--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.02

多分。。。犬アレルギー

Category:
我が家の犬娘。。。

DVC00307_20110802081447.jpg

未だに抜け毛が続いていまして~

舞っていますよ~部屋の中・・・ (´・ω・`;)

アンダーコートがすっかり抜け落ちると

体が、一回り小さくなっちゃうリンちゃんです。


(ノ∀・)。・。ぁのネ…。

カミングアウト致しますが。。。。

実はあたし、犬の毛のアレルギーかも?しれないんだす。

ここ数年は、大きな蕁麻疹は出なくなったのですが

リンの若い頃は、よく私が痒い痒い病になりました。

長い事、リンを抱っこした後などリンの毛の触れていた皮膚が
ピンク色になり少し盛り上がって痒くなるのです。

もしかして・・・・?って思ったけど未だに病院へは行かずです。

結果を聞くのが憂鬱で、避けてしまってます。

DVC00308_20110802081457.jpg


これまで気にしないようにして、ベタベタ触れ合ってきましたが

決定的だったのは。。。。

ずいぶん前に、ママ友家族3組・それぞれが犬連れでファミリーパークへ

遊びに出かけた事があるのですが

パークの駐車場に着いたとたん、助手席で私が抱っこしていたリンが
降りたがって胸元でバタバタ騒いだのですわ~

この時、胸元が少し開いた洋服を着ていた私の首筋から
胸元にかけて、ドヒャーーと蕁麻疹が出た様で~

当の私は気付かずに、

普通に車から降りたとたん、ママ友が私を見るなり

ママ友 「 どうしたの~~~?Σ(゚Д゚;エーッ! 」

って口がアングリちゃん!

顔は、ビックラこきまくり顔でした。




私 「何?何?なんか付いてる?ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 」



虫が付いてると思った私は、慌てて飛んだり体揺すったりしたわけです。

                   コッチがビックリしたわぁ~~




胸元は、真っ赤になってボコボコ腫れてかなりの反応~


この時もカユカユになりました  。:゜(;´∩`;)゜:。


そんなこんなを繰り返しながらも共存しているおばさん&おばさん犬デス。


でも、私の症状なんて軽い方だと思います。

そんなに重度でないカユカユ程度なら全然楽勝です~

その症状は、人それぞれで・・・・

ひどい反応のある方は、咳・くしゃみ・鼻水などが続き

大変な思いをするらしい→ (義弟)←でも、めげずに犬飼ってるバカ


中には、呼吸困難までいっちゃう人も居るらしい・・・
多分、気管支内が腫れて酸素が吸えない状態になるんでしょうね。(怖い)

DVC00309_20110802081510.jpg


現在もリンとはベタベタしてますよ~  ( *^ 3(*^u^`*)ほっぺにチュッ

毎夜、眠くなると~私に甘えて擦り寄って来てコロンと転がるもんで

こんな姿見せられたらア~タ。。。寝る迄、添い寝で撫で撫ででんがなぁ~


おい! おい! 赤ん坊か?(バブ バブ。。。)


気にせずここまできたせいか症状も軽くなっています。

免疫がついたのかなぁ?

それとも・・・・・

おばさんになったから、色んな反応に鈍くなったのかいな?

以前の様な酷い赤みは出なくなりましたとさ!   チャン・チャン


DVC00289_20110730223354.jpg

網戸越しに撮ると ↑ 網戸に反射した光のウェーブまで撮れて綺麗






また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/146-b3cf9a03
トラックバック
コメント
きのうは、コメント出来なくてごめんなさい。
なんだか、非常に眠くて眠くて。。。
洗濯、掃除、買い物以外は、ず~~っとソファーでウトウトしてました(≡д≡) 
今日は元気復活です♪

私の叔父も、動物アレルギーです。
で、やっぱり飼ってみて発覚!しかも呼吸困難で救急車で運ばれました。
当時、一人息子(私のいとこ)家族と同居していて、孫がペットが欲しくてチワワを買ったんです。
で、それからすぐに・・・救急車始動でした(;^_^A アセアセ・・
その後、チワワと共存は無理ってことで、息子家族は家を出て行き、別居してます。
叔母は「お父さん(叔父のこと)より犬をとった!」と少し怒ってました。
でも、孫にしてみたら、悲しいけどおじいちゃんよりワンコなんでしょうねぇ~(苦笑)
で、いとこ夫婦にしてみたら、父親より娘なんでしょうね~(苦笑)

めぐさんの場合は、アレルギーもリンちゃんへの愛❤が勝ってるから、
ふだんは、出ないんですよ(*^_^*)
症状が出る時は、たぶん体力が落ちてる時。ゆっくり私のように休んでね。
自分じゃわからない疲労度を、リンちゃんが教えてくれてると思えば、
アレルギーも怖くない!(・・・かな~?)
noririndot 2011.08.02 09:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.02 11:07 | 編集
めぐさん、犬アレルギーだったのね。。。
病院には行ってないということは、
そこまでひどくはないということなのかな。。。
年とともに、そういう風に反応が鈍くなるなら、
年を重ねるのも悪くないかも~(^^ゞ

うちの次男も犬アレルギーなんです。
それも大学進学で県外に出てからわかりましたよ。
うちに帰ってくると、クシャミが出るらしい(~_~;)
でも呼吸困難になるほど、ひどくは無いですから~^^

めぐさも、リンちゃんへの愛情でアレルギー吹っ飛ばしてるのかもヽ(^。^)ノ

あ、コメしてる途中でめぐさんからコメ来たわ。ありがと(*^_^*)


HIYOdot 2011.08.02 21:51 | 編集
> きのうは、コメント出来なくてごめんなさい。
> なんだか、非常に眠くて眠くて。。。

そんな事~全然、気にしないで~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お互い様ですよん^^
女性って、ホルモンの関係でも異常な程の睡魔が続く日ってありません?
今度、生まれ変われるのなら 布団になろう! と思った事が
何回もありますがnoririnさんも?

多分、昨日のnoririnさんはソファと一体化?(笑)

> 私の叔父も、動物アレルギーです。
> で、やっぱり飼ってみて発覚!しかも呼吸困難で救急車で運ばれました。

叔父様。。。大変な思いをされたんですね・・・
ご家族でパニックになってしまったでしょうね・・・
素早い処置が出来た様で、大事に至らずにヨカッタです!

> 症状が出る時は、たぶん体力が落ちてる時。ゆっくり私のように休んでね。

うーーーん。 私もそんな気がしてます。
この先も蕁麻疹が、体力のバロメーターになってくれそうだわぁ^^
ボツボツ出た日は、栄養つけて乗り切りますね~ あんがと^^
めぐdot 2011.08.02 22:00 | 編集

> そこまでひどくはないということなのかな。。。

ほい!ほい! 全然、軽症ですよ~ん^^
持続性じゃなく一過性のカユカユだし~
恐らく、体力が落ちてる時に出る??

抜け毛の時期にフローリングに落ちているリンのおけ毛を素足で踏むと
足の裏がイガイガする感はあるんだけど、掃除機をかけまくって
対処しとりますよ~。

> うちの次男も犬アレルギーなんです。

(゜Д゜))マヂ!!!?  そうだったんだぁ?
でも、息子さんも軽症で済んでる様で良かったよねぇ♪

動物アレルギーを持ってる人って、結構居るのかもしれませんね。

私は、これからも気にせずベッタリ飼い主の予定です^^








めぐdot 2011.08.02 22:43 | 編集
e-454こんばんは♪
犬アレルギーの検査。。受けるの怖いですよね~
でも、アレルギーって分かったって。。。
ワンコとは離れられないですもんねe-349

私もカミングアウトすると。。喘息もちの、アトピーもちですe-440
でも「犬アレルギーはないはずぅ」と、開き直ってますよ~だって。。。かわいいんですもんね
こぎスマイルdot 2011.08.04 00:16 | 編集

> ワンコとは離れられないですもんねe-349

はい。はい。 その通りです^^
今更、手放すなんて絶対無理なお話しですわ~

> 私もカミングアウトすると。。喘息もちの、アトピーもちですe-440

そうだったんですか・・・
ダブルはキツイですよね・・・
よくぞ頑張ってきた! こぎスマイルさん、偉い!!
両方共、辛い病だもんね・・・

うちの息子も喘息もちなので毎朝・夜に発作止めの薬を吸入してます。
だから、なんとか運動部で頑張れてるよ~♪

病は気から~と言うし、お互いに気にしないでいきましょうネ!!
めぐdot 2011.08.04 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
