--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.05

うろうろ犬&『母・やってもうた!』の出来事

Category: 家族
2夜連続で寝違えて、昨日は首が上手く回らなかったのですが

今日は大分楽になりました。

お見舞いのコメをありがとうございました。  感謝(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でもにぁ、未だややロボットな動き。。。カクカク

一時、流行ったロボットダンス。

多分、今踊れば日本一! ( ̄▽ ̄;)アハハ…ヨロシク!




毎度の事なんすけど~

我が家の犬娘は、家族が出掛ける度に大騒ぎ!

出掛け人が玄関へ向かうと・・・・


吠えながら、あっちウロウロ

DVC00326_20110805100759.jpg
                        (今日は廊下を拭き掃除させて頂きます


こっちウロウロ


注)↓この襖の傷・・・何を隠そう犬娘のしわざ!この件の詳細は後日UPしますね!

DVC00323_20110805100838.jpg

多分、「 行かないで~」

DVC00325_20110805100820.jpg

   「あたちも連れてけぇ~」言ってます。(読唇術のワザを使ってみました)

DVC00324_20110805100830.jpg




本日第2弾・昨日の私の『やってもうた』話しを聞いてけろ。

息子が久々に部活の無い日で~

朝から同じ部活の友人達と川遊びに出かけると

バタバタと慌ただしく身仕度を終えて出かけて行った。


数十分後、いったん外出したはずの息子が戻って来て

下駄箱でビーチサンダルを探している。

DVC00330_20110805100711.jpg

どうやら友人の1人に貸すらしい。

「無いかなぁ~無いかなぁ~」 やってるので一緒に探してあげた。

結局見つかったけど、サイズが小さめで~ 

なんだかなぁ~な感じで・・・


でも、息子は

「素足よりマシだから!」という事でソレを持って出た。


「そうなの? 良いなら良いけど・・・」

DVC00329_20110805100720.jpg


私は速やかに台所へ戻り、寝違えたせいでロボット的な動きをしながら

洗い物の続きをしたんだけど・・・

ふと、ひらめいた


そうだ! 

私が庭で外履きにしてる息子からのお下がりの赤いクロックス(サンダル)があった!

アレを貸してあげれば良い!


慌てて吐き出し窓からクロックスを履いて、

DVC00327_20110805100738.jpg

表の駐車場へ出てみたら未だ息子達が居た。

マイカーの横に、チャリにまたがったお友達数名。

私、彼らに軽く片手を上げてご挨拶。。。「おはよう!」

男子達「おはようございます!」


私「コレがあったよ~。コレ履いて行きな~」

その場で、履いていたクロックスを脱ぐ。(地面に裸足状態・・・地面が熱い)

DVC00328_20110805100730.jpg

その時。

男子の1人が

「お母さん、おはようございます!」

さっき、挨拶は済ませたはずなのに。。。はて?(@・Д・@)??



でも、お母さん まで付けるなんて、ちゃんとした子だ!

新1年生の子か?

(人間というのは一瞬の内に色々考える・・・・)





「はい。おはよっ!」

と軽く返して、その子をガン見し、固まる私・・・・








ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
            
 どぼじで~~~~???



子供じゃないがな・・・

息子の中学の理科の先生だがな・・・




息子の所属している野球部の顧問 もしてくださってる先生。

でも、何故??何故??先生がココに居る??

私、軽くパニック!!   アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ



上から挨拶を大後悔  (●´д`●)マヂカョ・・・

この時は老眼鏡かけていた為、近くは鮮明でも

少し離れた物はボヤケて見えてたの~~。

先生は小柄でスリム。未だ25歳!

息子たちと混ざっていたので、同化してました。

何故に同化してしまうかなぁ~

同化を恨む・・・



そして、その場は爆笑・・・・子供らに笑われる・・・・

皆は、呆れたか?  呆れたろうなぁ?

空気を読んだ息子に「もう、いいから・・・いいから・・・」と、

庭側に追いやられ・・・・

速やかに、ずらかった次第です。。。




後の息子からの情報に寄ると

偶然にも我が家の前の道をチャリで通った先生。

子供らと、ご対面になり雑談していたそうな・・・

先生は気を悪くされたかな?

あの時、子供らと一緒に笑ったのかな?

笑ってたとしたら。。。許してくれたかな?



ハ~~~~ッため息。。。。

メンツをきちんと確認すべきだった・・・

こんな とっちらかった親 を持つ息子は、まともな大人に育つでしょうか?

疑問です。

あと、来学期の理科の通知表が気にかかるとこです。
(先生は、年齢の割りには落ち着きのある物静かな真面目な先生なんです。)

どうか、寛大な先生でありますよ~に(祈り)





また、遊びに来てね よろしかったら押してけろ。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/149-6f8f346a
トラックバック
コメント
ロボットダンスは傑作ですよ
ゆ~くり首振らずに体ごと振り向いてるんかな。

息子さんの先生を同級生と間違ったんだちょっとおさな顔だったんかな、
大丈夫息子さんと先生の関係良好なこと伝わってきますよ。

ちょっと笑われたのはしかたないか。
はっちゃんdot 2011.08.05 12:56 | 編集
たぶん、先生も男子達もめぐさんが勘違いしてるって、わかってるよ。
先生だって知ってて、「はい、おはよ」なんて言う父兄はいないでしょ~(笑)
その先生も小柄なら、案外今までも生徒に間違われたことあるんじゃないかな?(゚m゚*)プッ
恥ずかしかったけど、そんなに気にしなくても大丈夫よ。
イヤなことは、とっとと忘れましょ~~!

リンちゃんって、長い時間お留守番する時もゲージとかに入れないの?
めぐさんが帰ってくるまで、トイレとかってどうしてるの?
お散歩以外では絶対にしない、おりこうさんなのかな?(*^_^*)
noririndot 2011.08.05 19:26 | 編集
> ゆ~くり首振らずに体ごと振り向いてるんかな。

ありがとうございます♪
お陰様で本日は首が回る様になりました。
右回りは、未だ少し痛いのでソロ~~っとです。笑

> 息子さんの先生を同級生と間違ったんだちょっとおさな顔だったんかな、

老眼鏡使用中だった為、お顔の確認が出来ず
お若い先生なので気がつきませんでした。(失敗!)

> ちょっと笑われたのはしかたないか。

はい。ごもっともでございます~。
先生も一緒に笑ってくれていたら気が楽なんですが
そこら辺は、息子に追いやられていた為に確認が出来ませんでした。
でも、丁重に謝罪の言葉は申し上げておきました。
大丈夫かなぁ??
めぐdot 2011.08.05 20:24 | 編集
まぁ、息子さんは大丈夫でしょうw
逆になんてお茶目なお母さんなんだろう!って思われているんじゃないですかね?

そんな事いったらアタシなんて日常茶飯事なんですが・・・・。
じぇんじぇんセーフですがな(笑
おかんdot 2011.08.05 20:54 | 編集
ドンマイって旧いの? 平気で使ってたぞ^^

励ましてくれて、ありがとう!
もう過ぎた事なので忘れまーす♪

> お散歩以外では絶対にしない、おりこうさんなのかな?(*^_^*)

リンは小さい頃はゲージもトイレも使用していたの。
でも、3歳くらいの頃からだったか?
突然、トイレを使用しなくなってしまって・・・
お散歩時まで我慢する子に 変身~!トォ~~~!! (仮面ライダーより)

たまに粗相はしてたけど、今では完璧なまでの粗相無し。
トイレシートは買わずに済んで経済的な反面、
どんな嵐の日も大雪の日も朝晩の散歩は必須なんですよ~ん。
どっちが良い?

ゲージは、ちゃんとした物を購入していなくて、それがボロになったので
旦那が処分した為、家族の留守中は3歳くらいから室内を野放しですよー(^^)


めぐdot 2011.08.05 21:01 | 編集
> まぁ、息子さんは大丈夫でしょうw

慰めてくれて。。。あんがとさんです^^
息子は、反面教師でいってくれると信じてみますわ。^^

> そんな事いったらアタシなんて日常茶飯事なんですが・・・・。

おかんさんは、しっかりしていそうだけど~
実は違うのね・・・・??(^^)
そこら辺のネタのUPをヨロシクど~ぞ♪(励みにさせて!)
めぐdot 2011.08.05 21:11 | 編集
リンちゃんみんなが出かけちゃうと寂しいんだね~
でめ子さんやってしまいましたね(爆)
先生は多分「面白いお母さん」って思ったんじゃないでしょうか?
息子さんがしっかりした対応出来てるから
大丈夫ですよ・・・たぶん(笑)
襖の顛末楽しみにしてます!
リュラパパdot 2011.08.05 21:17 | 編集
> リンちゃんみんなが出かけちゃうと寂しいんだね~

家族の内、1人でも出かけると
すごーく淋しがるんですよ~
リュラちゃんもかなぁ??

> 先生は多分「面白いお母さん」って思ったんじゃないでしょうか?

ご無礼な事をしでかしたけど・・・
シャレが分かる先生だと信じたいところです。。。(汗)

> 息子さんがしっかりした対応出来てるから

親がこうだと、しっかりするはずなんですが~
どうかな??

> 襖の顛末楽しみにしてます!

画像では判りにくいと思うのですが横の柱も
凄いことになってますのよぉ。(汗)
お楽しみにぃ(^^)♪
めぐdot 2011.08.05 21:31 | 編集
(´∀`*)ヶラヶラ
失礼。。。ブログ読んで笑っちゃいました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ドンマイです♪
・・・私も普通に使ってます。。。
こぎスマイルdot 2011.08.06 13:10 | 編集
> (´∀`*)ヶラヶラ

アホ主婦、、、、降臨致しました。
そして、、、撃沈致しました。

> ドンマイです♪
> ・・・私も普通に使ってます。。。

こぎスマイルさんも?
堂々と使用?
じゃ、私も使おう!!(●^□^●)ハハ
めぐdot 2011.08.06 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。