--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.01

70代の飼い主さん

Category:
「もう、飲まねぇ、、、、

        ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




昨日の朝の殿様旦那のこのセリフ。。。何度聴いた事でしょう。。。。

案の定、飲み会で~はじけ過ぎ、ヒドイ2日酔いだそうで (毎度ですが)

懲りないお方です。。。

そこら辺、私も人の事言えないんだけど・・・




おまけに急な日曜出勤だと・・・

同情します・・・

ご苦労様です。。。  (*´I `*)ノ~イッテェラァーーサ~イ!!

DVC00306_20110731213101.jpg

我が家の薔薇。。。

未だ、細々と咲いてますだ。




また、鷹&犬連れの飼い主さんに会えるかな~

リンの大好物おじぃちゃまは、歩いてるかなぁ~

ふと、考えながらのお散歩でした。



我が家の方は田舎なので


こ~んな のどかな風景も・・・・
畑のあぜ道です。 (遠近感の画像)

道の絵を描く時、手前を広く・奥へいく程、細く描きましょう!って習った??

DVC00300_20110731213211.jpg



腕利きの女カメラマンのごとく撮影(携帯で)していたら、
少し離れた所で畑の持ち主のおじさんが
農作業していたのです。

全然、気付かなかった~~  (;´∀`)・・・うわぁ・・・

目が合って、思わず笑ってごまかしてしまっためぐさんです。

人間、、、焦ると何故?笑う??  

おじさんは、素敵な笑顔を返してくれて嬉しかったですわぁ

リンに声かけもしてくれました^^
  
DVC00301_20110731213204.jpg


お宅で動物を飼われている方かな~

そんな好印象のおじさんでした。 心ほんわか +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

DVC00305_20110731213111.jpg

リンは、この手の草が好物です。



ほおずき

周りの皮は枯れてるけど、中身は熟れているはず。

DVC00302.jpg


高校1年生まで住んでいた家の庭にもありました。
母は私達姉妹が幼い頃に、ほおずきの遊び方を教えてくれました。

朱色実の中身を除いて、風船状態にし、
口に含んで音を鳴らして遊ぶのです。
母の世代の幼少時代の遊びは
自然の物を利用する事が多かったんでしょうね。




午前中に我が家に同じ町会の今年の役員さんが集金に来ました。

この方は、私の親の世代の方で町会活動に熱心で

ご自分の趣味のバトミントンかな?にも体育館へ

通い詰めているパワフルな70代の方です。

DVC00303.jpg


今年の あの震災の日に愛犬(秋田犬・享年17歳)をご自宅で看取られたんです。

亡くなる前の数日間は、よく夜鳴きをしていたそうです。



運動大好きパワフルなKさんですから、愛犬くんの散歩も朝・昼・晩の3回も

していたんです。

私から見て愛犬くんの老いが急に進んだ様に見えたのは

いつ頃だったかな・・・。

痩せ細り、散歩の歩行もおぼつかない・・・

斜頸も出てしまったのか?

首を曲げて、うなだれて、よろめきながらでしか歩けない。

kさんは、そんな様子の愛犬くんでも毎日付き合ってました。

愛犬くん、外見はボロボロになっても目だけはイキイキしていて

散歩を楽しんでいる様で~

道で逢うと、リンに優しくしてくれたんですよ。

DVC00304_20110731213135.jpg


老犬だったので、所構わず粗相をしてしまう様で

「 室内には、トイレシートを敷き詰めている。。。」と

おっしゃっていました。



最期まで、面倒をみて旅立たせてあげたKさん。

70代のKさんですから毎日の介護は大変だったと思います。

「自分の年齢を考えると次は飼えない・・・」と、おっしゃっていました。

動物に対しての責任感を、きちんと持った方ですよね!

最期まで愛されていた愛犬くん、17歳は大往生でしたよね?




ひどい2日酔いの状態で出勤した旦那ですが・・・・

目が死んだままで、無事に帰宅いたしまして、

(v_v`)はぁ・・・


夕飯を少なめに摂り、いつもより早めの就寝をしたので

今朝は復活して出勤しました。



世の殿方は。。。。

多少、体調が悪くても

ひどい2日酔いでも

体にムチ打って、お仕事を頑張っているんでしょうね。

ご苦労様です!(ペコリ)




殿様旦那の場合は・・・・

前日の飲み会が、コンパニオンのお姉ちゃん盛り沢山の~
男性にとったらパラダイス的な~
飲み会だったので~~~



「 お幾つなんですかぁ~?

「えっーー? 嘘ーー! お若く見られません??



なーんて、良くある社交辞令を、超・単純さんは、鵜呑みにして

嬉し過ぎて~ ♪((O(*・ω・*)O))♪

調子にのって~ :*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:     


飲みすぎた姿は、目に見えておりまする。。。。。。。。。


その時が、幸せ だから、後の多少の犠牲は良いのかな?






また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。


     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/145-0e003f6a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.01 15:57 | 編集
Kさんは役員だけじゃなくてちゃーんとワンコのことも考えていて・・・とても責任感がある方なんだねv-425
秋田犬くんもKさんと一緒にいられて幸せな犬生だったんだろうな~。

殿様旦那さん、二日酔いなのにお仕事お疲れ様っすv-363
二日酔いさえなければねぇ・・・同じく飲みすぎるタイプなので気持ちわかるしv-395

リンちゃんが好きな草、ホーリィもよく食べてるの。
あれってワンコの青汁?
ピノホリママdot 2011.08.01 22:32 | 編集

> 秋田犬くんもKさんと一緒にいられて幸せな犬生だったんだろうな~。

現在70代の方々は、真面目な方が多い様な気がします。
こういう常識ある情深い方の家族だったワンコちゃんは幸せだったよね~^^
17歳じゃ長生きの方ですもんね!
規則正しい生活だったと思いますわ~。
1日3度のお散歩をしていたので、やはり適度な運動は長寿犬の秘訣かな?

> リンちゃんが好きな草、ホーリィもよく食べてるの。
> あれってワンコの青汁?

青汁ってか?? あははは・・・! ウケまくりましたゾナ~

ピノホリママさんご夫妻もお酒は、いける口よね?
2日酔いの辛さって。。。アレは、しんどいよね~~。
旦那。。。よくぞ仕事へ出た!と、そこは感心したもん。

私、1番ひどい時はテレビのCMで食べ物が出ただけで
トイレへ駆け込んでましたわーー(汗)
(若輩者時代の話しね^^よろぴく)
めぐdot 2011.08.01 23:32 | 編集
旦那様、お疲れぇ~♪

でも 何回、二日酔いになっても懲りずに
また 飲んじゃうのよね~(´-∀-`;)
お仕事も休まずに 偉いぞ!

ほおずき。
私も 中身を取って口の中で膨らませて
「ぶぅ~」って遊んでましたよ!(・∀・)ウン!!
懐かしいねぇ~
はちゅんねこdot 2011.08.02 00:31 | 編集
おはようございます!

Kさんのお話、じーんときました。
動物を飼うことの責任感、改めて感じます。

ほおずきも懐かしいな~。
祖母と一緒に遊んだことを思い出しました☆

・・・泥酔旦那については、もーホントウチも一緒で。
何度繰り返すんだと思うけど、それでも次の日きちんと仕事に行くのには感心します。
行かなかったら、私、発狂しますが。笑
ぽんdot 2011.08.02 08:33 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
久々に触れ合えた気がして嬉しいわい。

> また 飲んじゃうのよね~(´-∀-`;)
> お仕事も休まずに 偉いぞ!

そうなのよね~~
懲りないんだわぁ。
はちゅママさんも? そんな感じはしてた^^

ほおずきって。。。中身出す迄コネコネして
あまりコネると破裂しちゃって手間がかかるんですよね?
画像のほおずき欲しかったけど人様のおウチのほおずき
だったので、グッと堪えたの。
どこで万引きメンが見張ってるか分からんから~
めぐdot 2011.08.02 09:21 | 編集

> 動物を飼うことの責任感、改めて感じます。

Kさんが飼い主さんだったら、動物は幸せだと思います。
Kさんは愛犬を亡くしたばかりですから淋しくてお辛い時だと思います。

犬好きな方なので本当は、次の子を迎えたい気持ちもあったのでしょうが
ご自分のエゴで飼っても結果、犬に辛い思いをさせてしまうかも?と、思い
断念なさったんだろうなぁ。。。

自分の事より動物の事を考えていらっしゃる尊敬したい方ですよね・・・

> ほおずきも懐かしいな~。
> 祖母と一緒に遊んだことを思い出しました☆

鳴らせたかな? 私は撃沈↓

> ・・・泥酔旦那については、もーホントウチも一緒で。

やはり?  殿方、懲りない面々ヽ(。ゝω・)ノ☆ (笑)
まぁ、仕事上のお付き合いの飲み会も多いでしょうから
飲みも仕事の内かな?
ぽんさんの殿方も具合悪くても出勤なさっていて偉いよ~^^
ご苦労様です(ペコリ)
めぐdot 2011.08.02 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
