 | 編集
noririnさんも観てたぁ?

> トマトとコンビーフも印象的だけど、魚肉ソーセージの包装をクチであけるのが

やってた! やってた! ビニールごと食べちゃってアレ?ってな感じで
嫌~な顔しながらビロ~~~って出してましたよ。(笑えたシーンです)

> 最終回で、水谷豊は死んじゃうのよね??

そうだったよね~。
うる覚えなんだけど豊さん(あきら)を入れたドラム缶を
ショーケンが泣きながら砂浜で転がしてるシーンを覚えてるんだけど・・・
違ったかな???
結構、哀しくてショックなシーンだったから覚えてる。。。

この曲、深夜番組で使われてるんだ?
当時は、ナニ? この曲? ちょっと不気味・・・(汗)って
気になったままでしたが、今回の記事で調べるキッカケが有り
又、聴けて嬉しかったわ^^

えっ? 世の中には、いけない曲があるのね・・・
noririnさん、物知りさんね!
 
ホントは長老? 98歳くらい? 拝ませてくらはい。(ジョーク^^)
豪雨は余裕で免れました。これからって感じ。空がグレー色ですわ(汗) 
めぐdot 2011.07.28 17:46 | 編集
コメントありがとうございます。
モリーも来ちゃいましたぁー。
お邪魔いたしまーす。

めぐさんは昭和なおなごとな。
確かにショーケンも水谷豊もカッコイイ。
特に水谷豊に一票。(* ̄∇ ̄*)
中学生くらいの時に刑事貴族2を見て、
母に「この人カッコイイね。誰」と
訪ねたであります。
今は相棒シリーズ大人気でご活躍中ダスね。

リンちゃん、優しいお顔立ちナリ。
リンちゃんのお写真に、モリー
「なぁーに?」と話しかけられたダス。
(● ̄▽ ̄●)妄想。。。
アイスノンタオル巻きを独り占め中ダスね。

ちなみにモリーは江戸おなごナリ。
時代劇大好き。
でも親の影響ナリ。
小さい頃ドラマと言えば
時代劇しか見せてもらえなかったナリね。
モリーdot 2011.07.28 17:50 | 編集

> お邪魔いたしまーす。

よくぞ勇気を振り絞ってコメを入れてくださいました。
ありがとうございます^^
怖くないですからね~  大丈夫ですからね~

> リンちゃん、優しいお顔立ちナリ。

リンと妄想で遊んでくれたんですね?
性格は・・・はい 。 どちらかと言えば穏やかな犬でしょうか?
又、遊んであげてくださいね!

> ちなみにモリーは江戸おなごナリ。
> 時代劇大好き。

時代劇も面白いですよね!
夢中になられた番組は、水戸黄門とか? 松平 健さんモノでしょうか?
ラストシーンでスーーーッとしますよね!!^^

モリーさんは、お若いから銭形平次って昔の時代劇を知らない世代かな?
私は、子供の頃に平次さんに恋してました。
初恋だったかも? ウハッ♪
めぐdot 2011.07.28 18:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.28 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
