--
--.--



2011
08.03

黒米炊き&快楽ブラッシング♪

Category:
絶対的にどうでもいい事なんですが・・・
8月は私の誕生月でございまして


毎年のごとくその日は、家族の誰もが気付くことなくひっそりと
過ぎ去るのです。

ρ(-ε-。)イイノ イイノ・・(。_ _)シュン・・

ほんの数人ですが,
マメな性格の学生時代のクラスメイトは、お祝いメールをくれます。

今年は、どうかな~? 忘れるかもね~?

そろそろ健忘症も発症する?のお年頃・・・・

期待せずにおきましょう。。。

夏が過ぎ、秋になるとリンは7歳になり、冬になると我が家の男どもの
誕生日です。




黒米入りご飯が、炊けたよ~
 
DVC00319_20110803101936.jpg


黒米は 妹→ 父の手に渡り →私 に流れてきました。

妹は、父の健康の為にプレゼントしたのだと思うんだけど

お米だけは自炊している父でも、余計な物を混ぜるとなると

簡単な事なのに億劫な様です。

「 俺は使わないから・・・」って。

せっかく妹が・・・

そういえば以前、妹が

色んな事にマメだった父も歳を重ねるごとに面倒くさがり屋になった・・・
みたいな事を嘆いていたっけ。。。。

まっ、私が使用して父の胃の中に送り込めば良いや!と思い、
早速使用したわけです。

米1合に対して大さじ1杯混ぜるんだと!


DVC00318_20110803101950.jpg

見た目は お赤飯 の様でごじゃるが味は、違います。

黒米からの色移りでこんな色。

味は、普段の白米だけで炊くのとあまり変わらない。

(我が家はいつも、ご飯は鍋炊きです)

若干、香ばしさ有り。

食感は咬むとはじけるプチプチ感ありまする。

でも、体には良いみたいですわ。




私が、日常ふと犬娘を観て 可愛い子 と 親ばか丸出し で撮った画像です。


DVC00315_20110803102020.jpg

DVC00314_20110803102030.jpg

DVC00313.jpg

DVC00311_20110803102054.jpg


以上。。。ばか親の 親ばか劇場終了 

辛かった?? お付き合いさせちゃって。。。ごめんちゃいね!






あまりにも絶え間なく毛が抜けるので、庭でブラッシングしたぜよ!



この おけ毛 が、犬アレルギー?の私に悪さするのさ (`・ω・´)ムー

DVC00310_20110803102109.jpg



でもね~、リンの一部だと思うと愛し過ぎて恨めない・・・



ホントは、この おけ毛 だって日付け書いて

ビニール袋に保存しておきたいくらい・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

ストーカーか?? (||゚Д゚)ヒィィィ!   


大丈夫!大丈夫! 

陶酔した目で唇に挟んだりしないから・・・ (アブ・アブ)

第一、この獣臭付きはいただけない。。。



このブラシ ↓ は柔らかいゴム製の為、強くとかしても痛がらず

リンは気分良さげにコローンします。

DVC00312_20110803102046.jpg


長時間のブラッシングが可能なので助かってまーす
いつの間にか、我が家にあったんだけど私は買った覚え無しなので
旦那が、買ったのかなぁ? 貰ったのかな?

なんせ夫婦の会話が少ないもんで~~ 

     デヘッ!確認してないわ (;^△^)ア、ァハハハハ
  



また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/147-4d295b0f
トラックバック
コメント
お誕生日おめでとうございます
私の誕生日も家族はほとんどきずきませんが息子嫁だけは
きっちりとお祝いメールくれますよ。

黒米はまだ食べたことないですお赤飯の小豆にみえてるのがそうなんですか。
わたしブログにも来て頂いてありがとう
今まで気がつかなかってごめんなさいめぐさんは四国なんだいや津軽かな(^^
はっちゃんdot 2011.08.03 12:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.03 14:42 | 編集
日にちが、わからないので・・・
めぐさん、お誕生月おめでとうございま~す♪(o^∇^o)ノ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

大丈夫!きっと今年もお友達からメールが来ますよ❤
でも、殿様に「今月、あなたの大事な人のお誕生日よ~」ってアピールしないの?
1年に1回なんだから、おねだりとかすればいいのに~(*^_^*)

黒米入りご飯がお赤飯の代わりかな?
私、こういうご飯(お赤飯とか五穀米とか)大好き❤
プチプチした食感が楽しいのよね♪

リンちゃんの最大のチャームポイントは、お尻よね。
魅惑的なヒップライン!かわゆい❤(= '艸')ムププ
noririndot 2011.08.03 17:17 | 編集
ありがとうございます(≧▽≦)☆
もう、少ししたら1つ歳を重ねます!^^
はっちゃんさんのお嫁様は、お心配りのできた方ですね♪
毎年の嬉しいメールですよね~。

> 黒米はまだ食べたことないですお赤飯の小豆にみえてるのがそうなんですか。

そうなんですよ~。
ゴキブリの赤ちゃんみたいなやつです。

私は、関東のおなごです。
めぐdot 2011.08.03 18:12 | 編集

> めぐさん、お誕生月おめでとうございま~す♪

ありがとうです ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
今月後半に、更におばさんになりまーす!

> 1年に1回なんだから、おねだりとかすればいいのに~(*^_^*)

今年は、何か買ってもらおうかな?
高級バックとか・・・何が良いかしらん??

noririnさんは、何をおねだりするのかなぁ?
> プチプチした食感が楽しいのよね♪

そうですね!体にも良いし~
続けられれば良いのだけど続かんのよね~ コレが・・・

> リンちゃんの最大のチャームポイントは、お尻よね。

こぎちゃんのオチリはぷりぷりで可愛いですよね!
散歩中に後方から見とれる事がありますよ~(バカ親ですわ)
めぐdot 2011.08.03 18:24 | 編集
こんばんは~
お誕生日。。。いつなのかしらi-265

夏生まれなのですね~空じぃが15日生まれです~
夏生まれなのに夏ばてオトコですが。。


ワンコの自然なリラックスしてるアンヨ。。。
最高ですよね~ほぉぅe-51って見入っちゃいます♪
ピンクのラバーブラシおそろいです♪
ラバーブラシ+ファーミネーターのお毛毛退治は最強ですe-461
こぎスマイルdot 2011.08.04 00:20 | 編集

> 夏生まれなのに夏ばてオトコですが。。

私は、夏生まれなのに夏バテおばちゃんですうよ~(汗)

> ワンコの自然なリラックスしてるアンヨ。。。
> 最高ですよね~ほぉぅe-51って見入っちゃいます♪

そうなんだよね♪ もう、ほのぼのしちゃう。。。
短い足を伸ばしてぺターって床に張り付いて寝てたりすると
可愛くてニタニタしちゃいますよ(^^)

> ピンクのラバーブラシおそろいです♪

おソロでしたか?? コレ良いですよね!
こぎスマイルさんちは2ワンちゃんですから抜け毛の時期は凄い事に
なっちゃうでしょ??
お掃除&ブラッシング。。。ご苦労様です^^
めぐdot 2011.08.04 00:38 | 編集
おめでとうございます。
歳はあえてお聞きしないことにします。

お花の種のシールの件、
めぐさんの スマイルフラワー というの
使わせいただいたですよ!!
シール出来たら送りますよん。
おかんdot 2011.08.04 07:26 | 編集
お誕生日おめでとうナリ。
モリーも誕生日よく忘れられるダス。
でも自分でも忘れるから気にならない。

めぐさん犬アレルギーなの?
でも犬好き?
それは可哀想ナリね。
けど、リンちゃんをストーカーする
ほど好きなら仕方ないナリね。

リンちゃんの座り方。。。。ウケル。
足投げ出して座ってるダス。
何とも言えない哀愁が伝わってくるナリ。
シブカワリンちゃん。

ダンナ様と会話が少ないとな。
モリーも少ないかも。
たまにしか帰って来ないし、
毎日30秒程度の生存確認電話のみ。
しかもモリーから掛けることは
あまり無し。
近所の人はモリーたちがホントは
離婚したと思ってるナリ。
ギャハハハ!!ミヾ(∇≦(≧∇)ノ彡☆バンバン!!
モリーdot 2011.08.04 08:38 | 編集
> おめでとうございます。
> 歳はあえてお聞きしないことにします。

はい、そうしていただけるとありがたや~~^^

私のキャッチコピーを採用して頂きまして
ありがとうごじゃります♪
悩んだ甲斐がありましたわ。嬉しいです!

花は毎年、種を残し拡がる。。。。
それに、おかんさんのイラストセンスが加われば
最強ですわ♪

お疲れ様です。

夫婦喧嘩は、私も喰いませぬ。
イケ面旦那と仲良くね~
めぐdot 2011.08.04 17:12 | 編集
> お誕生日おめでとうナリ。

ありがとね~♪

> リンちゃんの座り方。。。。ウケル

ぺターってへタレみたいに座るの得意!
かぁいいでしょ?(バカ親でごめんね!)

> モリーも少ないかも。
> たまにしか帰って来ないし、

ど。。どぼじで??(焦)
まっ、深くは聞くまい。。。
夫婦間って、それぞれで色々ですもんね。


ウチ夫婦は、月光仮面デンジャラス夫婦 なんで
いつどうなるか?分からないけど
今のとこ、同居人で収まってます。。。



めぐdot 2011.08.04 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
