--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.29

捨てないで。。。。

Category:
  お久しぶりです。


めぐの夫のユンホ・・・・です。
今日は、デッカく出ちゃってスイマセン

62be8b47.jpg

最近、僕。。。新曲を出したので、よく歌番組に出てるのことよ。

自分では~日本語が、上達したと思ってたのに。。。

インタビューの受け答えは緊張する。。。から上手く喋れないミダ。

だから~めぐはテレビの前でハラ・・・ハラしてるらしいのことよ。

話し変わるよ。

昨日、出かけためぐの画像ミダ。

出先の車内。。。めぐの 髪の毛に白くて小さい物が付いてるの見えるか?
                                DVC00288_20110728194638.jpg

何だと思うか??

もう、僕。。。。呆れて口が開いたミダ  




カラッカラに干からびた・・・ごはん粒 ミダ。 

コレくっつけたまま、外をウロウロしてたなんて
                まったく~信じられない女セョ。



あと、「髪の毛切りたーい! 切りたーい!」 騒いでて

この間、美容院へ予約の電話を入れたら、担当のお兄ちゃんがお休み中で

彼の腕しか信用してないめぐは、他の美容師さんじゃ嫌みたいセョ。

だから、未だカットしてなくて 女野人みたいな髪型してるセョ。

何だか・・僕・・少し距離を置きたくなったミダ・・・・

秘密でヨロシクセョ      では、また。。。。。。

    めぐにバトンタッチ!!



出先から帰宅し買い物してきた食材で遅い昼食を摂りました。

DVC00287_20110728194652.jpg
DVC00286_20110728194702.jpg

このホットケーキミックスには、メープルシロップが4セット入ってます。
(ハチミツじゃ嫌なの~)

398円(税抜き価格)



通常は卵1個使用のところふっくらさせたくて2個入れて焼きました。

あと、既に串刺しで売っていたネギマをフライパンで塩焼き。
DVC00285_20110728194729.jpg

何という組み合わせでしょう!

でも、甘党じゃないので最後は、口の中をしょっぱ系で〆ないと
気持ちが悪いのです。(昔から変な味覚体質)

ホットケーキは追加で2枚食べましたよ~

この量で足りるわけがないの~

リンにも、2カケラをあげました。
DVC00283_20110728194749.jpg

ホントはいけないんですよね?

でも、あまりにもヨダレだらだら垂らすので~~ 負けてしまった
DVC00284.jpg

意思の弱い私。。。。

ご飯粒は、くっつけて歩くし、きっとユンホに捨てられる・・・

捨てる。。。と言えば

私なんぞ捨てられても良いのですが・・・

捨て猫、捨て犬、時にはカメレオン・亀等の小動物。

色んな方のブログを拝見していると、天使の様な方たちはそれを見て見ぬ振りなどしない。

保護して預かりさんになって里親さんの募集をしたり

病気持ちの子は貰い手さんが無かろうと家族に迎えていらっしゃる。


以前にも記しましたが『捨てる神あれば拾う神あり』なのか?


捨てる神など神じゃない。 鬼!!

突然、放棄された尊い命。

大半は 保健所行きで殺処分される・・・言葉を出せない動物達

恨み、辛みも言えないのよね・・・・

ホントは怖くて淋しくて・・・・心は震えているのに

そんな心のまま永遠に闇の世界なんて酷過ぎますよね。




ガス殺。。。決して安楽な死ではありません。

もがき苦しみ悲鳴をあげる子・バタバタ暴れる子・・・色々だそうです。
今まで、正常に動いていた心臓を無理やり止めるわけですから
その苦しみは想像を絶するかと思います。





夕方、遠くでの音が聴こえてきました。

ザァーーとくるなぁ~と思い、いつもより早めに夜の散歩へ出ました。


女の子なのに・・・相変わらずの片足上げションション。

DVC00282.jpg

(↑こんなに大量のションションはしません。元々、大きく濡れてたの~)




前方に  肩に何か背負った方が・・・・

ワンちゃんも連れていました。

距離が近付くと。。。肩のモノは動いていました。

お断りして写真をお願いしましたわん。

運動をさせて来たんですって!

鷹2匹

夕方だった上、ここら辺の道は暗くて画像悪くてごめんちゃい(雰囲気だけでも~)

DVC00281_20110728194804.jpg
DVC00280_20110728194813.jpg


近くで拝見した鷹のお顔は、歌舞伎顔のリンよりも凛々しくかっこよかったです。





帰路の途中。。。
前方にはリンの大好物のおじぃちゃま
DVC00278_20110728194834.jpg

リンの足取りが速くなりました。

でも、この後・・・・
リンに気付かなかったおじぃちゃまはチャリにまたがり、
どんどん離れて行ってしまいました。

DVC00279_20110728194824.jpg

残念だったね! リン       でも、また逢えるさ






また、遊びに来てね^^
よろしかったら押しけろ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/143-6175c41b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.29 07:14 | 編集
こんにちは~本日のオットはユンホさんですねe-454
私は。。少し前は高橋克典さんが心のオットでしたが。。
今は佐藤浩市さんの渋さに参ってますe-349あぁ~旦那ちゃんとどうしてこうも違うのかしらぁぁぁぁぁe-452


ホント、そのとおりだと思います!
動物を捨てる方は「捨てる神」ではないですよね。
私の友人でも「預かりさん」をされている方がいますが。。。そういう活動をされている方はホント「神」ですね。
保健所に行けば、ずっと「家族」として過ごしてきた我が子がどんな仕打ちが待っているのか知りつつ。。連れて行く。。そんな行動が理解できないです。

どうしようもないとき、あるのでしょうが。。
自分の親戚・友達・知り合い。。頭を下げてでも少しでも愛を多く注いでもらえる環境を探してあげて欲しいですよね。。。
こぎスマイルdot 2011.07.29 12:04 | 編集
ハリスホーク2羽ですね。
よく調教されてるようで 羨ましい。


リンちゃん、気づいてもらえなくて残念だったですね~。
吠えてアピールはしないの?
あつぞうdot 2011.07.29 12:20 | 編集

> 私は。。少し前は高橋克典さんが心のオットでしたが。。

こぎスマイルさんは、良い趣味なさってますだ♪
私も、高橋さんのルックスは、好みざんす。
ユンホも高橋さんも「 起きてますか~?」って言いたくなる目の大きさ。
でも、そういう目が好きですわ~~^^

佐藤浩市さんは、以前から妹がファンですよ。
確かに渋くて大人の魅力がある方ですよね?

動物保護に力を注いでいらっしゃる方々、心身共に大変な事なのに
ホントですよね・・・
捨てる鬼は地獄行き。 拾う神は天国に決まってます^^

以前、友人が言ってました。
動物を虐待した人は、先祖代々呪われるv-39って。
そんな気はします。。。ちっと、怖い話しでごめんちゃい^^

めぐdot 2011.07.29 17:14 | 編集
> ハリスホーク2羽ですね。
> よく調教されてるようで 羨ましい。

ハリスホーク。。。名前もカッコイイですね^^
飼い主さんとの会話中も2羽とも良い子にしてましたよ。
多分、信頼関係が出来ているんでしょうね。

> 吠えてアピールはしないの?

こういう場では吠えないです。
でも、走って追いかけようとしましたよ~。
この道は狭いのに交通量があるのでリンが追って、おじいちゃまが
驚いて事故に繋がったりしたら大変なので、私がリードで止めました。
おじいちゃまは、お歳なのでチャリの運転がフラフラなのです。。。
でも、いつも元気な方ですよ~~^^
めぐdot 2011.07.29 17:22 | 編集
今朝のめざましテレビでも、保健所に集められた捨て犬・猫のことをやってました。
処分する場所を初めて見て、かなりショックでした。
壁が動いて、ガス室に追い込むんです。。。
犬達は、その時期が近づくと、だんだん態度が変わっていくそうです。
敏感に察知するんでしょうね。。。
ガスを送り込む係りの人(保健所の方)の辛さも想像すると。。。

命の重みは、みな平等。人間が一番じゃないんです。
人間は神じゃないんです。その神じゃない人間の都合で、
命がこの世から消えること、もっと深く考え受け止めてほしいです。

うちのほうには、有名な『うさぎおじさん』がいます(笑)
肩にうさぎを乗せて、自転車に乗ってま~す♪(*^_^*)
noririndot 2011.07.29 18:14 | 編集
今日はユンホ旦那さまの登場ですね(^^)
ごはん粒って、子供が小さいとき自分の服とかについてましたよね(~_~;)

他のブロガーさんのところでも、保健所で処分されるわんこのことについて書かれてありましたが、
ほんとに・・・なぜ今まで可愛がって家族同然に暮らしてきたわんこを、
年老いて歩けなくなったからという理由で保健所に
連れて行けるんでしょうか・・・
信じられないです。
そんな人は、ペットを飼う資格ないですよね。

鷹2匹!?
怖がったりしなかったですか??歌舞伎顔のリンちゃん!
HIYOdot 2011.07.29 21:07 | 編集
> 今朝のめざましテレビでも、保健所に集められた捨て犬・猫のことをやってました。

放送してたんですね・・・
私は、若い頃にテレビで、そういうシーンを観てから
保健所の取材番組は観れなくなってしまいました。
以前は、家族の一員で可愛がられであろう首輪を付けた犬達が
牢屋の様な部屋の中で泣き出しそうな目をしてブルブル震えていたんです。
ずーっと震えてるんです。
強烈にショックを受けたせいか?何十年たってもそのシーンの記憶が消えません。

> 命の重みは、みな平等。人間が一番じゃないんです。

人間が、そんなに偉いんかい?って話しですよね?

> 命がこの世から消えること、もっと深く考え受け止めてほしいです。

せっかく健康に産まれてきた子も、どんだけ飼い主に癒しを与えたであろう子も
人間の手に寄って毒ガス吸わされて闇に葬られる・・・

ガス室と聞くと。。。いつも 映画・シンドラーのリスト のワンシーンを
思い出してしまいます。
(何の罪も無い大勢のユダヤ人が、人種差別でガス室に送られたシーン。。。)

> うちのほうには、有名な『うさぎおじさん』がいます(笑)
> 肩にうさぎを乗せて、自転車に乗ってま~す♪(*^_^*)

うさぎも懐いて可愛いですからね♪
我が子のごとく愛情を注いでいるんでしょうね^^
めぐdot 2011.07.29 22:58 | 編集
> 今日はユンホ旦那さまの登場ですね(^^)

はい! 結構、出たがりです^^

> ごはん粒って、子供が小さいとき自分の服とかについてましたよね(~_~;)

私は、子供が大きくなっても付けてます。。。(アレレ???)

> 信じられないです。
> そんな人は、ペットを飼う資格ないですよね。

多分、常識ある方は信じられないお話ですよね?
最期の時まで面倒をみる自信の無い方は飼っちゃダメですね。

沢山の幸せをくれるペット(家族)に、
最期の別離時は、きちんと目を見てお礼を言って
あたたかい風景にして、送ってあげたいですよね。。。

> 鷹2匹!?
> 怖がったりしなかったですか??歌舞伎顔のリンちゃん!

リン(↓)から鷹(↑)までの距離があったので大丈夫でしたよ~^^
めぐdot 2011.07.29 23:12 | 編集
髪の毛にご飯粒(プププ)
気が付いた時の恥かしさったらないですよね~
我が家の女房と逆ですが同じような味覚ですね
我が家はしょっぱい物の後に甘いもの食べてます。
リンちゃんのホットケーキを見ない様にしてる姿が
何とも云えずにいじらしい~♪
お~鷹だ格好良いですね!
リンちゃん大好きなお爺ちゃんに気付いてもらえず
残念でしたね。
リュラパパdot 2011.07.30 05:53 | 編集
こんにちはv-22

昨日コメントしたけど載らなくて・・
どうしてか
最近おかしい・・

ほんと捨てないで!って言いたい。
ブログで以前書いたんですが
近所で飼っていたラブラドルがいなくなり
みんなで怪しいって・・
保健所に持って行ったのではと・・

昔子供が小学校くらいの時

公園にサルを肩に乗せてる人と
オウムを乗せてる人がいましたが
お散歩してるのです。v-411

鷹は格好いいなあv-10
800びくにdot 2011.07.30 12:57 | 編集
リュラパパさんは、ごはん粒つけてたりしませんよね~??

> 我が家はしょっぱい物の後に甘いもの食べてます。

普通は、そうなんだと思います。
通常、デザートと言えば 甘味 ですもんね^^
甘い物も美味しく頂ける方が、羨ましいです。
私の場合、甘味の軽い物なら美味しく頂けるんですが~
チョコレートパフェとかは苦手で・・・・
スルメをください。。。って感じです。
人生、半分損してる気がしますよ~

> お~鷹だ格好良いですね!

住宅街の道路に   鷹2匹 そしてワンちゃんも1匹。
珍しい風景でした。。。笑
めぐdot 2011.07.30 14:48 | 編集

> 昨日コメントしたけど載らなくて・・

コメ欄表示トラブルでご迷惑をおかけして、ごめんなさい。。
大変失礼しました(ペコリ)

> 保健所に持って行ったのではと・・

高齢になって介護が大変だ。とか
病気になって治療費がかかる。とか
そんな理由で保健所行きにする心無い人も居る様で・・・
残念過ぎる選択ですよね。  鬼だ!!

そんな飼い主の家族だった動物がフビンでなりません。

> 公園にサルを肩に乗せてる人と
> オウムを乗せてる人がいましたが
> お散歩してるのです。v-411

すっかり家族の一員で愛されて育っていたんでしょうね♪
私の小学生の時の親友が、当時、小猿を飼っていました^^

> 鷹は格好いいなあv-10

凛々しいお顔してましたよ~
めぐdot 2011.07.30 14:59 | 編集
こんばんは。
以前、殺処分される犬たちの映像を見たことがあります。
ココロが死んでしまう気がしました。
どんな事情があれ、
殺してはいけません。
当たり前のことなんです。
それが分からない人が世の中にこんなにもいるなんて。。

リンちゃん、おじぃちゃまが大好物なんですか(笑)
うちのソフィーは近所のトリミングサロンのお兄さんが大好物です(^^

鷹のお散歩なんてなかなか見れないですよね。セレブです。。。
まあさdot 2011.07.30 20:37 | 編集
こんばんは~

ごはん粒って、知らないうちについてたりしますよね^^;
人に言われる前に自分で見つけたいですよね(笑)

鷹を調教するのって難しいって言うけど
きちんとされてる方だったんですね。
運動させないとダメっていいますもんね~

リンちゃん、大好物のおじぃちゃまに
気付いてもらえなくて残念だったね^^;
また会えるといいね☆


動物を捨てる人に、処分されるところを見てほしいものです。
以前TVで見た時は、涙が止まりませんでした。
あれほど頭から離れなかったものはありません。
ペットを飼うならもっと自覚を持ってほしいです。
クリームママdot 2011.07.30 21:02 | 編集

> ココロが死んでしまう気がしました。

その日が来る迄の数日間、檻の中で震え続ける子も居ると思います。
ウチのリンなんて小心犬なので、そうなると思います。
ガスを吸う前にストレスで死んでしまう子も居るかもしれませんよね。

目に耐えない苦しみの続く難病の子の場合は、飼い主さんの苦渋の決断の末
病院にて苦しみの少ない注射での安楽死を選択なさるケースも
ある様です。
うちの近所の方は、愛犬の最期の鳴き声を病院で聞いたそうです。
あの鳴き声は、今でも耳から離れない。。。と言っていました。
注射での安楽死でも苦しむ様です。
切なくなりますね。。。

> うちのソフィーは近所のトリミングサロンのお兄さんが大好物です(^^

きっと、優しくてイケ面兄ちゃんなんでしょうね??
(まあささんの良い腿してる旦那さまには負けるでしょうけど・・・♪)

> 鷹のお散歩なんてなかなか見れないですよね。セレブです。。。

セレブな感じの方でもなかったんですけど~~(汗)
ウチの町は庶民の町ですから~~ダハ^^
めぐdot 2011.07.30 21:41 | 編集

> ごはん粒って、知らないうちについてたりしますよね^^;

その通りでございます!
前日の夕飯で付いたのか?  今朝の朝食でか?  
わかんな~い???。。。状態でした。

> 鷹を調教するのって難しいって言うけど
> きちんとされてる方だったんですね。

そんな調教の難しい鷹を2羽も飼っているなんて、
凄い事かもしれませんね!

> 動物を捨てる人に、処分されるところを見てほしいものです。

クリームママさんも残酷な映像を観てショックを受けられたんですね・・・
涙ボロボロになりますよね・・・なかなか忘れられないですよ。。。

捨てる選択をした時点で、保健所の事は頭にあると思うんですよね。。。
処分までの過程が、どんなに動物の心を傷付けるか?
知って欲しいですね。
そして、もし、自分が動物で~そういう事されたら、どんな気持ちになるか?
想像して欲しいなぁ。



めぐdot 2011.07.30 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
